忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.02.06,Wed
なるべく、嘘をつかずに生きていこう。
できれば、全く嘘はつかない!ってくらいの心意気で。
よく「バレる嘘は良くない」なんて言葉を耳にすることがあるけど。
俺はバレるバレない関係なく、嘘は良くない、ような気がするな。
つーか、結構バレてるぜ?いちいち指摘しないだけじゃないの?
騙した気になってて、実はバレてました、って。それってすっげー恥ずかしくない?

体罰だなんだって、ここへきてわんさと出てくるじゃないですか。
そんなもんだったんだな。この際もうぜ~んぶ表に出しちゃったらいいと思います。

でも俺は体罰は必要だと思っています。
本当に「罰」ならね。
例えば、誰かをいじめた。万引きした。そんな奴らはもうぶん殴ってやればいい。
言って分からない奴もいるし、身を持って痛みを覚えた方がいい事もあるんじゃないかな?

たださ。自殺しちゃったバスケ部の高校生とか、女子柔道とかさ。
指導に暴力を使っちゃうからダメなんじゃないの?
罰じゃないじゃん、それ。いいプレイ、試合ができなかったらって。
そんなもん、罰が下されるほどの事じゃないじゃん。たかがスポーツでさ。
そもそも暴力を使わなきゃ何かを教えられないんなら、その人、指導者としての能力無いよね。
俺がスクールにドラムを習いに行って、うまく叩けなかったら殴られるとか。
そんなバカな話無いでしょ?

やっぱり教師、コーチ、指導者だって、「お仕事」なんだよ。
定食屋さんはお客さんに「来てもらってる」って思ってるでしょ?
俺だってお客さんに「家具を作らせてもらってる」って思ってるよ。
金もらってんだもん。金もらわなきゃ生活できないんだもん。
それを「生徒に教えさせてもらってる」って思わねぇどころか「教えてやってる」って勘違いしちゃってる奴らが、暴力とかを持ってきちゃうんじゃないかな?
もちろん「お客様は神様」とか、媚びる事は全然ないだろうが。
そしてそんな風に思ってるのはほんの少数のバカだけで、多くの先生方はしっかりした人たちだと思います。

だから。偉そうにすんじゃねぇよ。って事。
町のオモシロ家具屋さんとレベルは一緒だぜ?って。
そうなんだよね。やっぱり。
体罰、暴力云々を抜きにしても。別に教師や指導者じゃなくても。
偉そうにふんぞり返ってる連中は嫌いなんだよね。
みんなもそうでしょ?


Comments
無題
「体罰」がホントのとこ どういう考えのもと かなんて 当事者にしか わからないんだろうね。

我が小田原の なんて 明らかに 生徒が悪いわけで… (手を出したのはいけないかもだけど 先生も怒る権利あるよね)

スポーツの選手はコーチやその上の人の名声を上げる為の道具じゃないってことで…
本来は選手を支える為のつながりが
おじさんの名声を支える為の監督と選手
になってるからおかしいんでないかと…


嘘つくのもいかん
物事の大事なとこを見失っちゃいかん

なんか いろいろでかくなるうち そこがおかしくなってるから あちこち おかしい のでしょうなぁ…


めんどう な世の中 ですなぁ
Posted by KERA - 2013.02.07,Thu 03:15:56 / Edit
無題
酒匂中で事件があったのはニュースで見たんだが、俺は詳しい事は知らないんだよね。
事件の原因とかもう報道されてるのかな?

TVのニュースで誰かが言った言葉が印象に残ってるんだが、
「欧米は選手の良いところを褒めて伸ばす。日本は選手の悪い所を指摘して伸ばす」って。
なるほどなぁ、なんて思ったよ。

Posted by 渡瀬 - 2013.02.07,Thu 21:16:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]