忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.09.16,Tue
何気なくテレビを見てたら、庄司敏江さんが出ていました。
敏江・玲児、っていう師匠クラスの漫才師の人ね。どつき漫才。
なんとも珍しい人が出てるなー!なんて見てたんだけどね。いやー、素晴らしかった。
御年70歳を超えるおばあちゃん。全然衰えてない。
なんてことないバラエティ番組だったんだけど、そのしゃべりの「凄味」みたいなもんに、鳥肌が立つような気さえしました。

『小さな侍ジャパン奮闘記』というテレビ番組を見ました。
同級生の友達が、ディレクターとして携わっていたそうでね。そんな理由で。
野球。小学生の日本代表チームがアジア大会を戦うというドキュメント番組。
俺はプロ野球とかは、ホントに全然からっきしなんだけどね。
こういう、選手を追う、ようなドキュメントなら楽しく見られます。
日本中から選ばれて召集掛かって、初対面からほんの1週間くらいで日本代表として試合やるんだね。
キャプテンを任されたのは、身長144cmの男の子でした。
定かでは無いが、6年生で144センチというと、俺とさほど変わらなかったかもしれません。
俺は今まで、いろんなことを身長のせいにして、言い訳してきたようなもんでさ。
なんか。いろいろあきらめたり、最初から無理と決めつけたり。
彼は144センチで日本代表のキャプテン。俺は顔向けできないな。
もちろん才能もあるんだろうが、努力だってしたはずだよね。
俺はただの地方のお調子もん。
ちょっと反省と言うか、ね。
できることなら。彼がこの先、成長して背が高くなったらいいなー、なんて思います。
「背が低い」って、そんな理由で彼のこの先の可能性みたいなもんが少しでも狭くなったら、やっぱり可哀想に思うからさ。
不便な事、不利な事。そんなのも結構あるし、そんなつまらない経験をできればさせたくないな、ってね。
ただの地方のお調子もんになってしまった、158センチの先輩はそんな風に思います。
あはは。テレビで見かけただけで、勝手に親近感持ってこんなん言うのも、なんか変な話かな。



Comments
無題
その気もち よくわかる!
Posted by NONAME山崎 - 2014.09.17,Wed 01:11:26 / Edit
無題
そうですか。ありがとうございます。
Posted by 渡瀬 - 2014.09.18,Thu 11:47:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]