忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.06.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.16,Fri
1、偏光レンズのサングラス。


以前ユニクロで買ったやつを持ってたんだが、最近どっかいっちゃってね。気に入ってたんだけど。仕方ないから新しく買いました。980円。


2、中通しのウキ。


浮力B。定価800円くらいのやつが、なぜか250円で売ってたので。なんとなく。


3、かんな。


ビーバートザンで1400円。前々から売ってるの見てて、安ー!と思ってたやつ。ためしに使ってみたらよく切れること。


今日の俺は買い物美人でした。
2006.06.15,Thu
最近は999や、一昔前の少し持ってるメロコアのCDなんかでドラム練習してました。


999の Emergency カッコええなー!途中魅惑的なドラムあるよね。


ギターの方は、CARPETTES, KILLJOYS, SICK THINGS など。


今日は久々に CLASH の好きな曲に合わせて、ギター持ってジョー・ストラマーになりきってました。


でも CLASH の歌ってさー。俺と全然キーが合わないの。


なんか低いよね。


なので常日頃から、クラッシュのコピーバンドやったら、俺ちゃんと歌えるかなぁ・・と心配しております。
2006.06.14,Wed
POINTED STICKS を聴いております。


やっと聴けた3rdシングル、Lies カッコいいね〜!


あと、1stシングルも。I'm Numb って曲も。


しかしやっぱ、Out Of Luck, Marching Song が流れると、一気に鳥肌たつな。


最高にPOP。この2曲以上のポップさを持った音楽なんて、この世に無いよね。
2006.06.12,Mon
POINTED STICKS 「Waiting For The Real Thing」


ここでも何度か話題にあげてきた、カナダの初期パンク/パワーポップバンド、ポイステ。


7月になんと再結成して日本にライブしに来るって!!


すっげー!ちょっと前までなんて、音源を手に入れることすらできなかったのに!


海外のサイトからダウンロードした2曲だけ聴いて「何でCDないんだー」なんて憤慨してたのに!


なんならちょっと、「伝説の」「幻の」バンド扱いだったよねぇ?


オフィシャルで1stアルバム再発されて、まさか再結成で日本ライブなんてー!


なポイステの最近出た、シングル集めた編集版。


俺の大好きな1曲、Marching Song 聴いたことないバージョンで興奮しました。
2006.06.12,Mon
バンド練習は夜7時からの予定だったため、俺は明日も釣りに行っちゃうぜ!と前日からエサの準備などをしていたのですが、朝起きると雨。


仕方ないので、もう何ヶ月も片付けてなく、無残に散らかった自分の部屋を見て見ぬフリをしながら、KILLED BY DEATH, RADIO BIRDMAN なんかのCDを聴いていたのですが、床に汚く積み上がった、冬物の靴下、パーカーなどが静かに自己主張し続けているので、一念発起し、部屋を片付け始めました。


うん。多少広くなった。あとはこのハロゲンヒーターをしまうだけだ。


こんなもんは、いつでもしまえるな


いつでもできるな。いつでも。
2006.06.12,Mon
以前から、後輩のみーたんに「友達に、釣りをやりたい!という子がいる」という話を聞いてまして。


俺はその場のノリで言ってるんじゃね〜の〜?などと思っていたのですが、どうやら本気でやりたいらしく。


それならば!と道具なども取り揃えまして、土曜日にその子とみーたん相手に「渡瀬さんの釣り入門教室」を開催してきました。In真鶴。


仕掛けの投げ方、合わせ方などを教え、紆余曲折あったものの、なかなかの数の小メジナを釣り上げることができました。


2人とも、楽しんでくれたようで良かった。


以下紆余曲折。


序盤まったく釣れないみーたん。やっと来たか!と思って思い切り仕掛けを上げると、立派な海草がくっ付いてきました。まるで漫画。


見事1匹釣り上げた、お友達ゆりちゃん。


「釣れた!メジロ!!」・・そりゃ鳥!!
2006.06.07,Wed
たまたまサングラスを掛けてた、って理由で、その場のノリだけで、亀田3兄弟のお兄ちゃんのモノマネにチャレンジしてみました。


横にいた弟は「チョット、ニテルヨー」と言っていました。


本格的に練習しようかと思っています。
2006.06.07,Wed
なーんだろうな。この、平均よりやや下をずーっといってるような感覚。ずーっと。


まぁテンションとかさ、気合とかでなんとでもなるんだけどね。


ずーっと、続くのかね。ずーっと。
2006.06.07,Wed
最近はずっと MENACE を聴いてました。


ちょっと前までさ、メナスってGLCだけ聴いてガーッと燃えて、あとの曲はふ〜んって感じだったんです。


いやぁ、お子様でした。


今改めて聴いたらさ、すげーカッコいいじゃん!


GLC以外の曲も、どれもこれも最高じゃん!


たぶんね、メナスのCD、買うの早すぎた。


70'sパンクとかね、興味持ち始めて間もない頃。


今やっと、渋さとかね。そんなんが解るようになってきたのかな?


これからは、好きなバンドは?って聞かれたら、胸張って MENACEです、って答えよう。
2006.06.07,Wed
先日ここに書いてみたけれど、


・・なんか、面白くねぇな。と、ものの10分くらいで消しちゃった日記があってね。


バレてねぇと思ってたが、しまったバレてた。


いけねぇいけねぇ。慎重に書いていこう。


書いたけど、すぐに削除な日記。実は今までも何個かあるんだよね。
2006.06.06,Tue
北海道に嫁いで行った元バイト先の後輩がね、土曜日にこっちで結婚式をあげたそうで。


日曜の夜に俺なんかの仲間達に、旦那さんのお披露目の会を行いました。


これがねー、その旦那さん、すげーカッコいい!


ジャニーズ系な顔立ちなんだが、口数少ない控えめで温厚なタイプでねー。


俺の好きな感じの男前ですよ。


いいなー!幸せそうでなー!このやろー!


そんな気はしなかったが、俺はつい飲みすぎてしまって、家に着いたらフラフラでした。


次の日の月曜日の朝、ものすごい頭痛でね。


新婚さん。イエスノーまくら。裸エプロン。エロいー!


そんなこんなで、おめでとう。よかったな!
2006.06.05,Mon
園児にドジョウを見せてやりたい、なんつーから仕事後、近所の畑の用水路であみ持って捕まえてました。


そしたら、イモリも2匹ほど獲れてね。


まぁせっかくだからと、連れて帰ってきました。


どう?誰か飼ってみたい人、いない?


イモリ飼うのすげー簡単だよ。カワイイし。
2006.06.05,Mon
しばらく日記さぼってたね。


3日の夜は地元の飲み会。男ばっかり5人集まって。


友人の1人にいつの間にか、彼女ができててね。


てっきりそいつも、俺サイド的な男だと思ってたのによー。


しかも、俺と共通の女友達に紹介してもらったらしいんだが、2人とも俺にはずーっと隠してやがってさー!


この日も「俺に何か言うことがあるだろ?」なんて聞いても「なんの事?」なんてしばらくトボケやがってよー!


看護婦さんだって。いいなー!


白衣の天使、夜のナースコール。エロいー!


そんなこんなで、おめでとう。よかったな!
2006.06.05,Mon
ライブしてきましたー。できたばっかりって事で綺麗なライブハウスだったね。


俺はなかなか、自分でもいい調子でドラム叩けてね、今日は完璧!なんて思ってたんだが、途中でやっちまった。


なんとスティック落とすっつー、まさかのミス。


こんなの本番でやらかすなんて初めてじゃねぇかな?


対バンした、BASEMENTS のドラムの人がなんだかすげーカッコよかったです。パンク臭がみなぎってる感じで。


初めて見た、JIGHEAD ってバンドもよかったな。


たぶん結構キャリアがある人達。


当然、曲なんて1曲も知らないんだが、とにかくパワー溢れるようなステージでね、引き込まれてしまいました。


トリのバンドが人気ある人達だったからかどうか、フロアに人は少なかったですが、俺は一番前で見てました。


なんかすげー!って。






2006.05.31,Wed
明日は、中野の MOON STEP ってライブハウスに出演しまーす!


平日でーす。仕事は早退でーっす!


初台WALL の姉妹店で、新しくできたライブハウスでね。それのオープニングイベントらしくて。


お呼びいただきまして、ありがとうございます。できたてってことで、楽しみです。
今月の話
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]