Maybe at the end I'll say - not a bad day
2006.08.04,Fri
今日はなんだか、パンクパンクしたのが聴きたくなってね、
CHANNEL 3 を聴いてました。
俺が持ってるアルバムの裏ジャケには 「なんちゃら rial skins」やら「ほにゃらら as Hitlerism!」やら書いてあるんだけど、そっち方面のこと歌ってんのかな?
まぁね、なんてことは無いんだけどね。
今日ずっとギター弾いてたんだけど、BACK TO FRONT vol,2 に入ってる FEATURES ってバンドの Floozie Of The Neighbourhood って曲がものすげーカッコいい!
シンプルなのにこんな最高なパンクやられると、もうなんか悔しくもあるな。
俺も、こんな曲を作りたい。いつか、必ず。
CHANNEL 3 を聴いてました。
俺が持ってるアルバムの裏ジャケには 「なんちゃら rial skins」やら「ほにゃらら as Hitlerism!」やら書いてあるんだけど、そっち方面のこと歌ってんのかな?
まぁね、なんてことは無いんだけどね。
今日ずっとギター弾いてたんだけど、BACK TO FRONT vol,2 に入ってる FEATURES ってバンドの Floozie Of The Neighbourhood って曲がものすげーカッコいい!
シンプルなのにこんな最高なパンクやられると、もうなんか悔しくもあるな。
俺も、こんな曲を作りたい。いつか、必ず。
2006.08.01,Tue
関根さんと優香が司会やってる、芸人のネタ番組を見てました。
このシリーズ、年に1回くらいやってるよね。今回で4回目だっけ?
最近単発の若手のネタ見せ番組って少ないから面白かったな。
昔はこういう番組は血眼になって録画してたんだが・・
しかしアレだ。77組オール新ネタ!とか書いてあったが、ペナルティは新ネタじゃなかったろ!どうだ?
まだまだ俺、お笑いマニアであります。
このシリーズ、年に1回くらいやってるよね。今回で4回目だっけ?
最近単発の若手のネタ見せ番組って少ないから面白かったな。
昔はこういう番組は血眼になって録画してたんだが・・
しかしアレだ。77組オール新ネタ!とか書いてあったが、ペナルティは新ネタじゃなかったろ!どうだ?
まだまだ俺、お笑いマニアであります。
2006.08.01,Tue
って魚。キュウセンとか。外道(釣っても喜ばれない魚)なんだけどね。
そこそこデカイの釣れたから、から揚げにして食ってみたんだけど、うまいじゃん!
骨がさー、メインのでかいやつ(?)しかなくて、すげー食べやすいの。小骨がまったく無い。
これからは持って帰ろう。
そこそこデカイの釣れたから、から揚げにして食ってみたんだけど、うまいじゃん!
骨がさー、メインのでかいやつ(?)しかなくて、すげー食べやすいの。小骨がまったく無い。
これからは持って帰ろう。
2006.08.01,Tue
今漫才の相方、お茶(あだ名)が仕事やめて小田原帰ってきててね。
まぁ暇なんだろうな(笑)よくお誘いがあるんだが、日曜も彼に誘われて真鶴港に釣りしに行ってきました。
最近休みのたびに海行ってるな。7月はもう5,6回行った気がするな。
この日はテトラの間に落とし込んでみたり、ちょい投げしてみたりして、いろんな魚が釣れました。
メジナ、メバル、キス、ハゼ、黄色と黒のしま模様の魚(初めて釣った!)んでベラ、など。
港にいたおっさんがね、「夜サバの切り身を付けて投げたら、アナゴが釣れるよ」なんて教えてくれてね、早速7時頃からやってみたんだが、一向に釣れねぇの。
誰もいない港。真っ暗でさー、風もなんだかすげー強くて、夏なのに寒い。
だんだん2人とも文句タレ始めて「なんだよあの親父、ウソこきやがって!」みたいな(笑)
俺は変なテンションになって「アナゴ釣れないソング」を作曲して歌ってたからね。
結局アナゴは1匹も釣れず、ぶーぶー言いながら帰ったんだけど、まぁ楽しかったな。
そうそう実はこの日、俺はまたもやブヨに足刺されてねー。
ブヨなんていんの、伊豆だけじゃね?なんて思ってナメてた。真鶴にもいやがった。
つー訳で、再び俺の足、腫れ上がっております。
この怒りは、ツルネン・マルテイにぶつけようと思います。
まぁ暇なんだろうな(笑)よくお誘いがあるんだが、日曜も彼に誘われて真鶴港に釣りしに行ってきました。
最近休みのたびに海行ってるな。7月はもう5,6回行った気がするな。
この日はテトラの間に落とし込んでみたり、ちょい投げしてみたりして、いろんな魚が釣れました。
メジナ、メバル、キス、ハゼ、黄色と黒のしま模様の魚(初めて釣った!)んでベラ、など。
港にいたおっさんがね、「夜サバの切り身を付けて投げたら、アナゴが釣れるよ」なんて教えてくれてね、早速7時頃からやってみたんだが、一向に釣れねぇの。
誰もいない港。真っ暗でさー、風もなんだかすげー強くて、夏なのに寒い。
だんだん2人とも文句タレ始めて「なんだよあの親父、ウソこきやがって!」みたいな(笑)
俺は変なテンションになって「アナゴ釣れないソング」を作曲して歌ってたからね。
結局アナゴは1匹も釣れず、ぶーぶー言いながら帰ったんだけど、まぁ楽しかったな。
そうそう実はこの日、俺はまたもやブヨに足刺されてねー。
ブヨなんていんの、伊豆だけじゃね?なんて思ってナメてた。真鶴にもいやがった。
つー訳で、再び俺の足、腫れ上がっております。
この怒りは、ツルネン・マルテイにぶつけようと思います。
2006.07.31,Mon
行ってきましたー!POINTED STICKS 来日公演ー!
いやー、楽しかった!
もうね、ホントに実在したんだね。このバンド。
いや、なんか俺の中ではそんな感じなんです。
1曲目はもちろん Marching Song 泣きそうになったね。
メンバーのおっさん達の見た目は、ハゲ、小太り、歯抜け・・
さすがに当時のまんまって訳にはいかないんだろうけど、そんなの全く関係ないね。
ホント最高のライブでした。
シェルターはぎゅうぎゅうで、腕を上げるのさえやっとでしたが、全力でノって、叫んできました。Parfect Youth !!
アンコールの Out Of Luck、もみくちゃにされながら、ちょっと泣きながら、俺もめちゃくちゃに歌ってました。

ライブ終了後、ドラムの人と一緒に写真を撮ってもらいました。この人歯抜け。
いやー、楽しかった!
もうね、ホントに実在したんだね。このバンド。
いや、なんか俺の中ではそんな感じなんです。
1曲目はもちろん Marching Song 泣きそうになったね。
メンバーのおっさん達の見た目は、ハゲ、小太り、歯抜け・・
さすがに当時のまんまって訳にはいかないんだろうけど、そんなの全く関係ないね。
ホント最高のライブでした。
シェルターはぎゅうぎゅうで、腕を上げるのさえやっとでしたが、全力でノって、叫んできました。Parfect Youth !!
アンコールの Out Of Luck、もみくちゃにされながら、ちょっと泣きながら、俺もめちゃくちゃに歌ってました。

ライブ終了後、ドラムの人と一緒に写真を撮ってもらいました。この人歯抜け。
2006.07.29,Sat
午前中で仕事終了。
さて今日はいよいよ、待ちに待った POINTED STICKS 再結成来日公演!
うわー!すげー!こりゃすげー!!
思い起こせば数年前、どうしても聴きたくて聴きたくて。
海外のサイトでMP3を見つけて、初めて聴いてぶっ飛んだ。
CD、LPはすでに廃盤で、がっかりした。
んでアルバムがCDで再発されて、そん時はホント嬉しかったなー。
自分のプレイヤーから Marching Song が流れたときは鳥肌立った。
再結成来日の話を聞いたときは、ガセネタだと思った。本当だった。
そんな俺にとっては、幻のバンド。伝説のバンド。大好きなバンド。
POINTED STICKS 今はどんななんだろう?いやー、楽しみ!
では、下北沢シェルター。行ってきまーす!
さて今日はいよいよ、待ちに待った POINTED STICKS 再結成来日公演!
うわー!すげー!こりゃすげー!!
思い起こせば数年前、どうしても聴きたくて聴きたくて。
海外のサイトでMP3を見つけて、初めて聴いてぶっ飛んだ。
CD、LPはすでに廃盤で、がっかりした。
んでアルバムがCDで再発されて、そん時はホント嬉しかったなー。
自分のプレイヤーから Marching Song が流れたときは鳥肌立った。
再結成来日の話を聞いたときは、ガセネタだと思った。本当だった。
そんな俺にとっては、幻のバンド。伝説のバンド。大好きなバンド。
POINTED STICKS 今はどんななんだろう?いやー、楽しみ!
では、下北沢シェルター。行ってきまーす!
2006.07.27,Thu
COCK SPARRER でギター弾きながら歌ってました。汗だくになって。
なんか久々に聴いたな。いい歌だね。泣きそうになるね。
仕事に行く車の中で、DAMNED を聴きました。
ダムドの、この何か思いつきだけで叩いちゃってるようなドラム、すげー好き。
やっぱりパンク。
飾らないっつーか、天然っつーか。にじみ出ちゃってるっつーかね。
俺が本当にリアルに感じられるのが、やっぱりパンクだけ。
なんか久々に聴いたな。いい歌だね。泣きそうになるね。
仕事に行く車の中で、DAMNED を聴きました。
ダムドの、この何か思いつきだけで叩いちゃってるようなドラム、すげー好き。
やっぱりパンク。
飾らないっつーか、天然っつーか。にじみ出ちゃってるっつーかね。
俺が本当にリアルに感じられるのが、やっぱりパンクだけ。
2006.07.27,Thu
昨日、恒例の己散髪をしました。
何かの手違いで、ほぼ坊主になってしまいました。
・・今までもほぼ坊主だったじゃねーか。とお思いの方もいるかと存じ上げますが、断じて違います。
今までは、誰がなんと言おうと、
中田ヘアーです。
何かの手違いで、ほぼ坊主になってしまいました。
・・今までもほぼ坊主だったじゃねーか。とお思いの方もいるかと存じ上げますが、断じて違います。
今までは、誰がなんと言おうと、
中田ヘアーです。
2006.07.26,Wed
たまにコメントを頂くTBHさんのレコード屋「レコードノックス」で2枚ほど通販しました。
THE TWEEZERS 「Already」
これってレコードだと思ってたらCDだったんだねー。
まったく聴いたことなかったけど、ティンジェネもファイスタも好きですので。SUPERSNAZZも。
BACK TO FRONT Vol,2
1に続いて2も買いましたー。77〜'82くらいまでのレアパンクコンピ。
このシリーズ、Volいくつまであるか知らないけど、CDで順に再発してるみたいだねー。
どうしよう。どこまで買えばいいんだろ?カッコいいやつだけ買いたいな。どなたか、教えてください。
レコードノックス、店主のTBHさんはきっともの凄いパンク好きなので、本当にカッコいいレコードがいっぱいあるんだと思います。
パンクが好きなら、見てみた方がいいよ。
THE TWEEZERS 「Already」
これってレコードだと思ってたらCDだったんだねー。
まったく聴いたことなかったけど、ティンジェネもファイスタも好きですので。SUPERSNAZZも。
BACK TO FRONT Vol,2
1に続いて2も買いましたー。77〜'82くらいまでのレアパンクコンピ。
このシリーズ、Volいくつまであるか知らないけど、CDで順に再発してるみたいだねー。
どうしよう。どこまで買えばいいんだろ?カッコいいやつだけ買いたいな。どなたか、教えてください。
レコードノックス、店主のTBHさんはきっともの凄いパンク好きなので、本当にカッコいいレコードがいっぱいあるんだと思います。
パンクが好きなら、見てみた方がいいよ。
2006.07.25,Tue
さて、この3週間もいろいろありました。
親知らずを抜いたり (すげー!びっくりするほど痛くねぇの!麻酔打って寝かされて、なんかいじられて起こされたから「これから抜くんですか?」って聞いたら「もう終わってますよ」って)
んで意外とあっさり歯医者卒業したり (密かな野望、歯科助手さんとのアバンチュールは妄想で終わりました)
元バイト先の仲間と飲んだり (その席で後輩のとある女の子に、結構な感じでからんだのですが、帰りがけ、一緒に帰ってた下里くんに「渡瀬さ〜ん、あの娘はちょっと無理っぽいですよ?」と教えてもらいました)
わざわざ数時間掛けて南伊豆の方まで釣りに行ったけど、ネンブツダイしか釣れなかったり (その時現地で足をブヨに十数か所刺され、次の日両足がもの凄い腫れ上がり、皮膚科に行く羽目に)
気の合う友人と、海行って日焼けしたり、スーパー銭湯にサウナ入りに行ったり、してました (結構充実)
うん。全体的に楽しかったです。
親知らずを抜いたり (すげー!びっくりするほど痛くねぇの!麻酔打って寝かされて、なんかいじられて起こされたから「これから抜くんですか?」って聞いたら「もう終わってますよ」って)
んで意外とあっさり歯医者卒業したり (密かな野望、歯科助手さんとのアバンチュールは妄想で終わりました)
元バイト先の仲間と飲んだり (その席で後輩のとある女の子に、結構な感じでからんだのですが、帰りがけ、一緒に帰ってた下里くんに「渡瀬さ〜ん、あの娘はちょっと無理っぽいですよ?」と教えてもらいました)
わざわざ数時間掛けて南伊豆の方まで釣りに行ったけど、ネンブツダイしか釣れなかったり (その時現地で足をブヨに十数か所刺され、次の日両足がもの凄い腫れ上がり、皮膚科に行く羽目に)
気の合う友人と、海行って日焼けしたり、スーパー銭湯にサウナ入りに行ったり、してました (結構充実)
うん。全体的に楽しかったです。
2006.07.04,Tue
SHAKE SOME ACTION Vol,5 を聴いています。
やっぱりPOPな音楽はいいね。
初めて聴いた THE FRESHMEN の You've Never Heard Anything Like This って曲がもの凄いポップでよかった!
まさに曲名どおり!
ずっと聴きたかった FIRST STEPS はその昔、先輩にもらったカセットテープに入っていた曲とは違いましたが、やっぱりカッコよかったな。
♪ビビビビビビビ、ビビーシー!って歌。あれ FIRST STEPS の何て曲だろう?聴きたいな。まぁ、たぶんCDにはなってないんだろうな。
THE MONKS ってバンドが入ってるんだけど、しかもすげーカッコいいんだけど、あの例の MONKS じゃないよね?ホレ、メンバーみんなザビエルカットの。
あれはドイツのバンドだっけ?
やっぱりPOPな音楽はいいね。
初めて聴いた THE FRESHMEN の You've Never Heard Anything Like This って曲がもの凄いポップでよかった!
まさに曲名どおり!
ずっと聴きたかった FIRST STEPS はその昔、先輩にもらったカセットテープに入っていた曲とは違いましたが、やっぱりカッコよかったな。
♪ビビビビビビビ、ビビーシー!って歌。あれ FIRST STEPS の何て曲だろう?聴きたいな。まぁ、たぶんCDにはなってないんだろうな。
THE MONKS ってバンドが入ってるんだけど、しかもすげーカッコいいんだけど、あの例の MONKS じゃないよね?ホレ、メンバーみんなザビエルカットの。
あれはドイツのバンドだっけ?
2006.07.03,Mon
2週間くらい前かな。昼休みに弁当食ってたらさ、いきなり俺の前に現れまして。
から揚げかなんかをホレってあげたら、そしたらそのまま職場に居ついちゃってね。
俺の後とかをちょこちょこ着いてくるようになっちゃって。
ひざに飛び乗ってそのままゴロンと寝ちゃったりして。
しばらく職場の庭っぽい所に住んでました。
でも結構車とかさ、交通量自体は少ないんだけど、たまにスピード出して走ってくるような道沿いで。
なんかこの子トロそうだし、職場にもずっと置いとかれないだろうからと、飼ってくれる人を探してました。
そしたら昨日、飼ってくれる人が見つかりました。
職場の同僚が見つけてきてくれました。
そして今日、お別れの時が来ました。
同僚のお姉さんの、友達夫妻だそうです。
俺には関係の無い人達で、住んでる所も遠いので、俺はもう二度と会えないだろな。
そう思うと弱冠さみしくなりましたが、この子にとってはその人達の家で飼ってもらった方がいいんだろうな、と。
たった2週間くらいの付き合いだったけど、ちょっと仕事に行くのが楽しみだったりね。仕事中もこっそり顔見に行ったりだとか。
なんだか楽しかったな。
新しい家で可愛がってもらって、元気に育ってほしいと思っています。
から揚げかなんかをホレってあげたら、そしたらそのまま職場に居ついちゃってね。
俺の後とかをちょこちょこ着いてくるようになっちゃって。
ひざに飛び乗ってそのままゴロンと寝ちゃったりして。
しばらく職場の庭っぽい所に住んでました。
でも結構車とかさ、交通量自体は少ないんだけど、たまにスピード出して走ってくるような道沿いで。
なんかこの子トロそうだし、職場にもずっと置いとかれないだろうからと、飼ってくれる人を探してました。
そしたら昨日、飼ってくれる人が見つかりました。
職場の同僚が見つけてきてくれました。
そして今日、お別れの時が来ました。
同僚のお姉さんの、友達夫妻だそうです。
俺には関係の無い人達で、住んでる所も遠いので、俺はもう二度と会えないだろな。
そう思うと弱冠さみしくなりましたが、この子にとってはその人達の家で飼ってもらった方がいいんだろうな、と。
たった2週間くらいの付き合いだったけど、ちょっと仕事に行くのが楽しみだったりね。仕事中もこっそり顔見に行ったりだとか。
なんだか楽しかったな。
新しい家で可愛がってもらって、元気に育ってほしいと思っています。
2006.07.03,Mon
午後から暇でね。変な雨の降り方だったし。
部屋で数年前のいろいろな写真とかを見てました。
たぶん俺は、楽しい人生を送っています。楽しかったです。
そんな事を考えてました。
数ヶ月前にギターを弾いてる時に、ぽろっと手元から落として見当たらなくなっちゃった、白いピックがね。
なんかの物陰から、ひょいと出てきました。
嬉しかったです。
部屋で数年前のいろいろな写真とかを見てました。
たぶん俺は、楽しい人生を送っています。楽しかったです。
そんな事を考えてました。
数ヶ月前にギターを弾いてる時に、ぽろっと手元から落として見当たらなくなっちゃった、白いピックがね。
なんかの物陰から、ひょいと出てきました。
嬉しかったです。
2006.07.02,Sun
午前中だけ仕事して、帰ってきたら仲のいい後輩カップルから着信があってさ。
「渡瀬さん、ちょっとだけ時間ありますか?話があるんですけど・・」なんて。
・・なんだ?ま、まさか子供できちゃったとかじゃないだろうな!?結婚します!とかじゃないだろうな!?そういや男の方はちょっと不運キャラだしな!
と思っていると、俺の家までやってきました。
車のトランクからなにやら段ボール箱をだす彼。
その段ボールには「お中元」と書かれたのし紙が。
ええー!!びっくり!!
なんと生まれて初めて、お中元なんてもらってしまいました。
ラムネ。でかい段ボール1ケース。
どうやら最近俺がよく飲み屋で、焼酎ラムネ割りを頼んでるのを見て、そんで偶然どっかの店でラムネ1ケース売ってるのを発見して、まぁ軽いノリで買ってきてくれたようです。
しかし俺はサラリーマンとかじゃないからなぁ。
お中元とか、まったく別次元な世界だし。なんならいつがお中元シーズンか、とかも知らないし。
お返しみたいなの、とかって、あるんだっけ?
でも本当に嬉しい。どうもありがとう。
マジで初めてもらっちゃったよ。お中元なんて。
「渡瀬さん、ちょっとだけ時間ありますか?話があるんですけど・・」なんて。
・・なんだ?ま、まさか子供できちゃったとかじゃないだろうな!?結婚します!とかじゃないだろうな!?そういや男の方はちょっと不運キャラだしな!
と思っていると、俺の家までやってきました。
車のトランクからなにやら段ボール箱をだす彼。
その段ボールには「お中元」と書かれたのし紙が。
ええー!!びっくり!!
なんと生まれて初めて、お中元なんてもらってしまいました。
ラムネ。でかい段ボール1ケース。
どうやら最近俺がよく飲み屋で、焼酎ラムネ割りを頼んでるのを見て、そんで偶然どっかの店でラムネ1ケース売ってるのを発見して、まぁ軽いノリで買ってきてくれたようです。
しかし俺はサラリーマンとかじゃないからなぁ。
お中元とか、まったく別次元な世界だし。なんならいつがお中元シーズンか、とかも知らないし。
お返しみたいなの、とかって、あるんだっけ?
でも本当に嬉しい。どうもありがとう。
マジで初めてもらっちゃったよ。お中元なんて。
今月の話
コメントを下さった皆様には本当に感謝しています。
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
JUDITH_2020
渡瀬
JUDITH_2020
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。
神奈川県小田原市在住。
38歳、男。
EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。
若手芸人、演芸好き。
趣味、釣り。
2003年度M-1グランプリ予選落ち。
好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード 「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR

