忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.06.12,Wed
2000万円ですってね。老後資金に2000万円必要だって。
「無職の65歳と60歳の夫婦であと30年生きるなら年金の他に」だっけ?
まぁ俺は金融庁の報告書なんてのはしっかり読んでないから全然知識も無いんだけど、なんとなく。
「老後そのくらいのお金は必要なのか~」なんて思ってしまいます。
政府の方々は「不適切な表現だった」なんて釈明してるみたいだけど、必要なお金の額って意味ではあながち間違ってないんでしょ?
あー、俺は職業柄、国民年金なのでもっと必要なのかもしれないね。
なんともまぁすごいもんだな。
やっぱり若干、不安にもなるよね。

俺は年金はもちろん市県民税など、その手の類のお金はパーフェクトに支払っています。
真面目でしょ?(笑) いや、それが普通なのか。
裕福な暮らししてる訳じゃないからさ。贅沢は言わないから、将来少なくとも納めた年金の金額だけは支払ってもらいたい、と切に思います。
それは・・そのくらいは・・大丈夫なはずなんだよね?
ホント、頼むぜ。

それか。そうか。なんなら一生独り身だったら2000万もいらない?
もう全然、結婚できる気配も無いしさ。
半額くらいで済むのかな~?

・・あ!そうか!逆だ!逆にだ。
今2000万円持ってたら、めちゃくちゃモテるんじゃない?
「お嬢さん、もう老後の心配はしなくて大丈夫だよ。俺、2000万円持ってるから」
「ステキ・・」

・・うん。これだな。
よし。頑張って2000万円貯めなきゃ。
しかし遠い道のりだ。労働だけじゃ間に合わないよ。
こりゃ年金も税金も払ってる場合じゃねぇぜ!

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]