忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.10.07,Tue
一昨日の日曜日は、バンドでレコーディングしてきました。
今は別にどこかからオファーがあって、とかじゃないんだけどね。
前々からメンバー内で「アルバム作りたい!」って話はあってさ。
でもタイミングとかが合わなくて、なかなかレコーディングまでの踏ん切りがつかなくてさ。
最近になってようやく、現実的に動き出しました。



独特なスタイルでベースを録音する利光さん。
おそらく、ご自宅でこーいう感じで練習していたのでしょう(笑)

12時から夜10時まで、スタジオにこもる事10時間。
とりあえず進行状況としては、7曲分の演奏と3曲のボーカル録りができました。
まぁ悪くないペースなんじゃないかな?
ドラムは全部1発で決めてやる!って気持ちでいったんだが、当然録り直しも何回もあり。
でも2、3曲は1発で決めたぜ。
大変なのは、ギターしんじさん。
ギターは、バッキングを2本重ねて、さらにソロも録音しなきゃいけないんだよね。
2本目のバッキング、ソロを録音してるときは、ドラムとベースは休憩になるんだけど、ギターだけはず~~~っと演奏し続けなきゃいけない、というね。
お疲れ様でした。
しかし「ソロ終わったよー。次の曲いくよー」と俺らを呼びに来て、みんなで演奏スペースに入り、念のためさっきの曲を聴いてみたら、ソロを弾くべきところが2か所も抜けてたのには、メンバー一同腰から崩れ落ちてしまった(笑)
ギターは超絶にカッコいいんだが、そういう方なのです。

あと2,3回はスタジオに入れば録音は終わるかな??
もちろんそれからの作業もいっぱいあるけどね。
ジャケもそうだし、どうやってリリースするかも決める事はいっぱいあります。
少しづつやっていって、いずれカッコいいのが出来上がるといいな。

あ!そうそう。
2つ下に書いたブログね。
メンバー全員に「すげー驚いたよ!」なんて怒られてしまったよ。
あの偽ライブ日程のアレね。
ボーカルのBBさんなんて手帳まで開いて確認してしまったらしい。
いや~。申し訳ない!
でもほ~んのちょっとだけ「いたずら大成功」みたいな気分です(笑)


Comments
無題
うぉーメチャクチャ楽しみ!
早くリリースして欲しいような!じっくり完成させて欲しいような、、、

兎に角!完成を楽しみにしてます!うぉー\(//∇//)\
Posted by キシタ - 2014.10.08,Wed 13:02:30 / Edit
無題
おおっ!こっちへのコメントありがとう!
やっぱり時間と労力と、そしてなかなかのお金(笑)がかかるもんだね。
期待を裏切らないような音源になるように頑張るよ!
Posted by 渡瀬 - 2014.10.08,Wed 17:44:25 / Edit
アルバム
楽しみです!
時間をかけて作られているんですね!すごいです。
必ず買います!
Posted by ハヤシ - 2014.10.11,Sat 14:58:16 / Edit
スタジオ
ありがとう!自分たちでやる知識が無いので、プロに頼んでいます。
いつか林くんがレコーディングスタジオ経営してくれたらな~(笑)
Posted by 渡瀬 - 2014.10.11,Sat 19:37:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]