Maybe at the end I'll say - not a bad day
2008.06.05,Thu
実は、俺。
引っ越します。
近いうち、ではないけど。1ヶ月以内くらい、には。
この生まれ育った街、小田原。
必要最低限の街、小田原。夜眠る街、小田原。
この大好きな故郷を、ついに離れる時がきました。
そして。俺が新しく生活をスタートさせる街は。
富水。
・・・・さ。ローカルな冗談はこの辺にして。
あ。富水に引っ越すのは本当よ?依然小田原の住民でございます。
富水に家を新築しましてね~。家族ごとお引越し。
んでさ~。今俺が部屋で使ってる、TV。オーディオ。ビデオ。全部古かったり壊れかけだったりすっからさー。
この機会に買い換えないといけないな~って。
パソコンとかも新しいの欲しいしさ~。ドラムのシンバルも割れちゃってるし。
金だ!とにかく金が掛かる!電化製品(&シンバル)、全買い。
でもまぁね~。ベッドやら机やらテレビ台やら。そんな家具は自分で作っちゃうんだけどね~。
その辺はいいだろ~?うらやましいだろ~?(職権乱用)
顔に似合わず、おしゃれな部屋にするぜ!

床、クロスを張る前の、俺の部屋になる予定の部屋。
引っ越します。
近いうち、ではないけど。1ヶ月以内くらい、には。
この生まれ育った街、小田原。
必要最低限の街、小田原。夜眠る街、小田原。
この大好きな故郷を、ついに離れる時がきました。
そして。俺が新しく生活をスタートさせる街は。
富水。
・・・・さ。ローカルな冗談はこの辺にして。
あ。富水に引っ越すのは本当よ?依然小田原の住民でございます。
富水に家を新築しましてね~。家族ごとお引越し。
んでさ~。今俺が部屋で使ってる、TV。オーディオ。ビデオ。全部古かったり壊れかけだったりすっからさー。
この機会に買い換えないといけないな~って。
パソコンとかも新しいの欲しいしさ~。ドラムのシンバルも割れちゃってるし。
金だ!とにかく金が掛かる!電化製品(&シンバル)、全買い。
でもまぁね~。ベッドやら机やらテレビ台やら。そんな家具は自分で作っちゃうんだけどね~。
その辺はいいだろ~?うらやましいだろ~?(職権乱用)
顔に似合わず、おしゃれな部屋にするぜ!
床、クロスを張る前の、俺の部屋になる予定の部屋。
2008.06.05,Thu
Record KNOX さんに注文したやつが届きましたー!
THE RAYDIOS 「Now」
現在まで数多くいる日本のパンクバンドの中でも、もっとも重要であった(だよね?異論あり?)バンド TEENGENERATE。
その G/Vo だった人が98年頃始めたバンドの、やーっとでた1stアルバム!(・・だっけ?LP出てたりしてたんだっけ?)
去年 POINTED STICKS のライブ見に行った時前座で出てて、初めて見たけど、やっぱりすげーカッコよかったから!
(なんなら2日間あったポイステのライブ、RAYDIOS が前座って事で初日に行く事にしたんだ)
THE BUSY SIGNALS ・・ん?アルバムタイトル一緒?とにかく去年でた1st。
あ、70'sスタイルなパンクが好きな人は「今さらー!?」って思うよね。
違うのよ~。俺もアルバム出た当初にKNOXさんに注文はしてたんだけどさ~。
1枚だけ送ってもらうのも・・って事で他に注文してるのが入荷されるまで待っててもらったのよ。んで今になっちゃった、と。
4枚くらいお願いしてたんだけどね。そのうち3枚が売り切れで入荷待ち、1枚が取り置きっつーなかなか迷惑な客でした、俺。
でも俺今、新品のCDは絶対 Record KNOX で買う!って決めてっからね!(中古はユニオンでガンガン買ってます・・)
俺が買う量なんて、ほんの微々たるもんだけどさ。
少しでもそーいう「本気でパンクが好きな小さいレコード屋」(←失礼でしょうか?)に還元できればいいじゃない!
パンクが好きなあまり、脱サラして、何もかも1人で0から始めたパンクのレコード屋さんですよ。
一度「○○のCDありますか?入荷できますか?」ってメールを送ったら。
「そのCDはうちで入荷すると高いから、他のレコード屋で買った方がいいよ」って返信が来ました。
どう?すごいでしょ?シビれるよね?
金儲けなんかより、パンクロックとパンクが好きな人、を余裕で優先させるレコード屋なんだよ。

THE RAYDIOS 「Now」
現在まで数多くいる日本のパンクバンドの中でも、もっとも重要であった(だよね?異論あり?)バンド TEENGENERATE。
その G/Vo だった人が98年頃始めたバンドの、やーっとでた1stアルバム!(・・だっけ?LP出てたりしてたんだっけ?)
去年 POINTED STICKS のライブ見に行った時前座で出てて、初めて見たけど、やっぱりすげーカッコよかったから!
(なんなら2日間あったポイステのライブ、RAYDIOS が前座って事で初日に行く事にしたんだ)
THE BUSY SIGNALS ・・ん?アルバムタイトル一緒?とにかく去年でた1st。
あ、70'sスタイルなパンクが好きな人は「今さらー!?」って思うよね。
違うのよ~。俺もアルバム出た当初にKNOXさんに注文はしてたんだけどさ~。
1枚だけ送ってもらうのも・・って事で他に注文してるのが入荷されるまで待っててもらったのよ。んで今になっちゃった、と。
4枚くらいお願いしてたんだけどね。そのうち3枚が売り切れで入荷待ち、1枚が取り置きっつーなかなか迷惑な客でした、俺。
でも俺今、新品のCDは絶対 Record KNOX で買う!って決めてっからね!(中古はユニオンでガンガン買ってます・・)
俺が買う量なんて、ほんの微々たるもんだけどさ。
少しでもそーいう「本気でパンクが好きな小さいレコード屋」(←失礼でしょうか?)に還元できればいいじゃない!
パンクが好きなあまり、脱サラして、何もかも1人で0から始めたパンクのレコード屋さんですよ。
一度「○○のCDありますか?入荷できますか?」ってメールを送ったら。
「そのCDはうちで入荷すると高いから、他のレコード屋で買った方がいいよ」って返信が来ました。
どう?すごいでしょ?シビれるよね?
金儲けなんかより、パンクロックとパンクが好きな人、を余裕で優先させるレコード屋なんだよ。
2008.06.03,Tue
EXTREME を聴いてました。ハードロックのね。中高の頃に買ったやつ。
もうハードロックやメタルなんかには、ほとんど興味が無いけど、なんとな~く聴いてました。
Waiting For The Punchline ってやつ。それしか持ってないのよ。
4枚目のアルバムとか、そのくらいのやつかな?
どうやらエクストリームの中でも特殊なアルバムらしい。
音質がすげーシンプル。
ギター、ベース、ドラムがシンプルに鳴ってるだけ。
解説を読んだら、ほとんど1発録りで、オーバーダビングとかほとんどしてないんだって。
買った頃は、なーんか地味だな~って思ってたけど、今聴くとちょっといいな~。
なんなら、今の若い子たちが「パンク」として聴いてる音楽?
よく知らないけど、エモとかそんなやつより、全然パンクに聴こえる、俺にはね。変な解釈かもしれないけけど。
低音から高音まで、ギターが分厚くゴーって鳴ってるようなロックがどうも苦手です。
・・う~ん、この言い方は語弊があるか。
音質、サウンドっつーの?感情とか人間味、なんかより「サウンド」みてーなもんが前に来ちゃってる音楽に、魅力を感じません。
だからアレだ。別にギターがゴー!でも、それ以上に感情とか人間味が前に出てればOKなんだけどね。
子供の頃、ハードロック少年でした。あん時はお金なかったからそんなCD持ってる訳じゃないけどさ。
俺はガンズとかそっちよりだったから、ニルバーナとかそっちの方は全然聴いた事ないのよ。
今聴いたら、グランジ・オルタナとか、俺結構いけるかな?
でもまぁ、買わないけどね~。
優先的に欲しいレコードがまだまだ山のようにあるから、って。
そんだけの理由。
もうハードロックやメタルなんかには、ほとんど興味が無いけど、なんとな~く聴いてました。
Waiting For The Punchline ってやつ。それしか持ってないのよ。
4枚目のアルバムとか、そのくらいのやつかな?
どうやらエクストリームの中でも特殊なアルバムらしい。
音質がすげーシンプル。
ギター、ベース、ドラムがシンプルに鳴ってるだけ。
解説を読んだら、ほとんど1発録りで、オーバーダビングとかほとんどしてないんだって。
買った頃は、なーんか地味だな~って思ってたけど、今聴くとちょっといいな~。
なんなら、今の若い子たちが「パンク」として聴いてる音楽?
よく知らないけど、エモとかそんなやつより、全然パンクに聴こえる、俺にはね。変な解釈かもしれないけけど。
低音から高音まで、ギターが分厚くゴーって鳴ってるようなロックがどうも苦手です。
・・う~ん、この言い方は語弊があるか。
音質、サウンドっつーの?感情とか人間味、なんかより「サウンド」みてーなもんが前に来ちゃってる音楽に、魅力を感じません。
だからアレだ。別にギターがゴー!でも、それ以上に感情とか人間味が前に出てればOKなんだけどね。
子供の頃、ハードロック少年でした。あん時はお金なかったからそんなCD持ってる訳じゃないけどさ。
俺はガンズとかそっちよりだったから、ニルバーナとかそっちの方は全然聴いた事ないのよ。
今聴いたら、グランジ・オルタナとか、俺結構いけるかな?
でもまぁ、買わないけどね~。
優先的に欲しいレコードがまだまだ山のようにあるから、って。
そんだけの理由。
2008.06.01,Sun
EX-REVERSION。あ。俺がやってるバンドね。
次のライブはちょっと先、7月26日の日曜日でございます。
場所は。
なんとびっくり、茨城県の水戸市。
EVIL SUBSTITUTE のギタリストでレコードノックスの店長、TBHさんに誘って頂きまして。
エクスリ、初遠征です。
嬉しい!とっても嬉しい!・・・んだけどぉ~・・その~。
TBHさんには、俺らのデモCDーRを送りまして。
それをね。いたく気に入ってくれたみたいで。
自分のお店で取り扱ってくれて、売ってくれたのよ。
たぶん、結構プッシュして。
実際10数枚くらい、売れたらしい。
でも、その~。自分で言うのもなんだが。俺らのデモCD。
結構いい出来なのよ。よく出来ちゃったのよ。
で、だ。実際俺らは、ゆ~てもメンバー4人が初対面の、キャリア1年くらいのど新人な訳。
肝心のライブの方は・・ちょっ~と、ねぇ?
いやー恐い!
なんか「東京から満を持して登場!エクスリバージョン!」とかな感じになってたらどうしよう!
茨城のお客さん、すっげー期待してたらどうしよう!
はっきり言ってさ~。EVIL SUBSTITUTE なんて今、日本で一番カッコいいバンドじゃ~ん。
そんな人らと俺らが、肩を並べてライブなんてできるんだろうか・・?って。
練習するしかない!。
「格好いいだろう、と誘っただけです。格好悪かったらもう誘わないだけ、です(笑)」ともう本気とも冗談とも思えない、身の毛のよだつ様なメールも頂いた!(おっかねー!)
遠征まで2ヶ月切りました。
期待を裏切りたくないです。
「友達だから」てな理由で誘ってくれたんじゃない、と思っています。
次のライブはちょっと先、7月26日の日曜日でございます。
場所は。
なんとびっくり、茨城県の水戸市。
EVIL SUBSTITUTE のギタリストでレコードノックスの店長、TBHさんに誘って頂きまして。
エクスリ、初遠征です。
嬉しい!とっても嬉しい!・・・んだけどぉ~・・その~。
TBHさんには、俺らのデモCDーRを送りまして。
それをね。いたく気に入ってくれたみたいで。
自分のお店で取り扱ってくれて、売ってくれたのよ。
たぶん、結構プッシュして。
実際10数枚くらい、売れたらしい。
でも、その~。自分で言うのもなんだが。俺らのデモCD。
結構いい出来なのよ。よく出来ちゃったのよ。
で、だ。実際俺らは、ゆ~てもメンバー4人が初対面の、キャリア1年くらいのど新人な訳。
肝心のライブの方は・・ちょっ~と、ねぇ?
いやー恐い!
なんか「東京から満を持して登場!エクスリバージョン!」とかな感じになってたらどうしよう!
茨城のお客さん、すっげー期待してたらどうしよう!
はっきり言ってさ~。EVIL SUBSTITUTE なんて今、日本で一番カッコいいバンドじゃ~ん。
そんな人らと俺らが、肩を並べてライブなんてできるんだろうか・・?って。
練習するしかない!。
「格好いいだろう、と誘っただけです。格好悪かったらもう誘わないだけ、です(笑)」ともう本気とも冗談とも思えない、身の毛のよだつ様なメールも頂いた!(おっかねー!)
遠征まで2ヶ月切りました。
期待を裏切りたくないです。
「友達だから」てな理由で誘ってくれたんじゃない、と思っています。
2008.06.01,Sun
バンドの練習がないと、日曜は暇だな~。
いつも町田まで練習に行くんだけど、いつもスタジオの1時間くらい前には町田に行って、とりあえずディスクユニオンに行きます。
先週は小田急が遅れやがって行けず、今週来週は練習無し。
となると、CDを買うこともできないんだよな~。小田原にパンクが売ってる中古CD屋なんてねぇ!
暇なもんで夕方から海行って。
またサバでも回ってきてないかな~、なんて投げてみたけど。
風が強くて波も荒くて、イワシちゃんすらまったくいそうもない雰囲気だったので早々にあきらめました。
車に戻ってきたら横にいたおっさん(半ばじーさん)に話しかけられてね。
「今日はダメだったろ?俺もこんなちっこいキス1匹釣れただけだったよ」ってな会話から始まって。
俺も何度か受け答えするうちに、な~んか気に入られちゃったみたいでさ。おっさんのテンションも上がりに上がって。
釣りの仕掛けの話や、仕事の話、おっさんの若い頃の話なんかを延々とされて。
しまいにゃ「俺の車にちょっと乗れ!」なんて言われて、鳥羽一郎やら志賀なんちゃら(←覚えてない)なんかの演歌のCDまで聴かされて(笑)
「これが最高なんだよ!」なんて言われてさ。
別に俺もこの半分バカみたいなノリのおっさん、嫌いじゃなくて。
結局1時間以上つき合って、喋ってました。
おっさんお手製の仕掛けなんかも「これはすげー釣れるぞ!」なんてもらったりして。
最後には自分の家を教えて「なんかあったらいつでも来い!」なんつってね。
最後は半ば開放された、みたいな感じで帰ってきました。
「わけーうちに結婚しなきゃダメだぞ!俺は2回してるからな!わははは!」だってよ(笑)
いつも町田まで練習に行くんだけど、いつもスタジオの1時間くらい前には町田に行って、とりあえずディスクユニオンに行きます。
先週は小田急が遅れやがって行けず、今週来週は練習無し。
となると、CDを買うこともできないんだよな~。小田原にパンクが売ってる中古CD屋なんてねぇ!
暇なもんで夕方から海行って。
またサバでも回ってきてないかな~、なんて投げてみたけど。
風が強くて波も荒くて、イワシちゃんすらまったくいそうもない雰囲気だったので早々にあきらめました。
車に戻ってきたら横にいたおっさん(半ばじーさん)に話しかけられてね。
「今日はダメだったろ?俺もこんなちっこいキス1匹釣れただけだったよ」ってな会話から始まって。
俺も何度か受け答えするうちに、な~んか気に入られちゃったみたいでさ。おっさんのテンションも上がりに上がって。
釣りの仕掛けの話や、仕事の話、おっさんの若い頃の話なんかを延々とされて。
しまいにゃ「俺の車にちょっと乗れ!」なんて言われて、鳥羽一郎やら志賀なんちゃら(←覚えてない)なんかの演歌のCDまで聴かされて(笑)
「これが最高なんだよ!」なんて言われてさ。
別に俺もこの半分バカみたいなノリのおっさん、嫌いじゃなくて。
結局1時間以上つき合って、喋ってました。
おっさんお手製の仕掛けなんかも「これはすげー釣れるぞ!」なんてもらったりして。
最後には自分の家を教えて「なんかあったらいつでも来い!」なんつってね。
最後は半ば開放された、みたいな感じで帰ってきました。
「わけーうちに結婚しなきゃダメだぞ!俺は2回してるからな!わははは!」だってよ(笑)
2008.05.30,Fri
船場吉兆(←漢字合ってる?)が営業停止だってね。
まーったく詳しく知らないんだけど、超が付くほど高級な料亭なんでしょ?
んで客の食べ残しを使いまわしてた、ってね。みんな怒りまくってるけどさー。
その高級料亭で、グルメの金持ちどもが、誰かの食い残し食って。
「これは美味い!」なんてしたり顔で言ってたかと思うと、なんかニヤついちゃうな、俺。
あーははは!騙されてやんの~!って。
う~ん、ちょっと端的に考えすぎたか。想像力が足りなかったかな?
俺がそれ食った立場だったらやっぱり烈火のごとく怒ってただろうからな。
いい店で美味いもん食ってみたい!って、なけなしの金払ってそこ行ったって方も中にはいるかもしれないしね。
許されざる事なんだろう。
でもさ~。やっぱりさ~。
いい服着て、高級車乗って料亭行って。
世間的には立派立派なんて、ちやほやされてる奴らが食ってたもんが。
実は食い残し。
・・ぷぷっ、ぷぷぷ~。
・・くく・・だーははははっ!!超ウケルんですけどぉ~!
い、いやいや。嘘つきは嫌いですよ、俺。
まーったく詳しく知らないんだけど、超が付くほど高級な料亭なんでしょ?
んで客の食べ残しを使いまわしてた、ってね。みんな怒りまくってるけどさー。
その高級料亭で、グルメの金持ちどもが、誰かの食い残し食って。
「これは美味い!」なんてしたり顔で言ってたかと思うと、なんかニヤついちゃうな、俺。
あーははは!騙されてやんの~!って。
う~ん、ちょっと端的に考えすぎたか。想像力が足りなかったかな?
俺がそれ食った立場だったらやっぱり烈火のごとく怒ってただろうからな。
いい店で美味いもん食ってみたい!って、なけなしの金払ってそこ行ったって方も中にはいるかもしれないしね。
許されざる事なんだろう。
でもさ~。やっぱりさ~。
いい服着て、高級車乗って料亭行って。
世間的には立派立派なんて、ちやほやされてる奴らが食ってたもんが。
実は食い残し。
・・ぷぷっ、ぷぷぷ~。
・・くく・・だーははははっ!!超ウケルんですけどぉ~!
い、いやいや。嘘つきは嫌いですよ、俺。
2008.05.29,Thu
RADIO BIRDMAN とSLAUGHTER & THE DOGS をボリューム上げて聴いてたぜ!
OK!俺は簡単にグズグズ考えるのをやめる事ができる。
そういやさー。結婚式終わって、地元帰ってきてみんなで飲んでたんだけどねー。
そこでいつの間にか「新婦側で参列してた女の子とワタちゃんをくっつけてやろう!」みたいな話になっちゃってさー。
しかもその女の子がアレだ。なんつーの?その~・・ちょーっと痛い感じで目立ってた女の子で。
なんて書くと、その方に本当に失礼なんだが。
どうしたって、後で話題に上がる子っているじゃん?そんな子。
まずい事に新婦さんもノリノリになっちゃってな(笑)
俺がまったく女性に好かれないのをみんな知ってっから、最初は親切で、みてーな感じ出してたけど、最終的には明らかにコケにされてたな~。
くそっ!大笑いしやがって!
「今度飲み会開くよ~」なんて言われたから「なめんな!それまでに自分で見つけてやらぁ!」と豪語したけど。
したけど。ねぇ?
あはは。完璧に取り残されてるぜ。
履歴書やら何やら。自分の長所、を書かなきゃいけないときはいつも「真面目」と書いておりました。渡瀬です。
真面目に生きてきたんだよ。パッと見、そんな感じしねぇ?
長所だろ?好かれるかどうか、ともかく。
OK!俺は簡単にグズグズ考えるのをやめる事ができる。
そういやさー。結婚式終わって、地元帰ってきてみんなで飲んでたんだけどねー。
そこでいつの間にか「新婦側で参列してた女の子とワタちゃんをくっつけてやろう!」みたいな話になっちゃってさー。
しかもその女の子がアレだ。なんつーの?その~・・ちょーっと痛い感じで目立ってた女の子で。
なんて書くと、その方に本当に失礼なんだが。
どうしたって、後で話題に上がる子っているじゃん?そんな子。
まずい事に新婦さんもノリノリになっちゃってな(笑)
俺がまったく女性に好かれないのをみんな知ってっから、最初は親切で、みてーな感じ出してたけど、最終的には明らかにコケにされてたな~。
くそっ!大笑いしやがって!
「今度飲み会開くよ~」なんて言われたから「なめんな!それまでに自分で見つけてやらぁ!」と豪語したけど。
したけど。ねぇ?
あはは。完璧に取り残されてるぜ。
履歴書やら何やら。自分の長所、を書かなきゃいけないときはいつも「真面目」と書いておりました。渡瀬です。
真面目に生きてきたんだよ。パッと見、そんな感じしねぇ?
長所だろ?好かれるかどうか、ともかく。
2008.05.28,Wed
小中の同級生、みうちゃんの結婚式に行ってきました。
いつもの地元の友人なんかも呼ばれてって、とにかくものすごい楽しかった。
みうちゃんはとにかく、いい奴。
本っ当に、とにかく。いい奴。
いつか俺に自分の事を話してくれたんだが、決して平穏無事な人生じゃなかったみうちゃん。
彼の身に、大変な事がいろいろあったのも俺は知ってて。
それでも、そんなのを微塵も感じさせないような、本当に穏やかで明るい男で。
よかったな~。本当によかった。
最後の新郎の挨拶で。泣いてたよ、みうちゃん。
男の方が泣いてやんの。最高だよな。
俺らはいつものように、飲んで大騒ぎして。
後で「俺らに言ってくれりゃ、余興のひとつでもやったのによー!」
なんて言ったら。
「いやー、俺はみんなに負担みたいの掛けたくなかったんだよ」って。
分かるだろ?どんだけいい奴か。

「いつもと違って、カッコいい!」なんて言われてた。あはは!
こういう人間が、真に幸せになれるって思ってる。俺は。
いつもの地元の友人なんかも呼ばれてって、とにかくものすごい楽しかった。
みうちゃんはとにかく、いい奴。
本っ当に、とにかく。いい奴。
いつか俺に自分の事を話してくれたんだが、決して平穏無事な人生じゃなかったみうちゃん。
彼の身に、大変な事がいろいろあったのも俺は知ってて。
それでも、そんなのを微塵も感じさせないような、本当に穏やかで明るい男で。
よかったな~。本当によかった。
最後の新郎の挨拶で。泣いてたよ、みうちゃん。
男の方が泣いてやんの。最高だよな。
俺らはいつものように、飲んで大騒ぎして。
後で「俺らに言ってくれりゃ、余興のひとつでもやったのによー!」
なんて言ったら。
「いやー、俺はみんなに負担みたいの掛けたくなかったんだよ」って。
分かるだろ?どんだけいい奴か。
「いつもと違って、カッコいい!」なんて言われてた。あはは!
こういう人間が、真に幸せになれるって思ってる。俺は。
2008.05.26,Mon
仕事中にすっげー腹立たしい事があったぜ。
なんかもう、冷静さを失うくらいのやつが。
でもまぁ、数時間して冷静になって。それでもまだまだこの野郎!ってな具合だったんだが。
あ、と思った瞬間、その出来事は歌詞のテーマになりました。
そうか、これ歌にしよう、って。
「災い転じて~」とはちと違うけど、そんな感じでね。
ちょうど1曲、歌詞考えようとしてたんだ。
ざまぁみやがれ。俺の歌詞になってやんの。
あ・・俺、な~んか暗い?(笑)
まぁアレよ。俺の作る曲は空想の産物じゃねぇって事なのよ~。
なんかもう、冷静さを失うくらいのやつが。
でもまぁ、数時間して冷静になって。それでもまだまだこの野郎!ってな具合だったんだが。
あ、と思った瞬間、その出来事は歌詞のテーマになりました。
そうか、これ歌にしよう、って。
「災い転じて~」とはちと違うけど、そんな感じでね。
ちょうど1曲、歌詞考えようとしてたんだ。
ざまぁみやがれ。俺の歌詞になってやんの。
あ・・俺、な~んか暗い?(笑)
まぁアレよ。俺の作る曲は空想の産物じゃねぇって事なのよ~。
2008.05.26,Mon
そうやって、勢いとテンションで参加して。
結局朝まで飲んで帰ってきたんだけど。
なんか俺ん中ではいろいろあって。
悶々としながら、沸々と湧き上がるもんも感じながら、帰ってきました。
落ち込む、とかそんなんじゃなくて。
あああー!ちくしょう!!ってようなやつが。
寝て起きて。バンドの練習行って。
思いっきりドラム叩いて。
休憩中メンバーのみんなに「こんなんあってよー!」って思った事冗談半分にだーっと喋って。
笑ってもらいました。
しかしアレだな。
女の子が接客してくれる飲み屋、的な所に初めて行ったんだが。
(どうやらキャバクラではないらしい、名目はスナックだって)
はっきり言って、俺にはどうでもいい所だったな。
もちろん、そこに通う客、働く女性を否定する気はさらさらないが。
むしろ、女の子は一生懸命働いてるな~ってな印象だったんだが。
俺には、興味ない場所だった。たいして面白くねぇ。
俺にとってのJポップなんかと一緒で、いい、悪い、じゃなく、興味が沸かない。
駄菓子みてーな食いもんで、あんな金取られるくらいじゃ、名前すら知らないパンクバンドのレコードをジャケ買いする方が、何倍もマシだな。
高い勉強代だった。
俺は。俺が興味ある奴と、俺に興味ある奴と、話したいんです。
結局朝まで飲んで帰ってきたんだけど。
なんか俺ん中ではいろいろあって。
悶々としながら、沸々と湧き上がるもんも感じながら、帰ってきました。
落ち込む、とかそんなんじゃなくて。
あああー!ちくしょう!!ってようなやつが。
寝て起きて。バンドの練習行って。
思いっきりドラム叩いて。
休憩中メンバーのみんなに「こんなんあってよー!」って思った事冗談半分にだーっと喋って。
笑ってもらいました。
しかしアレだな。
女の子が接客してくれる飲み屋、的な所に初めて行ったんだが。
(どうやらキャバクラではないらしい、名目はスナックだって)
はっきり言って、俺にはどうでもいい所だったな。
もちろん、そこに通う客、働く女性を否定する気はさらさらないが。
むしろ、女の子は一生懸命働いてるな~ってな印象だったんだが。
俺には、興味ない場所だった。たいして面白くねぇ。
俺にとってのJポップなんかと一緒で、いい、悪い、じゃなく、興味が沸かない。
駄菓子みてーな食いもんで、あんな金取られるくらいじゃ、名前すら知らないパンクバンドのレコードをジャケ買いする方が、何倍もマシだな。
高い勉強代だった。
俺は。俺が興味ある奴と、俺に興味ある奴と、話したいんです。
2008.05.25,Sun
昨日の夜は、結婚式の二次会に行きました。
高校時代のクラスメイトの女の子。
高校出てから接点なんてほとんど無かったような子なんだが、なぜか「来なよ」って誘ってくれました。
誘われた時は、最初少し戸惑ったんだけどね。俺すっげーアウェイじゃねぇ?って。
高校の頃の友人は、卒業以来まったくといっていいほど連絡とってないし。
でもせっかく誘ってくれたんだらな。
よーし、ここはひとつアウェイな空気でも、知り合い誰もいなくても、ドカンやってやろう!
すげーテンションと勢いで、やってやろう!
すみの方で一人とか、ぜったいなんねぇぞ!って。
もう半ば、なめんなよ!ってな心境で参加しました。
芸術家肌の2人で、ステージで歌ったり和太鼓叩いたり、とか。
そんな感じの楽しい二次会でした。
その子が最後に「こんなに幸せな事ってあるんだね」ってな事を言っててね。
なんかハッとなったな、俺。
高校時代のクラスメイトの女の子。
高校出てから接点なんてほとんど無かったような子なんだが、なぜか「来なよ」って誘ってくれました。
誘われた時は、最初少し戸惑ったんだけどね。俺すっげーアウェイじゃねぇ?って。
高校の頃の友人は、卒業以来まったくといっていいほど連絡とってないし。
でもせっかく誘ってくれたんだらな。
よーし、ここはひとつアウェイな空気でも、知り合い誰もいなくても、ドカンやってやろう!
すげーテンションと勢いで、やってやろう!
すみの方で一人とか、ぜったいなんねぇぞ!って。
もう半ば、なめんなよ!ってな心境で参加しました。
芸術家肌の2人で、ステージで歌ったり和太鼓叩いたり、とか。
そんな感じの楽しい二次会でした。
その子が最後に「こんなに幸せな事ってあるんだね」ってな事を言っててね。
なんかハッとなったな、俺。
2008.05.23,Fri
2008.05.21,Wed
先日買った K.O.G.A のVA(女の子Voのバンド集めたやつ)聴いてるんだが、いいね!
日本のこの手のパンク/パワーポップって、結構すごいんじゃないの?
スージー&ロス・クワトロなんかに比べても、遜色ないもの。
ルビナーズでお馴染み、アブリルなんとかちゃんより、よっぽどすげーぞ。
なんつって、アブリルちゃんなんて聴いた事ねぇんだが。
しかしK.O.G.Aの代表バンドといえば、ロンロンクルーだよね?
持ってたりします。数年前に当時出た2ndアルバム買ってね。
すげーPOPでいいなー!って思ったんだけどね。
でもさー。ロンロンクルーのさー。ボーカルの人ってさー。
なんか女の子に大人気なんだってね。アライさんって人。
ライブになると、通称アライギャルと呼ばれるファンの女達が、ステージ前にずらーっと並んで「キャー!」だってね。
全部聞いた話なんだけど、本当?
それ聞いたとき、なんかすげー興ざめだったんだよね。俺。
なんだそりゃ?そんなもんパンクじゃねぇや、アホくせぇ!って。
そんなんで、嫌いになりました。半ばワザとらしく、意識的に。
女にモテるバンドマンなんざ、くだらねぇんだよ馬鹿野郎!
しかしこの前、偶然 You Tube でロンロンクルーのライブ映像見ちゃって、なんかカッコよさそうだったから、慌てて画面消したぜ。
日本のこの手のパンク/パワーポップって、結構すごいんじゃないの?
スージー&ロス・クワトロなんかに比べても、遜色ないもの。
ルビナーズでお馴染み、アブリルなんとかちゃんより、よっぽどすげーぞ。
なんつって、アブリルちゃんなんて聴いた事ねぇんだが。
しかしK.O.G.Aの代表バンドといえば、ロンロンクルーだよね?
持ってたりします。数年前に当時出た2ndアルバム買ってね。
すげーPOPでいいなー!って思ったんだけどね。
でもさー。ロンロンクルーのさー。ボーカルの人ってさー。
なんか女の子に大人気なんだってね。アライさんって人。
ライブになると、通称アライギャルと呼ばれるファンの女達が、ステージ前にずらーっと並んで「キャー!」だってね。
全部聞いた話なんだけど、本当?
それ聞いたとき、なんかすげー興ざめだったんだよね。俺。
なんだそりゃ?そんなもんパンクじゃねぇや、アホくせぇ!って。
そんなんで、嫌いになりました。半ばワザとらしく、意識的に。
女にモテるバンドマンなんざ、くだらねぇんだよ馬鹿野郎!
しかしこの前、偶然 You Tube でロンロンクルーのライブ映像見ちゃって、なんかカッコよさそうだったから、慌てて画面消したぜ。
2008.05.21,Wed
時期が来ると毎回書いてますが。
全日本女子バレーを見ています!俺が見るスポーツは格闘技と女子バレーだけ!(これも何回も書いてるな)
最近は格闘技なんかより、よっぽど好き!
メグちゃん、サオリン、杉山さんのファンです。
・・・け、けっして顔で選んでる訳じゃないのよ!ないったら!
しかし竹下さん見ると、ガーってなるんだ、俺は。
あの身長で、キャプテンっつー立場背負って。
160ない奴が代表のセッターやっていいのか?っつー批判もある中。
熱くなるんだよね。なんだかね。
心えぐるようなパンク聴いたときのような、心境になります。
挑みかかってる、そんな印象で。
胸が熱くなります。
勝手に感情移入するんだ。同じ身長低い人って事で。
あまりにも、立場は違いすぎるんだが。
しかし4連勝!いやー、気分がいいね!
全日本女子バレーを見ています!俺が見るスポーツは格闘技と女子バレーだけ!(これも何回も書いてるな)
最近は格闘技なんかより、よっぽど好き!
メグちゃん、サオリン、杉山さんのファンです。
・・・け、けっして顔で選んでる訳じゃないのよ!ないったら!
しかし竹下さん見ると、ガーってなるんだ、俺は。
あの身長で、キャプテンっつー立場背負って。
160ない奴が代表のセッターやっていいのか?っつー批判もある中。
熱くなるんだよね。なんだかね。
心えぐるようなパンク聴いたときのような、心境になります。
挑みかかってる、そんな印象で。
胸が熱くなります。
勝手に感情移入するんだ。同じ身長低い人って事で。
あまりにも、立場は違いすぎるんだが。
しかし4連勝!いやー、気分がいいね!
今月の話
コメントを下さった皆様には本当に感謝しています。
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
JUDITH_2020
渡瀬
JUDITH_2020
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。
神奈川県小田原市在住。
38歳、男。
EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。
若手芸人、演芸好き。
趣味、釣り。
2003年度M-1グランプリ予選落ち。
好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード 「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
