忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.03.27,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.02.27,Fri
EX REVERSION。ここ最近、月1~2回くらいコンスタントにライブやってたんですが、3月は一旦ライブお休みです。
4月に1本、決まっているのでまたよろしくお願いします。

何かの拍子に右手首の筋をおかしくしたらしく、力を入れると痛みがあります。
ここ5日くらいずっと。
今日はなかなかの大きさの家具を現場に搬入、取り付けだったのでちょっと大変だったな。
横浜、保土ヶ谷の方の現場。
先週は八王子の方の現場。
たまに都心の方に仕事しに行かなきゃいけないんだけど、都会はどこも車が渋滞しててやーね~。
作業時間より、移動時間の方が長くなっちゃうんだから、なーんかね。
できる事なら小田原周辺で仕事していたいです。
そうはいかないんだけどさ。

明日明後日は仕事休めそうだ。
釣りに行こうかなー?
ただ小田原周辺の人なら知ってるだろうが、小田原から真鶴へ向かう根府川の辺りに変な信号ができて、現在大渋滞ができてるんだよね。
もともと混んでる道だったが、とんでもないくらい渋滞するようになってしまった。
苦情も大量に出てるらしいが→ニュース
俺も先日巻き込まれてしまって、熱海~小田原間で2時間近くかかってしまいました。
ちょっと急いでいたので、本当に困ってしまった。
思わず俺も次の日、管轄の小田原土木センターに苦情のメール、というより「ご意見のメール」って感じかな?を送ってしまったよ。
もちろん普段はそんな事するようなタイプではないんだが「小さい意見でも積み重なれば改善されるかな?」って思ってね。
小田原土木センターのHPにあった、テンプレートみたいなところからメール送って、
「回答希望あり」にチェックを入れたんだが、1週間近くたってもうんともすんとも返事がありません。
こういうところなんだろうな~。
しっかりしてほしいもんです。俺は市県民税もパーフェクトの支払っているのですよ!

明日は一旦箱根を登って、伊豆スカイラインを通って伊東の方まで行ってみようかな?
車内のCDは明日の気分で。天気もいいみたいだしね。


2015.02.25,Wed
「ヘビーメタルじゃんけん」というものを考えました。
どういうものか文章では書きづらいので、詳細は今度お会いしたときにでも。

年々、少しづつ少しづつ。自分に自信が無くなっていってるような気がします。
ほ~んの少しづつ、ね。
自分に自信が無いと、上手くいくもんも上手くいかない。なんて事もあるんだろうけど。
でもそれは言い換えると、自分を客観視できるようになった、て事なのかな?
自分の人間性、中身。あとは「現状」とか、そんなのも。知れば知るほど、ね。
悪い事じゃないか。
やっぱり自分を客観視できた方がいいもんね。

明日は車検です。
ああー、結構な大金が出ていくな~。
まぁしゃあない。実はそんなに困ってないのよ。

本を読んでます。
ホント、高尚な趣味とかじゃなくてさ。
俺の場合は現実逃避がしたいとか、違う世界に行っちゃいたい(ちょっと違うかも)とか、そんな感じなのよね。
楽しみたいだけ。
文学的な本なんかじゃ全然ないしさ。

睡眠時間は毎日ばっちりとってます。でももう眠い!
おやすみなさい!

2015.02.23,Mon
TOY DOLLS のCDに合わせてドラムの練習をしていました。
初期のベスト盤のやつ。

高校生の頃、パンクなんてまだランシドとかペニーワイズとかしか知らなかった頃、夕方たまたま見掛けたTVK(テレビ神奈川)で流れたビデオがこれ。




なにこれー!!なんて強烈に衝撃を受けてね。
衝撃と言っても「カッコいい!」とかじゃなくて、なんつーか、こう。ねぇ?(笑)
その後、大学生の頃にCD買って、どハマりして。
トイドールズばっかり聴いてた時期があります。
俺ボーカルでコピーバンドとかやっちゃったしね。演奏後輩に頼んで。
オルガさんの声マネ、俺できるんだ。
なんかさ。どこかの国の音楽雑誌で「ギタリストランキング」みたいなの。毎年やってるんだっけ??
オルガさんって何位かに入ってたりする?すごいギタリストだよね??

今ちょっと調べたんだけど、トイドールズってイギリス、サンダーランドの出身なんだってね。
サンダーランドのパンクバンドで俺がまず思い出すのはこのバンド。




RED ALERT。
たぶん同時期に活動してたバンドだよね。
同じOi!パンクに括られるバンドだけど(トイドールズもオイに入れていいよね?)片やゴリゴリのスキンヘッズで、片やおふざけ満載のおもしろパンク。
お互いの事をどう思ってたんだろうな~?
知名度的にはトイドールズの方が圧倒的に上なんだろうけど、レッドアラートも当時のイギリスでは(と言っても「パンク好きには」って感じだろうけど)結構人気だったらしいよね。


2015.02.22,Sun
昨日、土曜日の夜は「おひらき日和」というイベント(?)に行ってきました。
詳しくは知らないんだけど、小田原の町興し的なイベントなのかな?
飲食+ちょっとアーティスティックとかスピリチュアルとか、そんな感じ。
もちろん俺はアートとかそういうのはよく理解できない、通俗的なただの肉体労働者なんだけど(笑) 最近知り合って、楽しく飲んだり話したりした友人が出展するらしくってね。
豆から挽いてくれたコーヒー飲んだり、ビール飲んだり、演奏を聴いたりしてきました。
なかなか楽しかったな。
初めて会った方々と「ロマンシングサガ」の話とかして(笑)
アコースティックな演奏。
俺らの場合が RAMONES(まぁクラッシュとかダムドとかもね) であるように、こういう感じで演奏する方々のフェイバリットバンドは、レディオヘッドってバンドみたい。
当然俺は聴いたことないバンドなんだけど、なんか「そうなんだ~」ってちょっと興味深かったな。




そこで買ったお菓子。
「おつまみジャイアントコーン」と「いちじくチョコロン」
小田原で豆屋さんを経営してる、お兄さんとお話して。
その方が、なんともまぁ腰の低い人の良さそうな丁寧な方で。
思わず購入してしまいました。俺は普段、間食は全くしなくて、
お菓子を買う、なんて事はまず無いんだけどね。ホント、お兄さんの人柄だけで。
しかも2つで1200円もするんだぜ?(笑) もちろん素材や製法にこだわったやつらしいんだけどね。
俺は相場とかよく分からないけど、豆のお菓子に1200円とは結構勇気いったな。
でも俺が隣でコーヒー飲んでた時に「よかったら」なんて、ただで試食とかさせてくれて、なんだか悪いような気分になっちゃんたんだよね。美味しかったし。

豆屋だから、みんなに「ナッツさん」なんて呼ばれてるの(笑)
マジのあだ名なんだって。
まーなー。「ファニーさん」なんて呼ばれてる俺には、なんだか他人に思えなくてね。
(家具→ファニチャー→ファニー・・大学時代に付けられたあだ名)
バンド方面の知り合いには俺の本名を知らない人も大勢いると思います。
ナッツさんも、そうなんだろうな~。

2015.02.20,Fri
この前スタットでライブの帰り道。
見に来てくださったビスコベイビーズの松江さんを、車に乗せて送らせていただいたんだが、その車内の会話で。
「ファニーくんなら、狙ってる女の子にドラム叩いてるとこ見せたら1発じゃないの?」なんてな事を言ってくださってね。
とっても嬉しいお言葉です。
以前にも松江さんには俺のドラムを評して「黒豹のようなドラム!」と、(たぶん(笑))褒め言葉であろう嬉しいお言葉もいただきました。
まぁ、ね。
実は過去に何度か「どうにかならないかな~?」ってな女の子をライブに誘って、見てもらったことはあるんだけど。
うん。もちろんどうにもならなかったのよね(笑)
まだまだですよ。

先程、なりふり構わず、めちゃくちゃなテンションでドラムを叩き込みました。
YouTubeで「上手い人のドラム」をふいに見掛けちゃってさ。
なんかこう、うわー!って。くそーっ!!って。そうなります。
いまいち自分で自分のドラム。どんなもんだかよく分からないんだよね。正直。
専門的に習った訳じゃなく、ほぼ独学だから根柢の「やってる事が正しいのか正しくないか」がよく分からないんだ。
ドラムに関しては自分を客観的に見ることができません。
「どうだい?俺」なんて、ちょっと自信ある感じに思う時もあれば「全然上手くないじゃん・・」なんて心底がっかりするときもあります。

見た女の子が、思わず好きになっちゃうくらいのドラム。
いつになったら叩けるのかな?

あ。
でもそうか。
女の子じゃくて、男なら。男性の方なら。
「ドラム上手い!」とか「カッコいい!」とか言ってもらって。
全然知らないところから1回ライブを見てもらっただけで、その後も親しくさせてもらってる方々が何人もいるな~。
そう考えると。
なんで男ばっかり寄ってくるんだーーー!

もちろん嬉しいのですけれどね。
「パンクバンドのドラムとして」って考えたらそんなのも結構、得点高いのかな??
でもやっぱりどこか。もう!って、
口とがらせてちょっとツッコミ的な感じで「もう!」って。
そんな感覚だったり、するのよね。




自分のパンクのドラム。ひとつの理想形。

2015.02.18,Wed
いろんな(パンク)バンドのステージを見て。
自分らの進んでる方向、簡単に言うとスタイルっつーのかな?
ライブの仕方。運び方。
いい方向に進んでるな、って思います。
自分の好きな、納得できるような、そんな方向性のライブが。
できている、とは言わないけど、いい方向に進んでいってると思います。
シンプルなパンク。奇をてらわない、ギミック無しの直球のパンクロック。
そんなのを必死に、ひたむきに、自然体に連発する。
そんな感じ。
そういうのが好きなのよね。

なんかこう、面白いノリみたいのだったり、ロックスター気取りみたいのだったり。
もちろんそんな感じでもカッコいいバンドもいるんだけど。
俺らは、ね。あんまり似合わないだろうし。

正直書くと、俺も以前は「オモシロMC」とか、そんなのをやりたかった時期もありました。
まぁ普段、ウケばっかり狙ってくような、こんなキャラだしさ。
でももうそれは。ステージ降りてからでいいや。
ステージ上では、自分の思う理想のパンクに近づくこと。
これだよね。


日曜日は地元のいつも一緒にお酒を飲んでる友人たちが、ささやかに誕生日を祝ってくれました。
プレゼントなんかももらっちゃったりしてね。
ありがたい限りです。







釣具屋パールにもらった、さなぎ粉2袋セット!
皆さん、さなぎ粉をプレゼントされるなんて経験、無いでしょう?

2015.02.16,Mon
土曜日はライブやってきましたー!
町田ナッティーズ。

去年の年末に続き、町田のバンド練習スタジオで出会った、Oi!/SKINS のパンクバンド、BOiLJUNK さんに誘っていただきました。
どうもありがとうございます!

前回、この町田ナッティーズでライブやったとき。
俺らの外音(お客さんに聞こえる音ね)とにかく低音ばっかりものすごい音量で出ちゃってて、あんまり良くなかったっぽいんだよね。
なので今回はリハを入念にやって、低音はしぼり気味で。
お客さんが聴きやすい音になるように気を付けました。
結果。うん。前回の音よりだいぶ良かったみたい。
ロックだパンクだ言ったって、何も轟音爆音にしなくってもいいんだからね。

個人的な演奏面も、なかなか納得できる感じでした。
良かったんじゃないかな?
結構お褒めの言葉もいただいちゃってね。嬉しかったな~。
特に室伏(←バンド名)のメンバーさん達には、恥ずかしくなっちゃうくらい褒めていただいて。
「俺が知ってるパンクの音だ!」とか「現代のBUZZCOCKS!」とか、もうホント、ね(笑)
恐縮です。ありがとうございます!
皆さん、かなり楽しく酔ってらしたようなので、覚えてらっしゃるかどうか・・(笑)
おだじーさん、椛澤さん、あべけん、ビールの差し入れまで持ってきてくださったトモさん。
見に来ていただいてありがとうございます!

カッコいいバンドばかりでした。
かつての自分の憧れのバンド RAISE A FLAG。
俺らの次の出番だったんだけど、もう。圧巻。
ほんの5分前まで「今日はちょっといいライブできたー」なんて思ってたのが、一気に吹っ飛びました。
スキンヘッズの軍団が押し寄せて、大合唱で歌って肩組んで拳上げて、最後はステージになだれ込んで。
やっぱすごいな~。もちろん俺も最前列で歌いました。
いつまでたっても、ただのいちファンです。




BOiLJUNK ポロシャツ!
リハで入っていったら、ラッピングされた袋を渡されまして。
なんとびっくり「誕生日プレゼント」なんつって、頂いてしまいました。
本当にありがとうございます!
もちろんライブもカッコよかった。
野太い声でがっつりコーラスの入った、渋いOi!PUNK。好きだー!

ライブ後。メンバーとトモさん、見に来てくださったベース利光さんの職場のご友人の方と一緒に、少しの時間、終電まで立ち飲み屋さんでお酒を飲んでフィニッシュ。
笑った笑った。
楽しいライブでしたー!


2015.02.14,Sat
すごいスピードで誕生日が過ぎ去っていったぜ!
そうです。35歳になりました。
そうです。私が変なおじさんです。
もう名実共に変なおじさんです。
でもなぜか。当事者になってみると「変なおじさん」って、なんだかちょっと褒め言葉のような。
渡瀬さんの性に合ってるような。そんな気がします。

今年は充実した誕生日周辺だったんですの。ありがたい事に。
毎年、誕生日の2月12日の前日、11日が祝日でさ。
全然モテない俺は、この日ばかりは暇をモテあましちゃうんだけど。
今年は人が集まってる楽しそうな所へノコノコ出掛けて行って「俺、明日たんじょうび!」なんつって、半ばムリヤリお祝いの言葉いただいて。
お酒飲んでわーわー騒いで。
当日の12日は、俺の友人の中でも1,2を争うイケメン男性が「飲み行こうよ」なんて誘ってくれて。
車で送り迎えまでしてくれて。
本当に楽しい2日間でした。相手してくれた方々、本当にありがとうございます。

いまだにガラケーユーザーでありまして。
ラインとかができない俺に、携帯メールでお祝いを送ってくれた方々。
フェイスブックでコメントやメッセージをくださった方々。
大勢いてくださってね。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
誕生日当日なんて、職場のパソコンで図面かなんか書くふりしながら、結構な時間フェイスブックにお返事書いてましたよ。
FB、パソコンでしかできないもんで。もちろんここのブログも。

年齢だけは立派な大人になってしまって。
でも「一般的な大人の人の話題」なんて一切できなくて。俺。
結婚の話も、ご家庭の話も、子育ての話も。
なんなら恋愛の話ですら全然できなくてさ。
恋人なんていないけど。それでも。
へいへーい。友達はいっぱいいるぜ~。

捨てたもんじゃないよね?俺も。
うん。大丈夫。35歳。大丈夫だ。
だいじょうぶだぁ。

そうです。私が変なおじさんです。




乾杯!

2015.02.11,Wed
今日中には終わるだろ~、なんてタカをくくっていた仕事が終わりませんでした。
なので明日も仕事決定。あ~あ(©ロッカチェリー)

日曜日はライブでしたのよ。いつもの武蔵境STATTO。
今回はなかなかいい演奏ができたんじゃないかなー?




トップで出た DESTRUCTION4。
「スタジオ入ってきた!」ってだけあって、1番手がもったいないくらいのいいライブだった!
いい時のD4!この前はヤンくんにヒヤヒヤさせられっぱなしだったからな~(笑)




見に来てくれた、はるメガネさんが撮ってくれた俺らの写真。
ご来場ありがとう!差し入れもサンキュウ!




後半、人様のステージに引っ張り上げられ、ギター弾く羽目になった渡瀬さん。
もちろんギターなど弾けません。
ただ、ギターを持った時にする「顔」と「動き」は普段から練習していたので、なんとかなった!(←なってない)
しかし。俺。こんなにも小さいおっさんなのか・・どうひいき目に見ても5頭身・・
もう。なんか。ホント。嫌だな~。自分の姿。嫌だなぁぁぁ!
貴重な写真を撮ってくれた&見に来てくれた松江さん、ありがとうございます!

楽しかったけど肉体的にも精神的にも疲れたー!
自分の演奏。対バンの皆様の演奏での豪ノリ。なぜかギター。行き帰りのロングドライブ。
夜中帰宅して、お風呂入って、ちょっと寝て。
むりやり起きて、朝ご飯を食べて出勤。
したらなんと、職場に着くなり顔や身体にじんましんが!痒いのなんの。
疲れからくるやつでしょうか??
一旦帰宅して、3時間くらい安静にしたら治ったけどさ。




セットリスト!


2015.02.06,Fri
本日も画像ありです。



こんなん買いました。腕に巻きつけるタイプの重り。リストウエイトって言うのかな?
ホームセンターでパッと目についてね。そんで思いついて。
これを巻いてドラムの練習したら、すっげー上手くなるかもしれない!
ちょっとやってみよう!って。
ライブ始まる直前におもむろに取り外して「さぁて。派手にブチカマしますか・・!」
・・ドサッ。
みたいな。
これは冗談ですが。

ちょっとトレーニング的な事、開始。
自分の思う「理想のパンクのドラム」って。やっぱり俺は努力しなきゃできない事だと思います。
中にはそんな事しなくても、演奏が上手い下手を超えてパンクのドラムとして成立する人もいるだろうし、ホントはそれが一番カッコいいんだろうけど。俺は、ね。
才能とか無いから頑張るのです。
顔だって生き方だって、全然パンクっぽく無いしね。

そしてその成果を発表する機会。
明後日。8日の日曜日はライブなのです!


2月8日(日)武蔵境 STATTO
「ROCKT TO MUSASHINO!!」 18:00/18:30 ¥1500/¥1800

DESTRUCTION4
スクールガール
EX REVERSION
Royco
太平の虎
RUBE RACIES
(出演順)

よろしくお願いします!




巻き直したぜ!

2015.02.05,Thu
1週間くらい前からかな?
誰が設置したかは知らないが。
職場の目の前の川、酒匂川の堤防にかかしが立てられている。
しかもなんか結構リアルな顔した・・
誰が?どうして?なぜ川の堤防などに・・?
で。このかかし、車で通りかかると、ホントに人影に見えるんだよ。
↓こちら。



なんか怖い!




ダイニングテーブルとベンチタイプの椅子を作りました。
ちょっと前に新築のお客さんのお家に納めたのよね。
2人掛けのベンチ椅子なんて重いし、使いづらいですよ~?なんて思ったんだが、お客さんたってのご希望で。
「家を建てたらこーいうのを置こう、ってずっと考えてた!」との事でご注文いただきました。
お値段セットで20万円オーバー。お高いよね?
持っていったらたいそう喜んでもらえてよかった。
他にもいろいろ作りたい。と、追加の注文まで頂いてしまいました。
嬉しいもんです。

2015.02.03,Tue
節分ですね。
なんか数年前からかな?恵方巻とかいろいろ。
節分がやにわに盛り上がってきてない?
完全に乗り遅れてました。恵方巻がなんだかも、よく分かっていません。

そんなことよりさー。節分なんかよりさー。
2月と言えば、もっとバレンタインデーをちゃんとやろうぜ!
豆なんかよりチョコレートのがいいだろ!
やはり人間、愛が無ければダメなんですよ。
この世で最も尊いもの、それが愛なんですよ。

いやね。
俺みたいなモテない10年選手にとっては、なかなか便利なシステムなんですよ。
そう。便利なシステム。
だってこのおかげで「自分のことを好きな人がいるかどうか」が分かる訳ですからね。
こんな便利なもんないよな。
節分なんかより、よっぽど現実的に有用。
まぁ・・ね。
ここ10年近く、1個ももらえてないもんで。
結果的には。「誰1人として俺のことは」って感じなのですが。

でもなんですか!
恵方巻の野郎が、近年ぐーん!ときてるおかげでさ!
なんかもう下火じゃない。バレンタインなんて!
「どっちでもいいか~」ってな女の子も多いんじゃない?
「恵方巻くわえてる方がいいか~」みたいな。
まぁ。なんて卑猥。

こまる!
非常に困る!
もっとちゃんとやってよ!
「チョコレートとかどっちでもいい」ってなっちゃうと。
いまいち「自分が好かれてるかどうか」の判断が信用ならなくなっちゃうじゃないですか。
俺はそこに頼り切ってるんだから~。
俺みたいな愚鈍な男は、チョコレートがもらえるかどうかで判断するしか無いんですから~。
女心なんて1つも分からないんですからー!!

もうホント、国民の義務として「好きな男性にチョコレートをあげなければならない」くらいにしてくれてもいい。
ダメならダメでいいのよ?0なら0でいいのですよ。
結果を。あくまでも、正確な「自分の事をすきな人がいるかどうか」の結果が知りたいだけなんだから。
もっと盛り上がれ!バレンタインデー!

だって20年に1度あるか無いかくらいなんだもの。俺が女の子に好かれるなんてさ。
だとしたら。決定的なチャンスを逃したくないじゃない!
・・
読んでるあなた。
今「別に心配しなくても、誰もお前のことなんか・・」なんて思わなかったでしょうね?
うるせー!ちょっとの可能性がある限り、俺はあきらめないのじゃーい!!

ごめんなさい。皆さんに協力してほしいんです。
僕は失われたバレンタインデーの復権を願っているだけなのです。
節分。恵方巻。
何この盛り上がり。
ちょっとしたこのブーム。
誰が仕掛けたんだ?この節分ムーブメントは。
何が恵方巻ですか。何が鬼は外ですか。
本当の鬼は、全然モテないこの俺の小さな願いを摘み取ろうとする、貴方たちの方じゃないのですか!!

うえ~ん!鬼は外ー!!



2015.01.29,Thu
RAMONES のCDに合わせてギターを弾きまくっておりました。
やっぱこれだな。
先日のライブで、ラモーンズのカバーバンドが出てさ。
で、その流れみたいのもあって、出演バンドのうちの約半数がラモーンズのカバーを披露したんだよね。
中には予定に無かったのに、急遽演奏したであろうバンドさんもいたりして。
俺もなんだか火がついちゃって、一昨日くらいからラモーンズやってます(笑)

世界で1番演奏された、カバーされた、コピーされたバンドって誰だろう?
ビートルズ、になるのかなぁ?やっぱり(俺はほとんど聴いたことない)
ラモーンズだって1,2を争うはずだよね。
「パンクバンドで」って限定したら、間違いなく1位なんじゃない?

もういっその事、音楽の教科書に RAMONES 載せっちゃったら?なんて思います。
音楽をやる、なんて、特別な事でもなんでもない。
誰がやったっていいし、誰でもできる。
音楽の楽しさを教えるのには、ラモーンズ。うってつけじゃない?




これですよ。
余計なものが一切ないうえに、必要なものは全部つまってる。
これがラモーンズの音楽。

誰の言葉だったかな?
「パンクがもたらした一番の功績は、雲の上の存在であったはずの『ミュージシャン様』を、ストリートに引きずり降ろした事だ」
実はちょっとうる覚えなんだけど。
でも、そーいう事!!

2015.01.27,Tue
先日のライブ。
スタットPAのハセショーくんが、俺らのリハの前にスっとステージに動いて。
いつのも俺のドラムのセッティング位置になるように、シンバル類を動かしてくれました。
「おおっ、俺のドラムのセッティング、覚えてくれてるんだ!」なんてちょっと嬉しくなっちゃったな。
EX REVERSION、武蔵境スタットには来月の8日(日)にまた出演させていただきます。
よろしくお願いします。

素朴な疑問。
人道支援としてお金を差し出す、て。まぁ、いいことだよね。
決して批判される事じゃないと思います。
たださ。もうちょっとなんつーか。
こっそりと、なんつったら変な言い方だけど。
静かにできなかったもんなのかね?
「さぁ!日本はお金を出しましたよ!ど~ですか皆さん!!」
な感じじゃなくてさぁ。
「なにも言わず受け取ってください」
みたいなね。
それこそ、わびさびのあるような。日本的な感覚で。
騒がず、奢らず、黙って差し出す。
そんな感じに渋くキメられなかったの?
お金を出すって本来そうじゃん。大騒ぎして金出したんじゃあんまカッコよくないよ。
まぁ、カッコいいカッコ悪いは置いておくとしても。
実際問題。日本政府。去年のうちには「日本人が拘束されている」って情報は入っていたんでしょ?
だとしたら、ちょっと・・なぁ?
もう少し、静かにできなかった?
もう1回書くが、お金を出すってのはいい事だと思います。正しい事だと思います。
ただ、やり方が。
あんまり賢いやり方だったとは思えなくてね。

なんにせよ、後藤さんが(できれば湯川さんも)無事に日本に戻られることを願っています。




なっちゃんが撮ってくれたD4ヤンくんとの写真が、なんだか・・いい。

2015.01.26,Mon
土曜日はライブやってきましたー。
武蔵境STATTO。新年初ライブです。
去年の町田でのライブから、練習はおろかメンバーには会ってもいなかったので、この日があけましておめでとうでした。
吉祥寺で2時間ほどスタジオ練習してからの会場入り。

で、リハも終わって1バンド目にさっそうと登場して演奏を始めたんですがね。
・・1曲目でいきなりスティック落とした・・
いやー、やっちまったな。
その後も所々、自分で納得できない箇所もありまして。
幸い、バンド全体的にはなかなかいい演奏だったようで、お褒めの言葉も結構いただいたんだけどね。
俺はちょっと反省点も残る出来だったかな?

さらにこの日は、俺は対バンの hi-ends さんからオファーいただきまして。
2曲ほどヘルプで叩かせてもらいました。
合わせて練習は一切無し。リハで1回だけ合わせただけの、ほぼぶっつけ本番。
できはどうだったのでしょうか?
ハイエンズのお2人にはとりあえず喜んでいただけたようなので、一安心。って感じかな?
しかしハイエンズ。カッコいいね~。
女性2人。TEENGENERATE 直系の、とにかくタイトにかっ飛ばすパンクロック!
ホント痺れる。

ホームグラウンド、武蔵境スタット。
この日も、はじめましての人。お久しぶりの人。お馴染みの人。
いろんな人とお話できて楽しかった。
出演者の中には、全曲ラモーンズのカバーをやるバンドさんなんてのも!
(全曲ラモーンズかと思いきや、1曲だけまさかのROMANESカバー。そして客席にはまさかまさかのなっちゃん!)

やっぱりスタットのブッキングライブには、特殊な磁力みたいなもんが働いてる気がする。
「同じような音楽が好きなら、垣根なんか無いだろ?」みたいなさ。
ライブ終わった後にフロアにお菓子が並べられて、半ば強制的に(笑)打ち上げになだれ込んで。
担当してる店員さん(この日だったらみどりちゃん)がマイク持って、その日出たバンドを紹介していって「それでは・・かんぱーい!」
こんなにバンドとの距離が近い(ほぼ一緒のライン(笑))ライブハウス。他に無いよね。




本番前にメンバーと、D4のヤンくん。




チヒロックさんがバンド編成で登場!俺らのTシャツを着てくれてる!
ベースの若い女の子。指弾きですごいカッコよかった!




hi-ends さんでのステージ。
DEAD BOYS と THE ROOSTERS の曲をやりました。

なんか楽しくなっちゃって。次の日は休みだったし、結局1時くらいまでD4の面々や、なっちゃんとお話しして長居してしまった。
テンションが上がって、真夜中のドライブもそんなに眠くなくてね。
家に着いたのは3時過ぎ。
楽しかったなー!

今月の話
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]