忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.06.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.25,Tue
昨日北海道から帰ってきました〜。


いやぁね、ホントびっくらコキましたよ。なんせ昨日の朝なんか雪降ったんだぜ!すげー!


羽田着いたら暑いのなんの。東京は20度近くあったんでしょ?なんたる温度差!


いや〜、楽しかったな〜。


イクラ食べたし、ラーメン食べたし。


久しぶりに BOOTed COCKS や大阪の皆さんにも会えたしね。


1日目は元バイト先の後輩の女の子で、北海道に嫁いで行った志賀ちゃん(顔俺系)に会ったりしました。


幸せそうで何よりだな!けっ!


すげー寒かったけど、とても満足な3日間でした。


呼んでくださった Oi! VALCANS のみなさん、本当にありがとうございました。
2006.04.22,Sat
バンドの巡業で、北海道に来ていまーす!


只今宿泊先の東横インで打っております。


いやー、北海道なめてた!北国なめてた!


寒い!非常に寒い!4月後半なのに、俺は真冬の全力の服装ですよ。


酒井がさぁ、空港でさ、


「俺今日、ライターすげーいっぱい持ってるぜ!5個!」


なーんて言ってたら搭乗する前に


「ひとつしかお持ちになれません」って4つ没収されてた(笑)


んで酒井ったらさぁ、宿泊する部屋に入るなり、さっそく部屋の中に鍵を置いたままそと出てきちゃってオートロックかかっちゃってた(笑)


2日にわたるイベントで、俺らの出番は明日。


頑張ってきます。1週間ずっと残業でドラムの練習を何もしてないから、ちょっと心配なんです。


月曜日に帰ります。ではまた〜。
2006.04.20,Thu
もうずっと残業続き。そして今月末までずっと!


いや〜!もう!仕事と私とどっちが大事なの!


今日は帰りの車で、TOY DOLLS を狂ったように叫びながら帰ってきました。


精神的にもちょっと疲れていたけど、元気がでました。


ファン・パンク!激烈POP!


パンク・ロックは精神衛生上、とってもよろしいです。
2006.04.20,Thu
一昨日は友人の結婚式に行ってきました。


まったく・・今仕事すげー忙しいのに平日にやりやがって・・!


おかげでこちとら、先週からずっと残業だっつーの・・


子供の頃は家がすげー近所でね。ホント毎日のように駆けずり回って遊んでた奴です。


そんなあいつが、結婚かぁ・・はぁ・・


・・・みたいな気分には全然なりませんでした。


飲み会やなにやらで、奥さんの方にもしょっちゅう会ってたからな!





しかし結婚式。いや〜、やっぱりちょっと泣きそうになりました。


新婦の両親へ宛てた手紙の朗読とか、新郎の親父の挨拶で。


このツラ下げて結構そんなタイプです。俺。





しかしアレだなー。結婚式の、なんつーの?神父さんがいろいろやるやつ。あの辺も参加したんだが、賛美歌っつーのを歌わされるのよ。


周りの友人なんかはね、みんな控えめにも結構歌えてるの。


方や俺ね、知らない。メロディーも歌詞も、なんにも。


何でみんな知ってんだ?


ねぇ、習った?コレ、習ったっけ?習ってないよなぁ?なぁ!?


みんな知ってて俺だけ知らないような気がしてね。





最後の新郎の挨拶で、喜ばしいことに嫁さんが妊娠してるのを知りました。


知らなかったから、ちょっとびっくりしてね、周りに座ってた友人達に、「知ってた?ねぇ、知ってた?」と聞きまくってしまいました。


いやぁ、なんか・・


みんな知ってて俺だけ知らないような気がしてね。





ご結婚、おめでとう。末永くお幸せに。
2006.04.17,Mon
やべー。ご祝儀袋が見つからない。


確か机の引き出しにひとつあったような気がしたんだけどなー。


そんな訳で、明日の結婚式のご祝儀は、無しです。
2006.04.17,Mon
朝。うえぇ、気持ち悪い・・まどろみながら時計を見ると、8時40分。


まずい!!青ざめました。この日は午前10時から町田でバンドの練習だったのです。


飛び起きて、着替えて、全力で駅へ向かって電車のなかへ。


座って気を抜くと、とたんに気持ち悪さが襲ってきました。


完璧に二日酔いです。


本当に町田までの1時間は地獄のようでした。何度途中で降りて、吐いてこようと思ったことか。


多少遅刻してフラフラになりながらスタジオに着いたら、メンバーに笑われました。





練習後半くらいには体調も徐々に回復。


その後、そう言えばお久しぶり。ユニオン町田店へ。


新品のコーナーでいいのを発見しました。


BACK TO FRONT VOL,1 のCD。そう、CD!


噂にはずっと聞いてたこのVA。


KILLED BY DEATH と並ぶオブスキュアパンクコンピレーション。


今まではレコードでしかなくってさ。それがなんと13年ぶりにCDで再発されたんだって!


やったね!2400円とちょいとお高めだが、もちろん購入。限定500枚だってさ!


ずっと聴きたかった NASTY FACTS がやっと聴ける!感激。


いやー、嬉しかったな。内容云々じゃなくて、このCDが手に入ったことに満足。


ずーっと聴いてみたかったレコードだからね!
2006.04.17,Mon
地元の飲み会に参加しました。


普段は焼酎ばっかり飲んでるような奴らなんだけどね、この日はなぜかワインなんて頼んじゃって。


んで俺も「なんでぇ、結構飲めるじゃないの」なーんてワインばっかりバカスカ飲んじゃったら、酔っぱらってしまいました。


しかもかなり。訳わかんなくなるくらい。


どうやって帰ったか、覚えてないくらい。


こんなん久しぶりだね!いやー、楽しかった・・のだが!


つづく。
2006.04.16,Sun
残業ばっかでしたー、先週は。ついに1回もドラム練習できなかったもんな。


そうそう、明後日、友人の結婚式があるんだけどさー。そこで俺、パラパラを踊らなきゃいけなくなって(マジ) ♪マイアヒーってやつに合わせて(激マジ)


俺がパラパラですよ。すごくねー?このミスマッチ!


お刺身にココア、並。


いや〜、断れなくてねぇ。


練習しましたよ。そりゃもう。


なんなら今すげーうまいよ。俺。パラパラ。


俺か小力かってくらいだから。
2006.04.13,Thu
今日、すげー嬉しいメールを頂きました。


同級生の友達なんだけどね、俺のブログの感想をいろいろ書いて送ってくれました。面白いな、と。あと弱冠の励ましの内容もそえて。


実はね「ホントに誰か見てんのかよ!俺のブログ!」


とか、思ったりもするんですが、今日は何か「書いててよかったな」って思えました。


どうもありがとう。


たまにコメントとかもらえると、やっぱり嬉いですし。


楽しみにしてくれてる人たち、俺の日記程度でよければ。
2006.04.12,Wed
我が弟(バカ)も4月から大学生です。電車で片道2時間かけて通っております。


「オニイチャーン、今日オレ、ロマンスカーでカエッテキタヨー」


「え?お前よくそんな金あったな」


「チガウヨー、オレロマンスカーって、普通にノッテイインダトオモッテタンダヨー」


「なに!特急券買わずに乗ったのか!?」


「ウン、ソシタラミンナ、ナンカ大きい切符ミタイノモッテタヨー」


その後弟はノーテンキにも寝てしまい、小田原駅で駅員さんに起こされたそうです。
2006.04.12,Wed
足のうらがいてぇ!昔から、なんかすぐ足のうらが痛くなるんだよな〜、俺。今日も残業でした。


しかし、俺の仕事など、きっとたいしたことはないんだと思います。


今日は意識的に、一生懸命仕事しました。


今年、新社会人として働き始めた友人達が、結構います。


みんな研修やら何やらで、本当に大変そうです。


えらそうな事は言えないのですが、みんなには何かこう、うまいこと、やってほしいと願っています。


もちろん仕事は頑張ってほしいけど、あんまり仕事に追われて気が重い、とか、そんな事がないように、うまいこと、やってほしいです。


まぁ、半分旅人みたいな俺が言うのもなんなんですけど。
2006.04.11,Tue
今日は仕事の行き帰り、NOFX を聴いてました。


ベスト盤。弟のCDラックから、勝手に持ってきたやつです。


今となってはあまり興味の無い音楽ですが、パンクを聴き始めた高校生の頃は、NOFXのドラムはホントにびっくりしたな。


こんな速いのがあるのか!!って。


当時は Punk In Drublic ってアルバムの1曲目、Linoleum を1曲叩ききれるように、ずっーと練習してました。


なかなか速さについていけずに右手が痛くなっちゃって、いつも途中でギブアップしちゃってたな。





俺のパンクの入り口はここら辺。NOFX, RANCID, GREEN DAY, OFFSPRING に OPERATION IVY。


本当に、当時の俺には斬新な音楽でした。


TVKでやってた、いろんなパンクバンドを紹介する番組を毎週むさぼるように見て、次はどのCDを買おうかって、真剣に考えてました。金なんてなんにも無かった頃。


情報なんてあまり入ってこない片田舎なもんだから、メロコアブームっつったって、周りにはパンクなんて聴いてる奴は誰一人いませんでした。


みんなが、ミスターチルドレン(とかかなぁ?)などを聴いてる中「俺が聴いてる音楽が1番カッコよくて、最先端だぜ!」なんて思って、こっそりといい気になってたんだと思います。


でも当時、俺は真剣に、必死にパンクロックを聴いていました。
2006.04.10,Mon
歯医者さん。今日から虫歯の治療。


今までは歯石の除去、ってやつだったのよ。


先生がね、いかにも真面目そうな、んでいかにも温厚そうな、男の人でね、


「今日は痛いですよ、麻酔した方がいいと思いますが、どうしますか?」


と言われたのですが、迷った末、麻酔無しで治療してもらいました。


ひと通り、虫歯を削り終わった後、


「すごいですね。よく麻酔無しで平気でしたね」


とほめて頂きました。


ここだけの話ですが、俺は麻酔の注射の方が、恐かったのです。
2006.04.10,Mon
真剣に考えている事があります。迷っていることがあります。


たぶんもうちょっとで吹っ切れます。


やっぱり俺はもっともっと、高いところへ行きたい。


自分で、すげーカッコいい!って確信できる事をやっていたいです。


そんでもって楽しい方が、いいよね。
2006.04.10,Mon
先週は仕事ばっかりしてました。


別に肉体的に疲れるのはなんてこと無いんだが、精神的にくるのは嫌だね。


そんな俺を奮い立たせてくれたのは


CARPETTES, LONG TALL SHORTY。


車内で RAXOLA をめちゃくちゃ叫び散らしながら帰ったりしてました。ニャニャニャニャニャニャニャ!
今月の話
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]