忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.09.25,Thu
秋の、何かこうちょっと寂しい夜には THE JAGS なんかいかがでしょうか?



I Never Was A Beachboy。 カッコいい曲だよね。
よし、頑張ろう!って気になるし、どこか泣けるような感じもする曲。
スピードアップして、もっと粗い感じのアレンジにしてバンドでカバーしたらカッコいいかな?
いや、これはちょっと原曲でもう完璧に完成しちゃってる曲なのかもしれないな。

ライブやったり見に行ったりしちゃあ「一緒にでた〇〇ってバンドがすごいカッコよかったー!」なんてしょっちゅう書いてるんだけどさ。
もちろん見たバンド全部が全部「カッコいい!」なんて思う訳じゃなくて、中には「なんだこりゃ?」って感じるバンドもいます。
でもそれ。俺の場合は、なんつーか「音楽性」とかってな、そんな頭のいいちゃんとした判断じゃなくてさ。
内輪ノリのつまんねーMCをだらだらやってたり。
挨拶もろくにできなかったり、自分の出番以外は姿を見せなかったり、楽屋でふんぞり返ってたり。
だいたい俺が「だせぇ」って思うのはそんなバンドなんだよね。
もう乱暴に言っちゃったら、少々演奏がモタつこうが、歌がヘタだろうが。
なんなら俺が好きな感じのパンクじゃなくったって。音楽が理解できなくったって。
一生懸命、必死こいて演奏してて。ライブが終わったら一緒に楽しくお話ができる。
そんな方々のバンドだったら、いいねー!って。
俺は好きだねー!って。
そんなふうに思います。
元々音楽性うんぬん、なんて。そんな詳しい人間じゃないからさ。俺は。
ミュージシャン、なんてのじゃないのです。「人」で判断します。

今ふと見て気が付いた!
いつも身に付けてるヒップバッグに付けてた KILLJOYS のバッジがなくなっている!
たぶん一昨日出掛けたとき、どこかで外れちゃったんだー。
拾った人が「KILLJOYS」で YouTube で検索して「こんなカッコいいパンクバンドがいたのかー!」なんて・・ってそんな事にはならないか~。


Comments
色々なバンドが
いますよね。

出番以外いない人とか
内輪のMC長い…
そもそもMC長いのが苦手です。

でも、ライブハウスで対バンする時、
俺も知らないバンドで全く興味無いバンドだと見ないので…気をつけようと思います。

こだわり持ってて、なおかつライブハウスマナーのしっかりしてるバンドがかっこいいとは限りませんが

そういえばかっこいいバンドマンは必ずちゃんと挨拶してくれますね

もっともだと思います。
Posted by ハヤシ - 2014.09.26,Fri 10:15:33 / Edit
ご挨拶。
あはは。まぁ俺の場合はなんか「もったいない精神」もあって対バンのステージも見るんだけどね。
せっかく来たから!って。
もちろん俺も2,3曲聴いて、こりゃダメだって思って後ろに下がる事もあるしね。
そうなんだよね。不思議とカッコいいバンドって、ちゃんとした(俺が好きな感じの)人なんだよね。
いい人なんだけど、バンドはだせぇ。とか、曲はカッコいいのにメンバーがムカつく!とかはあんまり無いんだよな~。
ホント、音楽で判断してないのかもしれないね。
Posted by 渡瀬 - 2014.09.26,Fri 18:46:04 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]