Maybe at the end I'll say - not a bad day
2007.12.15,Sat
よかれと思って今日は1人職場に残って、遅くまで残業してたら。
火花散らして切断したばかりのアルミを触っちゃって、指を火傷しました。まだヒリヒリする。
神様なんていねぇな。知ってたけ~ど~ね。
明日俺、仕事休んじゃうからさ。友達の結婚式なのよ。
大学からの友達、そしてタブロイドのギター、酒井ちゃん(粗チン)
こっから恵比寿まで行くのはかったるいけど、楽しみだな。
火花散らして切断したばかりのアルミを触っちゃって、指を火傷しました。まだヒリヒリする。
神様なんていねぇな。知ってたけ~ど~ね。
明日俺、仕事休んじゃうからさ。友達の結婚式なのよ。
大学からの友達、そしてタブロイドのギター、酒井ちゃん(粗チン)
こっから恵比寿まで行くのはかったるいけど、楽しみだな。
2007.12.13,Thu
こう見えてねー!
たまには女の子に褒められたりもするのよー!
たださ~・・
「私、渡瀬くん結構いいと思うけどな~」
なんて言ってくれる女の子は。
決まって全員、ちんこ付き・・じゃねぇ。彼氏や旦那さんがいる女の子なんだよなー!
やりようねぇよ~。君ともうちょっと早く出会いたかったぜ。
たまには女の子に褒められたりもするのよー!
たださ~・・
「私、渡瀬くん結構いいと思うけどな~」
なんて言ってくれる女の子は。
決まって全員、ちんこ付き・・じゃねぇ。彼氏や旦那さんがいる女の子なんだよなー!
やりようねぇよ~。君ともうちょっと早く出会いたかったぜ。
2007.12.13,Thu
親父は未だ入院したまま。
なんとか手探りで、仕事をやってます。やってるっつーか、こなしてるっつーか。
やんなきゃいけない事も多いんだが、分からない事も多すぎる。
今のところ、なんとかなってる。
なんとかなってるんだが。ただ俺は、なんつーか。
たぶん意識的にこれから先の事を深く考えてなくて。
いずれ問題がどっと押し寄せてくるような気がして、いつその日が来るか、とか。そんなんを考えると恐くなるから。
最近は夜になって1日の仕事が終わると、なんだかとてもホッとします。
今日も1日なんとか乗り切ったな、と。一気に肩の力が抜けるような気になります。
うへぇ~ってな心境で帰りの車運転してたら、なんか嬉しいようなメールが届いて。
んで偶然カーステレオからは、TV SMITH の Not A Bad Day が流れて。
「まぁ今日1日も、悪くはなかったな」ってそう思えました。
ギリギリセーフだ。ギリギリセーフ。
なんとか手探りで、仕事をやってます。やってるっつーか、こなしてるっつーか。
やんなきゃいけない事も多いんだが、分からない事も多すぎる。
今のところ、なんとかなってる。
なんとかなってるんだが。ただ俺は、なんつーか。
たぶん意識的にこれから先の事を深く考えてなくて。
いずれ問題がどっと押し寄せてくるような気がして、いつその日が来るか、とか。そんなんを考えると恐くなるから。
最近は夜になって1日の仕事が終わると、なんだかとてもホッとします。
今日も1日なんとか乗り切ったな、と。一気に肩の力が抜けるような気になります。
うへぇ~ってな心境で帰りの車運転してたら、なんか嬉しいようなメールが届いて。
んで偶然カーステレオからは、TV SMITH の Not A Bad Day が流れて。
「まぁ今日1日も、悪くはなかったな」ってそう思えました。
ギリギリセーフだ。ギリギリセーフ。
2007.12.11,Tue
もうすぐクリスマスですねー!
クリスマスにいい思い出なんてさほどある訳じゃないし、今年の予定だってホントまっさらなんだけど。
俺はクリスマス前のあの雰囲気とか。実は嫌いじゃないのよね~。
街や人が。浮き足立ってるあの雰囲気とか。
きっとアレだ。クリスマス周辺の音楽とかさ。♪ジングルベ~ルとか。
あの年に1度の、単純でポップなメロディが。
俺はきっと嫌いじゃないんだよ。♪真っ赤なおはなの~、とかね。
そういやちょいと昔
「クリスマスを休日にしたら、少子化が解決するんじゃない?」
なんて曲を作ったな。あはは。
今でもタブロイドが、ライブの1曲目にやってるよ。
街中に巨大なクリスマスツリーがありました。
広場っぽい所のど真ん中。
この日は休日だったもんで、素敵なナイスカップルたちが、遠巻きにツリーを眺めてました。
電飾に彩られたツリーと、綺麗な人達の。クリスマスらしい、とってもいい風景。
俺もちょいと足を止めて見上げてたら、ふいに人影の中から。
一人の男が一歩前に出てきました。
彼はみんなに見て見ぬフリをされながら、ひとり、携帯のカメラでツリーの写真を撮りました。
みるからに、だっせー服でヘンテコな髪型をした、小太りの男が。
その時。俺はなんだか急に、彼に仲間意識を覚えて。
「お前だけじゃねぇ!俺もいるぜ!」って。
俺も前に進み出て。やっぱり携帯で写真を撮りました。
ツリーを眺めてた素敵な人たちにも。俺にも。彼にも。
みんな平等にクリスマスはやって来んだな。あとちょいで。
あの彼が、楽しいクリスマスを過ごせたらいいな、って。
そんな風に思いました。

クリスマスにいい思い出なんてさほどある訳じゃないし、今年の予定だってホントまっさらなんだけど。
俺はクリスマス前のあの雰囲気とか。実は嫌いじゃないのよね~。
街や人が。浮き足立ってるあの雰囲気とか。
きっとアレだ。クリスマス周辺の音楽とかさ。♪ジングルベ~ルとか。
あの年に1度の、単純でポップなメロディが。
俺はきっと嫌いじゃないんだよ。♪真っ赤なおはなの~、とかね。
そういやちょいと昔
「クリスマスを休日にしたら、少子化が解決するんじゃない?」
なんて曲を作ったな。あはは。
今でもタブロイドが、ライブの1曲目にやってるよ。
街中に巨大なクリスマスツリーがありました。
広場っぽい所のど真ん中。
この日は休日だったもんで、素敵なナイスカップルたちが、遠巻きにツリーを眺めてました。
電飾に彩られたツリーと、綺麗な人達の。クリスマスらしい、とってもいい風景。
俺もちょいと足を止めて見上げてたら、ふいに人影の中から。
一人の男が一歩前に出てきました。
彼はみんなに見て見ぬフリをされながら、ひとり、携帯のカメラでツリーの写真を撮りました。
みるからに、だっせー服でヘンテコな髪型をした、小太りの男が。
その時。俺はなんだか急に、彼に仲間意識を覚えて。
「お前だけじゃねぇ!俺もいるぜ!」って。
俺も前に進み出て。やっぱり携帯で写真を撮りました。
ツリーを眺めてた素敵な人たちにも。俺にも。彼にも。
みんな平等にクリスマスはやって来んだな。あとちょいで。
あの彼が、楽しいクリスマスを過ごせたらいいな、って。
そんな風に思いました。
2007.12.11,Tue
土曜。新宿にライブを見に行きました。
ロイシャムや、ディスクラ。それに韓国から RUX が来るっつってね。
あとタブロイドも出るし。
元メンバーの丹下くんご夫妻、それに息子のヒロト君(!)と待ち合わせてクラブドクターに向かいました。
なんだか懐かしいな。タブロイドの頃、よく上がってたライブハウス。
改めて考えると、タブロイド。メンバーの半数が変わってるんだよな。
なんか変な感じだよ。新しいドラムのタムさんが入って、初めて見ました。
「ドラムが代わってさらにパワーアップ!」なんて俺が辞めてからぜってー言われたくねぇ!なんて、自分勝手に思っていたが。
いやー。パワーアップでした。
なんだよな~。何も俺より上手いドラムが入る事ないのにな~(笑)
一番前で、誰よりも盛り上がって見てやったぜ(サクラ)
RUX。人気だったな。いいステージだった。人もいっぱいいたし。
RUXでお客さんがガーってなるのを見て。なんだか嬉しかったな。
ジョン・ヒーと久しぶりに再会。
「まい にゅ~ ばんど!」なんて俺がデモCD渡したら喜んでくれた。
気に入ってくれるといいな。また韓国でライブやりたいぜ。
ディスクラプティーズが4人編成になって初めて見ました。
ギターが増える事によって、歌がよりしっかり聴こえてきたような気がします。
メロディーがポップだから、すごいよく聴こえました。
トリがディスクラだったんだけどね。RUX 終わった時点でなんだかお客さんがまばらな感じになっちゃって。
バカだよな~。ディスクラのライブ見ないで帰るなんて。すげー楽しいのに。
とにかく楽しめる。元気が出る。スピードの速い音楽の「醍醐味」みたいなのが、すっごい濃度で凝縮されてる。そんな気がします。
ディスクラのステージは。
あ。新ギターのトモさん(今まではベース)にお弁当とビールをご馳走になってしましました。どうもありがとうございます。なんか誰かにおごってもらう、ってすっげー久しぶりにされた気がします(久しぶり・・だっけ?そうじゃなかったらすごい失礼だな)
ロイシャムや、ディスクラ。それに韓国から RUX が来るっつってね。
あとタブロイドも出るし。
元メンバーの丹下くんご夫妻、それに息子のヒロト君(!)と待ち合わせてクラブドクターに向かいました。
なんだか懐かしいな。タブロイドの頃、よく上がってたライブハウス。
改めて考えると、タブロイド。メンバーの半数が変わってるんだよな。
なんか変な感じだよ。新しいドラムのタムさんが入って、初めて見ました。
「ドラムが代わってさらにパワーアップ!」なんて俺が辞めてからぜってー言われたくねぇ!なんて、自分勝手に思っていたが。
いやー。パワーアップでした。
なんだよな~。何も俺より上手いドラムが入る事ないのにな~(笑)
一番前で、誰よりも盛り上がって見てやったぜ(サクラ)
RUX。人気だったな。いいステージだった。人もいっぱいいたし。
RUXでお客さんがガーってなるのを見て。なんだか嬉しかったな。
ジョン・ヒーと久しぶりに再会。
「まい にゅ~ ばんど!」なんて俺がデモCD渡したら喜んでくれた。
気に入ってくれるといいな。また韓国でライブやりたいぜ。
ディスクラプティーズが4人編成になって初めて見ました。
ギターが増える事によって、歌がよりしっかり聴こえてきたような気がします。
メロディーがポップだから、すごいよく聴こえました。
トリがディスクラだったんだけどね。RUX 終わった時点でなんだかお客さんがまばらな感じになっちゃって。
バカだよな~。ディスクラのライブ見ないで帰るなんて。すげー楽しいのに。
とにかく楽しめる。元気が出る。スピードの速い音楽の「醍醐味」みたいなのが、すっごい濃度で凝縮されてる。そんな気がします。
ディスクラのステージは。
あ。新ギターのトモさん(今まではベース)にお弁当とビールをご馳走になってしましました。どうもありがとうございます。なんか誰かにおごってもらう、ってすっげー久しぶりにされた気がします(久しぶり・・だっけ?そうじゃなかったらすごい失礼だな)
2007.12.06,Thu
ちょいと昔の音楽を、よく聴いています。
でもね。俺には「昔の音楽を聴いている」って意識はあまり無いのよ。
俺にはこの昔の音楽が、すっげー斬新に聴こえっから。
なんかすごい新鮮な感じに聴こえっから。
DOLLを毎月立ち読みします。面白そうなとこだけ。
今月号もチラッと見たら、ナントカさんっつー人(たぶん年寄り)が自分のコラムみてーな欄に
「偶然テレビで音楽番組を見たが、今の日本のほとんどの音楽は、私に刺激も想像性も与えてくれない」みたいな事が書いてありました。
俺はまだ27だけど、あ~全くその通りだな~と思いました。
俺もJ-POPに、なんの刺激も受けない。なんの想像もわかない。
ホント、つまらないんだよ。俺は。俺はね。
この音楽が、良い、悪いの判断じゃなくてね。俺はなんとも思わない。
でもこれは、きっと俺サイドの問題。
どっかひねくれてんだろう。思い当たるふしも・・
今日、職場の車のFMラジオから流れたJ-POPがね。
「年下のあの娘が好きだけど、実は彼氏がいたんだって。僕は全然対象外だったんだよ」みてーな歌でね。さわやかな声の。
それ聴いて「あぁあ~解るなぁ~」なんて思っちゃったんだよ。気ぃ抜いてたら。
♪ずっと好きだった~、とか、♪愛してた~、とか聴こえてきたもんだから、はっと我に返って。
「何か愛してるだ!くだらねぇ!!」ってすぐ思いなおしたけどな。
仕事帰りに、自分の車乗ったら。
OUTCASTS が流れてきました。
「走り出した方がいいぜ。サツが来やがった!」みたいな歌。
その瞬間、俺の頭の中には、全力で走る少年が浮かんできて。
その子は何をしたのかな?とか思ったり、自分を重ねたりして。
いろいろ想像が広がって。うすぼんやりと考えてました。
こんなんの方が、俺には性に合ってるんだろう。
でもね。俺には「昔の音楽を聴いている」って意識はあまり無いのよ。
俺にはこの昔の音楽が、すっげー斬新に聴こえっから。
なんかすごい新鮮な感じに聴こえっから。
DOLLを毎月立ち読みします。面白そうなとこだけ。
今月号もチラッと見たら、ナントカさんっつー人(たぶん年寄り)が自分のコラムみてーな欄に
「偶然テレビで音楽番組を見たが、今の日本のほとんどの音楽は、私に刺激も想像性も与えてくれない」みたいな事が書いてありました。
俺はまだ27だけど、あ~全くその通りだな~と思いました。
俺もJ-POPに、なんの刺激も受けない。なんの想像もわかない。
ホント、つまらないんだよ。俺は。俺はね。
この音楽が、良い、悪いの判断じゃなくてね。俺はなんとも思わない。
でもこれは、きっと俺サイドの問題。
どっかひねくれてんだろう。思い当たるふしも・・
今日、職場の車のFMラジオから流れたJ-POPがね。
「年下のあの娘が好きだけど、実は彼氏がいたんだって。僕は全然対象外だったんだよ」みてーな歌でね。さわやかな声の。
それ聴いて「あぁあ~解るなぁ~」なんて思っちゃったんだよ。気ぃ抜いてたら。
♪ずっと好きだった~、とか、♪愛してた~、とか聴こえてきたもんだから、はっと我に返って。
「何か愛してるだ!くだらねぇ!!」ってすぐ思いなおしたけどな。
仕事帰りに、自分の車乗ったら。
OUTCASTS が流れてきました。
「走り出した方がいいぜ。サツが来やがった!」みたいな歌。
その瞬間、俺の頭の中には、全力で走る少年が浮かんできて。
その子は何をしたのかな?とか思ったり、自分を重ねたりして。
いろいろ想像が広がって。うすぼんやりと考えてました。
こんなんの方が、俺には性に合ってるんだろう。
2007.12.06,Thu
悩み、とかじゃないんだけど。最近、考え込んでる事がいくつかあってね。
しかしなんだか。ふとすると最悪の結末ばかりが頭に浮かんだりする。
元来ポジティブ・・とはちょっと違うか。楽天的な感じだったはずなんだけどな、俺。
もしかしたら、本当に最悪な結果が訪れたとしても、ショックでおかしくならないように。
最悪のパターンもありえるんだ、と頭がどっかで自己防衛の免疫・・つーのかな?そんなのを作ってるのかもしれないな。
・・やばい!なんか暗い!!
いや~。食品業界の不祥事が続く昨今、まだまだこの手の問題は出てきそうですね~。
表示されてる原材料が違ってる、なんて、もしかしたらザラにあるのかもしれませんよ?
例えばね。牛乳だと思って買って、飲んでみたらカフェオレだった!なんて事もあるかもしれないんですから。
まさに、オレオレ詐欺ですよね。
・・やばい!くだらない!!
しかしなんだか。ふとすると最悪の結末ばかりが頭に浮かんだりする。
元来ポジティブ・・とはちょっと違うか。楽天的な感じだったはずなんだけどな、俺。
もしかしたら、本当に最悪な結果が訪れたとしても、ショックでおかしくならないように。
最悪のパターンもありえるんだ、と頭がどっかで自己防衛の免疫・・つーのかな?そんなのを作ってるのかもしれないな。
・・やばい!なんか暗い!!
いや~。食品業界の不祥事が続く昨今、まだまだこの手の問題は出てきそうですね~。
表示されてる原材料が違ってる、なんて、もしかしたらザラにあるのかもしれませんよ?
例えばね。牛乳だと思って買って、飲んでみたらカフェオレだった!なんて事もあるかもしれないんですから。
まさに、オレオレ詐欺ですよね。
・・やばい!くだらない!!
2007.12.05,Wed
友達の日記に「片頭痛になって・・」とあったので
「そりゃ大変だなー。俺は頭痛になっても、ムリヤリ治す手法を編み出したぜ!」なんてコメントしたら、翌日。
なんとびっくり、俺も頭痛になりました。
最近は頭痛になっても、軽いやつだったから、
もうねー。長年付き合ってきた頭痛だから、今さらこんなのなんて事ないぜー!なんて具合だったんだが。
ヤバめなやつが来ちゃいました。
今は休めないなー、と。仕事場行んだけど。ぐったり。
ほとんど何もできませんでした。
しかし昔から考えると、だいぶましになったな。俺の頭痛。
高校、大学の頃は、1,2ヶ月に1度の割合で、ホント動けなくなるくらいの来てたからさ。
今は多少我慢すれば、動けない事もないからね。
こんな感じで、ゆ~っくりとでいいから。なんとか治らねぇかな?
(お医者さんには「治るとしたら40代以降」と言われました)
「そりゃ大変だなー。俺は頭痛になっても、ムリヤリ治す手法を編み出したぜ!」なんてコメントしたら、翌日。
なんとびっくり、俺も頭痛になりました。
最近は頭痛になっても、軽いやつだったから、
もうねー。長年付き合ってきた頭痛だから、今さらこんなのなんて事ないぜー!なんて具合だったんだが。
ヤバめなやつが来ちゃいました。
今は休めないなー、と。仕事場行んだけど。ぐったり。
ほとんど何もできませんでした。
しかし昔から考えると、だいぶましになったな。俺の頭痛。
高校、大学の頃は、1,2ヶ月に1度の割合で、ホント動けなくなるくらいの来てたからさ。
今は多少我慢すれば、動けない事もないからね。
こんな感じで、ゆ~っくりとでいいから。なんとか治らねぇかな?
(お医者さんには「治るとしたら40代以降」と言われました)
2007.12.03,Mon
昨日の日曜は、じーさんの一周忌だなんつってね。
うちは親戚も多くて、呼ぶ人いっぱいいて。んで親父が入院しちゃったような状況だから、家の中までゴタゴタになってね。
まぁなんとか無事に終わったんだけどさ。
しかしもう、じーさんが死んで1ヶ月か。早いもんだな。
そういやさー。一周忌って(法事全般?よく分からないけど)親戚集めて、寺で坊さんのお経聞いた後、でかい料亭みたいな所行って、坊主も一緒にみんな一同んなって料理みたいの食うじゃん。
その時の「親族代表の挨拶」みたいのやらされたのよ、俺。
普通親父がやるところ、いねぇもんで。母親がやりゃいいものを、なんか「もういい年なんだから、あなたがやりなさい」みてーなね。
俺はなんか「やらされてる感」とか「わざとらしい感じ」とか出そうだったから、嫌がったんだけどね。
したら親戚のおじさん、が説得に来た。その説得がさ。
「もうこういうのも、だんだんお前がやるようになった方がいい」
「最初は恥ずかしいかもしれないが、頑張って。なんならおじさんが、言う事を紙に書いてあげるから・・」みてーなね。
・・・なめんなよ、と。
俺は「恥ずかしい」とか「不安」とかで嫌がったんじゃねぇ。
よーし、そんな風に思われてんなら、やってやるよ。
1発、すげーのかましてやるから。と。
「あー、ダイジョブダイジョブ!俺そういうの、結構アドリブでいけますからー!」と、軽く返事して。
俺はやる事にしました。
なめられたくない、っつー一心でね。
ええカッコしい、なんだな。俺。
んでいざ、その場になって。
住職やら、親戚のお偉方もいるなか。
しっかり、きちんと、礼儀正しくご挨拶
・・なんてクソ食らえ!と。
そんな教科書どおりの、ふつーのやつなんてやるか!と。
ドカン笑いとってやりました(・・そうでもねぇかな?)
アドリブ、っつときながら、実際は。
かなり何しゃべるか考えて、入念にシュミレーションしました。
母親は、困ったような顔してたけど。
ばーさんはニヤニヤしながら「うちのじーさんの法事っぽくていい」なんて言ってたから。
まぁ成功って事だろ。
うちは親戚も多くて、呼ぶ人いっぱいいて。んで親父が入院しちゃったような状況だから、家の中までゴタゴタになってね。
まぁなんとか無事に終わったんだけどさ。
しかしもう、じーさんが死んで1ヶ月か。早いもんだな。
そういやさー。一周忌って(法事全般?よく分からないけど)親戚集めて、寺で坊さんのお経聞いた後、でかい料亭みたいな所行って、坊主も一緒にみんな一同んなって料理みたいの食うじゃん。
その時の「親族代表の挨拶」みたいのやらされたのよ、俺。
普通親父がやるところ、いねぇもんで。母親がやりゃいいものを、なんか「もういい年なんだから、あなたがやりなさい」みてーなね。
俺はなんか「やらされてる感」とか「わざとらしい感じ」とか出そうだったから、嫌がったんだけどね。
したら親戚のおじさん、が説得に来た。その説得がさ。
「もうこういうのも、だんだんお前がやるようになった方がいい」
「最初は恥ずかしいかもしれないが、頑張って。なんならおじさんが、言う事を紙に書いてあげるから・・」みてーなね。
・・・なめんなよ、と。
俺は「恥ずかしい」とか「不安」とかで嫌がったんじゃねぇ。
よーし、そんな風に思われてんなら、やってやるよ。
1発、すげーのかましてやるから。と。
「あー、ダイジョブダイジョブ!俺そういうの、結構アドリブでいけますからー!」と、軽く返事して。
俺はやる事にしました。
なめられたくない、っつー一心でね。
ええカッコしい、なんだな。俺。
んでいざ、その場になって。
住職やら、親戚のお偉方もいるなか。
しっかり、きちんと、礼儀正しくご挨拶
・・なんてクソ食らえ!と。
そんな教科書どおりの、ふつーのやつなんてやるか!と。
ドカン笑いとってやりました(・・そうでもねぇかな?)
アドリブ、っつときながら、実際は。
かなり何しゃべるか考えて、入念にシュミレーションしました。
母親は、困ったような顔してたけど。
ばーさんはニヤニヤしながら「うちのじーさんの法事っぽくていい」なんて言ってたから。
まぁ成功って事だろ。
2007.12.03,Mon
金曜土曜は忙しかったな。
忙しかった、っつーかよく分からない事を手探りでやってる状態だから、むやみに時間と神経を使うんだな。
土曜は前々から楽しみにしてた仲間たちとの飲みがあったんだが、まったく持って仕事が終わらず、結果短い時間しか一緒に過ごせませんでした。
数時間だったけど、楽しかったな。
やっと仕事終わらせて家着いたときは、なんかもう気疲れやら何やらで軽く頭痛いような感じでね。ストレス・・とは違うんだろうが、なんかうっそうとしたもんが溜まってるような気分だったんだけど。
気の合う連中と、くだらない話でバカ笑いしたら、助かったよ。
んで今日もまた、神経使った。
常に不安抱えながら「アレどうすんだろ?」「コレはこんなんでいのか?」みたいな感じで、こなしてるような状態でね。
胃が痛くなりそう。まぁ今のところ全然痛くないんだけどさ。
そんな感じです。
しばらくこんな状態が続くのか、と思うと。
うわ~。まいったな~。
しかし世のサラリーマンの人は、毎日のようにこんな胃に穴開くような思いをしてる人も、少なくないんだろう。
俺もやっと人並みだ。たいした事ない。
今日は帰りの車の中で。
今まで「あんまり・・」な感じだった THE JAM の2ndと3rdの優しいメロディーに、なんか救われたような気分になりました。
忙しかった、っつーかよく分からない事を手探りでやってる状態だから、むやみに時間と神経を使うんだな。
土曜は前々から楽しみにしてた仲間たちとの飲みがあったんだが、まったく持って仕事が終わらず、結果短い時間しか一緒に過ごせませんでした。
数時間だったけど、楽しかったな。
やっと仕事終わらせて家着いたときは、なんかもう気疲れやら何やらで軽く頭痛いような感じでね。ストレス・・とは違うんだろうが、なんかうっそうとしたもんが溜まってるような気分だったんだけど。
気の合う連中と、くだらない話でバカ笑いしたら、助かったよ。
んで今日もまた、神経使った。
常に不安抱えながら「アレどうすんだろ?」「コレはこんなんでいのか?」みたいな感じで、こなしてるような状態でね。
胃が痛くなりそう。まぁ今のところ全然痛くないんだけどさ。
そんな感じです。
しばらくこんな状態が続くのか、と思うと。
うわ~。まいったな~。
しかし世のサラリーマンの人は、毎日のようにこんな胃に穴開くような思いをしてる人も、少なくないんだろう。
俺もやっと人並みだ。たいした事ない。
今日は帰りの車の中で。
今まで「あんまり・・」な感じだった THE JAM の2ndと3rdの優しいメロディーに、なんか救われたような気分になりました。
2007.11.30,Fri
職場の社長が、倒れて入院してしまいました。
つまり、俺の親父。まぁそんなに、大事ではないんだが。
しかし。いやー。これはまいった。
職場の事務作業、打ち合わせだとか、見積もりとか。書類上のあれこれとかは、全部親父がやっててね。
それなのを、急に俺がやらないといけなくなりました。
やらないと、っつったって。
俺はそんなの、ほとんどやった事ないからさっぱり分からなくて。うまくできなくて。
どうしていいか分からない事とか、すげーあって。
まぁ言ってしまえば、俺の勉強不足なんだけどさ。
急にごたごたして。電話でペコペコしたり、謝ったり。
「すみません、ちょっと僕には分からなくて・・」
こんなんを言うのが精一杯で、まぁつらい。
あー。ちょっと。まずい。精神的にくる。
頑張らないとな。
つまり、俺の親父。まぁそんなに、大事ではないんだが。
しかし。いやー。これはまいった。
職場の事務作業、打ち合わせだとか、見積もりとか。書類上のあれこれとかは、全部親父がやっててね。
それなのを、急に俺がやらないといけなくなりました。
やらないと、っつったって。
俺はそんなの、ほとんどやった事ないからさっぱり分からなくて。うまくできなくて。
どうしていいか分からない事とか、すげーあって。
まぁ言ってしまえば、俺の勉強不足なんだけどさ。
急にごたごたして。電話でペコペコしたり、謝ったり。
「すみません、ちょっと僕には分からなくて・・」
こんなんを言うのが精一杯で、まぁつらい。
あー。ちょっと。まずい。精神的にくる。
頑張らないとな。
2007.11.30,Fri
新井くんにもらった、FIRE STARTER の2ndアルバム。歌詞の日本語訳に、こんなのがありました。
(君は)俺をバカだと思うんだろうな。
俺を変体だと思うんだろうな。
そういや地元の飲み会に行ったら、友達に彼女ができてたなー!
こいつも俺サイドの人間だと思ってた、っつーか「あいつには負けん!」とライバル視むき出しにしてた奴だから、おのれ!って思ったよ。
まぁいい奴だからな。素直に負けを認めるぜ。
いい時期にできやがって、うらやましいなー、おい!
(君は)俺をバカだと思うんだろうな。
俺を変体だと思うんだろうな。
そういや地元の飲み会に行ったら、友達に彼女ができてたなー!
こいつも俺サイドの人間だと思ってた、っつーか「あいつには負けん!」とライバル視むき出しにしてた奴だから、おのれ!って思ったよ。
まぁいい奴だからな。素直に負けを認めるぜ。
いい時期にできやがって、うらやましいなー、おい!
2007.11.29,Thu
初めて見た、NUMBER TWO ってバンドがすごいよかった。
ポップでドタバタなPOGOな感じのバンド。
5人編成のバンドなんだけどメンバー5人が5人とも「もうパンクロックをやるしかない!」な感じなのよ。
パンクやって、ステージ上がって、やっと居場所があった!みたいなね。
うまく言えないけど、一生懸命やってんのよ。すごい不器用に。
きっとまだ若い人たち。
誤解を恐れず言えば、アホなパンクだぜ!的なステージなんだけど、
それが全くわざとらしくなくて。
俺はすごい引き込まれました。
これ、本当に失礼になるかもしれないんだけどさ。
なんかちょっと「人間的に俺と一緒の系統な気がする‥」って思っちゃったんだよ。
あはは。こりゃ失礼だな。

長谷川くんが作ってくれた EX-REVERSION スウェット。
ロゴはもちろん DISCHARGE だぜ!
ライブ終わって今考えると、ちょっと欲が出てきます。
なんか俺、今回のライブはおとなしかった様な気がするな。
まだもっと、ガツンとやれたんじゃないか?って。
ポップでドタバタなPOGOな感じのバンド。
5人編成のバンドなんだけどメンバー5人が5人とも「もうパンクロックをやるしかない!」な感じなのよ。
パンクやって、ステージ上がって、やっと居場所があった!みたいなね。
うまく言えないけど、一生懸命やってんのよ。すごい不器用に。
きっとまだ若い人たち。
誤解を恐れず言えば、アホなパンクだぜ!的なステージなんだけど、
それが全くわざとらしくなくて。
俺はすごい引き込まれました。
これ、本当に失礼になるかもしれないんだけどさ。
なんかちょっと「人間的に俺と一緒の系統な気がする‥」って思っちゃったんだよ。
あはは。こりゃ失礼だな。
長谷川くんが作ってくれた EX-REVERSION スウェット。
ロゴはもちろん DISCHARGE だぜ!
ライブ終わって今考えると、ちょっと欲が出てきます。
なんか俺、今回のライブはおとなしかった様な気がするな。
まだもっと、ガツンとやれたんじゃないか?って。
2007.11.29,Thu
もう4日も経っちゃったけど‥町田でライブやってきましたー。俺ら2回目の。
この前のデビューライブがね、結構アレな感じになっちゃったもんだからさ。今回はちょっと心配だったんだけど。
前回よりは、うまい事できたかな?かな?どうだろ?
少なくとも、俺ら的には多少落ち着いてできたと思います。
この前はホント、あがりすぎて、何が何だか分かんないうちに終わっちゃったからね。
後日ライブの録音テープを聴いて、思わず笑っちゃったもの。
ALL I ASK のシンジンさんご夫妻、亜衣ちゃん、ディスクラのトモさん、それに丹下くんが見に来てくれました。
いやね。ホント言うとね。俺からはあんまり誘ってないの。なんなら若干見せたくなかったの、ライブ。
だってさー。今回もグダグダなるって思ってたから、自信がなかったのよ。
ALLの亜衣ちゃんなんて、「CD聴いてすごいカッコよかったから、見に行きます!町田は遠いけど、期待してます!」
なんて、ハードルもろ上がりなメールくれてね。
まずい‥ライブ見てがっかりだったらどうしよう‥って俺
「町田は遠いですよ。対バンも知らない人たちですので、まぁ本当に気が向いたら‥」なんて軽く「来るな」っつー空気出してるメール返信したんだけどね。
まぁ後で聞いたらその空気は感じたんだけど、まるで無視したみたい(笑)
シンジンさんご夫妻なんて、完全にシークレット。
当日ライブハウスで俺
「あはは~、なんかシンジンさんにそっくりな人来た~‥‥って本物ー!!」てな心境だったんだから。
どうやら意図的に俺に内緒にしてたみたい。
トモさんや丹下くんもお忙しいなか、来てくれまして‥
今考えると、本当にありがたい事だと思います。
期待してくれた、って事なんだよね?俺らの事を。
その期待を裏切らないようにしたいです。本当にありがとうございました。
この前のデビューライブがね、結構アレな感じになっちゃったもんだからさ。今回はちょっと心配だったんだけど。
前回よりは、うまい事できたかな?かな?どうだろ?
少なくとも、俺ら的には多少落ち着いてできたと思います。
この前はホント、あがりすぎて、何が何だか分かんないうちに終わっちゃったからね。
後日ライブの録音テープを聴いて、思わず笑っちゃったもの。
ALL I ASK のシンジンさんご夫妻、亜衣ちゃん、ディスクラのトモさん、それに丹下くんが見に来てくれました。
いやね。ホント言うとね。俺からはあんまり誘ってないの。なんなら若干見せたくなかったの、ライブ。
だってさー。今回もグダグダなるって思ってたから、自信がなかったのよ。
ALLの亜衣ちゃんなんて、「CD聴いてすごいカッコよかったから、見に行きます!町田は遠いけど、期待してます!」
なんて、ハードルもろ上がりなメールくれてね。
まずい‥ライブ見てがっかりだったらどうしよう‥って俺
「町田は遠いですよ。対バンも知らない人たちですので、まぁ本当に気が向いたら‥」なんて軽く「来るな」っつー空気出してるメール返信したんだけどね。
まぁ後で聞いたらその空気は感じたんだけど、まるで無視したみたい(笑)
シンジンさんご夫妻なんて、完全にシークレット。
当日ライブハウスで俺
「あはは~、なんかシンジンさんにそっくりな人来た~‥‥って本物ー!!」てな心境だったんだから。
どうやら意図的に俺に内緒にしてたみたい。
トモさんや丹下くんもお忙しいなか、来てくれまして‥
今考えると、本当にありがたい事だと思います。
期待してくれた、って事なんだよね?俺らの事を。
その期待を裏切らないようにしたいです。本当にありがとうございました。
今月の話
コメントを下さった皆様には本当に感謝しています。
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
GMK テツヤ
渡瀬
JUDITH_2020
渡瀬
JUDITH_2020
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。
神奈川県小田原市在住。
38歳、男。
EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。
若手芸人、演芸好き。
趣味、釣り。
2003年度M-1グランプリ予選落ち。
好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード 「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
