忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.17,Thu
久しぶりに OUTCASTS とか聴いてました。
そこまで「うおー!カッコえぇぇ!大好きだー!!」ってバンドじゃないんだけどね。
なんか好感持てる感じ。
でも The Cops Are Comin' って曲は大好きだな。
「走り出した方がいいぜ。サツが来やがった!」みたいな歌。
でもなんかコミカルで。この曲カバーとかしたら楽しそうかも。
OUTCASTS の曲カバーしてるバンドなんてどこにもいないでしょ?

この歌。なんか薄汚いガキが慌てて走り出すような、そんな光景が目に浮かぶような気分になります。

昨日ちょっと前に知り合った、若い女の子の歌を聴く機会がありました。
アコギ1本持って歌う感じの、普段俺は聴かないような音楽。
でもなんだかそのうちの数曲が。
たぶん歌詞の内容?作り方?なんだろうな、なんか情景がいやにリアルに見えるような気になってね。
胸の奥ズハズバやられるような感覚になってしまいました。
グサッと刺さるような。
詞は俺にはほとんど縁が無いような恋愛の歌なんだけど、逆に、ね。
「お前の知らない世界」を目の前にスッと出されたような感じで。
なんつーのかな~?うまい表現が見当たらないけど。
ちょっと「怖い」ような。
俺の知らない世界は、この女の子が歌うくらい、たぶん普通に存在しうる事で。
そこに俺は若干の憧れを持ってても、かすりもしてないっつー現状とか。
ホントになんか。う~ん・・グサーっとキたんだよね。それが悪い気分でもなかったり。
何言ってるか分からないよね(笑)
難しいな、言葉にするの。
この書き方じゃ、その子の事を褒めてるって思われないかな?
たぶんこんな感想持つのは特殊で俺くらいだと思うけど、なんつーか、心動かされた訳だからさ。
すごいな。なんて思ったわけです。

先日、ネットでなんかの話題になってたマンガが、なんとなく入ったブックオフにあったから立ち読みしてみました。
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」ってマンガ。
なんかタイトルだけで「ちょっと・・俺に合ってるかも・・」なんて思ってしまって(笑)
これがま~あ、面白い事。
俺はマンガなんてまともに読んだのは2,3作品だけなんだけど。(恥ずかしくて何かは言えない)
なんとなく、一般的じゃなくてちょっとアニメオタク方面のマンガなのかな?
ひねくれた女子高生(性格も悪い)が、空回りして勘違いして、救いも何もなく全然ハッピーエンドじゃないギャグマンガ。
主人公が空回って全然ハッピーエンドじゃない、って所が、俺にはちょっと「寅さん」みたいな感覚でね。
なんか自分の身に置き換える事ができて、想像ができて。そういうところ。

OUTCASTS、女の子の歌、この前読んだマンガ。
俺が心動かされるのは、なーんか共通点があるような無いような。

Comments
無題
渡瀬さん来て下さってありがとうございました〜(〃'▽'〃)
たくさん言って頂けて本当に本当に嬉しいです。
私も体験談というわけじゃないので知らないっちゃ知らない世界でして( ̄▽ ̄)
知らないから書けるんだって言われたこともあるし、面白いですね。

あっ!渡瀬さんのバンドのCD聴かせて頂きました‼‼
あのあと帰って深夜に1人で聴いたんですけど、
ライブ行きたくなる曲ばかりでなんかニヤニヤしてしまいました。
ちなみに二周する前に慣れました(笑)
もっと聴きまーす。
Posted by みつひろかなえ - 2013.01.17,Thu 09:53:29 / Edit
無題
ちょっとうまく感想書けなくて、よく分かんない長い文章になってしまった。
体験談じゃないの?(笑) でもホント、ああいうスタイルってのは歌詞の内容とかビンビンに伝わっちゃうから、そういう詞の力みたいのもあるな~、なんて。
そうそう!ステージから「ラブソングやると渡瀬さんが・・」なんて言ってたけど、別にそんなラブソングに恨み持ってる、とかじゃないからねー!(笑)
ホントはちょっと憧れてすらいるんだから!

俺らのも聴いてくれたようでありがとう。
結構早い段階で慣れてくれたようで(笑)よかったー!
すぐ終わっちゃったでしょ?
Posted by 渡瀬 - 2013.01.17,Thu 22:44:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]