忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.06.30,Mon
土曜日はライブやってきました。
小田原姿麗人。猿真似乞食企画に呼んで頂きました。
小田原に住みながらバンドやって、15年くらいかな?
初めて小田原のライブハウスに出演したよ。

まずは午前中、メンバーが自宅に集合。これも初。
なんだかこれも嬉しいもんです。
ギター真二さん、ベース利光さんは一緒に車で来たんだが、どうも小田原は遠いイメージがあるらしく、余裕をもってかなり早い時刻に出たようで。
11時頃来てください~。ってところ、9時過ぎには東名大井松田インターを降りちゃったみたい(笑)
しかし偶然入った大井町の小さい喫茶店が、すごく雰囲気が良かったと喜んでいました。

我が家でお昼を食べて、小田原のスタジオで1時間練習して。会場入り。
久しぶりに。ほんと~に久しぶりでステージの高い大きいライブハウスでさ。
リハーサルでちょっと緊張してしまった。

で、本番。
小田原という事で、地元の友人たちが見に来てくれました。
パンクなんてあんまり好きじゃない方々だと思います。
俺が出るってんで、見に来てくれたんだと思います。
嬉しいな。本当にありがとう。

初めて見た WARSMAN さんというバンドがカッコよかった。
日本語でやる日本のパンク!って感じなんだが、メンバーそれぞれ好き勝手に遠慮なくやってて、カッコつけるところも気取ってるところも無い感じでね。
1バンド目に出た、厨二病@乙という地元の若いバンドも、デス声を放つ女の子Voと、しっかりとした演奏でよかったよ。
誰かの曲が中心のセットらしいが、是非ともオリジナルを聴いてみたいな。

俺らのステージはどうだったんだろうね。
ちょっとアウェイな空気なんじゃないかな~?なんて思っていたんだけど、見に来てくれた友人や暖かいお客さんのおかげで、シーンとしてた感じにはならなかったような気がします。
高いステージのうえに俺は最後列だから、いまいち分からないんだけどね。
初めて見たであろうお客さんも、途中から前の方に押しよせてくれた方々もいて嬉しかったな。
対バンしたバンドのメンバーさんの目には、俺らはどう映ったんだろう?
カッコいい!って思ってくれた人、いたかな??

打ち上げで猿真似乞食のリーダー、ケンタ君とじっくりお話させてもらった。
今の小田原にパンクを根付かせようと奮闘してる、そしてしっかり成果もあげてる功労者。
真剣に熱い思いを話してくれました。
口先だけで何もできない連中からの、くだらない嫉妬ややっかみもあるだろう。
しかし実際行動して、これだけお客さん集めてるんだから凄いもんだよね。
そう。お客さん、いっぱいいました。
すごい事だよ。


デジカメ持ってったんだが、全然撮ってない~。
ついついライブとか見始めると、それどころじゃなくなっちゃいます。
もちろん自分らのライブ写真もありません(笑)



打ち上げ終了間際に記念写真。




両親とバンドメンバーの写真撮りたかったんだけどさー。
弟にデジカメのシャッター切らせたら、こんなピントがボケボケの写真撮りやがった!


Comments
無題
アウェイなはずないじゃん。写真見てもぜんぜんそんなにおいしない。ホントのアウェイっつうのはタブ初ライブ、四谷ライブインマジックだろ?(笑)
Posted by 大王 - 2014.07.01,Tue 09:59:20 / Edit
無題
そういえばあのライブでやらかした丹下くんは元気なんだろうか?
お客さんに、元 TOM & BOOT BOYS のメンバーさんで、タブロイドを知ってる方がいたよ!
Posted by 渡瀬 - 2014.07.01,Tue 17:50:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]