忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.03.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.10.19,Mon
昨日はバンドメンバーが小田原にやってきました。
そして車に楽器やらアンプやらライダースやら釣竿やら脚立やらを詰め込んで、熱海方面へGO!
何をしてきたかというと、写真撮影です。
リリースしようとしてる、アルバムのジャケットとか用にね。
俺らの曲で Seaside Park って曲があってね。 EX REVERSION 唯一の(笑)爽やかな曲なんだけど。
俺が前によく通ってた、熱海の海沿いにある公園について書いた曲でさ。
せっかくだからその周辺で撮ろう!ってなってさ。
撮影してくれたのは、ボーカルBBさんのガールフレンドの方。
カメラに携わるお仕事をしてるらしくてね。
皆さんは都心の方々なもんで、早起きして小田原まで来てくれました。

網代で海の幸を食べて、海沿いの岩場や浜辺で撮影。
結構な枚数だと思います。
熱転がってみたり、楽器を出して演奏してる感じにしてみたり(笑)
観光で来てるお客さんは「何やってるんだろう?」って見てただろうな~。

せっかくだからと、少しだけ道具を持って行って、俺の趣味である釣りもしてみたんだけどね。
第1投目でいきなり巨大なアイゴが釣れてしまい(ひれに毒があって触れないのです)
小さいメジナとかを釣る予定で、タモ網などは準備してなかったもんで、強引に糸もって引っこ抜いたら仕掛けがぶっ壊れて即終了!
竿が大きく曲がって「始めてすぐこんな大きいの釣れるの!?」なんて、皆さんは盛り上がってくれたんだが・・アイゴだもんな~。
まったく運が良いんだか悪いんだかね(笑)

日が沈みかけるまで、結構たくさん写真撮ってもらいました。
1人1人写真撮るとか、カッコつけてなんだかこっ恥ずかしかったりして。なんかすごい楽しかったな。
皆さんはたぶん半分旅行気分。
みかんやらひものやら、お土産も結構買ってたよ(笑)
今度はいつか普通に旅行とかできたら楽しそうだな~。温泉に入ったりとかさ。
どんな写真が撮れてるか、すごい楽しみです。

2015.10.17,Sat
日曜日に行った居酒屋の店員さんの女の子が「音楽好きなんですか?」と話し掛けてくれました。
どうやら俺の服装を見てそう思ってくれたみたい。
ジップパンツ、鋲ベルト、ゲッタグリップ。Tシャツは・・自分らのバンドのやつ(笑)
嬉しいもんだね。
パンクの服装なんて「こんな音楽が好きです!」って公にしながら歩いちゃってるようなもんじゃないですか。
でも着てる服や付けてるバッジ1つで「あれ?あの人・・」ってそれまで全然知らない人に話し掛けれれたり。
俺もライブハウスや、ひどいときには普通に街中で「パンク好きなんですか?」なんて話し掛けちゃうし(笑)
音楽と服装。パンクにファッションは必要?なんてよく議論されたりするけど、俺は必要と思っています。
きっかけになるじゃん。ただでさえパンクなんてマイノリティなんだからさ。
同じ話できる人。「あのバンドかっこいいよね!」なんて言い合える人。
多い方がいいじゃない。


昨日の続き。レコードノックスさんで3枚通販!


THE ERECTIONS 「Complete 2003-2014」

日本の現行パンクバンド、エレクションズの音源を集めたCD。23曲も入ってる!
鋲ジャン、スパイキーヘア、POGOパンク。
90年代、世界のアンダーグラウンドシーンに影響を与えた日本のパンクバンド THE DiSCOCKS の正統な後継者ってところでしょうか?
ベースボーカルのケンタローくんとは、タブロイド時代からなんとな~く顔見知り程度(笑)
昔同じオムニバスCDで一緒になって、その時の曲がカッコよくてね。


LAPINPOLTHAJAT 「Ⅲ」

「ラピンポルタヤト」と読むらしい(笑)
現行、フィンランドのハードコア/パンクバンド。
知らないバンドだったか、ノックスさんの紹介文でカッコよさそうだったので!
「80'sFINN-COREを基調にしつつ、フィンランドの70'sパンク特有のあの牧歌的なメロを搭載して・・」
買うしかないでしょう!


UNSKILLED LAB 「DEMO」

こちらも現行ジャパニーズパンク。デモ音源。CD-R。
はやりノックスさんのHPの紹介で知ったんだが、俺も何度か通販で利用させてもらった事がある四日市のパンクショップ、VORTEXの店員さんがやってるバンドなんだってね。
VORTEXさん、俺はいつもバッジとかの小物を買うだけなんだが、直筆のちょっとしたお手紙が入っていたり、おまけの1品を付けてくれたり、なんか嬉しい対応をしてくれるお店なんだよね。
いつか実際にお店に行ってみたいな。





2015.10.15,Thu
そういや1つ下でかいた、日曜日の夜に1人で飲みに行ったって話。
お店にテレビが置いてあってね。カウンターでに座ってなんとなく眺めてたらキングオブコントがやってました。
あー!しまったー!今日だったか。すっかり忘れてた!ってね。
まぁしょうがないか、なんて思ったんだけど。

20代半ばくらいまで、かな?超がつくくらいのお笑いマニアでした。
中学生の頃からテレビでやってるネタ番組は全部録画。
何度も何度も見返して、漫才やコントのセリフも一字一区全部覚えちゃうくらい。
ひどいときには、その録画の中から自分でベスト盤なんかも作ってたっけ。
今でも大量のビデオテープが捨てられずに物置にあります。
ホント、大好きでね。
だってM-1グランプリとか出場しちゃってるんだぜ?(笑)
(スベりにスベって1回戦敗退)
その頃から考えたら、1人で酒飲み行って、笑いの賞レースの番組見逃して。
あっさり、まぁいいか~。なんて。
あんなに好きだったのにね。
もちろん今でも好きだけど、あの頃の熱量はもうありません。
そのうち YouTube でキングオブコント、見れるんじゃないかな?
うん。今はそのくらいの熱量。

今日、CDが3枚届きました。
レコードノックスさんで通販。もちろん全部パンクのCD。
パンクって音楽が大好きなんだけど、これから先もず~~っと大好きな予定なんだけど。
お笑いの熱が冷めちゃったように、いずれパンクにも・・う~ん。どうなんだろうね?
今はこの先もず~~と好きだぜ!って言い切っちゃうけどさ。

何を買ったかは、また明日にでも。
明日は早朝から東京方面の現場行かなきゃいけないんだ。やだな~。
おやすみ!



2015.10.13,Tue
最近、仕事が忙しくてね。
先週末は3連休って訳にはいかなくなってしまいました。
日曜働いて、次の日の祝日はなんとか休んでも大丈夫そうかな~?って感じになったので、夜1人で飲みに行きました。
家の近所の飲み屋さん。
友人の友人が店長やってる、て事で少し前にお知り合いになってさ。
きっかけになった友人、ひろしくんに「今晩飲みいかね~?」って誘ったんだが、お出掛け中のようで断られてしまって。で、1人。
持つ煮込みとビールが最高。掛け値なしで最高。
3杯ほどいただいて、そろそろ帰るかな~?って頃に「まだいる?」とひろしくん登場(笑)
そんでまた飲み直して、結局深夜1時くらいまで長居してしまいました。

次の日起きたら軽い二日酔い。
しかしなんと前日にも会ったひろしくんから電話「今日は自転車に乗ろう」「え・・マジで?」
彼は少し前からロードバイクを始めて、毎日のようにトレーニングのように乗っているんです。
実は俺も、そこそこいい自転車持っててさ~。
でも俺の自転車の楽しみ方は、玄関に飾っておく、という・・
・・いやいやいや!それぞれの楽しみ方でいいじゃないですか!
乗らないくせに、パーツばっかりいろいろ交換しちゃったっていいじゃないですか!

いや~さ~。ちょいと前からなんとなく「乗ろうよ!」とは誘われていたのですが、どうにかはぐらかしておりまして(笑)
しかしこの日はもうガツンと誘われてしまった!これはもう覚悟を決めて乗るしかない。
「・・普通のカッコで来てくれるなら」
ええ。俺は乗らないのでウエアもヘルメットも持っていないのです!(笑)

という訳で月曜日はサイクリングへ出発。
久野(殺人事件あったんだって!?)で合流して、→早川港→255から小田急線沿いに進んで、栢山のひろしくん行きつけの自転車屋さん→松田のミスド→桑原の俺の家
つーコースを走ってきました。
距離にして20キロくらいかな?
トレーニングを積んでる友人は軽いかもしれんが、俺はもうギリギリ(笑)
家帰ってきた頃には太ももの両側と、膝の裏が痛かったですよ・・

しかし気候も天気も良くて気持ちいいもんだね。
爽やかに疲れたな。
うん。自転車って飾るもんだと思ってたけど、乗るのもなかなか悪くないな。




我々の愛車




限界が近い俺。
ジップパンツに HARD-ONS Tシャツで行ったのよ。

2015.10.08,Thu
お恥ずかしい話なんですがね。
ただ今、迷い中でして。行くか行かざるか。そんな感じでおりまして。
隣町の隣町くらいで開かれる、その町主催の婚活パーティー。
どうする?行く?行った方がいい?行った方がいいんでしょうか??
あ~、悩むなぁ~~。

10月です。
今年も10月になってしまいましたか。魔の10月に。
そうです。俺は1年12か月の中で、10月を一番恐れているのです。
10月なんて来なきゃいいのに、なんて思ってるんです。
だってこの月が終わると、更新されちゃうんだもの。
そう。渡瀬さん彼女いない歴。
更新されちゃうのよね。
今月が終わると、なんとびっくり。
彼女いない歴、12年。

・・・うっわー。
12年ですって。
あの時小学校に入学した子が、高校を卒業しますよ。
干支の動物たちが12匹、全部出て来ちゃったよ。
も~う。なにも~~~う!
そんな長い間、ソロ活動してたっけ?
男子シングルスの部でした??

そこで、だ。いい情報を入手したのですよ。
来月の頭に開催される、少し離れた町の婚活パーティー。
「少し離れた町」ってのが乙だよね。
なんつーかこう。
ばったり知り合いに会ったりしなそうじゃない?
なんかやらかしてもダメージは少なそうじゃない??
いや~、乙だな。Zじゃなくて乙だな。
いいよ。いいですよ。これはもう参加するしかないでしょ~!?

なんだけどね。
やっぱりね。
婚活パーティーか~。
そうなんだよね~。いや、その~・・悪かないんだけどさ~。
お金を払って女性と出会わせてもらう訳だよね?
・・あああ!ホントは!本当はー!なんつーかさー!!

犬の散歩とかで、出会いたかったな~。
図書館で偶然同じ本を取ろうとしちゃって、出会いたかったな~。
柄の悪いチンピラに絡まれてるのを助けて、出会いたかったな~。
ずっと幼馴染で、お互いからかい合う仲で。
全然女としてなんて見てなかったけど、ある日ふいに見てしまったあいつの泣き顔にハッとして。
あいつも・・女なんだな・・
って感じで、出会いたかったなー!
青い石のペンダントから放たれた光に包まれて、空からゆっくり落ちてくる気絶してる女の子を助けて、バルス!なんつって、出ラピュタ・・じゃない、出会いたかったなー!!
そ~んな感じで、運命の女の子と、出会いたかったなーー!!!

それが、だ。
「お金払って出会いました」
・・
・・そうか~。そうなりますか~。
分かってる!分かってるんですよ?
ホント、ぜいたく言えるような身分じゃないことは100も200も1GBも承知ですよ?
顔面が少々不自由にできてるんですもの。
身長がやや奇抜に仕上がってるんですもの。
12年近くも、ま~~たく女性の誰にも好かれず生きてるんですもの。
そらもう自然な出会いなんて無いですよね?
無いんだけどさ~。
なにも婚活パーティーで出会うのがダメ!って言ってる訳じゃないのよ?
ましてやお金払うのが嫌!って事でもないのよ。お金なんて捨てるほど持ってるんだから。
なんと言うか。理想、というか。憧れ、と言いますか。
・・ホントは婚活パーティーなんて行かないで、出会いたかったよー!うえ~~ん!!

参加申し込みは、必要事項を記入して実行委員会までメールで送信。
と、とりあえず、送るかどうかは別として。必要事項だけ記入しとこうかな~・・
うん。ホント。送るかどうかは別ね。念のためね。

名前:渡瀬祥之 年齢:35歳 血液型:B型
職業:トータルインテリアプランナー 身長:178センチ
自己PR
はじめまして。神奈川県でインテリア関係の会社を経営しております渡瀬です。
趣味は音楽鑑賞。エグザイルや3代目Jマリオブラザーズなんかをよく聴きます。
自分では全然そうは思わないのですが、周りの友人たちからは「ジャニーズ系だよね」なんてよく言われますww
アウトドアも好きで、休日には仲間とBBQをしたり、GHQを設営したり。
スポーツは(男女の)レスリングなんかを・・




2015.10.06,Tue
土曜日の午前中は仕事の打ち合わせがあって。
午後はなんとなく地元小田原の早川港に行ってみました。
一応釣り道具は持ってたけど、別に竿は出さずなんだかぼんやりと歩き回ったりして。
釣りしてる人たちを眺めてたりね。
ストリンガーで黒鯛を泳がせてる人がいたな。釣れるんだね。

帰ってきてこのまま1日が終わるのもな~、と思い。
友人たちに連絡を入れ、相手してくれる人を探しまして。
結果、いつものアンちゃんのお宅へ。あと集まったのは友人2人。
奥様さっちゃんの料理をご馳走になり、お酒を飲んで。
楽しく過ごしてきました。
その日誘って相手してくれる友人の存在はありがたいぜ。

テレビでラグビーの試合がやってたので、みんなで応援しました。
ラグビーなんて全然詳しくないんだけど、少し前に南アフリカに勝った!歴史的勝利!なんてニュースになっていたので、なんとなく知っていました。
その南アフリカ戦、すごい感動的な試合だったみたいね。
いざ試合を見てみたら、面白いな!ラグビー!
ルールも見てるうちになんとな~く分かってきたし、なんかスポーツっつーより格闘技な感じだし。
なにより選手の皆さんが、な~んか俺の好きな感じ(笑)
全然カッコつけてない雰囲気がね。
俺は格闘技以外の男性のスポーツ選手って、まーったく興味が湧かないのですが、ラグビーはホントに純粋に「頑張れー!」って思えました。




2015.10.02,Fri
一週間仕事が終わったぜ~、と思ったら明日午前中だけ少し仕事になってしまった。
話し合い、打ち合わせみたいなもんなんだけどね。
その予定、ホントは今日のはずだったんだ。
「すみませ~ん。明日でいいですか~?」な連絡をもらったんだが、もう!
俺は「今度の土曜は休みだから、午前中はあれやってこれやって・・」っていろいろ決めてるんだよ!
簡単に予定を覆してくれるんだもんな~。仕事の話だから簡単に断れないしさ。俺は遊びの予定だしね。
まぁ仕方ないな。お金をいただくんですからね。

仕事でもプライベートでも、なんだか今週は何人かの胸クソ悪い奴に関わるハメになってしまったな。
なんつーか、エラそうな態度の奴です。
関わらなけりゃいいんだけど、そうもいかないじゃない?
先方さんから来ちゃったりするしさ。
仕事先。現場で話の分からないジジイがいてね。
俺の顔にも態度にも話し方にも(笑)「ムカついてますぜ」ってのが出てたんだろう。
横で一部始終を見てたオトートにあとで「なんであーなるの?」と軽く注意されました。
やー、分かってる。分かってるんだよ。
自分でも自分の短所だと分かってるんだよ。でもさぁ。
ここでも何度もこんなこと書いてるね(笑)
これからは気をつけよう!直そう!とか。一向に直ってないんだど・・
エラそうなジジイが嫌いなんです!
愛想笑いができないんです!
すまん!
お願い!誰かフォローしてください!(笑)
(そういやバンドだと、結構ボーカルのBBさんがフォローしてくれます・・)

でもさ。丁寧に接してくれる人には、俺もそれ以上に丁寧に接するんだよ?
絶対に弱い立場の人(例えば店員さんとかね)にエラそうにしないよ?
たまにいるじゃん?相手が気弱なタイプだとつけ上がっちゃう奴とかさ。
カッコ悪いよね。

グチみたいな話ばかりになってしまった。
気の合う友人とお酒が飲みたいな。その時は楽しい話するからさ。
あと好きなパンクとか聴こう。




SICK THINGS のギターの音とリズム感が大好きなのです!

2015.09.28,Mon
土曜。バンド練習&ミーティング。
1時間だけ軽く練習して、あとはアルバムのジャケやら何やらをどうしようか?と。
いろいろ案はありまして、今度は写真の撮影会をやることに(笑)
その後はメンバー4人でお酒を飲みに行きました。
一応「長かったレコーディング、お疲れ様ー!」な感じで。
4人全員で飲むのは、なんと1年以上ぶり(!)
メンバーの半数がお子さん、ご家庭持ちで、少ない時間を割いて活動してるバンドなのでね。
いやー。笑った笑った。
お酒が入ると、普段とちょっと違う話も出たりして楽しいね。
次はまた1年後!とかにならずに、そう遠くないうちに飲めたらいいな~。




楽しそうでしょ?


練習前、町田ユニオンで買ったCD。

RATTUS 「Here Comes Death」

探してたCDが中古で売ってた!
80's初期フィンランドハードコア、RATTUSの編集盤(だよね?)
80’sフィンコアの音源は BASTARDS、APPENDIX に続いて3つ目。まだまだ勉強不足!
これからもフィンコアのCDは中古で見つけ次第買っていこう。


THE DIRECTIONS 「Weekend Dancers」

70's UKネオモッズ。DIRECTIONS の編集盤。
当時発表されたシングルは、バンドのマネージャー宅が洪水の被害にあい、ほとんどのレコードがダメになったおかげで激レアのアイテムになった!なんつー伝説を持つ(笑)バンド。
俺は1曲だけネオモッズ系のコンピに入っていたので知っていました。
甘く切ない系のパワーポップ満載でしょうか?(まだ聴いてない)
女の子を助手席に乗せるにはもってこいのCDかもしれない!(載せる予定無い!)




フィンコアとネオモッズを一緒に買うなんて、同じパンクだけど振り幅が広くていいね。

2015.09.27,Sun
定価の4割引きくらいで安売りしていたので、思わずゲッタグリップのブーツを買ってしまいました。



よーく見たら分かると思うが、霜降り(←?)みたいな加工のされたレザー。
たぶんこの辺りが敬遠されて、あんまり売れなかったんだろうね。
実はこの霜降りレザー。
まだタブロイドやってたころ、ギターの酒井がやっぱりこんな加工された革のマーチン買って。
あべけんと2人で「なんかダセェ!」とか言った記憶があります。
ああ!あの時はごめん!俺が悪かった!!

そういや俺が最初に手に入れたブーツって、マーチンじゃなくてゲッタグリップだったんだよね。
USUALS をやり始めた19の頃だったかな?
パンクなんてまだなーんも分かってなかった頃、ギターの人(女性)が履かなくなったゲッタグリップのブーツくれたんだ。
チェリーレッド、スチール入りの14ホール。
パンク初心者の俺は「ええっ!パンクってこんな重いブーツ履かないとダメなの!?」なんて思ったな(笑)
その後10ホールの黒のマーチン買って。
なんかマーチンがつまんなくなって、安全靴のブーツ履いたり。
ここ最近はずっとABCマートで買った、一瞬マーチンと見分けがつかないホーキンスの黒の8ホール履いておりました(マジで見分けつかないよ)
これ。

そういやずっと履いてないけど、10ホールのマーチン持ってるんだよな~。
もう履く予定ないし、欲しい人いたらあげてもいいな。
俺が買った時は、まだちゃんとメイドイン・イングランドのやつだよ。

これからしばらくはこのゲッタグリップでいこう。
まだ地獄のような革の硬さ。ドラムのペダル踏むのはちと辛かったな。
紐はやっぱりバカの1つ覚えで白に交換。
でもゲッタならハードコアっぽく赤とかでもよかったかもね。


話は変わりまして。
先日、FM小田原の収録に呼ばれて行ってきました。
8月に小田原ライブやったとき対バンした7DISEさんというバンドの方がFM小田原で番組をやってるそうで。
ライブ見て気にいってくれたのか、呼んでくれたんだよね。
30分番組を収録。5曲も俺らの曲を流してくれました。
放送日は11月1日だそうです。
詳細分かったらまたここで書きますー!


2015.09.25,Fri
北斗晶さんに川島なお美さん。

子供の頃プロレスが大好きだったが、北斗晶さんはそこまで試合を見た事ある選手ではありませんでした。
タレントとしての方がよく見たな。
川島なお美さんにいたっては、芸能人とか全然興味が無いので誰だかもよく分かってないです。
お笑いマンガ道場は子供の頃見てたけどね。
小田原で旦那さんと(旦那さんが?)何かやってたんでしょ?
何年か前にテレビで見た「セレブ」みたいな感じは、はっきり言っていい印象じゃなかったな。

それでも、だ。
そんな2人に思い入れもなんにもない俺なんだけど。

今日 Facebook で見かけた、知らん奴の書いた
「自業自得」みたいな書き込みは心底ムシズが走るな。

川島さんはワイン?北斗さんはコストコの食品??
「そんな食生活を続けていたのなら、癌になるのは当たり前。かわいそうだが自業自得」
みたいな書き込みを何個か目についてね。
酷いのになると、北斗さんの過去のブログ記事を引っ張り出して来て
「北斗、コストコでこんな食品買ってるよ!うわ~、こんなの食べてたの?身体に毒でしかないのに!」
なんつー、もうホント薄汚い感じのすらあった。

そら健康志向の方々に言わせりゃ。そういうのに詳しい人たちから見れば、2人の食生活はいいもんじゃなかったかもしれないが。
死人に鞭打つような事をよく書いたり言ったりできるもんだな。
好きじゃないな、俺は。なんか頭にくるよ。
こんな時くらい、心ある言葉が出てこないもんか?
これ書いてる奴らは、とっても健康なんだろう。
安全と言われる食品を食べて、身体はとっても健康なんだろう。
でも。
俺は人間として腐ってるとしか思えないな。
そんな考え方になるくらいなら、不健康で結構だ。俺はね。

もちろん健康志向、安全食品志向であっても2人のことに心を痛める人たちもいるでしょう。
むしろそっちのが多いよね。
でも少数のバカの書いたもんを読んで、どうにも腹が立ってさ。こんな事を書いてるんだけど。
繰り返すようだが俺は2人のファンなどでは無いです。特に興味もなかったです。
それでも、ね。
なんか我慢ならなかった感じです。


2015.09.24,Thu
シルバーウィーク後半戦。
月曜。お馴染み、獣医のアンちゃんの新居(愛の巣)にお呼ばれ。
7名でお酒と食物をいただく。
友人たちとのお酒は、最近はめっきり誰かのお宅で飲むことが増えました。
料理の得意な友人が作ってくれます。
いやー、ありがたい。
ご想像のとおり、私はな~んにもできないのでいつも座って待っています。
出されたもん食べて「美味しい!」とか言ってるだけで・・(笑)
まぁ、いつかなんか家具とか作ってあげるからさ。たぶん。たぶん、ね。




アンちゃんは2回ほど患者さんに呼ばれて病院まで飛んで行ったよ。
お疲れ様です!


次の日は釣具屋の同級生、パール(あだ名)と釣り。
最近俺が通ってる、沼津の木負堤防へ行きました。
俺は紀州釣りでクロダイ狙い。パールはエギングでアオリイカ狙い。
あとは俺が「アジが食べたいからアジ釣りの道具も持ってくるように」とお願いしてそのセットなんかも(笑)




そんなに大きくないが、お互い狙ってた獲物を1匹づつ(イカもらった)




うどんをキメるパール。
そういや誰かと一緒に釣りに行くって、結構久々だな。
最後に行ったのはもう1年前に・・パールとだ。

ひまひまな連休にならなくてよかった!


2015.09.20,Sun
シルバーウィークなんて言うそうですね。
俺はカレンダー通りにお休み。
そうではない人も多そうだよね。皆様お疲れ様です。

一昨日の金曜の夜は SoLua さんというバーに飲みに行きました。
1人で。バー。
魚料理と日本酒の料理屋さん、とかには1人で行った事はあるんだけど(なんか雰囲気のある)バーに1人で飲みに行くなんて初めて。
まあ、そのお店でバーテンダー(女性)をやってる方と知り合いになったから、てな理由で行けたんだけどね(笑)
美味しいお酒と料理で最高。そしてその知り合ったバーテンダーさんが超絶美人で可愛らしいというね!
普段友人とじゃほとんどしない恋愛に関する話なんてしたりね。まぁもちろんほぼ俺のお悩み相談なんだけど。
やはり俺はモテないうえになんつーか、手段もいろいろ間違ってるみたい(笑)
楽しい夜だったな。また行こう。

昨日は同級生の中澤がやってる喫茶店、ジャワーバックス(カフェクラウディア)の開店2周年パーティがあるというので行ってきました。
やはり同級生が余興でギターを演奏したり歌ったりするというのでね。
話は中澤から聞いていたが、ジャワバによく来てくれる、プロのベーシストがいる、なんつって。
その人も同級生と一緒に演奏。
俺がドラムやってるってのがバレて(笑) 俺も急遽そこらの椅子をひっぱたく、なんつーパーカッションで参加するハメになってしまった。
楽しかったけどね。

その後はお馴染みアンちゃん夫妻とひろしくんとお酒飲んで終了。俺は車だったからノーアルコールだが。
アンちゃん夫妻と初対面だったひろしくんが「アンちゃんの結婚が嬉しい嬉しい」言いながら酔っ払ってベロベロになったのが可笑しくもあり、なんだか俺も嬉しかったな(笑)
普段はクールな好青年なのにね。





2015.09.16,Wed
日曜日は結婚式に行きました。
地元の知り合いのアンディさん(男性)の結婚式。
仕事関係の勉強会で知り合った箱根のアンディさん。俺よりいくつか年上。

そうだ。最初は婚活バスツアー、みたいので出会ったんだ。
もう何年前かな?
いやいや、そんなのに参加した事もあったのよねー(恥)(たぶんここにも書いたよね?)
アンディさんと初めて会った日の事を覚えてるんだ、俺。
そのバスツアー、男2人女2人のグループに分かれて、ぶどう狩りをするって企画があってね。
そのとき一緒の班になったのがアンディさん。
まぁ楽しくぶどうを食べてさ。
結構あーいうのってすぐお腹いっぱいになっちゃうじゃない?
4人とも、もういいかーってなってたころ、ぶどう園の方が気を使ってくれて「よかったらこれもどうぞ」って。
さらに柿も切って持ってきてくれたんだよね。
「ありがとうございます!」なんて受け取ったんだけど、正直食べきれないな~ってなっちゃってさ。
そしたらアンディさん「せっかくご厚意で持ってきてくださったから・・」と、1人でいっぱい食べて、残さなかったんだよね。
そのとき「うわー、いい人だな~」って。そう思いました。
もちろんこの婚活バスツアー。俺もアンディさんもまったく上手くいかなかったんだけどね(笑)

で、仲良くなりまして。一緒に飲んだりするようになって。
マジですごいいい人なんだ。
ただね。アンディさん。うん。俺と同じくらいモテない(笑) 俺とほぼ同レベル!

・・同レベルだと思ってたんだけどさー。
ある日突然メールが来まして「結婚することになりました」って。
いや~、驚いたね。彼女ができたことすら知らなかったんだから。

聞いたら、どうやらすごいスピードで。出会い→お付き合い→婚約までいったらしい。
奥様は俺より年下。
会わせてもらって一緒に飲んだんだけど、すっごい美人さん。
しかも明るくて、頭もいい感じの女性で。
失礼を承知で言えば「よくもまぁこんな素敵な人をゲットできたなぁ」って(笑)
でも。うん。分かるんだろうね。
俺が「いい人」とか「信頼できる人」って理由で好きなアンディさんを、奥様も好きになったってこと。
俺が言うのもホントーにおかしな話なんだけど、見る目ある!
アンディさんを選ぶなんて、マジで最高に見る目あるよ。

しかし俺より年上の男性が、俺より年下の女性と結婚。
夢与えてくれるぜ、アンディさん。
俺も頑張らないと。




箱根オールドスタイル挙式(←?)
奥様のおじいさんが、でっかい筆の書道を披露したり、沖縄の友達の方々(!)が太鼓を叩いて踊ったり(奥様も太鼓を叩く!)
箱根の芸者さんが日本舞踊を踊ったりね。
300人くらい集まるような、すごい盛大で豪華な披露宴。最高。
おめでとうございます!



2015.09.15,Tue
土曜日、レコーディングしてる音源たちのミックス作業。
と言ってももちろん、実際の作業はプロの方に任せて、俺らはあーだこーだ注文を付けるだけなんだけどね。
それでも12曲を全部細部までチェックして、直したい箇所を探していく、ってのはなかなか大変なもんです。
結局8時間くらい掛かったかな?で、全て終了。
いや~音源制作、長かったな~。
メンバーも多忙でなかなかスタジオ入れなかったり、入ったはいいが当日になってまったく練習不足だったところが発覚したり(笑)
いろいろあったけど、音源の方は完成!12曲!!
個人個人で自分の演奏や歌に、不満な箇所は多々あるだろうが、アルバム全体で考えたらなかなかいいもんができたんじゃない?なんて思います。
やっぱり形になるってのは嬉しいね。
スタジオ帰りに急きょ、前ベーシストのむつみくん宅に寄って、できたてホヤホヤを聴いてもらったぜ(笑)

しかしリリースまでには、まだここからも長い。
次はプレスについて考えないと。何枚作ったらいいんだ?とかね。
まずはアルバムジャケットとタイトル。全然決まっておりません・・
サンプルとして YouTube に1曲UPしたいんだよな~。
簡単なPVみたいなのが撮れればいいんだけど・・
(誰かビデオカメラ持ってて、動画編集とか得意な人、いない?)
なるべく時間が経たないうちに、いろいろクリアしていきたいもんです。




プロツールがなかなか似合う、ギターしんじさん。
2015.09.11,Fri
いい年した大人になってもさー。
自分の両親とソリが合わない、って奴いるじゃない?
まったく、どうかしてるよなー!
・・まぁ、俺なんだけどね。

両親、特に母親の方なんだが「結婚しろ結婚しろ」うるさいんですよ。
最近、特にね。
しかしその口ぶりが、なんつーかさ~。
「結婚する気になってくれ」ってな感じなんよね。
まるで、俺に結婚する気がないから結婚しないんだ、みたいな言い方なんだよ。

ちょっと前にさ、サッカー女子日本代表の澤さんが結婚なさったじゃない?
その時、全国のいい歳こいた独身女性たちが、自身の母親から「澤さんも結婚したね」みたいな事をすげー言われた、て、
「全国に『澤さん結婚したね注意報』が発令されてます」なんて、ちょっとネット上で話題になって。
テレビなんかでも、取り上げられたました。
コメンテーターの人がしたり顔で「結婚しないという生き方を選ぶことに、もっと理解が広まる事が・・うんぬん」みたいな事を言っててね。

まーホント、的外れだよなー。と。
なんでそこで「結婚したくてもできない人」っつー存在をまる無視して喋りやがるのかな~?ってね。
中にはいるでしょう。結婚しない、という選択肢を選んだ人たち。
でもなぁ。その一方でなぁ。
・・結婚したくてしたくてたまらんのに、何一つ上手くいかない俺らみたいな連中もいるんだぞ!!
と、声を大にして言いたい!

ええ。そりゃーね。
自ら「結婚しない」って決められれば、こんな楽なことは無いでしょうよ。
「俺とか別に結婚とか興味無いから」みたいなさ。
ちょっと、俗世間のそーいう一般的な価値観には俺とか縛られないから。みたいなさ。
そんなツラができるじゃないですか。
できないんじゃないんだよ?しないんだよ??つーね。

でもねぇ。ダメなの。俺とか。結構、俺とか。
そう。女の子、大好き!!
文句あるかこの野郎!このツラ下げて女の子好きなのが悪いか!!
男、嫌い!女の子、好き!
この俺のありあまる下半身の・・(この辺で自主規制)
あー!結婚したいぜー!ご祝儀とかもらいたいぜー!!(回収作業)

先日、お知り合いの先輩にね「渡瀬さんは出会いが無い訳じゃないですよね?」と言われました。
そうなんです。
実はこう見えてね。女の子の知り合い、友達、は大勢いるんですよ。
普段だって男だけでお酒を飲む、とかほとんど無いんですから。
だって、男嫌いなんですから。女の子のが好きなんですから!
うん。その~・・あんまり自分じゃ言いたくないんだけどさ。
出会いが無い訳じゃなくて。
もうホント。本当に単純に。
上手くいかないだけなんです。全っ然、うまくいかないのよね。

明後日。お知り合いの方の結婚式にお呼ばれしております。
俺より年上の男性。
お嫁さんは俺より年下の女性。すっごい美人さん。
いいね。
うん。夢広がるよな。
35歳。彼女いない歴11年。
まだ可能性が0になった訳じゃないよな?
ちょっと個性的な顔面と身長を所有してる俺だって、まだまだ可能性0じゃないよね?

「結婚披露宴と二次会は、フォーマルな合コンである」
という言葉を残した人がいます。
まぁ・・俺なんだけどね。

結婚したい!
一生に一度くらい、俺だってお嫁さんをもらう新郎の気持ちを味わってみたい!

でも。まぁね。いつもの様に、明後日もまったく何も巻き起こらないんだろうな~。
どうせいい事なんか1つも無いんだろうなー。
ホントにこのままずるずるダラダラ生きて。
一生、結婚なんて夢のまた夢なのかもしれない。
あー。凹むわー。悩むわー。
結婚のこと考えると、すっげぇ不安になるよ。
俺とかマジで、マリッジブルー。
・・うーん。新婦の方の気持ちは味わってるんだけどね~。


今月の話
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]