忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.06.25,Wed
「誰でも真似できるような曲を作って、誰にも真似できないようなライブをやる」

なんつー1文を、今日働きながら思いついてね。
おおっ、なかなか名言じゃない!?なんて自分1人で納得してました。

でも結構、俺の理想のパンクバンドはこんな感じなんだよね。
バンド始めたての中高生だってコピーできるような、シンプルな曲を作ってさ。
お偉い、ミュージシャン、なんつー肩書きの奴らにはできないような(「やらないような」かも(笑))必死にのたうちまわるようなライブができたら最高だね。
うん。最高!
そんなパンクが好きだな。
今はまだまだだけど、俺はそんな感じのを目指していこう!


本日届いたCD。
レコードノックスさんで1枚通販。

KIDNAPPERS / MODERN PETS / 「Split」

ただ今、絶賛日本ツアー中の、ドイツの現行パンクバンド2組のスプリットCD。
ツアー用の限定CDらしいです。
KIDNAPPERS はバンド名だけ。MODERN PETS は名前も知らなかったんですが、2バンド合わせて21曲も入ってるし、お値段も安かったしで購入。
明日から聴きます!




パンクって音楽がもたらした功績の一つは、いつの間にか「選ばれし存在」「雲の上の存在」になってしまったミュージシャンを、ストリートに引きずり降ろしたところ。
(↑どこかで見たもんの受け売り)
音痴だろうが、演奏がヘタだろうが、才能が無かろうが、ツラが悪かろうが。
アイデアと行動力でロックなんて誰にでもできるんだぜ!


Comments
うん!凄く共感!
反論する訳ではないんですが!曲の難易度や、ステージングの良し悪しなんかを超越したもんが!パンクには!

もしかしたら、パンク以外の音楽にもありかもだけど!あるんだと思います!

ただ、誤解を恐れずかに言うと!パンクつ〜ジャンルが、他のジャンルより技術面で若干ハードルが低いだけで!

ただ、簡単だからやれるジャンルではないんです!

音楽とかバンドとか!評論家がピーチクパーチク難しい事言うかもしれないけど!そんな難しい事じゃないと思うんですよね!

個人的には!

なんかのパクリであっても、簡単な曲であっても!ライブが派手じゃなくても!曲がイマイチでもステージが凄いだけでも!

観たり聴いたりする人が、スゲぇ〜と思えるのが!良い音楽なんだと思います!

だから、たった一曲でもスゲぇ〜曲が作れるバンドは大好きなんですよね!

って、ブログの趣旨と違ったコメすいませんm(_ _)m
Posted by キシタ - 2014.06.26,Thu 00:24:25 / Edit
1曲。
「簡単だからやれるジャンルではない!」と言い切っちゃう辺り、いいね!

俺が書いた「誰でも真似できるような曲を作って」ってのは厳密に書くと「誰でも作れるような曲を作って」じゃなくて「誰でも演奏できるような曲を作って」って感じかな?
そうだね。たった1曲でも、完全無欠でぐぅの音も出ないような、ものすごいパンクを作りたいもんだよ。
バンド辞めるまでに、1曲、2曲くらいはね。
完璧なやつ。作ってみたいな~。

やっぱり真面目に、一生懸命パンクロックやるだけだね!
Posted by 渡瀬 - 2014.06.26,Thu 19:01:17 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]