Maybe at the end I'll say - not a bad day
2006.09.16,Sat
最近はずっと UNDERTONES を聴いてました。
1日1回は Teenage Kicks。なんて素敵な曲なんでしょう。
アンダートーンズのコピーバンドやりたい。
みんなの前で Teenage Kicks 歌ってやりたい。練習してます。
Emergency Cases もカッコいいね。カッコよく歌える自信が少しあります。
Teenage Kicks が名曲である理由のひとつが、ドラムのバスドラのシンプルさである。と俺の好きなバンドのホームページに書かれてました。
そしてカッコいい曲ってのは、ほぼバスドラで決まってしまう、とも。
なるほどな。
しかし「ここはこのバスドラの入れ方」って考えながらやりたくないな。
ワザとらしい、あざとい、そんなリズムの入れ方にだけは絶対したくないね。
自然に。あくまでも思いつきで。
そのためには、カッコいいパンクをたくさん聴かないと。
それを消化して、自然にうんこになって出てくるくらいの感覚で。
1日1回は Teenage Kicks。なんて素敵な曲なんでしょう。
アンダートーンズのコピーバンドやりたい。
みんなの前で Teenage Kicks 歌ってやりたい。練習してます。
Emergency Cases もカッコいいね。カッコよく歌える自信が少しあります。
Teenage Kicks が名曲である理由のひとつが、ドラムのバスドラのシンプルさである。と俺の好きなバンドのホームページに書かれてました。
そしてカッコいい曲ってのは、ほぼバスドラで決まってしまう、とも。
なるほどな。
しかし「ここはこのバスドラの入れ方」って考えながらやりたくないな。
ワザとらしい、あざとい、そんなリズムの入れ方にだけは絶対したくないね。
自然に。あくまでも思いつきで。
そのためには、カッコいいパンクをたくさん聴かないと。
それを消化して、自然にうんこになって出てくるくらいの感覚で。
2006.09.11,Mon
ゴングから数分は、互いにスタンディングで打撃の応酬。
しびれを切らした兄が大技、アックスボンバーを放とうとしたところ、弟はしゃがんでよけようとしたため、すかさず兄はフロントのヘッドロック。そのまま前方に引き倒し。
頭が抜けたため腕ひしぎを狙いにいくが、ここで弟、兄を持ち上げまさかのパワーボム。
しかしここで兄は、瞬時に弟の首に足を絡ませ、試合時間10分。下からの三角締めで兄がタップを奪いました。
渡瀬家の兄弟は、なかなかの頻度で取っ組み合いを行っております。
しびれを切らした兄が大技、アックスボンバーを放とうとしたところ、弟はしゃがんでよけようとしたため、すかさず兄はフロントのヘッドロック。そのまま前方に引き倒し。
頭が抜けたため腕ひしぎを狙いにいくが、ここで弟、兄を持ち上げまさかのパワーボム。
しかしここで兄は、瞬時に弟の首に足を絡ませ、試合時間10分。下からの三角締めで兄がタップを奪いました。
渡瀬家の兄弟は、なかなかの頻度で取っ組み合いを行っております。
2006.09.11,Mon
そうそう、先日から箱根の芦ノ湖の方の仕事でね。
女優の、浜美枝って人の別荘(?)に行ってます。
俺はまったく知らねぇんだけどさ。
なにやら日本人で初、007のボンドガールに抜擢された人だってさ。
50代後半くらいの、ただのおばさんだったけどね。知ってる?
なんか坂になってる草木が生い茂った庭を、作った家具かついでかなきゃいけねぇからすげー大変なんだ。
女優の、浜美枝って人の別荘(?)に行ってます。
俺はまったく知らねぇんだけどさ。
なにやら日本人で初、007のボンドガールに抜擢された人だってさ。
50代後半くらいの、ただのおばさんだったけどね。知ってる?
なんか坂になってる草木が生い茂った庭を、作った家具かついでかなきゃいけねぇからすげー大変なんだ。
2006.09.11,Mon
おっといけねぇ。結構書いてなかったね。
土曜日曜、昔のバイト先の仲間と、山梨県の方にちょいとした旅行に行ってきました。
毎年、年に1,2回行ってるんだけどね。数年前はみんな学生とかで、それこそ10人以上で車数台で行ったりしたんだけどね。
みんな就職とか地元に帰ったりとかで、なかなか会えない奴も多くて。今回は6人、ワゴン車1台で出発。
貸し別荘でバーベキューなんかをしてきました。
この面子はホント楽しくてね。まぁいつもの感じなんだが。
ものすごいバカなテンションでまくら投げとかね。奇声を発しながら。すげー楽しかったな。
夜中は、本当はそんなのは好きじゃない、真面目な話をしたりとかね。
しかしいつもそうだが、この旅行から帰ってくると、ちょっとふぬけた気分になるな。
なんか楽しみにしてたイベントが、終わっちゃたなー、てね。
土曜日曜、昔のバイト先の仲間と、山梨県の方にちょいとした旅行に行ってきました。
毎年、年に1,2回行ってるんだけどね。数年前はみんな学生とかで、それこそ10人以上で車数台で行ったりしたんだけどね。
みんな就職とか地元に帰ったりとかで、なかなか会えない奴も多くて。今回は6人、ワゴン車1台で出発。
貸し別荘でバーベキューなんかをしてきました。
この面子はホント楽しくてね。まぁいつもの感じなんだが。
ものすごいバカなテンションでまくら投げとかね。奇声を発しながら。すげー楽しかったな。
夜中は、本当はそんなのは好きじゃない、真面目な話をしたりとかね。
しかしいつもそうだが、この旅行から帰ってくると、ちょっとふぬけた気分になるな。
なんか楽しみにしてたイベントが、終わっちゃたなー、てね。
2006.09.05,Tue
今年の夏はしょっちゅう遊んだ地元の友人、釼持と釣りに行きました。
俺の釣りホームグラウンド、東伊豆下多賀。
最近涼しいから、そろそろそれなりのサイズも出るかな?と思いながらウキふかせでメジナを狙いました。
しかしこの日は炎天下。雲ひとつ無い晴天。あっつー!
案の定、20センチにも満たないような木っ端メジナの大群・・
このままじゃいかん!と夕方、ポイントを変え、足場の悪いテトラポットの方へ移ると、やっと来ましたいいアタリ!
なんとか釣り上げて、でっけー!と喜ぶ俺。歓声をあげる釼持。
しかしハリを外した瞬間暴れられ、ズルッと手がすべり海の中へ。
「うおーい!」「あははは!それもリリースサイズか?さすがだな〜」
その後釼持にもアタリ。一気に高まるテンション。どうやらかなり引いてるらしい。
でかいのが釣れた。
・・でもね。こいつも俺とまったく同じことしてやんの。
手すべらせて落としてやんの。あははは!
逃がしちゃったけど、久しぶりにでかい奴の引きが楽しめたな。
帰りの車で、俺らが釣った奴、30センチ以上はあったよな〜、なんて言いながら帰りました。
逃がした魚は大きい、って。

はしゃぐ釼持
俺の釣りホームグラウンド、東伊豆下多賀。
最近涼しいから、そろそろそれなりのサイズも出るかな?と思いながらウキふかせでメジナを狙いました。
しかしこの日は炎天下。雲ひとつ無い晴天。あっつー!
案の定、20センチにも満たないような木っ端メジナの大群・・
このままじゃいかん!と夕方、ポイントを変え、足場の悪いテトラポットの方へ移ると、やっと来ましたいいアタリ!
なんとか釣り上げて、でっけー!と喜ぶ俺。歓声をあげる釼持。
しかしハリを外した瞬間暴れられ、ズルッと手がすべり海の中へ。
「うおーい!」「あははは!それもリリースサイズか?さすがだな〜」
その後釼持にもアタリ。一気に高まるテンション。どうやらかなり引いてるらしい。
でかいのが釣れた。
・・でもね。こいつも俺とまったく同じことしてやんの。
手すべらせて落としてやんの。あははは!
逃がしちゃったけど、久しぶりにでかい奴の引きが楽しめたな。
帰りの車で、俺らが釣った奴、30センチ以上はあったよな〜、なんて言いながら帰りました。
逃がした魚は大きい、って。

はしゃぐ釼持
2006.09.04,Mon
代々木公園の野外ステージでライブやってきましたー!
パンクバンドばっかり、それも半ばイカレタ感じのバンドが14組!
全く持って野外フェスには似つかわしくないような連中が、真っ昼間に代々木公園に終結してる光景は、なかなか壮観でした。
1番最初に出た、STORYSってバンドがなんだか俺が好きな感じでカッコよくて。初めて見たんだが思わず話しかけてしまいました。
ちょっとマイナーなコードも取り入れた8ビート主体の初期パンちっくな感じでね。
俺らのステージは、たぶん結構ひどかったんじゃね?
外音、どんな音になってんか分からないけど、ねぇ。
それよりも、まぁ、ふざけすぎっつーか。もうちょっと真面目にやった方がいいな。
しかしこの日は、いろんな人と話ができて楽しかったな〜。
むかーし俺がUSUALSやってた頃、対バンした子が覚えててくれたりして嬉しかったな。
みんな見た目はアレな感じだが、話すととってもいい人達です。
パンクバンドばっかり、それも半ばイカレタ感じのバンドが14組!
全く持って野外フェスには似つかわしくないような連中が、真っ昼間に代々木公園に終結してる光景は、なかなか壮観でした。
1番最初に出た、STORYSってバンドがなんだか俺が好きな感じでカッコよくて。初めて見たんだが思わず話しかけてしまいました。
ちょっとマイナーなコードも取り入れた8ビート主体の初期パンちっくな感じでね。
俺らのステージは、たぶん結構ひどかったんじゃね?
外音、どんな音になってんか分からないけど、ねぇ。
それよりも、まぁ、ふざけすぎっつーか。もうちょっと真面目にやった方がいいな。
しかしこの日は、いろんな人と話ができて楽しかったな〜。
むかーし俺がUSUALSやってた頃、対バンした子が覚えててくれたりして嬉しかったな。
みんな見た目はアレな感じだが、話すととってもいい人達です。
2006.09.01,Fri
さっきまで女子バレー見てました。
俺が見るスポーツは、格闘技と全日本女子バレーだけです。
いやー今日は白熱したいい試合だったな〜。
最終セットなんてもう、こぶしぶん回して応援してたからね。
さおりーん!杉山さーん!なんて。
しかしセッター竹下のギリギリのところで拾い上げるレシーブとか見ると、涙出そうになるね。
身長160センチ無いんだよ?
なのにキャプテンとしてチームまとめ上げて、小さい身体で思いっきり重圧背負ってさー。
同じ「身長低い」ってハンデかかえてる身として、ね。
日本全体で見てもさ、体格じゃ全然劣ってるじゃない?
そこを、努力とか精神力とか、もがいてあがいて世界となんとか渡り合って。ちょっと悲壮感とかさ。
そんなとこに勝手に感情移入して見てます。
俺が見るスポーツは、格闘技と全日本女子バレーだけです。
いやー今日は白熱したいい試合だったな〜。
最終セットなんてもう、こぶしぶん回して応援してたからね。
さおりーん!杉山さーん!なんて。
しかしセッター竹下のギリギリのところで拾い上げるレシーブとか見ると、涙出そうになるね。
身長160センチ無いんだよ?
なのにキャプテンとしてチームまとめ上げて、小さい身体で思いっきり重圧背負ってさー。
同じ「身長低い」ってハンデかかえてる身として、ね。
日本全体で見てもさ、体格じゃ全然劣ってるじゃない?
そこを、努力とか精神力とか、もがいてあがいて世界となんとか渡り合って。ちょっと悲壮感とかさ。
そんなとこに勝手に感情移入して見てます。
2006.08.31,Thu
なんだか今日は仕事から帰ってきて、何もせずぐったりしてたな。
寝っころがって、TVつまんねぇな〜。なんて思っていたら、何気なく見てたダウンタウンDXに出てた、次長課長の井上がすげー面白くて、大笑いしました。好きです。天然の人。
明後日の土曜日、代々木公園にある野外ステージに出演しまーす。
昼12時くらいから、10数バンド、出るらしいっす。
入場は一切無料なので、気が向いたら見に来ない?
ホントはみんなにステージ上の俺を見てもらいたいんです。
唯一、多少の自信持ってお送りできるので。
そういや、代々木公園ってどうやって行ったかな?調べておかないと。
寝っころがって、TVつまんねぇな〜。なんて思っていたら、何気なく見てたダウンタウンDXに出てた、次長課長の井上がすげー面白くて、大笑いしました。好きです。天然の人。
明後日の土曜日、代々木公園にある野外ステージに出演しまーす。
昼12時くらいから、10数バンド、出るらしいっす。
入場は一切無料なので、気が向いたら見に来ない?
ホントはみんなにステージ上の俺を見てもらいたいんです。
唯一、多少の自信持ってお送りできるので。
そういや、代々木公園ってどうやって行ったかな?調べておかないと。
2006.08.30,Wed
俺「俺さ〜、車買おうかと思ってんだよね〜」
じいさん「じゃおめー、あれ買えよ。昔うちの職人がのってたアレ、何だったかな。日産の・・そうそう、スカイラーク!」
じいさん「じゃおめー、あれ買えよ。昔うちの職人がのってたアレ、何だったかな。日産の・・そうそう、スカイラーク!」
2006.08.30,Wed
ここん所1日1回、スターリンのロマンチストでギターを弾いています。Aメロ、グチャグチャに歌いながら。
昨日は DEVIL DOGS でギターを弾いてました。今日は REGISTRATORS。
やっぱり単純なんだがカッコいい、っつーのが真にカッコいいパンクロックだな。ちきしょー!やられた!って感覚になる。
長いこと、3、4曲くらい自分の中で温めてる曲があるんだが、もう半年以上かな、ずーっと温めてて。
たまに思い出して弾いてみるんだが、まだ、腐ってない。俺的には。
この数曲が、カッコいいパンクになればいいんだけどな。
昨日は DEVIL DOGS でギターを弾いてました。今日は REGISTRATORS。
やっぱり単純なんだがカッコいい、っつーのが真にカッコいいパンクロックだな。ちきしょー!やられた!って感覚になる。
長いこと、3、4曲くらい自分の中で温めてる曲があるんだが、もう半年以上かな、ずーっと温めてて。
たまに思い出して弾いてみるんだが、まだ、腐ってない。俺的には。
この数曲が、カッコいいパンクになればいいんだけどな。
2006.08.29,Tue
そういや相方のお茶に、さまぁ〜ずの去年のライブのDVD「さまぁ〜ずライブ5」を借りて見たんだが、やっぱりさまぁ〜ずのネタは最高だな!!
コントをやらせれば、未だにトップを走ってるよ、絶対。
近年のお笑いブームで、半ばインスタントなネタ、芸人がもてはやされてる中「売れてる」って立場に甘んじることなく、クオリティの高いコント、舞台を作り出す。唯一無二だよね。
ホントに最高のお笑い芸人だと思います。
そうそう、先日買った、大爆笑問題ってビデオ。
あんま面白くねぇ〜〜・・
昔テレ東の深夜にやってた番組なんだけどさ、爆笑問題、同時期に日テレで「爆笑大問題」って番組もやってたよね。
番組名似すぎ。
日テレの方は、ナベちゃんと一緒に時事的なネタを扱ったりした番組だったんだが、テレ東の方はコントオンリーだったな。
ちょっと狂気じみた爆笑問題の世界観丸出しの。
そういう意味じゃ、今となっては貴重なもん見た気がするな。
キリングセンス、たくみふぢお、とか今じゃもう見られないような、タイタンの芸人でてるしね。
コントをやらせれば、未だにトップを走ってるよ、絶対。
近年のお笑いブームで、半ばインスタントなネタ、芸人がもてはやされてる中「売れてる」って立場に甘んじることなく、クオリティの高いコント、舞台を作り出す。唯一無二だよね。
ホントに最高のお笑い芸人だと思います。
そうそう、先日買った、大爆笑問題ってビデオ。
あんま面白くねぇ〜〜・・
昔テレ東の深夜にやってた番組なんだけどさ、爆笑問題、同時期に日テレで「爆笑大問題」って番組もやってたよね。
番組名似すぎ。
日テレの方は、ナベちゃんと一緒に時事的なネタを扱ったりした番組だったんだが、テレ東の方はコントオンリーだったな。
ちょっと狂気じみた爆笑問題の世界観丸出しの。
そういう意味じゃ、今となっては貴重なもん見た気がするな。
キリングセンス、たくみふぢお、とか今じゃもう見られないような、タイタンの芸人でてるしね。
2006.08.28,Mon
朝10時からバンドの練習。
終わったあと新井くんがTシャツを買いたいというから、町田のオシャレパンクショップみてーな所に行くことになりました。
しかし途中のダサめな洋服屋でも、バンドTシャツが売ってることを思い出し(実際俺は去年 ANGELIC UPSTARTS Tシャツを買いました)行ってみることに。
1500円っつー安い価格なんだが、いまいち(俺らには)微妙なバンド(ニルバーナやらソニックユースなど。あ、でもGBHがあったよ!)しかありませんでした。
そこで俺はそこらにあった、シド・ビシャスTシャツを手に取り、「これだ!これしかねぇ!」と半ば冗談半分にすすめると、う〜ん・・と迷った末、なんとびっくり購入してしまいました。
ええっ!マジで!?
いや・・いいんだけどね、なんつーかその・・ごめん。
その後ユニオンでCDを1枚購入。
MODERNETTES 「Get It Straight」
カナダの初期パンク。当時のバンクーバーではポイステのライバルとか、そんな感じなんだよね?
「Barbra」って曲だけ知ってて、それがすげーカッコよくてね。
ギター弾いてんの、女の子だったんだね。
終わったあと新井くんがTシャツを買いたいというから、町田のオシャレパンクショップみてーな所に行くことになりました。
しかし途中のダサめな洋服屋でも、バンドTシャツが売ってることを思い出し(実際俺は去年 ANGELIC UPSTARTS Tシャツを買いました)行ってみることに。
1500円っつー安い価格なんだが、いまいち(俺らには)微妙なバンド(ニルバーナやらソニックユースなど。あ、でもGBHがあったよ!)しかありませんでした。
そこで俺はそこらにあった、シド・ビシャスTシャツを手に取り、「これだ!これしかねぇ!」と半ば冗談半分にすすめると、う〜ん・・と迷った末、なんとびっくり購入してしまいました。
ええっ!マジで!?
いや・・いいんだけどね、なんつーかその・・ごめん。
その後ユニオンでCDを1枚購入。
MODERNETTES 「Get It Straight」
カナダの初期パンク。当時のバンクーバーではポイステのライバルとか、そんな感じなんだよね?
「Barbra」って曲だけ知ってて、それがすげーカッコよくてね。
ギター弾いてんの、女の子だったんだね。
2006.08.25,Fri
DEPRESSIONS 一曲だけ知ってた曲のイメージで、パワーポップ的な音を想像してたのですが、結構ハードパンクな感じでかっこいいねー!
なんかメンバーの見た目もおっかねぇし。
いい意味で予想外でした。
KILLED BY DEATH #5 スターリンの「ロマンチスト」って曲にびっくり!
すげーカッコいいじゃん!初期パンクじゃん、これ!
実は以前、新井くんにスターリンの「虫」ってアルバムを借りて聴いたんだけどさー。なんかUKハードコアな感じでいまいち好きになれなかったんだよね。
でもこの曲はすげー好み。日本語もサビ以外は何言ってんかわかんねーし。
これ1st?1stに入ってんの?こんな曲ばかりなら探して買う!
しかしこの KILLED BY DEATH に入ってる曲たちね。
ほとんどが音質悪いし、なんか変だし、合ってんだか間違ってんだか分からないような曲なんだけどね。
なんでこんなにも、魅力的なんだろうね。
きっと普通の音楽好きな奴らに聴かせたら「はぁ?」みてーな感じなんだろうが、俺はこのなんも出来上がっちゃいないような、クズみてーな音楽がたまんなくイトオシイね。
半分素人が、見よう見まねで作っちゃって。
それこそ誰にも注目されずに終わってったバンドの曲にさ。
ものすげー、エネルギーとオリジナリティがめちゃくちゃに詰まっちゃってる。
意図せずに。人間味。そんなような。
俺は音楽好きじゃない。パンク好きです。
なんかメンバーの見た目もおっかねぇし。
いい意味で予想外でした。
KILLED BY DEATH #5 スターリンの「ロマンチスト」って曲にびっくり!
すげーカッコいいじゃん!初期パンクじゃん、これ!
実は以前、新井くんにスターリンの「虫」ってアルバムを借りて聴いたんだけどさー。なんかUKハードコアな感じでいまいち好きになれなかったんだよね。
でもこの曲はすげー好み。日本語もサビ以外は何言ってんかわかんねーし。
これ1st?1stに入ってんの?こんな曲ばかりなら探して買う!
しかしこの KILLED BY DEATH に入ってる曲たちね。
ほとんどが音質悪いし、なんか変だし、合ってんだか間違ってんだか分からないような曲なんだけどね。
なんでこんなにも、魅力的なんだろうね。
きっと普通の音楽好きな奴らに聴かせたら「はぁ?」みてーな感じなんだろうが、俺はこのなんも出来上がっちゃいないような、クズみてーな音楽がたまんなくイトオシイね。
半分素人が、見よう見まねで作っちゃって。
それこそ誰にも注目されずに終わってったバンドの曲にさ。
ものすげー、エネルギーとオリジナリティがめちゃくちゃに詰まっちゃってる。
意図せずに。人間味。そんなような。
俺は音楽好きじゃない。パンク好きです。
2006.08.23,Wed
弟が夏休みで、家にいます。
ほとんど朝から晩まで家にいます。
パンツ一丁でファミコンとかやってます。
ヨーグルトとか食ってます。
横チン出しながらニヤニヤしてます。
いいのかね?コイツ。他にやることねぇのかな?
「オレハ高校のコロ、ビンボウキャラでね〜、ナゼカミンナガ小銭ヲカンパシテクレタ〜。ワタセフ、トカ言って」
だと。はぁぁぁ〜(嘆息)
ほとんど朝から晩まで家にいます。
パンツ一丁でファミコンとかやってます。
ヨーグルトとか食ってます。
横チン出しながらニヤニヤしてます。
いいのかね?コイツ。他にやることねぇのかな?
「オレハ高校のコロ、ビンボウキャラでね〜、ナゼカミンナガ小銭ヲカンパシテクレタ〜。ワタセフ、トカ言って」
だと。はぁぁぁ〜(嘆息)
2006.08.23,Wed
月曜は仕事が夜8時からでした。
いや〜、いつもは朝行って夜帰るホント規則正しい仕事なんだけどね。
とあるすし屋の店舗改装の仕事でさ〜。店の営業終わってからやってくれ、なんつってね。
10時ごろから明け方まで。んで次の日(この日?)は、朝7時くらいに行かなきゃいけない現場もあってさ〜。
なかなかハードだったな。まぁ午後は休みだったんだけどね。
しかし俺の仕事はたぶん、皆さんに比べたら楽な方。いつも時間に追われながらの人もいるよね。
仕事の事でグズグズ言うのは好きじゃない。
いや〜、いつもは朝行って夜帰るホント規則正しい仕事なんだけどね。
とあるすし屋の店舗改装の仕事でさ〜。店の営業終わってからやってくれ、なんつってね。
10時ごろから明け方まで。んで次の日(この日?)は、朝7時くらいに行かなきゃいけない現場もあってさ〜。
なかなかハードだったな。まぁ午後は休みだったんだけどね。
しかし俺の仕事はたぶん、皆さんに比べたら楽な方。いつも時間に追われながらの人もいるよね。
仕事の事でグズグズ言うのは好きじゃない。
今月の話
コメントを下さった皆様には本当に感謝しています。
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
JUDITH_2020
渡瀬
JUDITH_2020
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。
神奈川県小田原市在住。
38歳、男。
EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。
若手芸人、演芸好き。
趣味、釣り。
2003年度M-1グランプリ予選落ち。
好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード 「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
