忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.09.09,Tue
日曜日はバンド練習。
なんとびっくり4時間。スタジオ4時間予約して練習しました。
我々、EX REVERSION。
現在アルバムを制作しようとしててさ。レコーディングの予定も入ってて。
そのための練習。
ライブのための練習と違って、細かい箇所を確認しながらの練習です。
まだまだ時間はかかると思うが、いいのができるといいな。

町田のスタジオACT。
練習が終わって座ったロビーの席の隣に。
どう見てもパンク好きな方々の一団がいらっしゃいました。
見た感じ、SKAとかそんなのをやってそうな方々で。
中にはスキンヘッドに刺青。ドクターマーチンの、あきらかにそれ系の方も。
こうなるともう、気になって気になって。我慢ならなくなって(笑)話し掛けました。
「あの~、Oi!とか好きなんですか?」なんつって。
もちろん答えはYESで、好きなバンドや、共通の知り合い、お互いのバンドの事を話してね。
楽しかったな。
パンクの話をするのは楽しいです。初対面の人でもね。
なんならそのまま飲みに行っちゃいたいくらい。先方さんは迷惑かもしれないけど(笑)

スタジオを出た後、ボーカルBBさんに「ファニーくん、あんまり隣の人たちをチラチラ見るもんだから、注意しようかと思ったんだけど、その前に話し掛けやがった(笑)」なーんて言われちゃってね。
自分で全然自覚無かったんだけど、最近地元の友人にもたまに「ワタちゃん、知らない人に急に話掛けたりするよね」なんて言われる事もあって。
ホント無自覚で「あ~、そうかな~?」なんて思います。
でも今回はもう、明らかにパンクの人たちでさ。隣に座ってるんだし、話し掛けない方が不自然だよね~?
地元の友人に「急に話し掛ける」って思われたときも、『これは会話しないと不自然』って状況だったと思います。
誰かれ構わず行くわけじゃないからさ。
コミュニケーションを取る、って。好きです。


この日買ったCD。
町田ディスクユニオン中古コーナー。

FRUIT EATING BEARS 「Gentle Creatures, Despite Their Fierce Appearance」

イギリスの70'sパンクバンド。フルートイーティングベアーズ。
名前だけ知ってるバンドで「確か70年代にシングル数枚出して終わったバンドだっけ?」ってな感じでした。
これは未発表のLPやライブを収録した33曲(!)入りの編集盤CDみたい。
そんなに曲あったんだねー!ちょっと調べたら、バンド名変えたりして結構長い事やってたみたいね。
まだちょっとしか聴いてないけど、おパブの雰囲気を残しつつのパンクロック連発でカッコいいよ!
EDDIE & THE HOTRODS に、POKE DUKES のすっとぼけたボーカルが乗ってる感じかな?
イギリス特有のパンク!って感じ。



ケースが割れて傷だらけで、500円なんつー破格の値段で売ってました。
いいの買ったなー!


Comments
無題
確かにPORKDUKES臭する!!(さすが!!)
Posted by TBH - 2014.09.10,Wed 00:22:26 / Edit
無題
わーい!褒められたー!
PORK DUKESは好きで、結構な頻度で聴いています!
Posted by 渡瀬 - 2014.09.10,Wed 00:34:06 / Edit
無題
このCDはホント良いよね。大好きだ!!
Posted by TBH - 2014.09.11,Thu 20:10:24 / Edit
無題
僕はこのCDの存在、知りませんでした!
FRUIT EATING BEARS 自体、初めて聴きました。
カッコいい!こんな感じの曲が作れたらな~、なんて思います。
Posted by 渡瀬 - 2014.09.11,Thu 22:19:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]