忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.03.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.06.07,Tue
この前の土曜と日曜は仕事は休みだったんだけど、な~んにもしなかったな。
そうだ。金曜日の夜に、鴨宮のうを弘さんで1人で飲んでたんだ。
美味しいお刺身と日本酒。
俺くらいの男にはちょいと贅沢なお店です。
この前「誕生日プレゼントに」とラモーンズTシャツをいただいてしまったので、それのお礼という形で自分のCDを持っていきました。
気に入ってもらえるといいな。

で、土日。
やる事もなくてね。
天気が良ければいつものように釣りにでも行ったんだが、土曜は風が強そうだったし、日曜日は雨降ってたしね。
やった事といえば、レコ発ライブのフライヤーを作ったくらい。
あとは・・本とか読んだりしてたかな?

1人でやる事無いってのは、考え事ばかりしちゃってダメだよね。
それもなんつーか、方向もダメな方面のやつ。
毎度お馴染み、最近も上手くいかないことばっかりでさ。
どうしたもんか。どうしたもんか。なんて悩むんだけど。
まぁ結局、1人で解決しなきゃいけないんだよな。
誰かに相談したり周りに助けてもらったり、なんて事もできそうにないしね。
もうちょっと自分の、なんつーかな~。
簡単に言ったら「魅力」って言葉になっちゃうのかな~?
そんな単純なもんじゃないんだけど。
それが自分にあと少しでも備わっていたらな、なんて思います。
逆にそれが、無いって事が。足りないって事が。
なんかもう胸の奥底に、ずどーんとのしかかっていて。
心中穏やかじゃないです。
なんだろうね。言葉ではうまく言い表せない感情。
考える時間ができちゃうってのは、怖いもんだね。
楽しく日々を送りたいもんなんだけどな。


2016.06.06,Mon
EX REVERSION レコ発ライブ第2弾の詳細が決まりました!

6月25日(土) 武蔵境STATTO

EX REVERSION Presents
「OUT OF FASHION...? Vol.4 」
1st Album 「B.O.R.A.」発売記念GIG!

Open 17:30 Start 18:00
¥1500/¥1800

出演
DESTRUCTION 4  
REACH THE SKY
BURSTWIRE
THE ノウ
THE FOOLISHNESS
EX REVERSION




いいライブになるように頑張ります!
皆さん、是非お越しください。
よろしくお願いします!!






2016.06.02,Thu
日本代表のバレーボールの試合がやっておりますね。
何年か前から女子バレーが好きになってね。
まぁ全日本の試合しか見ないような、にわかファンなんだけど。
おまけに男の方には一切の興味も無いような、スケ・・え~っとフェミニズムファンなんだけど。
それでも代表戦の試合があればTVで楽しく観戦しております。

バレーボールの試合。ちょっと前から「チャレンジシステム」なるルールが加わったの、知ってる?
ボールのイン・アウトとか微妙な判定だったとき、点を取られた側のチームがビデオで見返す事を要求できる、ってやつ。
1セットで2回まで権利があって、チャレンジに成功すれば自分チームのポイントになるっつーね。
いいルールだよね。
審判だって人間なんだから、とっさの判断を誤っちゃうこともあるだろうし。
ビデオで見返して、じっくり確認できるんだからさ。

さて。話は変わりますが。
先日、初対面の女性がいらっしゃるような飲み会がありましてね。うへへ。
ご紹介、なんてそんな重たいやつじゃないんだけど。
地元の友人ご夫妻が、もうホント俺の現状を見るに見かねてセッティングしてくれた感じ。
いや~、やはり持つべきものはモテる友人ですなぁ。
うん。のこのことね。参加してまいりましたのよ。

なんだけど。ね。
まぁね。一緒にお酒飲んでてもさ。
なんとなく。分かるじゃないですか。分かっちゃうじゃないですか。
「この子が自分に興味あるか無いか」ってのはさ。なんとなく。
で、今回。
いや~、自分で言うのもなんだけどさー。
はっはっは。
すまんね~、皆さん。
どうやらその子、俺に。
俺に。
あんまり興味もってない。

・・分かるよね。
もちろん先方さんも、楽しそうにお酒を飲んだりおしゃべりしたりしてるんだけどさ。
そういうのって。なんとな~く解っちゃうよね。
大人ですから。
もちろん俺だって楽しくやりましたよ。
美人な女の子だったな。

で「じゃあこの辺で~」っておひらきになりましてね。
ただ、あきらめるのはまた早い。
ちょっと照れ屋な娘さんなのかもしれない。奥ゆかしい女性なのかもしれない。
そう。ここからが第2戦。
俺もスマホを手に入れて早5か月。LINEでのやり取りができる訳です!
さっそく次の日。グループLINEでは無く、個人あてに送りましたのよ。
・・
ただね。これも。分かっちゃうよね。
返信の内容で。なんとなく分かっちゃうよね。
「察してください」みたいなの。伝わっちゃうよね。

・・・
・・・チャレンジ!
チャレンジシステムを要求します!!
昨日のお酒の席。ちょっと俺、微妙じゃなかった?
いまいちさ。イケメンかイケメンじゃないか。判断難しくなかった?
お嬢さん、とっさの判断で。
「この人イケメンじゃない!」って判断しちゃったと思うんだよ。
でもさ~。結構ラインぎりぎりじゃなかった?
イケメンインかイケメンアウトか。
そのラインのぎりぎりに渡瀬さんボール、落ちちゃったでしょ?

チャレンジですよ。
お嬢さん。もう1度冷静になって、昨日のビデオ見返してみようよ。
結構ライン上じゃない?渡瀬さんライン上じゃなかった?
ボールがほんの少しでもラインに掛かってたら、それはルール的にインの判定なんだよ。
1点もらえる判定なんだよ!
もう1つのLINE上ではなんかダメな雰囲気だったけど。
コートのライン上はインの判定なんだから!!


渡瀬さん「昨日の飲み会、チャレンジシステムを要求します!」

審判&女性『チャレンジの要求は、プレーが終わってから5秒以内です』

渡瀬さん「・・え?」


よ~く調べたら、チャレンジの公式ルール。
確かに5秒以内に申請しないと無効になる、との事でした。
む、無念・・。



2016.06.01,Wed
近所のショッピングモールの中にある、安い洋服屋さんが無くなってしまうそうで。
海外に本社のあるオールドネイビーってお店。日本撤退らしい。
安い上にサイズもXXSからあって、重宝してたんだけどな。
いわゆるファストファッションなんて言われるお店。
賛否両論じゃない。なんなら服とかファッションとか好きな人からは、否の意見のが多いじゃない。
ただ、俺にはすごい便利なんだよね。ファストファッション。
身長158センチなんつー体型してるとさ。
一般的なMサイズなんかとても大きくて。
小さいサイズから売ってる洋服屋さんはホント助かるんだよね。

もっと一般的なブランドやメーカーもSサイズ、なんならXSサイズがら作ってくれてもいいような気がするんだけどな。
オシャレなのはほとんどMからだよね。
小さいサイズを作らないってのは
「あんまり不格好な体型の奴に着られるとブランドイメージが落ちる」
なんてな理由もあるんだってさ。
あんまりだよな。
一部のアウトドア系のブランドにはXSからあって、助かってるんだけど。
あんまりね。タイトなパンクファッションをしなきゃいけないボクちゃんにとっては、食指が動かないってのも(笑)

変な体型ってのはなかなか不便なものです。


本日届いたCD。Record KNOXさんで通販。

LRF 「OUR THING + DEMO TRACKS」

大阪のパンクバンド。
Oi! / SKINHEADS、ストリートパンク。カジュアルズ。
イギリスのユースカルチャーとパンクロックを日本で開示した第一人者のバンド
・・といった感じでしょうか?
これは最近出た、2000年にリリースされた2ndアルバムをリマスタリングして、未発表の曲やライブトラックなんかも追加されたCD!
俺、関西方面のこの手のシーンにはあんまり詳しくなくて、LRFも1stアルバム(の再発のやつ)しか持ってませんでした。
で、16年ぶりに最新作の3rdも発売されたんだよね。
すみません。そちらはまだ未購入です。
も、もちろんいずれ買いますから!

そして!
通販させていただいた、茨城県は水戸市のパンク専門レコード店。Record KNOX。
本日開店10周年だそうです!
もう日本のパンク好きで、このお店を知らない人はいないよね?
おめでとうございます!





2016.05.27,Fri
アルバムを発売してね。
パンク専門店や、個人的なレコード屋さんなどに置いてもらってます。
まぁもちろん大手のでかいCDショップなんかじゃ取り扱ってくれないだろうからね(ディスクユニオンには置いてもらってるが)
そこそこの数のレコード屋さんにメールを送って「置いてもらえますか?」なんて尋ねて。
たいていのお店は快く扱ってくれるんだけど。
数件の店は、ね。返事が無いのよね。

扱えないなら扱えないでいいんだ。
「無理です」って回答でも全然いい。
返事すら送ってよこさない店があるのよ。
ホント、なんなんだろうね。
もちろん懇切丁寧な文章でメールを送ってると思うんだけど。
自分で商売やってる身としては、マジかよ?なんて思っちゃうな。
パンクなんて狭いシーンなんだから。そこからお客さんになる、とか考えないのかね?
そのうちの1つのお店は、売り上げが芳しくないんだろう。
少し前に実店舗をたたんで、ネット通販だけの形態にしたらしい。
そらそんな態度でやってりゃそうなるよ。

自分の商売うんぬん抜きにしても。
挨拶ができない。ありがとう、ごめんなさいが言えない。返事ができない。
あんまり好きじゃないな。俺はね。
別に気にしなきゃいいんだろうけど。
でもこんな時代なんだから。そーいうの。
ちょっとちゃんとした方が楽しくできる気がするけどな。

ああ!愚痴っぽい日記になってしまった。ごめーんね。
明日明後日はお休み。
明日は友人とお酒を飲んで。明後日は元気だったらまた1人で釣りにでも行くでしょう。
では、今日も少しだけお酒飲みまーす。あでゅー。


2016.05.25,Wed
先日の茅ヶ崎ウタパンパンのライブは、シンバルとスタンドを1つづつ持ち込みました。
お店にはクラッシュシンバルは1つしかなくて、普段からクラッシュx2 ライドx1で慣れてる俺は上手く叩けない事が多くてね。
いつも不本意な演奏になっちゃって。
シンバル。俺のではないんだけど、地元にドラムセットを所有してる友人がいるのでお借りしました。
以前何度か、彼や彼のお父様なんかと実家のプレハブで演奏して楽しませてもらったことがあります。
ギターもアンプ通してガンガン。
周りは畑や田んぼなのでね。ちょいと田舎っぽいが、なかなかいいでしょ?
ちょっとした手土産を持って借りに行ったんだが、シンバルと一緒にお母様から
「これも持ってって!」とお手製の梅干もいただいてしまった。
俺が借りる方なのにね。嬉しい限りです。
それがまたすごい立派な出来栄えの美味しい梅干でね。

もう先週の話だけど。で、釣りの話なんだけど。
クロダイ釣れましたー!
最近のホーム堤防。沼津の木負(きしょう、と読みます)
いや~、お久しぶり。お久しブリの照り焼き。黒鯛の塩焼き。
半年ぶりくらいかな?長いブランクだったな~。
40センチないくらいで自慢できるようなサイズではないが、嬉しかったな~。
嬉しかったと言うかホッとしたと言うか。
6時間くらいやって、こいつ1匹なんだけどね(笑)
美味しくいただいたんだけど。
今思ったら・・梅干のお礼に友人のご家族に届ければよかったかな~。
よし。次回も確実に釣らなきゃ。
できれば複数匹!



クーラーボックスの氷に直接当たったらしく、少し変色してしまった!

2016.05.23,Mon
昨日はライブでした!
茅ヶ崎ウタパンパン。
お世話になってる&好きなバンドやソロの方に大勢出てもらっての、お祭り騒ぎのようなライブ。
自分のステージはまぁ反省する点もたくさんあるんだが、まぁ。昨日はね。
とにかく楽しかったので、写真とともに振り返って。




1, Advance Burn Activity(A.B.A.)
途中ギターのチャビリーさんが「次の新曲はファニーくんに捧げるために作った」なんて言われてしまって緊張したぜ!




3, Owens 
名曲たちの日本語カバー!特にBOYSにやられた!
カレンちゃん、CD購入ありがとうございます。



5, WARSMAN
小田原PUNK!自作マイクスタンドや、足場台(?)を持ち込んでくれて、しっかりとウォーズマンステージングを見せていただきました。




6, 俺ら。 写真はABAのチャビリーさんからのいただきもの。




第2部
7, オーシャン
和田さん。2曲目が終わった後、我がベース利光さんが「こういうの大好き!」と最前列へ移動していきましたよ。




8, ソニー
スクールガールのギター、ソニーくんのソロ!
初めて聴いたのだが、すごい天性のリズム感を感じました。疾走感がすごい!




チャビリーさんのバンド紹介をはさみまして・・




9, THE RAMBLE BROTHERS
14時スタートの長丁場のライブで、トリを務めてくださったのはランブルブラザーズさん!
熱い演奏と歌で痺れたー!なんか長時間のライブ、ってのを忘れさせてくれるくらい!


2番手の BATTLESCARD は俺がヘルプで叩いたため、写真が無くてすみません。
ギター林くんは、俺らの演奏が始まる前、バンド紹介のマイクパフォーマンスをしてくれたのよ。
それがまた最高でさ~。その写真、誰か撮ってない??

そして、なぜか・・4バンド目の DISTRUCTION4 の写真も無い・・
うわー!ごめん!ちゃんと撮ったと思ったんだけど。
たぶん、俺が楽しみ過ぎちゃったのです。
しかしD4ギターのヒン君が、昨日はMVPだったかも(笑)

とにかく本当に楽しい1日でした。
見に来てくださった皆様、出演してくださった皆様、ありがとうございました!





ライブ後、見に来てくれた EX-EX のむつみくんとトモさんと、近くの沖縄料理屋でしめ。

2016.05.21,Sat
明日です! EX REVERSION 1st Album 発売記念GIG 茅ヶ崎編!

5月22日(日)
茅ヶ崎 UTTA-pang!-pang!
EX REVERSION & UTTA-pang!-pang! Presents
RABBIT PUNCH round 4
Open・Start /14:00 ¥1000(1D付)

act
【第1部】
①Advance Burn Activity(A.B.A.)
②BATTLESCARD
③Owens 
④DESTRUCTION4
⑤WARSMAN
⑥EX REVERSION

【第2部】
⑦オーシャン 
⑧ソニー
⑨THE RAMBLE BROTHERS




よろしくお願いします。
渡瀬さんは前回に続き、BATTLESCARD でもヘルプで叩くため2ステージ。
おそらく前回よりも曲数が増えると思うので、20曲以上叩く事になりそう・・
いや~、不安!(笑)



大工さんの高久くんより注文いただいた、新築のお家のTVボード。の扉。
ここに透明のアクリルをいれるのであります。


2016.05.19,Thu
以下の文章が、下書きに残っておりました。
1週間くらい前に書いて、アップしないままにしてたんだ~。

最近はX(エックスね)のCDを聴いてました。3周くらい。
俺が持ってるのは1stと2ndが一緒になってるお得なやつ。
最初に聴いたときはあんまりピンとこなかったんだよね。
数曲カッコいいのあるな~、程度。もちろん今では好きですけどね。
結構、独特な曲のバンドだよね。
あのうすぼんやりした歌メロ。
楽器の単音じゃ再現できないような、ホントに人の歌声でないと成立しないようなそんなメロディだよね(だよね?)
その辺が最初は印象に残りにくくてハマらなかったのかもしれない。
同じ男女ツインボーカルのパンクバンド、REZILLOS とも違ってて。
なんかこう、ドロッとしたものがあるような気がします。

ですって。以上、1週間前の渡瀬さんでした。



エクセンちゃん。ちっちゃくて可愛い女の子だったんだね~。
でも当時のLAパンクって、結構危なっかしかったんでしょ?


スネアのヘッドを買いましたのよ。
ど定番の(詳しくないけど、定番なんだよね?)REMOのコーテッドアンバサダー。
何気に1度も使った事ありませんでした。
まぁ16年くらい自分のスネア持ってて、ヘッドなんか今まで5回くらいしか替えた事ないんだけどさ。
今はアサプラのセンタードット付いたやつ使ってたんだけど、ど~も音がタイト過ぎちゃうような気がしてね。
22日のライブから、こいつでいきます。どうなるかな~?



あと愛用の、3セットで1680円という激安スティック!
最高。




先日のライブ写真、BATTLESCARDの林くんが送ってくれた!

2016.05.17,Tue
一昨日の日曜日はライブでしたのよ。
横浜の音小屋というライブハウス。
お店の企画に誘っていただきました。
初めて行ったけど、いいライブハウスだったな。
ライブハウスと言うか、ステージのあるバーって感じなのかな?
ドリンクの店員さんが、笑顔の明るい女の子ですごく感じがよかった。

俺らは1バンド目。
どうだったでしょう?いつもより長めの11曲。やらせていただきました。
途中、少ししゃべる以外はなるべく曲間を詰めてね。

この日は俺はヘルプでもう1ステージ。
激烈スラッシュなハードコアバンド。BATTLESCARDさんのお手伝い。
しかしなんとも驚きのハプニングで、ベースボーカルの佐藤さんが当日ぎっくり腰になるという・・
杖をつきながら音小屋に現れました(笑)
一時はライブ自体も危ぶまれたんだが、ステージ上がれても「座ってやろうか・・」などという案も出たのだが。
そこはもう、人生ハードコア(?)の佐藤さん。
本番はきっちり立って、ベース弾きながら絶叫してましたよ。さすが。
そしてベースはぎっくり腰、ドラムはヘルプっつーなかなかの危機(笑)を背負った
ギター林くん。
この逆境で、1人気を吐くすさまじい演奏をしていました。
誰が呼んだか、林大明神。こちらもさすがです。

対バンで女性4人組の。あれはなんてジャンルになるんだろうな~?
変拍子を多用したロックバンドなんだけど、
初めて見た HAIRSPRAY PSYCHE さんというバンドがカッコよかった。
すごい引き込まれる曲だったな。販売していたCD購入。

他にも話をしたら、俺の大学時代のサークルの先輩を知ってるという方がいらっしゃったり、いろんな人と話せて楽しかった。




HAIRSPRAY PSYCHE さん。
ボーカルの方は俺らのCDとTシャツも買ってくださった!ありがたい限り。
バトスカの林くんもCD買ってくれた!嬉しいな~。
俺らの写真は(俺のカメラには)ありません!

EX REVERSION は次の日曜、22日もライブです。
茅ヶ崎ウタパンパンでCDリリース記念ライブ!
ホームページ
フェイスブックページ
詳細はこちら。よろしくお願いします!



2016.05.13,Fri
先程まで同級生がやってる喫茶店、クラウディアに行っておりました。
バンドのCD発売と、レコ発ライブのポスターを貼ってもらいに。
まぁね。オシャレな店内にはそぐわないようなポスターなので、ちょっと考えさせてしまったが(笑)同級生のよしみで貼ってもらえそうです。
どうもありがとう。

コーヒーをいただいていると、1人の男性のお客さんが入ってきました。
服装で『それっぽい音楽が好きそうだな~』って感じが分かる男性。
お話させてもらったら、元々メタル方面が好きだと。
おおっ、僕はパンクバンドやってます、と。
そこからま~ぁ、怒涛の音楽話。
メタルの円とパンクの円と、ちょうど重なる部分(笑) くらいのバンドの話。
分かりやすいところで言うと、モーターヘッドとかね(俺、あんまり聴いたことないけど(笑))
次から次へと「あのバンドは?このバンドは??」と、お互いすごい勢いで話し込んでしまいました。
ディスチャージとか、日本のメタルを取り入れたハードコアバンドなんかもご存知の方。
またとっても話しやすい気さくないい方で。
いや~、すごい楽しかったな。
で、俺らのCDも買ってくれたんだよ。今日会ったばっかりなのにね。
こんな嬉しい事はないよね。




店主、中澤も買ってくれて。記念撮影。
平澤さん、中澤。本当にありがとうございます!

なんか、こう。「CD買ってよ」な~んて友達に言うのが、どうも苦手でね。
いらないけど断りにくいじゃないかな~?なんて、考えちゃうとさ。
だから「買うよ」なんて言ってもらえると、心底ホントに嬉しいんだよね。
「もうあげるよ!」なんて言いたくなっちゃう(笑) 言わないけどさ。

気に入ってもらえるといいな。
そう!俺からCD買ってくれた人には、返金保証やってます!
「ご満足いただけない場合には、使用後でも代金を全額返金いたします!」
これね。マジでやるよ。




そう。ポスター作っていただいたのよ。
レコ発ライブやります!



2016.05.10,Tue
ここに書くのをすっかり忘れてたんだけど。
いつの間にかバンドのフェイスブックページ、なんて作っておりました。
こちら→EX REVERSION Facebook Page
フェイスブックやってない人も見れるんだっけ?ひとつよろしくお願いします。

そこには書いたんだけど、1stアルバム「B.O.R.A.」
新たに3軒のお店に並べていただいております。

大阪 / TIME BOMB RECORDS
広島 / DISC SHOP MISERY
三重 / VORTEX

タイムボムさんの紹介には「初期レジストレーターズのファンにおススメ」なんて書いてくださってる。
嬉しいね。もちろん大好きだし、その辺りを狙って曲書いたりするしさ。
REGISTRATORS のCDを頻繁に聴いてた時期もあったな~。
最初は19くらいの頃、大学の先輩にカセットテープでもらったんだ。
A面にレジストレイターズ。B面には RAISE A FLAG とか DISCOCKS とか入ってたよ。
最初にガツン!と来たのはB面の方なんだけどね(笑)
今現在、カセットテープは自宅じゃ聴けないけど、大切にしまってあります。

次の日曜、15日。ライブやります!
横浜寿町「音小屋」で19時スタート。
俺は BATTLESCARD でもヘルプで叩くため、2ステージなのです。
よろしくお願いします!



2016.05.09,Mon
先日の土曜日は町田でバンド練習後、ナッティーズというライブハウスへパンクのライブを見に行ってきましたよ。
大好きなバンド、室伏さん。
前からライブを見たかった QUESTIONS AND ANSWERS さん。
そして俺が在籍しておりましたバンド、THE TABLOiD PLAY が出ますのでね(笑)
では写真と共に。




室伏さん。
問答無用で集まるパンクス/スキンズたちに拳を上げさせる楽曲と、人間味がこれでもかと溢れ出る佇まい。そして大量のギネスビール!
何度見てもすげー楽しいね。
メンバーのイガさんは、会うたびに俺のTシャツをいじってくれるのが嬉しい。
俺としても「今日は何のバンドTを着てこうかな~?」と。
今回は POINTED STICKS Tシャツをチョイス。
当然「いいTシャツ着てますね~」と褒めていただきました!(笑)




見たかった QUESTIONS AND ANSWERS さん。
うわさには聞いていたが、えらいカッコよかった。
UK80'sのパンクが好きだ!と全身、バンド全体、もちろん曲からビッシビシと伝わってきて。
当然俺もその辺りのパンクが大好きだから。もうね、たまらんです。
当然最前列で踊り狂わせてもらった。
真のパンク好きがパンク好きのためにやってるバンド(俺の勝手なイメージね)
また見たい。




んで、タブロイドです。
結構、唯一無二のバンドだよね。(まぁ他の人がここ目指すかどうかは置いといて)
いいんじゃないでしょうか?単純に楽しめるもんね。
音楽性は違うが、考え方は ADICTS みたいなアプローチなんじゃない?(アディクツ好きに怒られるかな?)
今でも俺が作った曲を1曲やってくれて嬉しかったな(笑)

楽しいライブだった!
ただの客なのに、踊り疲れて次の日筋肉痛になったよ。


GW最終日。8日の日曜日は1人で沼津に釣りに行きましたのよ。
夕方くらいまで小さいのしか釣れなくて。
今日もダメか~?と思ったんだけど。
最後にガツン!と当たりまして。大きなメジナが釣れました。
取り込みまで、結構時間掛かりましたよ。いつラインが切れるか冷や冷や。
いや~。マジで数か月ぶりのまともな釣果。
まぁ狙ってたのは黒鯛なんだけどさ。嬉しいもんです。
では、メジナちゃんの写真でお別れです。
まな板からはみ出しちゃうくらいなんだから!



どん。


2016.05.06,Fri
毎年、5月3日に俺が幹事をやって飲み会を開いております。
昔のアルバイト先の仲間。
なんとなく慣例化しちゃってね。
それでも年に1回久しぶりに会う連中もいたりして、自分で楽しみにしてるイベントなんだよね。
来てくれるのは歳下の後輩たちなんだが、もうみんな結婚してたりお子さんがいたりで。
それでも年1回、都合をつけて来てくれます。
もちろん、忙しくて来られない仲間もいるけどね。
でもま、年に1回。決まった日にやってれば「来年は」ってなるし。
思い出話に花が咲いたり、今年は「いい加減、渡瀬さんなんとかならんのか」みたいな話も出てしまった。
「最近どうなんですか?何かないんですか??」なんて聞かれて。
「あるよ~」なんて話すんだけど、全部オチが悲しい結末なんだよね(笑)
まぁもちろんその話に脚色つけて。ちゃんとオモシロ失敗談に仕立て上げてるんだが。
早くちゃんと上手くやって、みんなを驚かせたいな~。
話に夢中になり過ぎて、写真を撮り忘れてしまったのが心残り。
皆さんご家庭があるので、早目の終了。
俺はなんだか楽しくなっちゃって、帰り道に富水の餐に1人でイン。
さらにおビールをいただいて帰ったんだけど、次の日しっかり二日酔いになりました。

あとの休日はなんか釣り行ったり、マックで本読んでたり。
昨日は夕方、地元の友人ひろしくんに「飲まない?」と誘われ、これまた富水の餐へ。
なんだか大量に飲んでしまい、誘われるがまま2軒目も行ってしまい、帰りにラーメンまで食べてしまい。
ほぼ2軒目の後半くらいから記憶があいまいなんだけど・・
ええ。今日は1日。二日酔いで潰しました。
いや~。弱いな。
これからしばらくはお酒はスクールガールのあの歌でいこう。
♪酒は3本まで~、ね。
前も同じような事書いた気がするけど。

明日はバンド練習。
EX REVERSION と、今度ヘルプで叩く BATTLESCARD と2連荘でスタジオ入ってきます。
その後は、町田ナッティーズにパンクのライブを見に行く予定です!
行かれる方、ライブハウスでお会いしましょう!




昨日飲んだメンツと餐のふみちゃん。

2016.05.04,Wed
がっつりお休みです。
会社的には、2日と6日も休みにしちゃってかなりの連休。
まぁ打ち合わせや少し作業があったりするから、ちょいちょい仕事場には行かなきゃいけないんだけどね。
それでもかなりのお休みをいただいております。
お酒を飲んだりライブを見に行ったり釣りに行ったりなんにもしなかったり二日酔いで1日潰したり。してました。

ライブは29日に、小田原の姿麗人。猿真似乞食の企画に行ってきました。
実は俺らも出演で誘われたんだけどさ。メンバーの都合で出られなかったんだよね。
なので、お客さんとして。
今月対バンするWARSMANも出るって事だしね。
パンクだけじゃなくて、小田原で活動してるいろんなタイプのバンドが出演してました。
ちょっと俺には爽やか過ぎて見てられないバンドもいたりしたけど(笑) 楽しいライブだったな。
俺もちょっと違うジャンルの人と一緒にやってみたいな、なんて思いました。
単純にそういう人には俺らはどんな風に見えるのか、興味あります。
あんまりならあんまりで、別にいいしね。
個人的には結構なお歳であろうおじさんたちの、古いハードロックをカバーするバンドに熱くなってしまった。
やっぱりなんつーか、好きなもんを本気で「好き!」って感じが漏れちゃってるような滲み出ちゃってるような人やバンドはいいね。
猿真似乞食、WARSMANも、 もちろんカッコよかった。
ホントにファンに愛されるな~、って感じ。
俺らも小田原でライブやりたいな~。

ライブハウスの時間制限かな?
夜10時には終了したので、思い立ってその足で鴨宮にある和食料理のお店、うを弘さんへ。
おビールをいただきながら、大将とパンクの話。
この日は80'sのフィンランドのハードコアバンドや、メタル的なアプローチも取り入れたハードコアのバンドの話。
俺はそこまで詳しくないジャンルなので付いていくのに必死だけど(笑) 自分の知らないバンドが出てきたりして、楽しいし勉強になったな~。
これでパンクだけじゃなくて、いろんな音楽に詳しいらしいから恐れ入る。
あ。もちろん料理やお酒もすごい美味しいのよ。
遅い時間に押しかけてしまったからお客さんは俺だけで。
お店を手伝っていた、奥様やお姉様と一緒にワインなどもいただいてしまって。
俺の上手くいかないあっち方面の話なぞも聞いていただいたりしてしまって(笑)
すごい楽しかったな。




大将が「誕生日プレゼントで渡そうと思ってたんですよ」なんて。
RAMONES Tシャツをいただいてしまった!
俺の誕生日の2月から、ずっと用意して待っててくれたみたい。
久しぶりの来店になっちゃって申し訳なかったな。
すごい嬉しい。ありがとうございます!
ドラムが RICHIE でクレジットされてる!!


今月の話
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]