忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.03.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.04.30,Sat
手売りの他に何軒かのレコード屋さんで俺らのアルバムを売ってもらってるんだけど。
売れてるのかな?気になるもんです。
パンクっつー音楽が好きなら気に入ってもらえる自信はあるんだけどな。
そら自分でやってる音楽をカッコいいと思わなきゃバンドなんてやんないものね。
聴いてくれた人の感想とか、知りたいな。
近々、さらに数軒のお店でCDを取り扱ってもらえそうです。




MACC LADS Tシャツと、ライブハウスで結構ウケた(笑)エクスリバンズデールTシャツの色違いを作ったぜ!
このパクリT。主にライブハウスで自分の演奏が終わった後、人様のステージを見る時に着用してるんだけどさ。
前回の白地のやつは、ま~あ汚れる汚れる。そんな訳で今回は黒バージョンなのです!

THE MACC LADS。
大好きなバンドなんだけど、詳しい事は全然分かりません。
せいぜい80年代半ばのイギリスのバンド、って事くらい。
身の回りでもあんまり話題にならないし、ネットを見てもレコード屋さんの商品のレビューは見当たるが、(少なくとも日本の人の)個人的なブログとか感想とかは全然出てきません。
公式のホームページらしきものは出るけどね。もちろん英語だけど。
日本ではあんまり人気無いのかな?
パンクが好きでも、知らないで聴いたこと無い人も多いのかな?
カッコいいですよ。
ANTI-NOWHERE LEAGUE の男臭さをさらに倍増させて、酒も大量に飲んでテンションも上げて、馬鹿っぽさと下品さもプラス!
みたいな感じ(笑)
どう?最高でしょ??




MACC LADS にしてはミドルテンポの曲を1曲。
0:35くらいからの音痴さったら、もう!

2016.04.27,Wed
次のライブは5月15日。
横浜の音小屋というライブハウスに出演します。

先日からドラムの練習を入念にしております。
というのもね。 次のライブで、自分のバンドの他にもう1つヘルプで叩くことになったため。
がっつり1ステージ。10曲覚えなくてはいけません。
BATTLESCARDさん。
でさ。そのバトルズカードの今のドラムさんがさ。
も~~~う、ね。俺の10倍くらい上手なドラマーでさ。
しかも年齢は(確か)20歳。プロとしても活動してるなんてお方で。
Dビートだろうが、ブラストだろうが、2バスだろうが、もう。
ホント、逆立ちしたって敵わないんだよね。顔もイケメンだし。
俺も頑張って練習してるんだけど。やっぱり、ね。
努力ではどうにもできないところ、みたいのがね。あるんです。
なんとなく想像つくかな?どうあっても、天才には敵わないような感じ。
改めて自分の実力を思い知らされて。ね。
もちろん、やれるだけの事はやろうって思ってるんだけど。
たぶんライブを見た人は「やっぱりいつものドラムのが上手いな」なんて思うんだろうな。
そしてそれを一番解ってるのは、俺な訳で。

「パンクは上手い下手じゃない」とか「自分なりの演奏をすればいい」とか。
そんなん言って開き直ったらすげーカッコ悪いと思うし。そんなの言い訳、負け犬の遠吠えだよね。
「上手い下手じゃない」なんてセリフは、上手い奴が言うから成立するんだと思う。

これから来月半ばの本番までは。
なんつーか、今の自分の実力と向き合って、葛藤しながら。思い知らされながら。
叩き込んでいくようになると思います。
たぶん自分で納得いくようなドラムは叩けないけど、そこはね。
やっぱり、できる限りやるしかないのよね。

5月15日、横浜音小屋。見に来て!って。
あんまり言えない(笑)
特に普段の BATTLESCARD 見た事ある人たちにはさ~。


2016.04.25,Mon
先週金曜日の夜は、友達が主催したイベントに行ってきました。
お蕎麦屋さんを貸し切って、演奏したり歌ったり、 占い?スピリチュアル??そんな感じの出店があったりするやつ。
まぁ俺にはあんまり馴染みの無いような企画なんだけど、主催の友人には何かと良くしてもらってるのでね。
あと少し前に知り合った女の子が歌ったり、ギターの先生が演奏したりするのを見に。
俺はお酒を飲みながら冷やかし程度に、って感じかな?

途中、何気なくお店の2階に上がって行ったら、美人の女性2人がストレッチみたいな事をしてて。
「これからヨガの教室があるんですけど、一緒にどうですか~?」なんて笑顔で誘われてしまって。
ええ。もちろん、のこのこと参加してきました(笑)
ヨガなんて初めてやったんだけど、筋肉を伸ばす、みたいなことなのかな?
美人の先生に「男性にしてはバランスいいですね~」なんて褒められて。
筋肉だけじゃなく、鼻の下まで伸びてしまったよ。でへでへ。

土曜の夜は、いつものメンバーでアンちゃん宅でお酒。
この男、少し前に家を買いやがった!どーん!
ついでに、ボルボの新車も買いやがった!どどーん!
さらに「誕生日だったからニトリの照明器具買って」などど言ってきおった!ずどどどーん!
俺のライバル社ー!(ち~ん)
まぁね。最近はこのアンちゃん宅でお酒を飲むことが多くなって。
その度にご夫婦で準備や後片付けなどをやってくれるので、ね。
ありがたい限りです。




なぜ自撮りは上手くできない!?

2016.04.21,Thu
ガチャガチャとテレビのチャンネルを回してたら。
あ、今はもう「テレビのチャンネルを回す」なんて言い方はしないですか?
どうも。ギリギリその世代。子供の頃はまだ回すチャンネルのテレビが家にあった者です。
そんな事ではなくて。
何気なくテレビを眺めてたら、イケメンの方と可愛らしい女の子が出てるドラマがやってました。
いや~ね~。
あんな美男美女で感情移入して見れる人なんて、すごい限れれてるんじゃないの?
なんて思っちゃうんだけどな。
もうホント、しら~って。感じがしてしまいます。しら~~~っと。
そら~最後は上手いこといって、幸せになりますよね?と。

あ~あ、寅さんみたいなドラマやってくれないかな?
俺みたいなのでも感情移入して見られる様なドラマ。
ブ男が可愛い女の子に恋して、勘違いして空まわりして、あっさりフラれるようなドラマ。
そーいうのなら楽しく見れるのに。
俺は寅さんって、全然ハッピーエンドじゃないから好きなんだよね。

どれもこれも、美男美女が主役じゃなくてもいいのに。
よくあれでみんな面白がって見れるよなー。
・・俺がおかしいの?
みんなそんなに感情移入なんてしないもんなのかな?
なんつーか、眺めてるだけで面白いって感覚なの??

やっぱり俺は感情移入できる事、物。
ガーッと入り込めるものが好きなのよね。なんにしても。
誰か寅さんみたいな。俺でも楽しめるドラマとか映画とか。知らない?
本でもいいよ。




これ。2か月前くらいかな?BSのどこかでやってたネタ番組。
偶然見かけて「面白い!」って思ったハマカーンの漫才。
浜谷くんと神田くんの役割が入れ替わってから、ホント面白くなったな~。
それまではどちらかと言うと、あんまり好きなコンビじゃなかったのに。
こういうのを偶然見かけちゃうと「ああ!録画したかった!」なんて思うんだけど。
今YouTubeがあって、便利よね~。



2016.04.19,Tue
もうホント毎日のように震度5、とか。
やめてやってくれよ、って。速報が出るたびに思うよね。
早く静まってくれ。

土曜日の木負堤防、惨敗!
ベラばっかりいっぱい釣れて終了。
もう。ダメじゃないですか。チヌにこれだ。
次は普通にアミエビを入れよう。
ただね~。いろいろネットで魚の生態を調べてみると。
「クロダイはアミノ酸の匂い、味を感じ取ることができる」と。
「なかでも、グリシン・アルギニン・アラニン・アスパラギン・グルタミンあたりを好む」などと。
ほほう。なんかどっかで見た事あるぞ、と。
さっそく近所のドラックストアに行ってみたのですが。
あるじゃないですか。アミノ酸入りのゼリー飲料みたいなのが。
グリシン、アラニン辺りは入ってるじゃないでか。
これを撒き餌に混ぜ込んでやれば・・うふふ。
まぁ、ね。普通に釣具屋で配合餌買ってくればいいんだけど。
こーいう自分なりの変な事やるの、大好きなのよね(笑)
これで釣れないんじゃ世話ないけど。

沼津までの車中では PURE HELL を聴いておりまたのよ。
カーッコいいね~。
全員黒人のパンクバンドってピュアヘルが初でいいの?
ちょっと前に DEATH ってバンドが話題になったけど(未聴)そっち?
贅肉の無い、筋肉の塊みたいな曲だよね(分かる?)
なんかもう、アスリートのような感覚なのよね。俺は、ピュアヘルって。
曲もいでたちもビシッッ!と引き締まりまくってる。
アート、みたいな気取ったのが感じられなくて、俺は好きだな。
(まぁそういうの感じるうえに大好きなバンドももちろんあるけどさ)
誰か一緒に PURE HELL のコピーバンドやらない?
バンド名は。そうだね~、DELI HELL なんてどう??

本日、たぶん20年以上ぶりにカレーうどんを食べました。
別に毛嫌いしてた訳でもないんだけど、どうもカレーうどんって美味しいイメージ無くてさ。
なんだけど。
いやー。すげーうまかったな~(笑)


2016.04.15,Fri
熊本県を中心に地震。
亡くなってしまった方もいるようで、本当にかわいそうだな。
いずれ関東地方にも来るのかな?怖いよね。
そのとき自分は生き残れるんだろうか?
自分の家族や友人が巻き込まれてしまったら・・
考えただけでも、ね。
とにかく、これ以上の被害がでないように祈ります。
あとは、自分にできることがあったら。




これ買いましてん。
明日はこれで、沼津の木負堤防で勝負してきます!

なんか、こう。
そこそこ人の心とか分かるじゃないですか。
「あ、ちょっと俺に対して引け目感じてるのかな?」とか。
うん。ホント。
全然俺は気にしてないから、本音言ってくれてもいいんだけどね。
自然に会話して、笑いたいじゃない?
まぁ俺は逆に、あけすけに言い過ぎて「デリカシーない!」とか言われちゃうんだけどね。でへへ。
2016.04.12,Tue
最近バンド関連のお話ばかりですので、今日は話題をちょっと変えて釣りの話。
まったく釣れません。終わり。

いや~ね。クロダイを狙って時間があるときにちょこちょこと沼津に通っております。
が。もう何連敗か覚えてないくらいに連敗。
小っちゃいのしか釣れない。ベラとか。
それを1匹持って帰って、職場に居ついている猫にあげるのが関の山。
次の土曜日にまた行けるかな?
あー、大物釣りあげたいな~。
情報では釣れてない、って事はないので何かが間違ってるんだろうね。
以上、皆様にはあまり興味は無いであろうお話でした。
次の土曜日、いい風向きだといいな。

アルバムの中に1曲 Seaside Park って歌があって。
釣りに行く海岸沿いの道を車で飛ばす、ってな歌なのよね。
俺らの中で唯一(笑)爽やかな内容の歌詞。
まぁ、それは沼津じゃなくて熱海の海沿いの公園の歌なんだけどさ。
歌詞の中で「Atami」なんて単語も出てきます(笑)
ジャケット写真もそのシーサイドパークまで行って撮ってきたもんなんだ。




こやつ。
片足が悪いらしく引きずって歩いてます。
最初は警戒していたが、今ではすっかり慣れてしまった。
まーあ野良猫らしい野良猫で。
きったねぇし、凶悪なツラしてるし、たまにキレて襲い掛かってくるしで最高。

2016.04.10,Sun
EX REVERSION 1stアルバム。チラホラとレコード屋さんの店舗にも並び始めました!

ディスクユニオン各店舗
NAT レコーズ
レコードショップBASE

現在ネット通販で取り扱っていただいてるレコード屋さんはこんな感じ。
BASEさんのCDのインフォ。CHANNEL3やD.O.A.なんかと並べてくれてる!
嬉しいね~。
なんかね。パンクが好きな人なら絶対気に入ってくれるはず!って。
あんまり根拠はないんだけど、自信は少しあるんだ。
聴いてくれさえすれば!って。
もうホント、できる事なら
「返金保証。ご満足いただけない場合には使用後でも代金を全額返金いたします!」
とかやりたいくらい。
うん。俺から買ってくれた人は、マジでこれくらいするよ。

聴いてくれた岸田くん(ex. PUNKULO)がすごい長文の感想LINEを送ってくれました。
ホントにありがたい。これだけでもアルバム作ってよかったな~、なんて思っちゃうよ。

昨日は町田でバンド練習。
練習前にユニオンに寄ってみました。



「PUNK New Release & おすすめ」なんて棚に、ジャケを表向きにして置いてもらえてました。
誰か買ってくれるといいな。


2016.04.05,Tue
正式に発表。
EX REVERSION 1stアルバム。完成しました!
rockOmotive PRESS よりリリースいたします。
12曲入りですのよ。



EX REVERSION 「B.O.R.A.」 RMP-001
こちら、ジャケ写。
これからいくつかのCD屋さん、レコード屋さんで置いてもらいます。
詳細は分かり次第お知らせいたします。

と、いう訳で発売開始!
お店に並ぶまではまだ数日あるのですが、発売記念キャンペーンとしまして(笑)

私、渡瀬に直接注文いただいた方、もしくはバンドのホームページから注文してくれた方には、送料無料でお送りします!
期間限定でね。あ。ゆうメールでの発送でよければ。

お値段は1枚2000円。
で。お家までお届け。もしくは俺が直接手渡し(笑)
俺へのメールでも電話でもなんでもOKなのでご連絡ください。




帯なんかもちゃんと作ったり。




歌詞カードも12ページに渡ってしっかり作りました。
自分で言うのもなんだけど。結構いい出来だと思うんだ。
もちろんパンクバンドのアルバム、としてね。
是非是非、よろしくお願いします!!




この曲は10曲目なのです。

2016.04.04,Mon
昨日はライブ。と言っても今回は人様のバンドのお手伝い。ヘルプで叩いてきました。
ホームグラウンドの武蔵境スタット。
DESTRUCTION4の企画。「Destruction For You Vol.2」
俺は普通にお客さんで行くつもりだったんだけど、女性2人+リズムマシンのパンクバンド、hi-ends さんからオファーをいただいたのよね。

練習は無し。合わせるのは当日のリハのみ。
で、リハでちとトチリまして。
さらに課題曲の原曲より、テンポアップでとのご要望をいただきまして。
あ、やばいかも。なんて思って。
だんだんと緊張してきてしまって(笑)
出番前には、ステージ上がるのにこんなに緊張したのって、いつぶりだろう?ってくらい緊張してしまいました。

で。本っ当~に申し訳ないことに、本番1曲目にやっぱりトチリまして。
いや~、マジで。やってしまった。
その後はなんとか持ち直して最後までやったけど。
hi-endsの人気とお客さんの温かさに助けられた、って感じかな?
まぁお客さん。俺への声援は8割方罵声だったが(笑)




SOLID EDGE さん。
あと数回のライブで、いったんライブを休止するようで。
大好きなバンドなだけに残念です。
休止の訳も直接聞いたんだけど、カッコいい理由と言ったら語弊があるけど、人間味あふれる理由でした。
活動再開を心待ちにしよう。




首謀のD4!
俺らも誘ってもらってたんだけど、メンバーの都合でバンド単位では出演できなかったのよね。
相変わらずのダーティでやさぐれたパンクロックで最高!

当然俺のデジカメに自分の写真はありません!
hi-ends のお2人と記念写真くらい撮っておけばよかったな~(笑)

2016.04.03,Sun
一昨日の夜は、お馴染み獣医のアンちゃんのお宅へ。
昨日の夜は小田原に戻ってきた後輩、香川くんみーたん夫妻の新居(新築!)へお呼ばれしてきました。
いや~、いいお家ですよ。
綺麗で広いリビングで、3歳の息子さんがはしゃぎまわってる姿がホントいい。
そう。自分と関わった人たちは幸せになってもらわないと困るのです。
先日は、やっぱり都内にマンションを買った後輩チューヤン(女性)が、家具を作ってほしい!と職場にきてくれたし。

さて。当日の告知で申し訳ないんだけど。
今日は武蔵境STATTOで、DESTRUCTION4の企画です。
俺らはバンドでの単位では出られないんだけど、ボーカルのBBさんがソロで。
俺は、なんと hi-ends さんのドラムを数曲手伝わせてもらいます。
叩くのはカバー中心に、皆さん好きであろうあんな曲やこんな曲や。
ドラムだけでみたらシンプルな曲ばっかり。
なので、その中でどの位個性を出したドラムが叩けて、なおかつ原曲の雰囲気を壊さないで、ってのが課題かな?
練習なしの本番1発勝負だしね(笑)




CDが1000枚届いたぜ!
そう。俺らのアルバム。こんなに作ってしまった。
段ボール箱が5箱。
家に届いたとき俺は出かけてたんだけど、親父から電話掛かってきて
「なんかすごい大量の荷物が届いちゃったぞ!なんだこれは!!」と怒られました(笑)
「え~っと。CDが・・・1000枚・・」
「はぁぁ!?」
ただ今、渡瀬家の玄関先の廊下がCDで埋まっております(笑)



よろしくお願いしまっす!

2016.03.30,Wed
不倫だなんだ、お盛んですね。一部の方々は。ん?一部どころではない??
1人で何人も囲われちゃ、そらー俺なんてのまでには回ってこないこないよな。
1人につき1人で満足してくれよ。立場の弱い人たちのことも考えてさ。
まったく優しさの欠片も無い連中だぜ。
うん。倫理観なんてのは置いといて。
そーいう「自分に不都合」って意味で不倫とか浮気は反対!って感じです。
確率の問題。
君が浮気とかしなければ、僕に彼女ができていたのかもしれないのですよ!
まーその辺は冗談としても、やっぱりね。
信頼してる人を簡単に裏切る、てのは、ね。

あーあ。そんな不倫おぼっちゃんたちより、ぜ~ったい俺のがカッコいいんだけどな。
分からんもんかね~?
こちとら女性経験なんてほぼ無いんだぜ?カッコ良すぎだろ??
信頼できるな~。全幅の信頼、よせれるな~。

そういえば、中学生の頃かな?乙武くんの五体不満足、読んだけど。
(学校で読まされた、って感じだったかな?)
あの本、すっげーつまんなくない?
詳しい内容は忘れてしまったが、ずーーっと自慢話の繰り返しだった気がする。
よく覚えてないけどさ。子供心に退屈した記憶があるんだよね。
そう。やっぱりモテる男なんて面白くないんだよ。間違いないね。

面白い男はモテる、なんて話を聞いたりもするが。
あれは「面白い面白くない」を判断してる人の、お笑いレベルがさ。
こう言っちゃ悪いが、ちと低いと思うのよね。
正確には「ちょうどいい笑いを取れる人がモテる」だよ。
で、それってはっきり言えば。
さほど面白くないんだよ。
俺が見る限り、だけど。そんなにモテるモテないと、面白い面白くないって。
関係ないよねぇ?
俺が「この人、オモシロイなー!」って思う人。
ほとんどモテてないぜ?(笑)


2016.03.28,Mon
よくできたオチとか、もうそんなのいらないんだけどさ。
自分の身にそんな事ばっかり起こります。最近。
もちろん、悲しい結末のね。
そらー俺ですから。渡瀬さんですからね。
そんなん全部ネタにして、オモシロおかしく話す事もできるんだけどさ。
いい加減、勘弁してよ。って。悲しくない訳ないんだぜ?って。
そういうふうにも思っちゃうよね。
自分でなんとかしなきゃいけないんだけど。
気力!気力湧け!俺!!

昨日。
友人、はるメガネ企画のお花見。in小田原城。
うすうす感付いてはいたが、完全につぼみの状態!(笑)
早まったー!
まぁそんなことはまったく問題ないのです。
久しぶりに会う友人後輩と、なんだかんだお話しながら街を歩いて。
シート敷いて座って。
買ってきたお弁当食べて昼間からお酒飲んで笑いあって。
それでよいのです。
ちなみに俺は二日酔いだったため、それほど飲み食いしておりません(笑)



息子に顔を隠される不運なパパ。ナイス。

桜も俺も、まだつぼみなのです。
これから花が咲けばいいじゃない!
え?何年つぼみやってんだ、って?
そう。咲くかどうかは結構不安。

2016.03.22,Tue
昨日はちょいと時間があったので、釣りに行きました。
沼津の木負堤防。クロダイを狙って紀州釣り。
ベラが4匹ほど釣れて終了。
あーもう。元日にまぐれブダイを釣ってからず~~~っと不調です。
ネットなんかの情報では沼津地方、ここ最近クロダイの釣果を目にしてるんだが。
1人で複数匹釣ってるような。
1匹も釣れないぞ?俺。場所?場所が違うのかな??
皆さんどこで釣ってるんだろう?
沼津に通い始めて1年くらいなもんで、どこで釣っていいのか、どこに車停めていいのか。
まだちょっとよく分からないんだよね。
木負でも出てるはずなんだけどな~。これは・・腕の差なのかな??

なんかさ。
急に音楽がガッ!とハマっちゃうとき、あるよね?
箱根から三島に下る1号線走ってるときさ。
車のステレオからロッカチェリー(日本の女の子3人組のパンクバンド)が流れて。
♪ふんふんと鼻歌まじりで楽しく聴いてたんだけど。
アルバム最後の曲「恋のロケットランチャー」を口ずさんでるとき、なんだか急に大量の涙が出てきてしまった。
下手すりゃ運転にさしさわりが出るくらい。
もう、マジで。自分でも謎。「え?なんで??」って自分で思いながら。
歌詞の内容だって俺とは全然無縁のような「恋する女の子の歌」なのに。
ホント。変なふうに急にハマっちゃった、キマっちゃった。
としか言いようがないんだけどね。

この辺が日本詞の歌の強みなのかな~?
英詞だと(理解できなければ)こうはならないだろうしさ。
などと言いながら、自分でやるには「絶対英語の歌詞!」なんて言い張ってるんだけどね(笑)


2016.03.20,Sun
さてさて。ふさぎこんでばかりいられませんものね。
一昨日、昨日、今日。
地元の友人たちに相手してもらって、お家にお邪魔したり、みんなで酒のんだり、飯食いに行ったり。
楽しかったな。
上手くいかない事は全部笑い話。
まぁね。俺くらいの話術があれば身に起こったこと、どんな事だって余裕で笑い話にできるぜ。
余裕だね。

買ってたまってた本も、ちょっとづつ読み進められた。
ミスドでヒーコーとツードナをキメながら読んでました。
そうそう。レジで並んでた時、前にいたおじさんが店員の女の子に満面の笑顔で
「お持ち帰りですか?こちらでお召し上がりですか?」って聞かれて。
思わず「え?あ、お召し上がりです」って自分に敬語使って答えちゃったのを目撃しました(笑)
吹き出しそうになったよ。
おじさんありがとう。ちょっと元気出たよ。




安定のアンちゃんと俺。




なぜか美女2人と丸亀製麺。

今月の話
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]