忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.03.28,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.07.13,Mon
昨日はライブやってきましたー!ホームグラウンド、武蔵境STATTO!
スタットの畠山くんと SLEEZ SISTERS のリコさんでバンドを集めた企画だったらしい。
見たこと無いバンドもいて楽しみにしてました。

7バンド中5バンドが女性のいるバンド、もしくは女性のみのバンドでした。
お客さんも大勢いらして、閑散とした中でライブをやる事も多い俺らは「今日はすごいねー!」ってな感じ(笑)

皆さん、本当にパンク愛、ロック愛に満ちたようなバンドでカッコよかった。
もう失礼を承知で書くが、皆さんそんなに若くない(ホントごめんなさい。もちろん俺らも含めて)んだけど、「まだまだこんなもんじゃないぜ!」って必死にのたうちまわるバンドばかり。
パンクでもロックでも、やんなきゃマジで納まらないような、そんな人たち。最高だよね。
SLEEZ SISTERS は圧巻。ベテラン感なんて一切無し。

初めて見たバンドもカッコいいバンドばかりだった。
中でも驚いたのは MANDES さんというバンド。
女性ギターボーカル、女性ベース、男性ドラムの3人組で、ガレージ風味のパンクバンドなんだが、曲がなんと言うか日本人離れした、日本ぽさの無いPOP感とでも言うか・・
渋めのビシッとしたパンクバンドで、すごい引き込まれてしまいました。
で、ライブ後に聞いたらびっくり。
ギターボーカルの方は、なんとあの SUPER SNAZZ のオリジナルメンバーの方なんだって!
うわー!大好きです!CD持ってます!!
昔狙ってた女の子にCD貸したら、貸したまま連絡取れなくなってしまって、結局2枚買いました!
どうりでカッコいいはずだ。
なんでもスーパースナッズ辞めた後、しばらくバンド活動はしておられなかったそうだが、勤め先の同僚さん(楽器もやったことなかったらしい)と「なんか楽しい事ないかな?」くらいのノリで始められたらしい・・
すごいもんだね~。

俺らのライブはいかがだったでしょうか?
手前味噌ですが、結構いろんな方に褒めていただいて嬉しかったな。
自分のステージ終了後、1人の男性の方が話し掛けてくださって、どこかで見覚えがあるような気がしてさ。
尋ねてみたら「XTITSというバンドでベースを弾いてます」と。
「あー!!僕、1度お客さんで見た事あります!」なんてな会話もあり。
すごいカッコいいバンドだったから覚えていたんだ。




SLEEZ SISERS に産休を取っていたドラムのまなやんが復帰!Tシャツが HARD SKIN!!
出産おめでとうの意味を込め俺もモヒカンにしてみたのだが、このレベルの違いを見よ。




すげーカッコよかった MANDES さん。ノリノリでエアギターを弾いていたら、ロッカなっちゃんにバレて恥ずかしかった!




説明不要のスリーズシスターズ!
ギターを腰でも振りながら余裕ぶって弾いちゃうような、なんか「いかにも」みてーなロックじじいは見た方がいい。
あと俺、カーキのカーゴパンツに黒のTシャツの女性って、なんかすごいカッコよく見える。




トリのバリキャンズさん。なんちゃってサイコビリーノリで、ガンガンに躍らせてもらいました!




バリキャンズのCD「それゆけ!バリキャンズ」購入したのよ~。





2015.07.09,Thu
そうそう。なでしこジャパン、お疲れ様!
準優勝。すごいじゃないですか。
そらもちろん優勝してほしかったが、銀メダルだって相当なもんですよ。

決勝戦。
録画予約して仕事場に行ってね。
帰ってから見よう!と思って、なるべく情報を遮断して過ごしてたんですが。
なんか魔が差してパソコンでヤフーを開いてしまってさ。
そしたらヤフーニュースで「なでしこ開始〇〇分で3失点」なんてタイトルが目に飛び込んでしまって。
慌てて閉じたんだけど。「しまったー!」って。
でも、まだ試合が決まった訳じゃないから。と自分を納得させたんですが。
昼近く、試合が終了したであろう時間に母親が職場にやってきて開口一番「5対2~」ですって!
・・・台無し。
一応「どっちが勝った」なんては言わなかった(阻止した)んだけど。
5対2って事は・・
なでしこ3失点って事は・・

もう、ホント。この怒りたるや。やるせなさたるや。
日本が負けた事に腹が立ったのではない。
すっごい楽しみにしてた事を、ほんの一瞬でぶち壊されたことに、だ。
真の敗者は日本女子代表ではなく、俺だぜ!


ほとんどの女子のサッカー選手が、昼間普通に働いて夜練習して、って感じらしいね。
そんな環境で世界2位なんですもの。
1日サッカーに集中できるような状況だったら、軽く世界一だろうな。
どうにかならないのかね、サッカー協会(でいいのか?)の方?

つーかさー。
男の方なんて、女の子に比べたら全然世界的な結果を出してない訳でしょ?
で、金とかは女子よりいっぱいもらってんでしょ?いい待遇されちゃってんでしょ??
なんかおかしいよな。
金もらっても髪染めたり、腕時計買ったりしてるだけじゃん(勝手なイメージ)
口ばっか達者でさ。
男の方こそ働きながらサッカーやれ!って思うよね。(俺はね)
「僕たちは全然結果だしてないので、僕の今月のお給料の半分は女子の皆さんに寄付します!」くらいの奴、いないのかね?

まぁ代表戦しか見ない俺が言っても、説得力ないか。
ホントに応援するなら、国内のリーグ戦を見るべきだよね。
すみません。
ちょっと暴言を吐いてしまったが、女子W杯。楽しく見させてもらいました。
やっぱり頑張る女の子はいいもんです。

2015.07.08,Wed
昨日書いた友人宅でのお酒の席。
テレビがついていて、流れてたのは音楽番組。
特番だったのかな?アイドルの子が司会で、生で歌う歌手も多く出てて結構長時間やってました。
BGM代わりになんとな~く聴いてただけなんだけど。
ほとんどがラブソングなんだね。
俺にはよく分からないのですよ。
だって恋愛経験なんてほとんど無いんだからさ。
俺だって皆様のような、ラブソングに共感できるような人生を歩んでみたかったんだけど、できなかったんだよね。

みなさん、恋愛なんて当たり前にこなして、ラブソング聴けるでしょ?
俺はそれができなくて。
パンクなんつー、マイナーな音楽を聴く事になってしまいました。
数ある音楽の中からパンクを選んだ、って感じじゃなくて。
俺には、こんな音楽しか残されてなかったんだよね。
唯一、パンクくらいしか理解できなかったんです。

全然モテなくて、「誰にも好かれちゃいないぜ」って感じなのに、ラブソング好きな人とか、いる?
いるならお酒でも飲みながら、是非お話してみたいな。

理解できる音楽が少ないから、自分で作るしかないのです。
先日の日曜日はレコーディング。EX REVERSION アルバムを制作しております。
今回で演奏や歌入れは全て完了させて、これからはミックス作業に移りたかったんだが、ちょっと残ってしまった。
そして今日、エンジニアさんから仮にミックスした音源が送られてきてね。「〇〇(曲名)の出来が悪すぎると思う・・」というメッセージ付きで。
聴いてみたところ、確かに俺のドラムは酷い有様でした。
いや~、がっくりくるもんです。
メンバーに無理言って、できることなら録音し直させてもらいたい。
今日の仕事は現場作業でかなり疲れてたんだが、自分の演奏聴いたとたん思わず練習を始めてしまいました。まだどうするかも決まってないのにね。

まぁ落ち込んでもいられないので、まずは次の日曜日のライブに向けて、ね。
7月12日(日) 武蔵境STATTO です。
皆さん気が向いたら、そしてラブソングが1曲も無くてよければ。
是非よろしくお願いします。


2015.07.07,Tue
先週の金曜日は、仕事でお世話なってる工務店さんの下請け業者が集まる総会、みたいなやつに参加しました。
会計報告やら現場の安全管理やら懇親会やら。半日の長丁場。
俺は仕事は、開会の挨拶。
いやね。何十人っつー人の中、俺なんて一番の若手みたいな年齢なんだが。
いつの間にか協力会の「理事」なんつー立場になっておりまして・・
しっかりスーツ着て真面目な挨拶です。
友人の結婚式などでの、軽くおふざけありのスピーチなんかはもう手慣れたもんなんだが、真面目にやらなくちゃいけないってのは緊張するもんだね。
お酒飲んで、お料理食べて帰ってきました。
普段「仕事上のお付き合い」的なお酒なんかは、まったくと言っていいほど無縁なので、なかなか気疲れします。
10時頃帰ってきて、お風呂入ってすぐに寝てしまいました。
楽しかったけどね。

土曜は、いつもの地元の連中とお酒。
今回は友人宅で、手巻き寿司パーティーですって(笑)
お寿司食べる、お酒飲む。喋る。笑う。たまに歌う(なんかテレビで歌番組を見つつだったので)
ただねー。俺は次の日が、朝からバンドのレコーディングだったので、絶対に二日酔いになれない日だったのです。
出来上がってく友人たちを横目に、俺は焼酎3杯くらいで精神力でストップ。
(まぁ俺はその辺、とくに大変でもないんだけど)
そんなに酔わなくたって楽しいのです!




この2本を女の子2人でガンガンやって、べろんべろんになってました。

日曜のレコーディングの話はまたいずれ!




では最近髪型を変えた、アンちゃんの写真でお別れです。


2015.07.02,Thu
知り合いの方が主催する婚活パーティー的なものに誘っていただいたのですが、ちょっと訳あって辞退させてもらいました。
まぁくだらない理由と、あとは。なーんか、ね。
全く上手くいく気がしないのです。
実はこのツラ下げてほんの数回くらい、そーいうのに参加したことあるんですが(ここでも面白おかしく結果を書いたよね(笑))
1度だって上手くいったためしは無かったんだよね。
上手くいかない理由も、なんとなく自分で分かります。

ただね。まだどっかであきらめてはいないのよね。
もう長年(ほんっと長年)そっち方面でのいい事なんて1つも無く。
渡瀬さんを好きになる女の子なんて、ただの1人として現れてないんだけどさ。
誰にも好かれちゃいないんだけど。
一発逆転の一撃は、まだあるんじゃないか、って。
少しだけそんな風に思ってます。
正確に言うと、そう思いたい!って感じかな。

カッコいい曲を作って、ヤバいライブをやる!
俺にできそうな手段はそのくらい。

次の日曜はレコーディングで、その次の日曜はライブです。
全身全霊をかけてやらなくちゃね。まだあきらめてないからさ。

なでしこジャパン、ついに決勝まできたね!
デカい外国人チームを相手に、すごいもんだ。
今日も録画予約をして仕事に行き、結果を知らないように帰ってきて応援しました。
まさかの幕切れだったが、いい試合でした。
最後のイングランドのDFさんにも胸を張ってもらいな。
そしてここまで来たら、是非ワールドカップ連覇してほしいね。


2015.06.30,Tue
朝から箱根山の地震で起こされ、さらに新幹線での事件。
小田原はなかなかひどい1日だったな。
しかし死ぬ時まで人様に迷惑を掛けるって、なんなんだろう。
本当に胸クソ悪いニュースだよね。
死にたきゃ1人で勝手に死んでくれればいいものを。
巻き込まれた方々は本当にかわいそうに思います。
頭のイカレたおかしな奴の気まぐれで、関係無い人まで命を落とすなんて。
こんな理不尽な事は無いよ。

こんな世の中なので。皆様ホント、お気をつけて・・としか言いようがないんだけど。
なるべく危険な目にはあってほしくないもんです。


暗い話題になってしまったが、日曜のライブのその他の写真をUP!




BATTLE OF DISARM さんの音源を買おうと思ったんだが、レコードでしかリリースしてないらしく、しかもこの日はまさかのそれも持ってきてない(笑)という事で、アンガバTシャツを購入。
しかしホントは「これぞクラストコア!」な、どぎついデザインの(俺の勝手なイメージ)BATTLE OF DISARM Tシャツが欲しかったんだけど、俺が着れそうな小さいサイズは無かったのよ~(泣)
そんな訳でちょっと可愛いアンガバT。1000円。安い!
そして SOLID EDGE さんにデモCD-Rを頂きました。なんと無料。いやー、嬉しい。
すでに何周も聴いております。Dビートを基調とした日本のハードコア。
そういえばライブでは「ヤらせろ!」なんて叫ぶ曲の直後に「東京電力 FUCK OFF!」
ユーモラスからの一転のシリアス。
その辺のふり幅もソリッドエッジさんの魅力かと。




何かを打ち合わせする我がバンドのボーカルとギター。
数年前に買って、その頃は余裕で着ていた BLACK FLAG Tシャツが、ビッチビチになってしまった・・と嘆いておりました。




スタットの名物PA、ハセショーくんと俺。
ハセショーくんには、もう安心して音の出を任せられます。
エクリバンズデールTシャツ、ライブハウスデビュー。




ではステップワゴンを運転する、ベース利光さんの写真でお別れです。


2015.06.29,Mon
昨日は武蔵境STATTOでライブやってきました!
しかし朝5時起きで深夜までのライブは大変だったな~。
え?なぜ5時起きかって??
もちろんテレビでなでしこジャパンの応援です(笑)
勝ったね!ベスト4進出!岩淵さんのW杯初得点、嬉しいですね!カワイイし。
しかし何と言っても岩淵さんへ、敵DFに潰されながらも死に物狂いでパスを繋いだ岩清水さんだよね!

そんな訳で武蔵境への2時間のドライブも気分よく出発です。
BGMは STRANGLERS と APPENDIX。なんてナイスな選曲。

BATTLE OF DISARM さん企画、UNGOVERNABLE FORCE Vol.116(!)
前回の初出演で気に入っていただいて(←たぶん)また呼んで頂きました。嬉しい!
レギュラー3バンドの写真をどうぞ

REACH THE SKY




SOLID EDGE




BATTLE OF DISARM




我々のステージはいかがだったでしょうか?
前回は最後に DAMNED のカバー(反則気味)やって「わー!」ってなったんですが、今回はそれ無しでチャレンジ!
自分的には結構手応えあるライブができたような気がしました。

今回のアンガバは、ハードコア色が強め。
でも90'sのNYHCのようなバンドや、Dビート主体の SOLID EDGE さん。
もちろんブラストビート全開の BATTLE OF DISARM さんと、いろんな仕様のハードコアパンクが聴けて楽しかったです。

昔なにかの本(だったかな~?)て、DISCHARGE の曲を評して
「音楽から娯楽性というものをを徹底的に排除した究極のサウンド」(これまたうろ覚え)
なんてな文章を見たことがあるんだけど、バトルオブディザームさんの曲がまさにそんな感じじゃない!?
かっこええ!




ガツン!とくる楽しいライブでした。
ホント、先述の岩清水さんじゃないが、死に物狂いで演奏するようなバンドばっかりです。
やっぱこれだよね。

2015.06.26,Fri
今日は EVIL SUBSTITUTE のレコードを聴いてました。
(俺は付属のCD-Rなんだけど)
で、だ。先程風呂から上がって、何気なく YouTube を検索したら。
おおおー!なんと再結成しての、今年4月。水戸でのライブ映像が上がってるじゃないですか!!
見たぜ。せっかくお風呂入ったのに、じんわり汗かいちゃったぜ。



これだろ。最高すぎる。
EVILさんを聴いていなかったら、俺は今のバンドやってないんじゃないか?ってくらい影響を受けたバンド。


明後日の日曜日は、俺らもライブなのです!

Ungovernable Force vol.116

2015年6月28日 武蔵境スタット 

前売り700円/当日800円
17:30オープン・18:00スタート

THE VICYORY
ASTERISK aka UMEBOSHI BOYS
EX REVERSION
M.I.L.F
REACH THE SKY
SOLID EDGE
BATTLE OF DISARM

BATTLE OF DISARM さんの企画にしてスタットの名物企画、アンガバに再び出させていただきます。
ボリューム116!チケットの値段も最高!
パンク・ハードコア・クラスト・アナーコ・反戦・反核・反動物実験。
この辺のワードに引っかかったら、是非!(引っかからなくても是非!)

当日、EVILのライブをもう1度見てからスタットに行くぜ。

2015.06.23,Tue
日曜の夜はライブを見に行ってきました。
「POGO 77 Records & Nutty's pre ESCAPE from Tokyo VOL.2」



ずっとOi!とかスキンヘッズとかスパイキーとか、その周辺のシーンで(細々とだけど)活動していた
けど、実は TOM AND BOOT BOYS さん、ライブ見た事なかったのです(音源は持ってるけど)
田舎に住んでると、どうも・・ね。
そして、Record KNOX にデモ音源が入荷されてて気になっていた、THE SAVAGES さん。
さらには、80年代、スケートロック/ハードコア/スラッシュメタルを世界に先駆けクロスオーバーさせたパンクバンドにして初めてヨーロッパをツアーした日本のバンド ROSE ROSE さん。
(思いっきり何かの受け売りです。実は俺は聴いたことはなく、不勉強なことにバンド名しか知りませんでした)
などなどが出演なさるというので。
なにより町田なら小田原から1時間ちょいで行けるので!
TOM AND BOOT BOYS の現ドラマーは、俺がタブロイド辞めたあとヘルプで手伝ってくれたTAKAくん。
TAKAくんにも久しぶりに会いたかったしね。

総勢5バンド、どれもカッコいいバンドばかりでした。
やっぱり速い音楽はいいね(笑)
自分では普段聴かないような、スラッシュメタル(・・なのかな?)のバンドもすごいカッコよかったし、楽しめました。

THE SAVAGES さん。カッコよかったな!
綺麗にまとまらない、ムリヤリ感満載の不器用なパンクロック。
大好物です。切れ味の悪い刃物。そんなイメージ。

ROSE ROSE さんは圧巻。
もうベテラン。大御所。そんなつまんない肩書なんて無用のものすごい勢いのライブでした。
ヤバかったなー。
そうそう、お客さんで SOLID EDGE のアキバさんがいてびっくり。お互いに(笑)
聞けば20年以上前から、ROSE ROSE のファンで、当時もよく見に行ってたんだって!
SOLID EDGE さんは、今週日曜、スタットで対バンです(笑)

そして TOM AND BOOT BOYS。
最高(笑)
詳しくは書かない(書けない(笑))が「生き様がパンク」とか「パンクの精神」なんて言葉は、どこかに行ってしまいます。
「何がすごいか」を書こうと思えば長々と書けるけど(もちろん俺なりの解釈なのでとんちんかんな理論の可能性あり)そーいうのはいいよね?
今度会った時にでも、熱くお話します。
アンダーグラウンドなパンクが好きなら。好きでたまらないなら、分かるはず!




THE SAVAGES




TOM AND BOOT BOYS




当然 SAVAGES さんのデモ音源は購入したぜ!

2015.06.22,Mon
先週の土曜日はお仕事でした。
お客さんのお宅の玄関と洗面所に吊戸棚の取り付け。
ありがとうございます。

昼過ぎには終わっちゃってね。変な時間から暇になっちゃったもんでさ。
このまませっかくの土曜が終わるのも、もったいないな~、と。
夕方、とりあえずいつもの地元同級生周辺にメールを送りました。
「今晩飲まない?ヒマだ!」なんて。
とりあえず男1人からOKの返事。
さらに女性の友人の1人から返事が来ました。
「20時からならいいよ」と。
では20時に小田原で、と約束して、20時。
小田原駅から電話を掛けると
「〇〇(お店の名前)で〇〇ちゃん(やはり地元の友人)と女子会やってるから来て~」と。
・・
はぁぁ!?ですよ。

さっそくそのお店に乗り込んだら、女性2人ですでに出来上がっております。
「17時から飲んでた~」なんつって。
渡瀬「どういう事だ!俺には20時に来い、つったろ!?暇だったんだからもっと早く呼べよ!」
女子「だって今日はずっと前から〇〇ちゃんと女子会するって約束してたから~」
わ「別に俺がいたっていいだろ!」
女「女の子だけじゃないと話せない話もあるの!」
わ「俺だって女子みたいなもんだろうが!(←謎)つーかメールしたとき『女子会やってる』って言えばいいのに!」
女「普通の人は『女子会やってる』って言ったら『じゃあ今日は遠慮するよ』ってなるじゃん。でもワタちゃんの場合『俺も行く』なんつってムリヤリ来ちゃうでしょ!」
わ「う・・(過去に覚えあり)」

とまぁこの辺で、一緒に行った男友達(ちゃち)の「まぁまぁ」みたいのもありつつ(笑)
そうね。普段はホント、くだらないバカ話しかしてないのでね。
俺には想像つかないが、女の子同士の真剣な話もあるのかな?あるのでしょうね。
うーむ。まぁ、いいでしょう。
その後はいつものようにバカ話になってしまいましたが。
こーいうところでしょうね(笑)
お互いのお悩み相談、みたいな話だったらしい。
そーだなー。俺には「女の子の悩みの相談相手」なんてできないからな~。
まぁ「今日は無理」とか「来ないで」とか言われず、20時から合流させてもらっただけでもよしとしようか。




おにぎりを食べるちゃち(←あだ名)最近登場頻度高め。
お店は早々に出て、その後は友人宅で結構な時間まで飲みました。
そしてノンアルコールの彼が、車で送ってくれました。
ありがとう!申し訳ない!


2015.06.18,Thu
土曜日の練習後、町田ユニオンで買ったCD。

DOGS

フランス70'sパンクのドッグス。79年の1stアルバムに、それ以前のシングルや12インチの音源をボーナストラックで加えたCD。
バンドを結成したのは73年だってね。
フランスの初期パンクを集めたオムニバスで聴いたことあって、カッコよくてさ。
2年ほど前に中古コーナーで「DOGS」と書かれたCDを見つけてね。
裏ジャケにはFRANCEなんて書いてあったから、「何枚目か分からないけど、あのDOGSだろうな~、
と、ちょっと冒険して買って帰ったんだが、調べたらそのCDは、どうやらメジャーなレーベルから出した3枚目のアルバムらしくてね。
音の方は、小奇麗なポップサウンドで、ちょっと拍子抜けしてしまいました(笑) 住宅街の可愛いワンちゃん、って感じのDOG。
今回見つけたのも、最初は何枚目のアルバムか分からなかったんだが、一旦家に帰って何枚目のアルバムかちゃんと調べましたよ(笑)
(スマホでも持ってりゃすぐ調べられるんだろうけどさ~)
で、1stだと分かり、先日まだ売れてなかったので購入です。
初期の音源なら間違いないはず!(俺にはね)


NERVOUS EATERS

US、ボストンの70'sパンク。ナーバスイーターズの1st。
いや~、上に書いたDOGSの3枚目じゃないけど、これは失敗した~。
TEENGENERATE がカバーした Just Head で知ってて。KILLED BY DEATH の2で原曲を聴いて。
もうなんか、ボストンの70'sパンクなんて聞くと、薄汚ねぇ暴走パンクロック!みたいなイメージじゃない?
この1stアルバム、全然違う・・.
ゆったりとした甘いポップナンバーや、綺麗なバラードみたいの連発です。
SCRUFFS っぽいと言ったら、そんな感じにも言えるかな~?
極初期のレコードから1stアルバムの間で、もうこんな変わっちゃったの??
せめてもう少しスピード感があればまだ良かったのに。
普通に音楽として聴いたら、よくできたアルバムなんだろうが、正直俺にはちとつらいです。
あと数周は聴いてみるけどさ。




話は変わって。
男の方はホントにま~~ったく興味なくて、つい最近まで知らなかったんだが。
サッカー、男の日本代表の監督って、ハリルホビッチさんて名前なんだってね!

という訳で思い出したバンドが、LITTLE BO BITCH。
リトルボビッチ。似てる!!



これまたクリーントーンなパワーポップだが、こういうのは好き。
実は詳しくは知らないバンドなんだけど、いい曲じゃない?
CD化されてないよね?どっかのレーベル、やってくれないかな~?


2015.06.16,Tue
先週金曜の夜は、小田原青色申告会、異業種交流会主催のボーリング大会でした。
一応俺は会の代表で、幹事なんつー名目なんだが(ホント名ばかり)普通に楽しんだだけです。
青色申告会の職員、木村さん。いろいろ手配やら下準備やらありがとうございました!

ボーリングなんて数年ぶりだろうか?なかなか楽しいね。
まぁ実力は可も無く不可も無く、くらいでしょうか?上手い訳では無いが、笑えるほど下手でもない、っつー。
今度友人たちとでも行きたいもんだね。

土曜日はバンド練習。
町田のスタジオで・・・朝9時から(笑)
早ぇ!普段の仕事より早起きしましたよ!(町田まで1時間以上かかるのでね)
3時間みっちりやって、それでも少し足らないくらいだったな。
いいね。早朝バンド練習。
練習後はビール飲んだり、おそば食べたり、お決まりのユニオン行ったりして帰りました。
買ったCDはまた明日にでも。

帰って録画しておいた、なでしこジャパンの試合を観戦。
順調に2連勝ですね。よしよし。
しかし1戦目のスイス戦で負傷してしまった安藤さんはかわいそうだな。
もうホント、マジで心底かわいそうだ。
あんないいプレーして、負傷。年齢的に最後のワールドカップになるかもしれないのに・・
月並みな書き方だが、残った選手で頑張って。優勝して。安藤さんにいい知らせできたらいいよね。



ビールには目が無い2人。


日曜は釣りに行きました。
前回いい思いした、沼津の木負堤防。
この前あんだけ釣れたんだから、今日も絶好調だぜー!なんて感じで行ったんだが。
いや~、今回は我慢の釣りでした。
根掛かり、潮の流れ、向かい風にやられてしまった。
それでも粘りに粘って18時頃に、ビシッと1枚。40センチくらい。



うん。悪くない。この1匹でも満足。

明日のなでしこの試合は朝6時からみたいね。
う~む。起きるか。

2015.06.11,Thu
何度か書いてますが、恋愛物が苦手でね。
ふとした拍子に、恋愛物のストーリーに触れてしまいました。
そんながっつりしたもんじゃなくて、お話の中に少し恋愛的な要素を取り込んでみました、くらいのやつ。
その程度で、もう。ホントに。心底やるせないような、いたたまれないような、がっかりするような、そんな気分になってしまいます。
全てのやる気が削がれたような感覚。
決して、ぐあーっ!と怒りの感情みたいのじゃなくて。
どう説明したらいいかな~?スッと急に電気を消されてしまったような、スイッチがパチンッとOFFになってしまったような。
そういう感じです。

この恋愛物苦手病。
克服する手段、解決方法なんてのは自分でもよく分かってるんだけど。
やっぱりね。どうも上手くいかなくてさ。難しいもんです。

まるで普通の事のように、当たり前の事のように、恋だ愛だって語られたり歌われたり表現されたりしてるけどさ。
それがま~ったく普通でも当たり前でもなく、上手くいかない奴もいるのよね。
あんまりさらりと出されちゃうと、少し悲しくなっちゃうぜ。ほ~んの少しね。


新しいスニーカーを買ったぜ。



ニューバランス。574なのでそんな高価でもないし、30半ばの男がはくには少し子供っぽい色かな?なんて思ったんだけど、なんだか手に取ったら気にいっちゃってね。
今年の夏はこいつでいく!


そして。新しい EX REVERSION Tシャツ作りました!個人的に1枚だけ。



いや~。どうですか?ええ。完全におふざけです。
「ODAWARA」って、ねぇ?(笑)
しかしやはり、元々あっち方面っぽいバンドをやってた(もちろん今でも好きよ)身としては、こーゆーデザインは心惹かれてしまうのですよ!
どうですか?皆さんも「ODAWARA」の部分を自分の地元に変えて着てみませんか?
ここを「STATTO」(俺らのホームグラウンドのライブハウス)にしてもいいな。
欲しい方、ご連絡を。結構お値段します。


2015.06.08,Mon
土曜。エクスリ前ベース、むつみくんファミリーが職場を訪ねてきてくれてちょいとお話して。
夕方に打ち合わせで秦野の現場。
夜は友人宅の「餃子パーティー」なる集まりに呼ばれて行ってきました。
まぁいつもの地元の同級生の連中です。

俺は仕事で行くのが遅くなっちゃったんだが、着いたらもう「いざこれから餃子焼きます!」ってな感じで、食って飲むだけっつーありがたい状況でした(笑)
いつものようにはしゃいで大笑いしてお酒飲んで。




ちゃち(婚活中)と俺(婚活中)・・なんかいい写真(笑)
この辺からだんだん記憶が曖昧になっております。
そんなに量飲んだ覚えは無いんだけどなー。
ビール2杯飲んで、写真のとおり鏡月をハイサワーで割ったのをいくらか飲んでー。
・・そういやかおりんが「お土産」って、泡盛を持ってきてくれたんだっけ。
それでとどめを刺されたのか、



こうなりました。
俺のデジカメで誰かが撮ってたらしい。ほんの先程、この写真の存在に気付いた。
2枚着てたTシャツを、なぜか1枚脱いでいるのが謎ですね・・
日もまたいで午前1時過ぎかな?たたき起こされて(笑) ふらふら帰宅。
楽しかったな。皆様、お世話になりました。

で、二日酔いです。
あ~もう!そんなに飲んでないはずなんだけど。ホント、お酒に弱くなってきた。
嫌だなー。いつまでも若くいたいもんです。

夕方までぐったりして。日曜の夜は小田原の鶴亀屋春慶さん、というお店でひらかれた「江戸あかり 長崎出島の宵」というイベントに行きました。
着物をきた日本舞踊の女性が踊りを披露したり、三味線奏者のいるバンド(?)が演奏したり、「小田原小町」という女の子たちが接客してくれたり(そ、それ目当てじゃないんだからね!)そんな感じの催し。
普段、自らは絶対聴かないような音楽を聴くのも、たまにはいいもんだね。
三味線奏者のいる KAO=S さんというバンドは、俺みたいなのが見てもなかなかカッコよかった。

「東京から見に来た」っつー、いつもそのバンドを見に行ってるおじさんと知り合って話したんだが、なんかその人が最高だったな。
人のよさそうなおじさん(つっても俺の1回りくらい上だろうか?)
自分の好きなものを純粋に、楽しそうに、笑顔で、話す人はいいよね。
この人とそのバンドが「アーティストと客」みたいな関係じゃなくて、ライブ終わったら一緒に飲む、みたいな関係だったらいいのになー。なんて思いました。
・・伝わる??
なんか、草の根レベルのパンクバンドなんてやってると、どうも、ね。
そんなことまで考えてしまいます。



2015.06.04,Thu
日曜日、またも沼津へ。この前は駐車場がいっぱいで入れなかった木負(きしょう)堤防に行ってみました。
今度は車は停められそうだったのですが、前回追い返された駐車場のおっさんにいきなり「昼間は釣れないよ。夕方からじゃないと」と言われ、なんだかムカついて(笑)
一旦は「じゃあ他んとこ行くよ」と言ったんだけど、な~んか思いとどまって。
「せっかく来たからやっぱりやる」つって。
堤防中ほど、内側に向かって始めてみました。

したらさ。
なんとまぁクロダイ、釣れること釣れること!
あんだけ釣れなかった日々が嘘のように、一気に6匹も釣れちゃったよ。



ずとん。

いやー。楽しかったな。
「適当こきやがって!駐車場のジジイ!」なんて思ったんだが。
木負堤防はイカ狙いの人がほとんどで、あとは小物釣りのお子様連れファミリーが少し。
紀州釣りでクロダイ狙ってるのなんて俺くらいでさ。
たぶんジジイは俺もイカ釣りだと思ったんだろうな。
確かに昼間はあんまりイカは釣れてなかったみたいだし、クロダイ狙いの紀州釣りなんてはっきりって俺くらいの年代がやるような釣りじゃないしね(笑)
ほとんどがおじさん~おじいちゃん世代の釣りです。若い奴らはスタイリッシュにルアーをひゅーん!

満足な1日だったな。すごいね、木負堤防。
そういえば小物を釣ってたファミリーの女の子に、なんとデカい真鯛が掛かっちゃって。
堤防が一時お祭り騒ぎになる、なんて事件も起こりました(笑)
俺も今度はごっつぁん真鯛(たぶん養殖の生簀からの脱走兵)釣りたいな~。


今月の話
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]