忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.03.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.11.27,Fri
「あいつは・・」みたいに、後ろ指をさされるような人間にならないように気をつけなきゃ。
いやさぁ。俺、結構B型丸出しでいっちゃうところがあるからさ。
血液型なんて関係ねぇぜ!とか思ってるんだけど(その辺がB型)
知らぬところで(自分がまったく気付かないところで)人の恨みを買ってたこともあったしね。
やっぱり上手くいかないのは、自分に原因があるからなんだよね。

こう見えて結構、誰かに影響を受けたりすることも多くてさ。
でもそれはなんだか上から目線の「解説」とか「ご指導」とか、そんなんじゃなくて。
何気ない会話の中で「おっ?」ってピンとくるような事です。
長々とご意見みたいなやつを喋っちゃう人は苦手だしね。
納得する以前に「なげぇよ・・」って思っちゃうからさ。
スピーディーにコンパクトに、会話しようぜ。て。ラリーしようぜ、て。
要点をまとめてぽんっ!と提示できる。
俺が「頭いいな~」って思う人はそんな人。
俺の友達にはそういう人が多いです。ありがたい事にね。

つまらない話を延々するようなジジイだけにはなりたくないのです!
いつもブログなんて長々と書いててなんですが!(笑)


少し前まで、自宅でお酒を飲むなんて一切無かったんだが。
最近少しづつ、そんな事をするようになってしまいました。
でもそれ「お酒が好きだから」って理由じゃなくて、
なんだか楽しい気分になるから、って理由なんだよね。
半分無理して飲んでるみたいな。
良くないよね、これ。
やめよう、家で一人で飲むのは。なんか、ごまかす、みたいな事だもんね。




YOUTH BRIGADE のこの曲カッコええ!
でも俺が持ってるCDには入ってないの。レコードでしか聴けないのかな?



2015.11.25,Wed
半年に1回くらい、無性にサウナに入りたくなるときがあるよね!
それが日曜でした。
じゃあ行けよ、って話なんだけど、自宅周辺だとパチンコ屋、ゲーセン、映画館なんかと一緒のアミューズメント施設の中のスーパー銭湯にしかなくてさ。
んでそこだと、パチンコジジィみたいな連中が大勢いそうなイメージでさ。
なんか嫌だな、と。
ネットで調べてみたら、山北に町営の温泉施設があるみたい。
400円で温泉とサウナに入れるっつー。
いいじゃーん。明日も雨みたいだしやる事ないし、行ってみようかな~?なんて。

月曜起きたら。てっきり雨かと思ったら薄曇りでしたね。
思わず釣りに行ってしまいました(笑) ヤフー天気予報さんも沼津の風速2メートルですよ。なんて言ってたし。
向かったのは沼津の木負港。
で、ダマされた。風びゅーびゅー。もう!はるばる箱根越えて来ちゃったよ!
せっかく来たしウキフカセでトライ。
木負でフカセは初挑戦だったんだが、やっぱりメジナの魚影は薄いみたいね。




こんなんが釣れた。
上のはメッキ(ロウニンアジ)だよね?
下のは・・イスズミってやつかな??
フカセでよく行く熱海~伊東の方じゃ釣れたことない魚です。
あとガツン!とヤバいアタリあって、うわ!と思ってるうちにすごい力で走られて、あえなくラインブレイクしたのが1回。
あれなんだったのかな~?横に走ったって事は青物系の何かかね?
獲りたかったな~。
しかし全体的にアタリも少なく渋め。沼津方面のウキフカセって、どこでやればいいのかな~?

帰ってきて夕飯食べて。
まだサウナ入りたい熱があったので、山北の施設へGo。
小さ目のところで、サウナも4人でいっぱい、みたいな感じだったが、400円なら悪くないね。
そういや生まれて初めて、水風呂に入ったよ。
(今まではサウナ入っても、水風呂には勇気がなくて入れなかった)
大人の階段を1つ上りました。


2015.11.24,Tue
3連休いただきました。
土曜日、釣りに行く。
前回沼津でメジナを狙うも全然釣れなったため、俺の中ではメジナと言えばここ、の伊東のハトヤ裏のテトラへ。
ばかすか釣れたものの、サイズがでなかった。小さいのばっかり。
う~む。この場所ではまだちょっと時期が早いかな?

夜、お馴染みアンちゃん夫妻から「チーズフォンデュを食べに来ない?」という、なんともブルジョアなお誘いをいただき、お宅へ。
さすがお医者様(犬の)は違いますね。
チーズフォンデュなんて俺、今まで食べた事あったっけ??
スパークリングワインなども振る舞われ、なんとも贅沢な気分でした。
アンちゃんの奥様は、よく笑う明るい女性でとてもいいと思います。
僕も早く素敵な家庭を築きたいです。
築けなかった場合は、一生この夫妻に面倒を見てもらう事になります。
それも悪くないが、迷惑を掛けないように頑張ります。

日曜はろくな事してなかったな。
わーって叫びたい気分で、COCKNEY REJECTS のCDと一緒にギター弾いて、ワーワーやってたら、いつの間にか音飛びするようになってるのを発見。
よりによって大好きな曲 We Are The Firm で。
20の頃から何度も何度もデッキに入れてきたCDだから、寿命なのかな?
あ~あ。買い直さなきゃ。
あとはドトールでコーヒー飲みながら本読んでたっけ。
(中澤のところ行こうとしたら駐車場がいっぱいだった)



美味しかったのよ。
おもしろ合コン失敗話が火を吹いたぜ!

2015.11.18,Wed
恥かしいのでここだけの話にしたいのですが。
実を言いますとね。
俺、先日。
なんとびっくり、合コンに参加してきました!
おおー!マジか!
ええ。先日のライブの前日の土曜日です(笑)

金曜の夕方に友人から電話があってさ。
電話を掛けてくるのなんて珍しい友人だったもんで「どうしたの?」と尋ねると、
「明日合コンがあるんだけど、来ない?」
なんて。
急!(笑)

いやぁね。こんなキャラでやってる俺なんだけど。今まで合コンなんぞ、さほど参加した事がなくってさ。
周りでそんな事やってる友人も少ないし、誘われても断っちゃうことすらあったし。
しかしね。
今回は行くと決めましたよ。
ええ。先月。さら~っと。さら~~~っとね。
一人身歴をまた1年更新。涙の12年目に突入。
これはもうなりふり構っていられない!これぞ渡りに船!
参加を決意した訳です。頑張る!
参加費6000円なんてはした金だぜ!

まぁ男女が集まる飲み会だろう、と行ったんですが。
結構ちゃんとしたもんで。
男性が1人づつ席をずれて女性の皆様と会話。
最後にそれぞれ気になった人を紙に書いて提出して。
お互いに名前を書いてたらカップル成立で連絡先を交換できる。
というシステムだったのよね。
うわ~、リアル。
でもこうなったからには、俺だってカップル成立目指して奮闘しますよ。
そこそこいいお値段、払ってるのですよ。
初対面の女の子と何を話せばいいのか、若干とまどいましたが、そこはもう。
必死こいて頭を回転させて、自分のおしゃべりスキルをフルに活用して!
さぁ、最後に俺の名前を書いてくれ!

しかしですね。
賢明な読者の皆様はうすうす感付いておられると思うのですが。
このシステムってさ。
結局よっぽどの奇跡でも起きない限り、一番かわいい女の子と、一番カッコいい男がくっつく。つー。
そういうシステムになっておる訳なんですよね。

最後。俺もね。
「届け、この思い!」とばかりに。
いいな、と思った女の子の名前を書いて提出しました。
なんだかよく笑ってくれる女の子。笑顔がステキなね。
だたその子は当然、一番カッコいい男の名前を書きますよね。
俺から見ても「カッコイイな~、彼」と思うような男性です。

「カップル成立おめでとうございます~!」
・・うん。
そらそうなるよな。

惨敗!
思い、届かず!
雨降る中、とぼとぼ歩いて帰りましたのよ。
考えてたことはずっと。
「そりゃそうだよな~」

やはり俺は合コンとかには向いてないのかね。
第一印象、短時間で勝負できるタイプではないからさ。
この日の女性たちの俺の印象はおそらく「ただのお調子者」でしょう。
・・うん。合ってる。
その印象で合ってるんだけど。お調子者なんだけどさ~。
違うんだよー!
ただのお調子者じゃないんだよー!
自分じゃ分からないけど、上手く説明できないけど。
きっと、ただのお調子者じゃないんだよー!!

パッと見で勝負できないぜ。
半年くらい、じっくり友達やってみないと、俺の良さなんて分からないぜ?
2、3時間でなんとか俺の良さをアピールしようと思ったんだけど。
やはりダメだったか。
お嬢さん方~。早まるでないよ。
ただのお調子者?
この渡瀬さんが、ただのお調子者ですと??
待て待て待て。
それは決して違いますよ。
うん。そう。
6000円払った、お調子者です。


2015.11.17,Tue
先日の日曜日はライブやってきました。 ホームグラウンド、武蔵境STATTO。
誰が呼んだか「東村山の奇跡」DESTRUCTION4の企画で「Destruction For You Vol.1」
なんとD4。意外にも初企画だったんだね。
俺らが結成間もない頃にひょんなことから知り合って、それからずーっと一緒にやってる大好きなバンドです。
一緒にレコード出しちゃってるしね。
(絶賛在庫抱え中!)





D4は自らの企画なのに1バンド目。
え~??って思ったんだけど、なんともD4らしいじゃないですか。



本番前のD4ドラム、ヤンくん「エクスリバージョンTシャツある?買うよ」
俺「お~。ありがとう!」
ヤンくん「今日、着替え忘れちゃってさ~」
俺「そんな理由かい!」

打算とか計算とか、そういうあざといもんは一切無し。
好きなようにかっ飛ばして、それで「ヤバいPUNK」として成立してるバンド。
ホント最高。


俺らの出番は3バンド目。
企画のD4がトップで出てくれたおかげで、お客さんも大勢いてね。
知り合いもたくさんいたし、なんだか楽しくなっちゃって。
まったくやる予定になかった New Rose を急遽セットのラストに加える、なんて事も(笑)
ドカンと盛り上がっていただきました。
まったくD4とDAMNED様々(笑)



はるさん。ご来場&撮影ありがとう!

STATTOに出入りしてる人には、もう伝説くらいになってるかもしれないあのバンド、CRACKER JACK がトリで登場。
2年くらいライブ休止中だったのを、D4の企画という事で復活してくれたみたい。
クラッカージャック目当てのお客さんも大勢いた事でしょう。
「クラッカージャックは俺の青春だった!」なんて言ってるお客さんもいたよ。
そういう誰かの「思い入れ」くらいにまでなってるバンド。
すごいよね。当然、演奏が始まったらもうフロアは大暴れのぐちゃぐちゃ状態になりました。
普通に立ってられないくらい(笑)

いや~、楽しいライブだったな。
お客さんもホント大勢いたし。皆様、ご来場ありがとうございました。
企画のD4の皆さん、出演バンドの皆さん、お疲れ様!
また一緒にやりましょう~。


2015.11.14,Sat
もうホント、いっそ宗教なんか全部無くなってしまえばいいのに!なんて思うよね。
無理な話なんだろうけどさ。
とりあえず我が家が入ってる(?)浄土宗が明日無くなっても、俺は全然困らん。
ただ、困る人は世界中に大勢いるんだろうね。

明日はライブ。
明日は俺らのバンド以外が目当てのお客さんがいっぱいいそうなんだ。
そういう人たちに「あのバンドはなんだ!」と思わせるような演奏がしたいね。
先程、腕に重りを巻いて、WILDHEARTS の1stに合わせてドラムを叩き込みました。
OK。明日も全力でいくよ。
あとはステージで着るTシャツを選ぶだけ!

11月15日(日) 武蔵境STATTO
「DESTRUCTION FOR YOU vol.1」
open 18:00 / start 18:30 adv¥1500 / door¥1800

よろしくお願いします!




職場のコピー機で、フライヤーを大量に印刷したったぜ。公私混同。
これは12月に FOOLISHNESS さんに誘ってもらったライブのフライヤー。
@早稲田ZONE-B 12月6日。
久しぶりに、ライブハウスでフライヤーを配る、って作業をしよう!

2015.11.12,Thu
なにかつまらない気分を盛り上げるには、やっぱりお酒と音楽かもね。
昨日はJAKAJAKAへ行って、お酒を2杯ほど飲んで。
なんだかドラムを叩きたい気分になったので、お店のドラム(りっちゃん仕様)をバシバシ叩いてみた。
なんだか気分よかったな。
今まで家にいるときにお酒なんてまず飲まなかったんだが、最近は1人でたまに飲むようになってしまった。
別に悪いことじゃないんだろうが、なんか自分の中ではあんまり歓迎できない事のような気がするな。
このまま、なにかこう。慣れて(って感じかな?)
「1人でもまぁ楽しいか」て、なっちゃったら俺は終了な気がします。
「対人関係とかめんどくさい」とかになっちゃったらね。
とっくに飽きてるぜ。1人。



俺はお客さん。何か歌って!と無理矢理お願いして。なんだかすごいよかった。

未だにガラケーなんだが、壊れかけてきました。
そろそろ限界かな?
うーん、どうしよう。スマホにしてみたい気もするが、特に必要は無いんだよな~。
ケータイ代なんぞに、そんな金掛けなくてもいいと思うしね。
格安スマホ、みたいなやつにしようか?なんて考えたんだけど、auを今解約すると、違約金なんてのを取られるんだってね。
3年も使ってるのに。
次にその違約金が掛からないで解約できるの、1年後だってさ。
なんか腑に落ちないよなぁ。

明日あたり、また1人でお酒飲んじゃうかもね。
おやすみ!

2015.11.10,Tue
日曜日は雨でしたね。
なんかちょっと沈んだ気持ちで車を運転してたら、カーステレオのHDからロッカチェリーの曲が流れてきて、なんだかすごい刺さりました。
♪わたしはバランスが取れない。あの階段を上がれない。
そう、俺も全然あの階段を上がれないんだよね。

日曜日 EX REVERSION ライブやります!



ホームグラウンド、武蔵境スタットで DESTRUCTION4の企画に出演させてもらいます。
一生懸命やりますので、よろしくお願いします。


今日、職場にいらしたお客さん。
家具の設計をやってらっしゃる方で、うちの会社のホームページを見て来てくれたらしいのだが。
しっかりとここの、俺の超個人的なブログも見てくださったらしい。
「ブログも見ました」なんて言われてしまってさ。
いや、個人的なもんで、職場のホームページにはもちろんリンクなんて貼ってないし。
つーか、書いてある内容がさ~。
その~・・自分の結構内面までさらけ出しちゃってるような、あけすけな感じなもんでね。
まさかそんなもんが仕事の場で話題に出てくるなんて思ってなかったから。
ここ読んでるのなんて、俺の友達かバンド関係者くらいだと思ってたから。
なんだか焦って、変な汗をかいてしまいました(笑)
俺の真横には親父もいたしね。
(こんなブログ、家族になんて見られたくねぇ!(笑))

2015.11.09,Mon
金曜日になかなかの勢いで仕事を片付けて。
土曜日は1日お休みをいただきました。
朝から釣りへ。ずーっと狙っていたクロダイがそろそろ釣れなくなってきたので、今回はメジナ狙い。
沼津の小海堤防へ行ってみました。
ここで(っつーか沼津方面で)メジナを狙って竿を出したことは無いんだけど、テトラ際で水深も深くてメジナ釣るにはいいんじゃない?
なんて思ってね。
結果。
全然釣れず。(小さいの1匹とアジ1匹)
うーん、やはり沼津方面でメジナは厳しいのかな?

帰ってきて、誘われていた地元の飲み会。
なんか楽しみにしてたのよね。
久しぶりに友人の方から「この日飲まない?」なんて言われててさ。
普段は俺が「暇だー、相手してー」なんて言うのにね。
ま、友人の奥様が地元の飲み会に行ってしまったから、てな理由なんだが(笑)
楽しく飲みました。
富水の餐ってお店。最初は友達の友達がやってるってきっかけだったんだが、今では好きなお店です。
友人から、まったくもって予想だにしてなかった報告があって、マジで驚いた。
いいね。俺に関わった人はみんな上手くいくんだぜ。
しかし少々飲み過ぎました。




問題。
この3人は同じ年齢ですが、それぞれ「既婚者」「彼女あり」「ソロ活動」と3人立場は違います。
順番に正しい組み合わせを当てはめてください。
ヒント:三人の声
「結婚したー!」「彼女できたー!」「アックスボンバー!」


いつか何か巻き起こるって信じてるぜ。
だから真面目に。裏表はなしで。生きていこうと思っています。


2015.11.05,Thu
3日の祝日はバンドの練習でした。朝9時から。
ええ。我々いい歳こいたバンドなので、もう夜より朝のが得意なんです(笑)
普段の仕事の日より早起きしちゃったぜ。
(練習場所は小田原から1時間の町田なもんで)
今のバンドのいい所の1つに、メンバーの遅刻がほぼ無い、という事があります。
行き慣れていない場所に集合するときは、早目に行って喫茶店で優雅にコーヒーでも飲んでる、なんて事もあるしね(笑)

この日は練習というか、ビデオの撮影。
アルバムリリースするにあたって、YouTube にサンプル音源みたいの上げたくてさ。
せっかくならPVっぽいの作れないかな~?って。
普通に演奏してみたり、音源のスピードに合わせて演奏してみたり。
一応何個か録ってみたんだが、メンバー誰も動画編集の知識などはありません。
自分のパソコンに入ってる編集ソフト(使った事無し!)でちょっと試しにやってみようかな?
なんて思ってるんだけど、たぶん難しいよね?

練習後はベース利光さんがベルボトムのジーンズを買いに行く、と言うのでついていきました。
利光さんはベルボトムのジーンズのマニアで、いろんなところで探してるらしいです。
ネットで町田の古着屋さんにいいのがある、ってな情報を仕入れたそうで。
そういえば、古着屋なんて久しぶりに入ったな~。
俺、最近は服も楽天とかファストファッションばっかりだし。
好きなジーンズをあれやこれや探してるのはなんだか楽しそうだったな。
俺も20代の頃はクラフト系のジーンズとか好きで、いいの買ったりしてたんだけど。
最近はめっきり。お安い服ばっかり。
あ、そうでもなかった。
実はこの前、ある程度の形は決まってるんだけど、着丈や身幅、色とかを好きなようにできるセミオーダーの革ジャンを買っちゃったんだよね。
久しぶりに(俺にしては)高額な服買っちゃった~。




とりあえず最新の EX REVERSION ライブ動画です。
PV。作りたいな~。

2015.11.02,Mon
神奈川県の端のイナカで生まれ育ってね。
高校まで地元の小田原。
大学生になって、初めて東京の方々と接した訳なんですが。
本当に今でも覚えてる、ちょっと衝撃だった出来事の1つに。
東京の友人たちが「そろそろハロウィンだね~」なんて話してたんですよ。
俺はマジで「え?」なんて思って。
うっすらと「ハロウィン」って単語は聞いたことある気がしたんだが、いったいそれが何なのか。
全然分からなかったんだよね。
1つのイベント事を表す言葉、ってのすら分からなかったんじゃないかな?
東京ってそういうのがあるんだ!と驚いた18の頃の俺。
俺が子供の頃、小田原にはハロウィンなんて無かったよ。
俺と同じくらいの世代の地方出身者は、だいたいこんな感じじゃない?
ハロウィンとの出会いって(笑)

もちろん生まれてこの方。ハロウィンに仮装なんてした事もありません。
だいたい正確な日にちも知らないし。
10月31日なんだってね。
先日の土曜日。ちょっと時間がありましたもんだから。
「そうだ!今年は俺もハロウィンってやつをやってみよう!!」と。
参加を決意しました。初参加。
とりあえずそれっぽい衣装を持ってお出掛け。
と言っても俺は仮装用の衣装なんて持ってないので、オトートの部屋にあったプロレスラーのマスクを持って。

行った先は同級生の中澤がやってる喫茶店、ジャワーバックス。
マスクをかぶって、上半身裸になって突入しました。
カウンターに座るなり「プロテインを1杯」
・・・
・・・全っ然ウケねぇ。

いや~、こんなにもかってくらいチンチンにすべりましたよ。
俺が入るなり中澤、「え・・?」とか言ったきり固まっちゃうんだもん。
まったく予想外。
おかげでほんの数分でマスクを取って正体をバラす羽目になってしまいました。
その後散々「裸はやりすぎ」とか「お客さんいないときで本当によかった!」とか怒られてしまった。
えええっ!ハロウィンじゃん!こーいうの、やる日じゃん!!
中澤、どうやらマジでヤバい人が来たと思ってしまったらしい。

ダメだ。
小田原、いつまでたってもイナカでやんの。
全然ハロウィンなんて根付いてないのねー!!

最近、考えるんです。
人生の終わり方、ってやつ。
やっぱり最後は笑って死にたいよね。
なんだか俺らしくていいじゃない。
だから死ぬときは、ハロウィンのちょっと前にくたばってさ。
お葬式をちょうどハロウィンの日にやってほしいんだ。
最高じゃない?
そう。人生最後のギャグ。
「これがホントの、火葬パーティー」

OK!来年は君のお店に行くかもしれないぜ?






2015.10.30,Fri
なんか世相をズバッと斬る、なんつったら大袈裟だけど。
ちょっと毒のあるような事でも書いてやれ!って。
思ってた事を書き始めたんですが、考え直して消しました。
な~んか、面白く書けそうになかったもんで。
単に文句言って終わりそうな気がしてね。
嫌だよね。そういう文章。

買ったCDや手に入れた音源は、いつもここで発表してるんだけど、ひとつ書くのを忘れてそのままになってしまっていたデモCDを思い出しました。
服部繁人さんのデモ音源。
フォークシンガー・・なのかな?
パンクのライブにも出られていて、スタットで一緒にやったことも何回かあって。
前に俺が「音源無いんですか?聴きたい!」って言ったら、覚えてくださったようで、うちのボーカル、BBさん経由でCD-Rをいただきました。

アコースティックギターとハーモニカと歌。
ゆったりとした曲が多く、俺は普段聴かないような音楽なんだけどね。
できそこないの男の、ホントどうにもなんないような、救いようのないストーリーの歌たち。
全然うまくいかない男には、すっごい刺さる。そんな歌詞なんだよね。
失礼を承知で書くが、ご本人も汚いおっさんだし(笑)
でもホント、ライブを見てやられてしまったんだよな~。


関係無いが、YouTubeから1曲。



このくらい完璧なメロディーの曲を作りたいぜ!


2015.10.28,Wed
先日の休日はバンド練習。3時間みっちり。
最近練習してなかった&ライブが近いのでね。
ちなみに次のライブは、11月15日(日)武蔵境STATTO。
誰が呼んだか「東村山の奇跡」
盟友、DESTRUCTION4 の初企画に出させていただきます!
D4が1番目に出る!なんて言い張っているので(マジ?)来れる方はお早目に!

練習後はリリースする俺らのアルバムのジャケットについて、あーだこーだ、と話し合い。
結構こだわって作っております。
先日撮ってもらった写真も、さすがしっかりカメラやってっしゃる方の撮影!
全部見させてもらいましたが、カッコいいのがいっぱいありました。
まぁ被写体はいい歳こいたオジサンたちなんだけどさ(笑)
さらに変にドンくさい演技してるのもあったりして(笑)
これからまた、じっくりとデザインを練っていきます。
リリースまではまだ遠い!

その後サイゼリヤで激安のワインをいただく。
「今日本で一番安く酔える場所はここだ!」とはBBさんの弁です。
ああ~。バンド、楽しいな~。
バンドと友人たち。その2つが自分が楽しく伸び伸びやれる場所。
やっぱり人間関係だな~。
心底、信頼して付き合える仲間がいればいいと思ってます。少数でも。
元々そんな器用に人間関係できる方じゃないけどさ。
自分の好きな人たちと付き合う。
なるべくシンプルにしていきたいね。




では EX REVERSION ライブin西海岸の画像でお別れ。
おっと、D4企画のフライヤーも貼っておこう!




よろしくお願いします!


2015.10.26,Mon
ギャグっぽく。ネタみたいに書いたけど、やっぱり落選ってのは気分いいもんじゃなくてさ。
頑張ろう!って思ってただけにね。恥ずかしいけど、ちょっと期待してたし。
マイナス方面に傾いた感情だったし、ちょうど忙しかった仕事も一段落ついたからさ。
金曜の夜はちょっと贅沢しよう。って。美味しいものを食べに行こう、と。おでかけ。

鴨宮のうを弘さんに行きました。
美味しいお刺身が食べられるお店にして、地元で唯一俺の好きな音楽の話ができる場所。
入店間もなく、ちょっと電話する用事で外に出たら、偶然仕事帰りの友人が通りかかって「一緒に飲もうぜー!」と、引っ張り込みました(笑)
ご結婚されてる奥様なんだけどね(まつたかちゃん)
友人は初めて入ったようだったんだが、「美味しい!」と喜んでもらえたようで嬉しかったな。
ビールと日本酒を何杯か飲んで、友人の旦那様のご帰宅に合わせて退店。

ちょいとエンジン掛かって、俺はその後ひとりでやはり鴨宮のバー、SoLuaさんに行きました。2度目。
カウンターで偶然隣に居合わせたサラリーマン2人組の方々とウイスキーの飲み比べなんかをさせてもらったりしました。
もちろん俺は全然詳しくないんだが、女性バーテンダーさん(超絶美人)がいろいろ教えてくれてね。
結構いいやつもいただいてしまいました。
楽しかったな。隣の方々もとてもいい人だったし。
でもその後、俺はそこそこお酒も入ってて。
なんだか言わなきゃいいような事まで言ってしまったような気がする。
なんか、ね。
いろいろと、本当に自分のダメな部分と言うか、思い上がってる所とか。
そんなんが浮き彫りになっちゃったような、ね。
深夜、帰り道に自転車を押しながら「そりゃ俺はこんな現状になるよな・・」なんてさ。
反省しながら家に帰りました。
反省を有意義に活かさなきゃね。




友人(なんとカメラマン)が撮ったうを弘さんの写真。さすが。
携帯で撮ったのにこの出来栄え!




ウイスキー飲みくらべ!
スコットランド産の独特な風味のウイスキーとかいただきました。
REZILLOS(スコットランド出身だったよね?)も飲んだりしてたのかな~??


2015.10.21,Wed
少し前に参加した、お知り合いの方の結婚式の時に着て、そのままほったらかしといたスーツ。
クリーニング屋さんに持って行ったんですよ。
普段行ってる激安のチェーン店よりも、ちょっとお値段の張るお店。
いやぁ、だってさ~。
参加申し込みのメールを送ってしまったんですもの。
そう。少し前に書いた、ちょいと離れた町で開かれる婚活パーティー。

出合い方がなんだ。
俺は結婚したいのだ。彼女が欲しいのだ。いない歴12年なんて、そんな情けない記録を更新してたまるか。
うん。行く!
頑張るよ、俺は。ちょっと本気だしちゃうから。
普段着ないような服を着てでも、今回はマジで獲りにいくからね。
俺だってさ。そろそろ誰かに好かれるようなことがあったっていいじゃない。
俺にも幸せになる資格はあるんじゃないですか?
よし。頑張ろう。まずはスーツをクリーニングから。
そうと決まればもう全力を尽くすしかないぜ。

今日、仕事終わって家帰ってきて。
パソコンのメールソフト起ち上げたら、ホニャララ婚実行委員会よりメールが届いておりました。

「この度は、御申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
応募者多数により定員を超えたため、厳正に抽選させていただいた結果、誠に残念ですが、落選となりました」

・・・
・・・ですって。

なーんか、な。
笑っちゃうよな。
「俺は女運が無いのではない、実力が無いんだ!」なんて思っていたんだけど、どうやら運も無かったようです。
もしかしたら、今回はうまくいくかもしれない!なんて思ってた自分が、なんだかアホみたいだぜ。
予選敗退。書類選考で落選。

も、もしかして実行委員の関係者の誰かが、あのふざけたブログ読んじゃったのかな・・
ああー!不謹慎すぎた!ウケ狙いすぎた!
あれじゃ全然結婚したい感が伝わらん!
何がバルス!だ、バカ!俺!!
おふざけが過ぎた~~!!
今回は本気だったのに。マジで頑張ろう!って思ってたのに。
オモシロ自己紹介とか、一発ギャグとか、モノマネとか。いろいろ考えてたのに。
スーツもYシャツも、クリーニング出したのに。
全部、水の泡。
あはは。ホント、お笑い草だ。なんてよくできたオチだろうね。

昔ね。M-1グランプリ出た事あるんです。
でも予選1回戦で簡単に敗退。
真剣にふざけて、予選敗退。
今回はもしかしたら。ふざけすぎて予選敗退。
天国のジョニー・サンダース先輩。もう、どうしたらいいの?
Born To Lose。まったく負け犬人生だぜ。

でも聞いたところによると、裏工作とかあるらしいね。
実行委員のお知り合いの方は・・みたいな。
なんかホント、すごい勇気振り絞ってメール送った分、気が抜けちゃったな。
こうなったら、どうせ行っても上手くいかなかった、って思うようにしよう。
そうだよ。婚活パーティーで俺を選ぶ女の子なんている訳ないじゃん。
女性に好かれない事には定評のある、渡瀬さんだぜ?
もうあれ。参加費なんつー、金を無駄にしなくてすんだぜ。
らっきー。浮いちゃったなー。参加費の金額分、浮いちゃったなー。
・・・あ!クリーニング代!!

これは・・確定かな?期限はあと約10日。
よっぽどの奇跡が起きない限り、彼女いない歴12年突入は確定だな。
この先は、とりあえず空を見上げる毎日だ。
青いペンダントをした女の子、落ちてこないかな~?
同じ落ちちゃったもんどうし、仲良くしようぜ。


今月の話
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]