忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.06.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.14,Sun
せっかく月に1度の土曜休みなのに!朝から大雨。


あ〜、釣りに行きたかったのに!しばらく行けそうにないからさー。


明日も行ける予定だったんだが、夜の予定だったバンドの練習が昼間になっちゃうし・・


今日は本当に、家から1歩も出ませんでした。こんなの数年ぶりじゃねぇの?


たまにはこんな休日もいいよね。


・・・・なんて、俺はまったく思いません!


1日無駄にしちゃったよ!って感じです。
2006.05.12,Fri
THE DEFECTS でぃっふぇーくてぃぶ・ぶれぃっだーん♪ 聴いてました。


マイ・シャローナでお馴染み、THE KNACK でドラム練習したんだけどね、これができねぇできねぇ。


なんか悔しくなってきたので、ABRASIVE WHEELS の1stにCDを入れ替え、叩き始めたのですが、これまたスピードについていけねぇ!


くそぅ・・ナックのテクニカルなドラムなぞ別にいいが、アブレッシブ(ん?アブレイシブ?)のドラムは叩けるようにならないと・・!


俺のドラムはテクニック、パワーなんかは二の次で、とにかくスピード。


これが一番優先事項なんです。
2006.05.11,Thu
上半身裸で、汗だくになりながら、STIFF LITTLE FINGERS の2ndで


ギター弾いて、歌ってました。そりゃもう、入り込んで。


大好きな曲 Nobody's Hero


Don't wanna be nobody's hero. Get up get out be what you are.


よく分かんねぇけど、自分らしくしなよ、って事でしょ?


ものすげーおおまかだけどさ、


この自分勝手な解釈と、ジェイク・バーンズさんの歌声で、ホントそんだけで。


俺は誰よりもカッコよく、ギターを弾ける。気がする。
2006.05.10,Wed
TEENGENERATE の GET ACTION ってCDを聴いてました。


このティンジェネのCDさぁ、一緒にギター弾きたいんだけど、なんか普通のチューニングだと、どこ押さえてもずれてねぇ?


ここからかな?と思ってコード押さえても半分ずれてる、つーか。(意味分かるかな?) そういう曲あるよね?


BUZZCOCKS の Orgasm Addict とかさぁ。


CYANIDE の Your Old Man とか。


昔の DISCOCKS の CDとかさ。一緒にギター弾きたいのにね。


ギターの事は詳しく知らないんだけど、何かやり方みたいのあんの?
2006.05.10,Wed
昨日は久しぶりに歯医者さんに行きました。


本当の予定では、前回で治療は全て終わったはずでした。


しかし前回の最後、先生に


「予定の治療は終わりました。あとは軽い虫歯が少しありますが」


と言われたので


「それも治してください!」


と、軽いやつも治療してもらう事にしたんです。


そりゃもう、返答は速攻。


まだ歯医者、卒業したくなかったんです。


もっと通いたかったんです。


俺に優しくしてくれる女性は、歯科助手さんたちだけなんです。
2006.05.08,Mon
もうずーっと残業だったからね。久々に定時であがるとすげー早く仕事終わっちゃったような感覚になるね。ちょっとラッキー。


ここ何日かは、あまり音楽を聴いてなかったので、今日はいろいろ聴きました。


車の中で、KILLJOYS や VOIDOIDS, GYMSLIPS など。


帰ってきて RAXOLA でドラム叩いて、BUZZCOCKS でギター弾いてました。


そうそう、3曲くらい頭ん中でできてる新曲があってね。んでそんなこと、ここ最近忙しくってすっかり忘れてたんだが、今日久しぶりにギター弾いてみたら、覚えてたね。


こんなんで忘れるようなら、たいした曲じゃないって事で、今は新しいの思いついても、すぐテープに録音する、ってしなくなりました。
2006.05.08,Mon
今年のゴールデンウィークは、ホント充実してたな〜。


4月後半は、GWがあるかどうかヒヤヒヤしてたが、3日から遊びっぱなしでした。


そうそう、HERO'S とか PRIDE とか 亀田3兄弟とかやってたね。ビデオに録って見ました。


俺の好きな所英男、負けちゃって残念。あの天然風味溢れるコメントを聞きたかったんだが。


そんな感じであっと言う間の5日間でした。
2006.05.08,Mon
南足柄、上の方。夕日の滝のあたりにキャンプしに行ってきました。元バイト先の仲間たちです。


ほんっとーに何も無い、畳だけひいてあるコテージ、っつうか小屋に1泊してきました。


マス釣り場で大量のニジマスを釣って、焼いて食べたりしました。


俺は自然って好きです。田舎が好きです。


2日目はあいにく雨だったので、近所のスーパー銭湯みたいなところに行きました。サウナなど。


久しぶりに会った面々は相変わらずで、やっぱりすげー楽しかったです。
2006.05.05,Fri
なかなか充実したGWを送っておりますよ。


3日。この日から5日まで小田原はお祭りでね。北条五大祭りっつって。


3日はロイシャムのしょうさんが、観光に来るっつーんで軽く会いに行ってきました。


その後は元バイト先の喫茶店にOB連中と冷やかしに行き(この5月3日は祭りの影響で年に1度とんでもなく混むのです)


夜は酒を飲んでました。


結構朝までな感じだったのですが、俺は次の日どうしても釣りに行きたかったので、午前3時ごろ退却。


そのまま、釣具屋へエサなどを買いに行きました。ナイス24時間営業!





4日。9時半頃家を出て、いつもの東伊豆に向かいました。しかしやっぱりGWで大渋滞。普段の倍ぐらいの時間をかけてやっと到着。


気温も暖かくなったので、ちょっとコマセをまけば、たくさんの魚が集まってきました。


結局ちっこいのしか釣れなかったけど、なかなか満足。





今日は東京から遊びに来た友達(24歳女性ぐへへ)に小田原をいろいろと案内しました。まぁ結局小田原城くらいなんだけど。昼に入った和食の店がうまかったな。まぐろあぶり丼1000円。





明日からは南足柄の方にキャンプに行ってきます。


せっかくの大型連休だからな。アクティブ!俺!
2006.05.02,Tue
ようやっと機種変しました。私vodafoneユーザーです。


マイノリティー!(ラブ定額のお相手、がぜん募集中)


今までは携帯は、小さいとか軽いで選んでたのですが、今回は機能がこれでもか!とふんだんに付いた、最新機種です。


カメラの画素数320万!携帯で音楽だって聴けちゃう!


海外で使えちゃう!


うおー!すげー!!


・・・と勢いあまって変えたのですが、2日目にして軽く後悔・・


だって・・でかくて重いんですもの。


よく考えたら、カメラも、プレイヤーも、そんなに使わないような気がしますの。


でも今月は韓国ライブがひかえてるからな・・!


役に立つかも。vodafone!(ラブ定額のお相手、いよいよ募集中)
2006.05.02,Tue
日曜日、午後から暇になったため、ダイソーにめんぼうを買いに行きました。Men棒。


久しぶりにアプリ(地元デパート)に入ると、なんとびっくり小田原には珍しい、楽器屋さんができていました。


ドラムコーナーでスティックを見ていると、俺が使ってるやつも売ってました。


560円の値札・・・!


驚きました。普段は町田の楽器屋で買っているのですが、980円だからです。


見渡すと「オープニングセール!」といたる所に書いてありました。


うおー!ラッキー!!と早速1セット握り締め、レジへ向かおうとしたのですが、ふと嫌な予感がしました。


まさかな・・。しかし一応聴いてみるか。


「あ、すみません。これって2本でこの値段ですよね?」


「いや、1本です」


・・・・・!!!!!


お〜い、普通ドラムのスティック、1本ずつ売るか!?


すげーな、小田原!





その後バイト時代の後輩、あみちゃん(天然)と古谷さん(34)に偶然遭遇。


3人でアプリ内をうろうろしつつ、あみちゃんに似合う帽子を探したりして、「似合う〜!か〜わ〜い〜い〜」なんてやってました。


これがね、何だかホントにすげー楽しかった。


そういや女の子とのデートってこんな感じだったかな?


もう2年以上も女性に触れていません。渡瀬です。





そして市橋(エロフェイス)、川口君(ジャニーズ)も合流して、ガストでお食事して帰りました。


あ、Men棒はしっかり購入したのよ。
2006.05.01,Mon
土曜日は新宿のクラブドクターでライブでした。


一応俺らのホームグラウンド的なライブハウスなんだけど、結構久しぶりだったね。


今回は RAISE A FLAG の企画に出演させて頂きました。呼んでくださってありがとうございます。


俺は仕事の都合で、出番ギリギリに到着する予定だったのですが、全力で午前中に仕事を終わらせ、なんとかスタートに間に合いました。


大好きな DiSCLAPTiES が2番手だったので間に合ってよかった!





ライブ後、ディスクラのアライさんから、なんとも嬉しい話をいただきました。


本当にパンク、そしてこのシーンが好きなんだな、と改めてカッコいい人だ、と思いました。





Royal SHAMROCK も盛り上がってたなー。


なんかね、最近アイリッシュスタイルのバンドって結構いると思うけど、「若さ」とか「勢い」とかじゃなくて、「渋さ」みたいなモンが出てるのってロイシャムだけじゃない?


流行とかファッションとか、そんなのと別次元で、好きでやってるのが自然と伝わってくる感じがしてね。わざとらしくない。





そうそう、ライブの帰りさ、疲れ&激度な空腹&のどの渇きのまま電車乗ったら、途中からすげー気分悪くなっちゃって。顔面蒼白で小田原まで帰りました。


小田原着いて速攻で吉牛入って、


お冷ばっかり、いきなり4杯飲んで、豚キムチ丼を食べて帰りました。
2006.04.27,Thu
2週間くらい前にベースの新井くんが、COBRA の キャプテン・ニッポンというCDを貸してくれました。自主的に。


というのも、以前新井くんと「昔、どんな音楽を聴いていたか」という話をした時に


「俺は昔の日本のパンクバンドは、まったくと言っていいほど聴いていない」


と言ったら、驚いていたので貸してくれたんだと思います。


そうなんです。一昔前の日本のパンクって、まったく聴いたことないんです。俺。


ラフィンノーズも、スタークラブも、なんならブルーハーツでさえ、聴いたことありません。


正直、興味がありませんでした。


「どうせ、昔の日本のパンクなんて、♪オイラはツッパリ、パンクロックでぶっとばせ〜、みたいなやつだろ?だっせ〜」なーんて思ってました。


だから、新井くんからコブラのCDを借りても、ずっと気乗りしないでほっておきました。


しかし昨日から「まぁせっかくだし」と聴いてみたのですが・・・


・・・・・


・・・・・なんか・・ちょっと・・いい。


決して「すげーカッコいい!」って訳では無いのですが、


なんつーのかなぁ、好感が持てる、と言うか・・


なんかね、元気出る。


意味不明かもしれないけど、中学生の頃、プロレスを見てた感覚に似てる・・ような気がする。


とにかく、ちょっと気に入ってしまいました。


「アレだぞ オレたちだって バカじゃないぞ アタマいいんだぞ」


文字にすると、なんだかとってもアホくさいのですが、


この「オレたち」という歌、ちょっとだけ、感動してしまいました。






2006.04.27,Thu
やっぱり残業。4月は定時で帰ったのはほんの数回、ってくらい激務でした。


そして今月末まで。5月に入ればちょっとは楽になるはず・・!


だいたいさぁ、建設屋の監督さんさー。「連休前にあげて欲しい」なんつってさー。


現場に納品の日が、思いっきり連休入ってからじゃないのー!


おかげでGW、前半無しだよー!


29は新宿でライブなんだけどさ、出番ぎりぎりまで現場で仕事です。


くそっ!プライベートで予定がある時に限って仕事も忙しくなりやがる・・!


な〜んか、うまくいかねぇな〜。


仕方ない。俺も北海道とか行っちゃってたからな。


あと1週間くらい、頑張るか!
2006.04.25,Tue
2日間開催されたライブも楽しかったですよー!


ホント、かっこいいパンクロックがあればいいです。お酒なんかは少しでいいです、俺は。


踊りまくってたら、2日目にはすでに首が筋肉痛でした。





Oi! VALCANS の宇藤さんのMCが好きです。


結構曲ごとにMCを挟むのですが、煽る訳でもなく、自然体で、柔和にメッセージを投げ掛ける、と言うか。


「まだ20代そこそこのくせにさ、年とったな〜とかいう奴いるじゃん?30代になるとさ、俺も昔はさ〜、なんて語ったり・・俺そういうの、良くないと思うんだよね」っていうMCが、なんだかとても印象に残りました。


MCってさ、ボーカルが何か喋ってんだけど、ギターとかがピロピロ鳴ってて何言ってんだかさっぱり分かんない、みたいなの多いじゃん?


Oi! VALCANS はMCの時、全然余計な音が鳴ってないんだよね。


そういう、細かいところまで当たり前にできてる、ってすごいなって思いました。





気になったのは2日目に出た北海道の B.B.JUNKIE というバンド。たぶんまだ、若い人たち。


フロアがまだ暖まってない1番手に出たんですが、何かこう、若さと勢いが、いい方向に出てるって感じで。


わざとらしくなく、パンクロックやってるって感じがして、よかったです。REZILLOSのカバーもやってたしね。





打ち上げは2日目のやつにだけ参加したのですが、楽しかったな。


ONE FOR ALL のミツくん、タロウくんと話せてよかったです。





他にも感じたことはいろいろありますが、とりあえずこの辺で。


あ、お土産に「粉雪のレガロ」ってお菓子を買ってきました。


白い恋人のニューバージョンらしくて、試食したらうまくてね。


欲しい人、いる?たくさん買ってきたからさ!
今月の話
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]