忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.07.03,Wed
土日の休みを返上して、現場作業してきました。
川崎にある巨大ビルに入ってる(たぶん)大企業さんの会議室。
遠い現場は参るね。仕方ないんだけどさ。
100キロ近くあるんじゃなかろうか?というパネル(気の板にいろんな金物がくっついたやつ)10枚以上を運び入れて壁に設置したり、いろんな家具を設置したり。
作るのは頭使うんだけど、こうなったらもう体力勝負みたいなもんです。
うちの前に作業するはずだった、金属加工の業者がま~あ、段取り悪くて。
待ってらんなくて「俺らも手伝うから!」とかね。

日曜日は朝から行って、帰ってきたのは夜10過ぎになってしまいました。
・・なんか全然話が違うぞ。予定外の作業とかあったよなぁ?追加料金ふんだくって請求してやる・・!
なんて思っていたんだが、昨日の朝さっそく依頼主の工務店から連絡があって
「いろいろとやって頂いたので、今回は見積の金額から5万円アップで・・」
なんて先手を打たれてしまいました。
俺は10万円くらいは追加で欲しいところだったんだけどな(笑)

これでとりあえず、仕事は一段落。
ここ数週間は頭を悩ませてたから肩の荷が下りた感じです。

今日は個人のお客さんが「この家具の塗装、塗りなおせませんか?」ってなお話で職場に来ました。
20代前半~半ばくらいだろうか?なんとも若くて可愛らしい女の子で。
インテリア好きな娘さんなのかな?小っちゃいテーブルセットみたいな家具。
ただね~。塗装のし直しって、結構な労力と費用が掛かるのよね・・
若い女の子にはちょっと莫大な金額になってしまって。
値段に驚いて、結局やらない事になったんだけどさ。
「お忙しい所、相談に乗って頂いてありがとうございました」なんて。感じ良くて。
ああ~・・どうにかしてやってあげたかったよ~!!
(お近づきになりたかっただけなんだけど)

お金になる仕事とやりたい仕事は
なかなかバランスよくいかないものですね ヽ(*´∀`*)ノ
という訳で、最後は顔文字を使ってお送りした、ここではあまり書くことの少ない、仕事の話シリーズでした。




Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]