忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.06.05,Wed
誰の歌だったか思い出せないけど。まぁ俺の事だからどこかのパンクバンドなんだけど。
歌詞の最後に「俺の名前が呼ばれることは無かった」ってフレーズ(元は英詞だけどね)が出てくる歌があって。
なんかその歌詞の部分だけ、いつまでもいつまでも頭の片隅に残っています。
「俺の名前が呼ばれることは無かった」ってな状況が、たぶん俺には結構あってね。
ほら、なんかいろんな解釈ができるじゃん。
その度にこのフレーズの記憶がよみがえります。

こう見えて、どこかで「世のため人のため」なんて意識があってさ(ホ、ホントだって)
簡単に言ったらお人好し、みたいな事かな?
違うかな?もっと内情を言ったら打算に近い「いい事してればいつか俺にも・・」みたいのもあるんだけど。
まぁ結局、ね。
そう上手くはいかないもんで。貧乏くじ引くこともあるしさ。
でも今テレビをなんとなく眺めてたら、出演してる人が
「歳とってからは、見返りなんか求めない方がいい」なんて言ってて。
そういうもんなのかもな、なんて思いました。

カーステレオから SUPERSNAZZ の曲が流れてきました。
日本の90年代初めくらいからやってる、女の子のパンクバンド。
アルバム「DIODE CITY」を自分で編集して気に入った曲だけ集めたCD-R。
カッコいい曲いっぱい入ってるよね?このアルバム。
でも肝心なCD本体は、何年も前から人に貸したままです。
実を言うと当時、ちょっといいなって思ってた女の子にこのCD貸してね。
未だに返ってきてないんだよね。
連絡が取れなくなってしまった、ってな事も無いんだけど(先方さんがアドレスなどを変えていなければ、の話だけど・・)それでも何年も連絡は取っていません。
今度、意を決してメールを送ってみようかな?
もちろん「スーパースナッズのCD、返してよ~」ってな、ね。





この曲はそのアルバムじゃないけど。
20そこそこの頃。USUALS やってた時に、1度だけ対バンさせてもらった事があってさ。
「一緒に写真撮ってください!」なんて、ボーカルとベースの人と一緒に写真撮ってもらったっけ(笑)



Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]