忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.06.24,Mon
金曜夜。友達からとあるカフェバーで広島カープの試合をみんなで応援する!って企画に誘われておりましてね。
その友達がよく行くオシャレなお店。
去年一昨年と、過去2、3度その企画に誘われて連れてってもらってさ。
すごい楽しかったので「もちろん行くよ!」ってなね。

しかし当日になってその友人が急遽来られなくなってしまったそう。
お料理やお酒などもあり予約してある手前、俺までキャンセルするのは悪いだろう、てことで1人でのこのこ行ってきました。
俺は野球なんてマジでさっぱり分かりません。
野球の試合を見るのは去年のこの企画ぶり(笑)
集まるカープファンの皆様には過去数回会ったことあるとはいえ「1人で行って大丈夫だろうか?」なんてちょっと緊張するもんです。
お店近くに住んでる、お馴染み獣医のアンちゃんを急に誘ってみたんだが、都合が悪いそうでね。
「ワタなら別に1人でも大丈夫でしょ?」なんて返事がきたぜ(笑)
ぐぅ。まぁな~。特に人見知りって訳でもないから大丈夫なんだけどさ。
こんなボクでもちょっとばかり不安だったりするのよ?(笑)

お店に入ると。うん。皆さん暖かく迎えてくれました。
「お!来たー!!」なんて(笑)
ありがたかったな。やっぱり野球知識0丸出しの俺にいろいろ解説してもらいながら、美味しい料理とお酒をいただいてきました。
ご夫婦と小学校3年生の娘さん、てご家族がいらしてね。
女の子のお子ちゃんもご両親の影響で筋金入りのカープファン。
集めてる野球選手カードのアルバムとか見せてくれてね。
めんこいったらなかったぜ。
「この衣笠のカードは高かったんだよ!」なんて教えてくれました(笑)

試合は途中まで勝ってたんだけど、最後に逆転負け。
あんなにテンション高かった皆さんが一斉にシーン・・となっちゃってね。
いやー、第三者的な視点でのその場の雰囲気は、なんだかちょっとコミカルで面白かったな(笑)
不謹慎ですみません(笑)

うん。広島カープの試合と言うより、広島カープファンを見に行った感じ。
皆さんホントに楽しそうでした。
心から「好きだ!」って思えるものがある人。
それを全力で楽しんでる人は、外側から見てもとっても魅力的に見えます。




せめて赤い服着て行かねば!と赤いhi-endsTシャツ着て行ったのよ。
でも皆さんが着てる広島のユニフォームは意外と赤くなかった(笑)
え?今カープって白が基調なの!?

楽しかったな。行ってよかった。
俺ももっと好きなことにのめり込んで楽しくやろう!なんてね。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]