忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.06.05,Thu
一昨日の話。
車の運転中、前の車が道に落ちてる何かを避けて通って行きました。
なんか黒い塊。何だ?と思いながら、見えてきたのは・・
「ええっ?カメ??」
なんともでかいカメが車道のど真ん中にいるじゃないですか!
2車線あるような、車がビュンビュン走る広い道路。
スピードも出てたので、俺もとっさに避けて走り去ってしまったが。
今の、カメだったよなぁ。
なんであんな所に・・
と言うか。炎天下。車道。近くに川なんかあったっけ?
・・
・・・
・・・・あー!もう!!
このまま帰ってしまったら、気になって仕方なくなるだろう。
見ちゃったからにはな~。
という訳で引き返しましたよ。
ホント「あー!もう!!」って感じ(笑)
戻って車停めてみたら、やっぱりカメ。
車道は渡りきったのか、中央分離帯あたりにじっとしてました。
拾い上げてね。
助手席に乗せました(笑)




帰ってきて弟に持たせて撮った写真。
結構でかい。30センチ近くあったんじゃないだろうか?

幸い俺の自宅は、小川がいっぱいあるような場所なので、適当なところに逃がしました。
しばらく見てたら、さっそく何かばくばく食べてたな。
・・この辺の生態系、おかしくしなきゃいいんだけど。

という訳で。
明日辺りから俺、連絡取れなくなるかも。
しばらく竜宮城に行ってきまーす!
・・
・・いけねー!あいつ海水非対応タイプのやつだー!!

Comments
君は良いことをした!
いつか竜宮城からお姫様やってくるさ!救ったカメはミシシッピアカミミガメだね。子供の頃はミドリガメの名前で売られているやつ。アメリカ産の亀で、はっきり言って生態系壊してます(笑)最近では純日本産の亀より見かける頻度は高いしね。まあ、アメリカザリガニみたいなもんだ。離してすぐに何か食い始めたって、相当飢えてたんだろうね!ウチの陸ガメも暖かくなってきて凄まじい食欲で困っています、、、
Posted by BB - 2014.06.06,Fri 22:02:43 / Edit
玉手箱が無くてもおじいさんになってしまいそう。
良いことかどうか・・俺の性格上、このままだとあとで気になって仕方なるな~って思って。
マジで「あ~、もう!」って感じです(笑)
家の周り川の蛍とか食べちゃったらどうしよう?なんてことも考えたんですが、家で飼う訳にもいかず・・
フェイスブックの方で教えてもらったんですが、家のすぐ横の酒匂川にも「竜宮女房」という伝説があるようです。
Posted by 渡瀬 - 2014.06.08,Sun 02:22:15 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]