忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.09.12,Fri
新しい腕時計を買いました。
ソーラーで動いて、電波で時間合わせてくれるやつ。
ちょっと前から、こういう便利な腕時計が欲しくてさ。
もちろんブランド物のような、高価なやつではありません。
機能と見た目だけで選びました。
世の30代半ばの男性は、どんな腕時計するんだろうね?
サラリーマンの方々は、このくらいの年齢になるとそこそこ高級なやつをしてないと、ナメられたりするのでしょうか?
みんなどんなの持ってるの?

オーダーメイドの家具を作る仕事をしています。
でもオーダーメイドだからっつって「高級」みたいな感じにしたくなくてね。
自分的には「いい物をお安く」って。そういう気持ち。そんなのの方が好きでさ。
庶民的なね。
高級無垢材を使った匠の一品。お値段はもちろんドーン!みたいの。
あんまり好きじゃないんだよね。
と言うか、俺の技術と我が社の機械じゃ、まずそんなもんは作れないんだけどさ。
良い家具は無垢!ってなのも、ちょっと違うと思うしね。
そんな感じの言い分、情報ばっかり流布しちゃってて、盲目的にそう信じちゃってる人たちもいると思う。
やっぱり俺が好きなのは「いい物をお安く」だな。
「いい物をお高く」だったら普通じゃんね。普通は普通でいいかもしれないけど、あんまりカッコよくないよ。
安く作るためには、速く仕事しなくちゃいけなくて。もちろん限界はあるけど、俺が早く作れば作るほど安くできます。
「いい物を時間掛けて丁寧に」ってのも、なんだか俺には素人のように聞こえてさ。
「いい物を素早く作る」ってのがプロなんじゃない?なんて思います。

Gジャンを買ったんですの。黒いやつ。楽天で。
着丈、身幅。入念にサイズを確認して買いました。
で、今日届いたんだけどさ。わくわくしながら羽織ってみたんだけどさ。
・・全っ然似合わない。全っっっ然!
予定よりちょっとデカいでやんの。
も~う。がっかりったらこの上ないです。
試着できないネットで買っちゃった俺が悪いんだけどさ・・
一部の望みを託して、水で洗って乾燥機でガンガンやってみたんだけど。
「お願い!縮んでー!!」なんて祈りに祈ったんだけど。
願い叶わず。祈り届かず。全然だめ。
あ~あ。あ~~~~あ。
カッコいいと思ったんだけどな。
なんならこのGジャンに付けようと思って、バッジまで買ってしまったのに。
ホント・・・無念・・・
こんなときは自分の体型を呪うしかないんだけど。
身長158センチの男に似合うGジャンなんて無いのかな~?
(無いんだろうな・・)

時計じゃなくて家具じゃなくて。
身長伸ばしてくれるなら、俺はいくらでもお金つむんだけどな~。


Comments
無題
何回か 洗えば さらに 縮むのではないか
Posted by NONAME - 2014.09.13,Sat 10:01:40 / Edit
無題
高くついてしまうかもですが、お直し屋さんに持込むのはいかがでしょうか?
あとレディースとか着用される方、意外といらっしゃいますよー。
いずれにしてもお気に入りの一着を手に入れられるよう願っております(^^)
Posted by NONAME - 2014.09.13,Sat 12:16:46 / Edit
無題
自分で直す!!パンクの鉄則だよ。
Posted by TBH - 2014.09.13,Sat 14:30:15 / Edit
無題
>NONAMEさん
2つありますが、同じ方でしょうか?それぞれ違う方でしょうか?
お直し屋さんは実はちょっと考えました。
お値段いくらくらい掛かるのかな~?って調べたり。
もう直してもらおうかな?って気持ちが傾いてたんですが、NONAMEさんの下で、パンクの先輩からご指導を頂きまして・・(笑)
パンクの鉄則!なんて言われると、弱いのです、僕。
レディース物。着るときもあります!でも恥ずかしくて、なかなか売り場に入っていけないんですよね~(笑)

>TBH店長
実はTBさんのブログの写真見て、俺も欲しい!なんて思って買ったんです。
僕はそんな高額なものは買えないので、思わず楽天で買ってしまったのですが。
次はミシンを買わなくてはならなそうですね(笑)
Posted by 渡瀬 - 2014.09.13,Sat 21:28:18 / Edit
無題
最初のコメントは、俺です。山崎です。
Posted by NONAME - 2014.09.14,Sun 00:09:48 / Edit
無題
そうだったんですね。ありがとうございます。
Posted by 渡瀬 - 2014.09.14,Sun 08:08:41 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]