忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.02.05,Tue
夜は武蔵境STATTOへ、ライブを見に行ってきました。
元LATEKNOCKSのカツノックさんが、BALLOON ON THE PIN というバンドを経て参加している MIDDLE EDGE がデビューライブを行うという話を聞いて。

ADDITATORSというバンドさんの企画だったんだが、出演していたバンドがどれもカッコよくてすごかったな。
特に印象的だったのは、IDIOT VOX さん。
俺は2年前の夏に1回見させて頂くことがあったんだが、その時に「カッコエエー!!」って思ったんだよね。
ただその時のライブでは、なんかお客さんが遠巻きに見ててさ。
お世辞にも盛り上がってるって言えなくて。前の方で見てたのは俺を含めてほんの数人くらいでさ。
「なんだよ。こんなカッコいいのに。みんな分かんねぇのかな?」なんて思ったんだよね。
90年代から活動してる方々らしく、もうお歳もそれなりな感じ。
2年ぶりに見させてもらったんだが・・やっぱり物凄いカッコよかった!!
激渋な佇まいに、かっちりとした演奏。1曲の中にガツーン!とやられるポイントが散りばめれたパンクロック。
痺れたな~。最前列で見てた俺の後ろから、誰かが「すげーカッコいい・・」なんて話してる声が聞こえてきて「そうだろう!」なんて、思わず嬉しくなっちゃったぜ。

MIDDLE EDGE さんも当然カッコよかった。
なんつーかな~。冷たくて熱いパンクロックと言うのかな?独特な感じの。
練りに練られたような曲で。「〇〇みたいな・・」ってのが思い当たらないような個性的なパンクでした。
俺が無知だけなのかもしれないけどね。
嬉しかったのは、何度も何度も聴いた BALLOON ON THE PIN のデモに収録されていた2曲をやってくれた事。
カッコいい曲でね。バルピン(この略し方、カツノックさん好きなはず)が解散したって話を聞いたとき、「あの曲は幻になっちゃったのかな~?」なんて思ってたからさ。




ライブ後、IDIOT VOX のメンバーさんとお話しさせていただいて(カッコよかったー!ってのを一方的に伝えて(笑)) でも音源を購入。

カツノックさんと久々にお話できて楽しかったな。ここではちょっと恥ずかしくて書けないような内容の事まで話して(笑)
ミドルエッジさんのデモも、もちろん購入。レコードノックスさんで売ってたのは知ってたんだが、数日くらいですぐ完売しちゃって、余裕こいてたら買えなかったんだよね。

そうだ。mixiのネット上で知り合って、まだ実際には1度も会った事のなかった知り合いの男の子が、偶然お客さんでライブハウスに来てて。
mixiやブログで見かけた俺の顔を覚えていてくれて、話掛けてくれる、て事がありました。
嬉しかったな~。
私信。たつやくん。mixiいつの間にかやめちゃってたの?メッセージ送ろうと思ったらいなくてさ。
もしここ見てくれてたら、よかったら連絡ください。
パソコンでみると、俺のメールアドレスが乗っかっているので。




Comments
先日は
ありがとうございました!
まさか観にきていただけるとは思ってなかったので凄く嬉しかったです。初ライブということでなんだか今ひとつな感じでスミマセンでした。笑
あ、アノ話はまた次に会ったときにゆっくりしましょう。楽しかったです~。
音源も買ってくれてありがとね~!
Posted by タカクラ - 2013.02.06,Wed 23:20:57 / Edit
無題
久しぶりにカツノックさん(今はカツエッジさん?)のギター弾いてる姿見させてもらいました。
デモもそうでしたが、曲の中ですっごい弾きまくってますよね?カッコいい!

ライブを見たかった、てのもありますが、実は大洗方面の話をしたかったってのもありまして(笑)
例のBBSも見させて頂きましたよ~。
次会った時またじっくり話しましょう。
まずは3月が待ち遠しいですね(笑)
Posted by 渡瀬 - 2013.02.07,Thu 21:06:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]