忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.03.27,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.01.23,Fri
今日届いたCD。
Record KNOX さんで1枚通販。

THE MODERN MINDS

カナダのパンク/パワーポップバンド、THE MODERN MINDS。
80年に名作シングルを1枚発表して、すぐに散ってしまったバンド。
そのシングル曲と未発表のスタジオテイクを収録した編集盤らしいです。
未発表の曲も素晴らしい!という話や記事を結構聞いたり見たりしたので、欲しかったのよね。
(に、してはこのCDが発売してから、ずいぶん経っているが・・)
ノックスさんで入荷されてたので、やっと購入です!



ジャケットがすごい細かくて、凝ってて、可愛らしい!

しかしモダンマインズのレコードなんて、ものすごい高価な額が付いてるんだよね?
過去には、何万っつー金額を払ってオリジナルのレコードを手に入れて。
やっと聴けた!って方々もいる訳で。
今じゃ2000円くらいで、未発表曲まで聴けるんですから・・ありがたいと言うか、申し訳ないと言うか。
とにかく、真剣に聴きます!!

明日はライブ。
俺らも語り継がれるようなパンクバンドになりたいな。できる事ならね。
ステージ衣装は、何のTシャツにしようかな?
久々の長距離ドライブも頑張らないとね。
もちろん車内では MODERN MINDS を聴きながら行きます!
それでは!寝る!

2015.01.22,Thu
明後日は武蔵境スタットでライブ。
hi-endsさんからオファーがあって、二つ返事で「叩きますよー!」なんて言ってしまったが、ちょっと頑張らないとな。
EX REVERSION の方は、去年の最後のライブから1度もスタジオ練習してません。
俺個人にしても年末年始と、かなりドラムさぼっちゃってね。
お遊び程度にはそこそこ叩いていたが、ホントに「練習!」ってのはやってないもんで。
今週入ってから、さすがに「やんなきゃ!」って練習してますが、腕も身体もなまっちゃってるような・・
明日で仕上げておかないと。
ハイエンズさんは普段はドラムマシーンを使ってライブやってるので、少々俺がモタつこうもんなら「ん??」なんて思われそうだからさー!(笑)
頑張んないとね。マシーンに負けないドラムを叩かなきゃ!



サポートを入れてライブやってるときのハイエンズさん。
うぎゃー!Sick On You やってる!!


EX REVERSION。1月は明後日の1本。
2月は2本もライブが入りました!
そのうちの1つはこれ。



BOiLJUNK さん企画で町田ナッティーズに出ます!
タブロイドのころ以来か。RAISE A FLAG さんと対バン!!
いや~。楽しみ。
なんせ、俺が20歳の頃。自分でバンド組んで最初にやった事が「お手紙書いて、デモ音源と一緒にレイフラさんに送る(もちろん面識無し)」って事だからね(笑)



2015.01.19,Mon
悪いことして、それをYouTubeに投稿して、って。
19歳。
まーなー。目立ちたいよな?注目あびたいよな?
分かるよー。俺だって目立ちたがり屋のお調子もんです。
自己顕示欲なんてありありなタイプじゃないでしょうか?
そしたらさ。
犯罪なんてしないで、パンクバンドでもやりましょうよ。
ほんのちょっとのアイデアと行動力で、パンクバンドなんてすぐできるんだからさ。
ライブハウスのステージとかに立てるぜ~?いいもんですよ。
あとは考え抜いた面白文章をブログで発表、なんてどう??

ちょっと仕事が忙しくて、先週末はお休み無しだったのよ。
そんな中でも土曜の夜はしっかりと友人たちをお酒飲んじゃったりしてるんだけどさ。

ただの地元の飲み会。
そうそう!ちょっと仕事で遅れちゃったんだけど、割とばっちりキメて行ってね。
マーチンに鋲ベルトにライダース。
「明けましてロックンロール!」な~んて入っていったら、久しぶりに会った女の子がそらもう大爆笑でしたわよ。
「なにその服、おもしろ~い!ネタ?」などと・・
「なっ・・おしゃれだろうが!カッコいいだろ、これ!」
いきなり大声出すハメになりましたよ。全力。
普段しょっちゅう会う友人も「そう言われると、私たちは見慣れてるけど・・」なんて。
コラー!!

そんな訳で、パンクバンドなんてやっておりましてね。
今週末はライブなのです。

1月24日(土) 武蔵境STATTO
「Rocket To Musashino!」
adv ¥1500 / door ¥1800 +1Drink
open 18:00 start 18:30

EX REVERSION
The Peckerheads
THE FAR'S
The Bootleg star
hi-ends
DESTRUCTION4

こーんな感じ。これ出演順。
俺らはお久しぶりの1バンド目。
そしてなんと俺、5番手で出るハイエンズさんからオファーがありまして。
ハイエンズさんのステージでも2曲ほどヘルプで叩かせてもらう予定です!
ほぼぶっつけ本番!(笑) みんなの大好きなあーんな曲やるよ~。
来ていただける方は連絡よろしく!




カッコいい・・よねぇ??

2015.01.16,Fri
人間関係。
自分から離れていった(最近だと「切られた」なんて表現するのかな?)人もいるんだけど。
まぁそれはそれで、ね。上辺だけで付き合うよりは、さ。
どうもプライドが高い人には嫌われてしまう傾向があります。俺。
うーん。まぁなぁ・・
自分と1ミリの狂いもなく同じ方向を向いてる人、じゃないと認めない人もいるじゃない?
ちょっとでも考えが違うと一緒にいられない、みたいなさ。
なんかおっかないよね。
俺は考え方や、意見の違いじゃなくて。
どっちかと言うと「表現の仕方」の方が気になっちゃうな。
考えや意見が一緒でも「うわ。そんな言い方、書き方する?」みたいなね。
目的より手段の方が気になるんだよね。自分の好きじゃないやり口は、どうも。
なんなら正反対な意見でも、自分好みの表現の仕方だったらOKな感じなんだ。俺はね。
少なくとも「そういう意見もあるのか」って、理解しようとはしてみる・・かな?

でもあれだ。
どっちでもいいような。実は自分にはほぼ無関係な、他人様の言動でやきもきしたりムカッ腹立っちゃったりするなんて。
まだまだ人間ができてない証拠だよね。
あ。自分の話ね。そして特に何があったって訳じゃないけど。
なんかもっと、でーんと構えてられるような人間になりたいんだけどね。
動じない、って感じの。

自分でそうなるようにした、とか動いた、ってな事も自覚も無いんだけどさ。
年々少しづつ。人間関係がシンプルにピュアに、みたいな感じになってきています。
薄い知り合い、とか、なんとなく付き合ってる、なんてのは減ってきて。
周りにホントに自分の好きな連中しかいなくなってきてる感じ。
友達が減ってる、って訳じゃないし、むしろ新たに出会う人はどんどん増えるんだけど、なんとなく自分ではそんな気がするんだよね。
結構、いい事だと思います。
1人じゃつまんないタイプだしさ。


2015.01.15,Thu
年々、歳なのかなんなのか。涙腺がゆるくなっていくのを感じます。
涙腺がゆるいというより、なんか感動しちゃう、って感じかな?
「感動する」のハードルがどんどん下がっていってるような気がします。
なんかちょっとしたことで、すぐに「じぃぃぃん!」とね。
胸が「きゅぅぅぅん」とね。

正月に何気なくテレビで箱根駅伝とか見てて。
レースじゃなくて、その後にやってたドキュメンタリー番組みたいなやつ。
ホント、さほど興味なんて無かったんだけど、何気なくね。
そしたら、ある選手の高校時代の陸上の先生が沿道に応援に来てる、なんて場面が流れてて。
先生、その選手が目の前を通り過ぎるほんの1,2秒で「〇〇!〇〇!」なんて大声で名前を叫ぶんだよ。
それだけ。
なんだけど。なんか俺には「ずっきゅぅぅん!」だったんだよね。
来年あたりは、普通にレースも見てしまうかもしれない。

感動したいな。
普段、まず見ない映画でもたまには見に行ってみようか?
あとは、見たり聞いたりして感動。だけじゃなくてさ。
なんか自分で成し遂げてみたいような。
達成感で感動。のような。
ホントはそんなこともしてみたいんだけどね。

2015.01.13,Tue
地元の飲み友達の同級生3人と、鴨宮のうを弘さんに行ってきました。
何個か下で書いた、パンク好きのご主人のいる料理屋さんね。
普段は誰かの家に集まって飲んだり、適当な居酒屋チェーンで飲んでる事が多いんだけど「たまにはいいお店に行こう!」って事でね。
料理はほとんどご主人にお任せしたんだが、正月らしいおめでたい料理(「七運つかみ」という料理。知ってる?)が出てきたり。
あとはやっぱり魚のお刺身は抜群に美味しかったし(ブリ、ヒラメ、メジマグロ、ヤリイカ)白子とかも食べちゃったし。
おすすめの日本酒も何本もいただいて最高だったな。
連れてった友人たちも、口々に「美味しい美味しい」言ってくれて嬉しかった。
「まさかワタちゃんがこんなお店を知ってるとは!」なんて。まぁね(笑)


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが、自身のブログの写真でご非難あびてる!
なんてニュースを見ました。
まぁ許してあげましょうよ。
たぶん、きゃりーちゃんも DILS が好きだっただけなんだよ。



あんな若くて可愛い女の子が「金持ちどもが憎い!」なんて最高じゃないですか。
きゃりーちゃん、俺もこの曲好きだぜ!
しかしいつも俺がこのジャケ見て気になるのは、中指なんかじゃなくて。
「なんで真ん中の人、目が半開きなのにこの写真にOK出しちゃったんだろう?」です。

2015.01.10,Sat
実は昨日まで寝込んでおりました。
なんか一昨日の夕方から熱を出してしまいまして。
もう「うわ~」って感じ。心底がっかりする感じ。
予防接種を打ってもインフルエンザになる!なんて話は聞いていたけど、マジか~って。
次の日、熱が上がってたらお医者さんだな・・
なんて思っていたんですが。
次の日になっても熱は微熱。夜には平熱に下がってしまったから「あれ?インフルエンザじゃないのかな?」と。
とりあえず今日も安静にしてましたが、結構元気です。
助かった。
前にテレビで「意外と漢方薬がいい!」なんてのを見掛けて買った、葛根湯が効いてくれたのかもしれない!

関係無いけど、ZERO BOYS 一昨年のライブ!
再結成してやってたんだね~。メンバー、オリジナルなのかな??
5分過ぎくらいから1stアルバムの曲順通りの名曲オンパレードは鳥肌もの!
ギターの人が GIZMOS Tシャツ!!



一番前で見たい!!
2015.01.07,Wed
EX REVERSION。
バンドの方の今年の抱負とういうか予定。
レコーディングが途中の状態でストップしちゃってるんだよね。
アルバムを出そう!って目標で。
まずはそれを終わらせないと。半年後くらいまでにはなんらかの形になるといいな~。
なかなかメンバーの皆さんも忙しいから少しづつ進めるしかないんだけどね。
今年も楽しくバンドやろうと思います。
そしてもちろん、カッコいいライブをやりたい!
自分が納得できるライブ、って感じかな?
一瞬で空気を変えられるような、ガツン!としたやつ。
頑張らないとね!

とりあえずこれからのライブ予定は。

1月24日(土) 武蔵境STATTO。
2月14日(土) 町田ナッティーズ。

に出演します。詳細は分かり次第。
よろしければ見にいらしてください。全力で楽しませますので!



自分のバンドの写真ってあんまり無いんです。

2015.01.04,Sun
2015年!
ここをご覧の皆様、ハッピーニューいや~ん、ばか~ん、どかーん!!
あけましておめでとうございます。
例年、このブログは6日くらいまでお休みをもらってるんですが、今年はちょっと早めに書き初めちゃおう。
ヒマなのよね(笑)

それでも一昨日くらいまでは、楽しく過ごしてまして。
大晦日は、毎年恒例のお茶(もうここを読んでくださる人たちは説明しなくても分かるかな?)から連絡が入り、去年と同じく友人がやってる喫茶店で年明け。
元日は夕方5時から地元の連中とお酒を飲みはじめ、「なんなら明日も飲んじゃう~?」なんて。
次の日も同じようなメンツで(笑)夜中まで飲んでしまって。
そんな感じの生活でした。
お正月で小田原に戻ってきてる久しぶりの友達なんかも何人か来てくれて。
楽しくて飲み過ぎちゃったな。

で、昨日今日は暇。
ギター弾いて、ドラム叩いて。ず~っと本読んでたりしてたな。
本、年末に10冊近く一気に買ったりしたのよね。
便利。ブックオフオンライン。
でも実は俺の職場って、なぜかお正月休みは長くてさ。
あと2日。明後日までお休みなんだよね。
いやー。ひまです。
しかしもう年明けて4日も経っちゃったんだな~。

しっかりした抱負なんてないけど。
今年は頑張るよ。
毎年言ってるかもしれないけどさ。
今まで以上に。もっと頑張らなきゃ。
俺は才能がある訳でも、センスがある訳でも、もちろん強運がついてるなんてことも無いからね。
努力、根性。体育会系な社会にいた事なんて1度も無いけど、俺はそんな言葉。好きだぜ。

そして自分に関わってくれた人たちは、皆さんハッピーになるように。
友人、友達。好きな連中が楽しくなるように。
なんか理想論みたいな感じかもしれないけどさ。
そんな大層な話じゃなくて。「呼ばれた飲み会は盛り上げますよ」とかかもしれないけど(笑)
やっぱり1人じゃつまらないんだ。俺はね。
人と関わらず、薄い関係でも生きていけるかもしれないけど。
それじゃつまんないんだよな。
だから必要とされる人間にならなきゃ。
ただでさえ全然モテないんだからさ。
そういうところ、頑張ろうと思います!

OK!気合い入れていくぜ。
今年はやるぜ!
・・なんだけど。
明日、何しようかな?

2014.12.31,Wed
散らかり放題だった自分の部屋もきれいに片づけて。
仲間内での忘年会的なお酒の席もあって。
大晦日です。

2014年。いかがだったでしょうか?
あっという間だったよね。皆さんもそんな感じでしょ?
俺もそう。すごい速さで1年が経ってしまいました。

上手くいかなかったこと。残念だったこと。
あとは、やり残した事って言うのかな?「またダメだったか~」ってな事もあってさ。
全然思った通りにいかなくて。
じわじわとゆ~っくりと、真綿で首をしめられていく感覚。
本当に少しづつだから見て見ぬフリもできるんだけど。
意識しちゃうと、身体にじわっと変な汗をかいちゃうようなね。
このまま見て見ぬフリを続けて。
今年の1年みたいに、人生があっという間に。すごい速さで。
全然思うようにいかないまま終わっていったらどうしよう?って。
そんな事を考えるとまたね。
少しだけ、胸の辺りがキュッって絞まるような気分になります。

でもさ。
楽しい時はホント。ほんっっとーに楽しいのよね。
よくできた身体と心で。
「うん。まぁ、いいじゃない。楽しいんだからいいじゃない」って。
なんだかチャラになっちゃったようなね。
そう。楽しかったらいいんだ。
あとは身のまわりのみんなも楽しかったり幸せだったらいいんだ。
そう思います。
こう見えてさ。結構、みんなの幸せとか願ってるんだぜ?
ホントよ?
友人知人は多いけど、厳選してるもん。
自分が好きな奴としか付き合ってないもん。
身のまわりの人たちには、本当にお世話になって。助けてもらって。良くしてもらって。
心の底から感謝しています。
皆さんのおかげで今年も楽しい1年になりました。
そして来年もきっと楽しい1年になると思っています。

今年も、ここのブログも結構書いたな。
俺はさ「ブログ読んでるよ」とか「この前のあれ、面白かったー!」って言ってもらえるのが、すごい嬉しいんだよね。
ボケるときは考えに考えるしさ。
ツイッターみたいな読みやすい文でもないでしょ?長いし(笑)
時間割いて読んでくれて、それで「おもしろい!」って思ってくれたんならこんな嬉しい事はないです。
目立たがりのお調子もんが書くブログです。
どうかな?ちょっとは楽しめたかな??

来年はいろいろ頑張らないとな。毎年言ってる気もするけど(笑)
2月になったら35歳。
肉体的にはもう若くなくて。
劣化も始まってると思います。
あんまり大声じゃ言えないけどさ。
その~・・例えば頭髪の具合とかさ。
なんだか危なっかしくなってるかもしれないんだよ。
うわ~、嫌だなー。ホント、早くしなきゃ。
来年こそは頑張らなきゃ。劣化してきた身体もなんとかしなきゃ!
あと数時間でお正月。
来年は。年が明けたらしっかり神社でも行ってお参りしてこようかな?
願い事はね。頭皮が危うい俺の願い事は、まさしくお正月の恒例行事。
そう。はつもう、で。

・・でたね。

OK!サンキュー!!
お相手は渡瀬さんでした。
皆様、今年もありがとうございました。
ではでは。まーた来年ね~~!
(ぶんぶんと大きく手を振りながら)


2014.12.28,Sun
昨日で年内の仕事は終了。
今年も1年、よく働きました。
そんな大変な仕事じゃないが、とりあえずお疲れ様。
仕事の愚痴みたいな楽しくない話は、あんま~りね。
意識的にここには書かないようにしています(ときどき出ちゃうけど)
皆様に比べたら、俺の仕事なんて楽な方だと思うしさ。
どうせ書くなら面白い方が、ね。
お客さんが欲しいものを作って売る。
シンプルで分かりやすいところが、自分で気に入ってるところです。

職場の大掃除やって。
夜は近所の友人と焼き鳥屋で軽くお酒を飲みました。

今日は家の大掃除。普段家の掃除なんてまずやらないからさ、年に1回くらいはね。
自分の部屋はまだ散らかったままなんだが。
明日片付けよう。夜は昔の仲間と忘年会です。 楽しみだな。

そうそう、毎年この時期になると言ってるますが、皆様、俺に年賀状とか送ってくださらなくてOKですからね。
知った仲なんだしさ。メールとかでも十分です。そんなの無くても全然いいし。
式の写真貼って「結婚しましたー!」的な年賀状とかもさ。
ちょっと俺の心情読んで、ね(笑)
家に来た年賀状を仕分けるのが両親で、そんなの見て「お前はいつになったら・・」とか、めんどくさいのが始まるんだよ。
俺サイドは1枚も用意してないし、コンビニに慌てて買いに行くのも、ねぇ?
まぁ皆様。新年のご挨拶は、時間があったら会ってお酒でも飲みましょう!




俺が1番好きなジュース。愛のスコール、ラムネ風味!
家の近所のチェリオの自販機で、500ml 110円という値段で売ってます。
(ちょっと前までは100円だった)
皆さん、身近にスコールが買える場所はありますか?
俺は炭酸飲料は、これが一番おいしいと思うのです!

2014.12.25,Thu
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
当ブログの筆者、渡瀬さんの暮らすここ神奈川県小田原市は、なんとも鮮やかなホワイトクリスマスになりました。
きらびやかなイルミネーションに少しだけ浮足立つ人々。
そんな聖なる夜の街は真っ白に染まり、ロマンチックな雰囲気に包まれて・・
ってなやつじゃなくて。
いやー。薄々感付いてはいたんですけどね。
毎年お馴染みなんですけどね。
ホワイトだったのは俺のクリスマスのスケジュール。
予定は真っ白でしたよ。真ホワイト。リアルホワイト。
そう。今宵、メリークリスマス!

女性の好きなお肉ランキング。
なんと1位は鶏肉なんですってね。
こんな時期なのでね。
俺も本日は鶏肉をいただきました。
昼に入ったファミリーマートのレジで、ファミチキを注文したんです。
もうホント、クリスマスなんてのは全然頭に入ってなくて。
何も考えずに「あと1品食べたいな~」くらいの感覚で買ってしまいました。
あとで「はっ!」と気付いてね。
なんだか「この男、クリスマスだから買ったんだな(笑)」なんて店員さんに思われてたんだとしたら恥ずかしいなー!なんて、ほんの少しだけ赤面するような、ね。

嫌いじゃないのよね。クリスマスとか。
こんな状況でもさ。全然。俺とか結構、余裕でメリークリスマスですからね。超メリー。
もうホント、誰よりもメリーだから。
そんじょそこらのヒツジなんかより、よっぽどメリーだから。
黒船なんかより、よっぽどペリーだから。
ブートキャンプなんかより、よっぽどビリーだから。
でも、もう。そろそろね。
一人ぼっちのクリスマスはムリーになってきましてね・・
今年こそ、クリスマスには素敵なレストランで美しい女性とワイングラスをチン♪ その後は予約したホテルで違う意味のちん!
なんて息巻いていたのですが。
まぁね。
クリスマスに女性をお誘いする、なんて。
そんな大それた事を俺ができる訳がなくて。メールを送る勇気も無くて。
こんなブログを書いてる現在に至ります。

お肉好きの女性が増えてるんですって!
なんでも女の子だけで集まって肉を食べる「肉食女子会」なんてのもあるらしい。
昨日今日も、どこかでは女の子だけが集まって、鶏肉を食べたり。
そんなパーティーが開かれていたのでしょうか?
いや~、もったいないな~。女子だけでお肉を食べる会なんて。
どう?肉食系女子。
おすすめのお肉が1つあるんだけど、よかったら食べてみない??
34歳独身。小田原市在住の渡瀬さん。
クリスマスに女性をお誘いできない、立派なチキンなんだけど。

メリークリスマス!


2014.12.24,Wed
昨日はライブやってきました。
町田ナッティーズ。俺らはいつも町田のスタジオに集まって練習してるんだけど、町田でライブをやる機会は最近全然無かったんだよね。
今調べたら5年ぶりでした。

BOiLJUNK さんというバンドの企画に誘っていただきました。
実は今まで見ず知らずの、ほんと~に知り合いでもなんでもなかったバンドさんだったんですが。
知り合ったのは夏の終わりくらいだったかな?
いつもの練習スタジオのロビー、メンバー4人で座ってたらさ。
偶然隣にいた一団があきらかに「パンクやってるな」って方々で。
俺の、1つ仕切りを挟んだ隣に座ってたのが、ロールアップしたジーンズ、マーチン、刺青の入ったがたいのいいスキンヘッズで。
もう俺は気になっちゃって気になっちゃってさ。
我慢ならなくなって。ナンパみたいなもんです(笑) 「あの~、Oi!とか好きなんですか?」なんてね。
見知らぬ女の子に声を掛ける、なんて絶対できないのにね(笑)

そんな感じで知り合って。
今回、ライブに誘っていただきました。
いや~、すごいよね。なんか急に話し掛けてきた、聴いたこともないようなバンドだぜ?(笑)
それを自分の企画ライブに。
ありがたいことです。嬉しかったな。パンク最高。

同じ音楽が好きな連中が集まってライブやるんだから、楽しいに決まってます。
全員、初めましてのバンドさんばかりだったが、いろんな人とお話させてもらって楽しかった。
カッコいいバンドいっぱいいたが、中でも OVERFLOW さんとうバンドにはヤラレた!
80’sUS直系(ボストン辺りって感じ?)フックの効いた高速ハードコア!

俺らはどうだったんでしょうね?
見に来たオトートの談によると、あんまり外音がよくなかったみたい。
う~ん。しまったな。ほとんどのお客さんが初見だっただろうに。
最後にやった DAMNED のカバーと、スクールガールのあにぃさんが豪ノリしてくれたおかげで、なんとか盛り上がったような雰囲気になったのが救いかな。
あにぃさん、見に来てくださったトモさん、CRED(←オトートのバンド)の面々、どうもありがとうございました。




BOiLJUNK、Captain Rottens のボーカルさんと記念写真。




BOiLJUNK のステージ。
COBRA 直系の日本のOi!パンク / スキンヘッズなスタイルの中にも、時々ほんのりUK的な渋めな香りも感じさせるパンクで非常にカッコよかった!




酒屋さんで買ったビールを飲むうちのメンバー。
そういやいつも思うんだけど、俺らが演奏してる写真ってあんまり無いんだよな~。
今日は首が筋肉痛。全力で叩いたんだから当然!

2014.12.22,Mon
友人の家で鍋を食べてお酒を飲んだ週末でした。
地元の友達で、今回は男2人女性3人。
自分で言うのもなんだが、友達、友人。結構多い方でね。
相手してくれる女の子の友達もそこそこいます。

お酒飲みながら、キャバクラがどうした、みたいな話題が出てね。
俺はキャバクラとかそんなのに、マジで1ミリも興味がありません。
でもそれは、俺には普段から相手してくれる女の子の友達がいるから、って理由なんだと思います。
例えば友人たちが全員お嫁に行って、ご家庭を持って。忙しくなって。
マジで女友達が誰1人相手してくれなくなったら。
キャバクラとか・・う~ん。行ってしまうかもしれないな。
やっぱり正直言うと、女の子とお話したいもんな。
でもできれば、お仕事じゃなく。お金払って、じゃなく。
利害関係無しで自然体にお話ししたいもんです。
しかしそのうち1人取り残されて、そんな事も言ってられなくなるときが来るのかな??
・・嫌だな~。そんな遠い話じゃない気もするしね。
すごい楽しかったんだけど、そんな事を考えると怖い!ような感覚です。

準備してもらって、料理してもらって、後片付けもしてもらって。
なんなら車で送り迎えもしてもらって。
俺は食べて飲んで大声で笑ってただけ。
なんかバチ当たりそうだな・・
恩返し、つったら大袈裟だけど、俺に何かできること。考えなきゃね。

明日の祝日は町田でライブ。
先程、とりあえず8ビートを叩き込んでおきました。
BPM190くらいの8ビートを、30分叩き続けられる腕を作る感覚。
OK。気合い入ってるぜ。明日も全力でいきます。
「初めて見た女の子が、俺のことを好きになっちゃうくらいのドラムを叩かなきゃいけない」って、そんな風に思ってます。
もちろん15年やって、そんな事は1度も無かったけど。まだまだ、ね。
自分にほんの少し自信があるのは、ドラムを叩くって事だけだからさ。



2014.12.17,Wed
THE MANZAI 2014 博多華丸・大吉 さん優勝しましたね!
オールドお笑いファンには嬉しいもんです。
華丸・大吉を初めて知ったのは、もう10年以上前かな?爆笑オンエアバトル。
その頃はまだ福岡を拠点にしてた頃で、個人名も「鶴屋華丸・亀屋大吉」でした。
当時の漫才は・・普通って感じだったな(俺には、ね)
それからR-1や東京のバラエティでも見かけるようになって、久しぶりに見た漫才もぐっと面白くなってました。
いつの間にか好きなコンビになってました。
今回の優勝は文句無いでしょう。
結構勇気いったんじゃない?芸歴20年オーバー、TVの仕事もいっぱいあるコンビが賞レースに出るっていうのは。
20年やってるんだから出るなら優勝しなきゃいけない。それも圧倒的な力で。
で、その通りにやったんだから、すごいもんだよね。
個人的はアキナ、馬鹿よ貴方は、も面白かったです。
(「馬鹿よ貴方は」に関しては全然知らないコンビで、ちょっとネットで調べたら米粒写経のサンキュータツオさんが、彼らの事をブログに書いていて、それがすごい興味深い内容だった)

ただ今回の THE MANZAI は視聴率も低くて、いつの間にか「お笑い氷河期」なんて言われてるみたいね。
純粋に芸人さんのネタが好きな俺は、世間的にお笑いが流行ろうが流行らなかろうが、自分が見られる範囲で好きな漫才なりコントなりを見るだけです。
ちょっとイヤラシイ言い方をしたら、そういう流行ってない時期の方が(俺にとっては)面白いと思える芸人さんが出てくるような気がするしさ。
俺が中学生の頃の関東圏ように、月1くらいで若手の芸人さんのネタががっつり見られる番組があれば、それでいいような気がするな。
「俺には都合がいい」って話で申し訳ないんだけど。

近年のお笑いの賞レースも、楽しみじゃない訳ではないんだけど、やっぱりさぁ。
生の緊張感とか、審査とか。それこそ賞金。勝ち負けとかね。
そういうのが無い状態での「普段のお笑いライブ」の方が、芸人さんにとっては絶対いいパフォーマンスができるじゃない?
例えばM-1のときも、前に俺が見たことある同じネタを、M-1の舞台でもやってるってときに。
ほとんどのコンビが、前に見たときの漫才の方ができがよかったんだよね。
ネタはまったく同じのはずなのに。
それはやっぱり、ああいう特殊な場での緊張や、お客さんだって普段のお笑いライブとは全然違う心境で見るだろうし、テレビで見てる俺だって普段と違う見方になっちゃってるかもしれない。
そういうのを含めて「この前のがよかったな~」って感じてしまうんだよね。
で、その緊張感とか空気とか、あとは出順とかと、肝心の漫才がガツン!とハマったコンビが1位を獲れる訳で。
一番面白い漫才師を決める!ってのには「運」も結構入っちゃってるな~、なんて思います。
「たまに○○は面白くなかった」って意見も目にするんだけど。
あれはしょうがないんだって。誰もが実力を100%出せる訳ではないようなシステムになっちゃってるんだって。
本当にそのコンビが面白いか面白くないかを判断するには、THE MANZAI の舞台は向いてないんだって!

最後の最後に大吉さんが言った「ちゃんとできたのが僕ら」ってのは、そういう事なんじゃないかな?
この場で、たまたまいろんな要素が働いて上手くいったのが僕ら。
本当に実力だけだったら、面白い芸人さんは他にもいっぱいいるんですよ。って。
劇場に来れば、純粋にネタの良し悪しのみの、面白い漫才が見られますよ。って。
そんな事を言われたような気がしました。
そして、十分実力があって圧倒的な力で優勝し、さらに(俺の勝手な解釈だが)謙虚にそういう事をさらりと言える華大さん。
いいよね。心底、優勝おめでとうー!って感じです。

長い!ごめん!!ああ~。自分の好きな事を書き始めると、どうしても。





今月の話
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]