忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.03.29,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.01,Tue
パンクバンドやってる人、って。パンクに夢中でしょ?
CDもレコードも、大量に聴くじゃない?
些細な情報とかも集めたり調べたりして、悦に入ったり。
服装とかさ、なんならライフスタイルなんかにまで「パンクパンク」なんつって、大好きじゃない?
全身全霊をかけて、本気で死ぬほど愛してるバンドを、少なからず持ってるじゃない。
それで、自分もやりたい!ってやるわけでしょ?

ジャニーズに夢中な、女子中学生や。
韓流スターを追っかけてる、おばさん。
アニメやアイドルを本気で好きな、オタクの皆様。
変わらないよね。
すっごい楽しいよね、何かに夢中って。

レゲエや、ヒップホップをやってる人だってそうでしょ?
きっとやっぱり、たくさんの音楽を聴いてて。
思い入れのある曲や、命より大切なレコードとか、きっと持ってるよね?
ジャズやテクノなんかが好きな人だって、きっとそう。

で、だ。
ちょっと聞きたいんだけどさ。
J-POPを志してる人もそうなの?
J-POPが死ぬほど大好きで、CDを買いあさったり、昔のレコードを集めたり。
好きな歌手の服装マネたり、Tシャツ着たり、自分でバッジとか作っちゃったりして。
思いっきり憧れをもって、自分もJ-POP、やってるの??

テレビなんかで、たまにチラリと見かける今の歌手の方々には。
どうも俺には、そんな事は感じられないんだよな~。
それともアレか?上に書いた「~たり」ってな事は、J-POP業界では、ちょ~っとカッコ悪い事なのかな?
アニメオタクが、可愛い女の子が描かれたTシャツ着てるのと、同じ感覚なのかな?

いやいや、「だからJ-POPやってる奴らはダメだ!」なんて話じゃなくてね。
単純に疑問に思うだけ。
どういう理由で音楽やってんのかな?って。
自分らの音楽以外に、もうほんっと心から愛してるJ-POPの音楽とか、あるのかな?って。

たまーにいるじゃない?「パンクバンドやってるけど、最近聴いてるのはメタルばっかり」とか、そんな人。
「んじゃ、さっさとメタルをやりゃいいのにな」って思うんだ、俺は。

パンクに夢中で、追っかけで、オタクです。
ぐへへへ。た~のしいぜ~。俺は。
Comments
J-POP代表
J-POPだって同じですよ。僕だって本気で尾崎豊になりたくてギターと歌を始めて、ゆずに憧れて路上ライブ始めて。いわゆるJ-POP好きな人はどっちかというとジャンルではなくて、ただ唯一の、バンド・歌い手・グループにのめり込んでしまうんですよ。 ちなみに中学生の僕は白いTシャツにGパン、Gジャンの尾崎豊スタイルでしたけどね(笑)
好きなものへの憧れってジャンルじゃなくて個人の情熱一つの差じゃないでしょうか?
Posted by 下里 - 2008.07.02,Wed 20:43:04 / Edit
もう中学生。
そう。そういう奴らに音楽やってほしいんだ、俺は。
んでその尾崎になりたい、ゆずになりたい探究心みたいなやつを、丸出しでやってほしいんだよ。
いい年こいたって、丸出しで。
それをな~んか、若干どこか恥ずかしがってない?って思ったのよ、俺。
俺らと一緒に、バカ丸出しでやろうぜ!って。

・・お色直し、Gジャン上下でギター担いで再入場!ってどう?(笑)
Posted by 渡瀬 - 2008.07.02,Wed 23:18:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]