忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.05.29,Wed
土曜の昼間は同級生の中澤がやってる喫茶店、カフェ・クラウディアへ行ってたのでした。
暑い時にお願いしてる、常温のコーヒーをいただきました。
単純にアイスコーヒーの氷抜きって訳じゃないようで、わざわざ作ってもらいます。
どうも俺はアイスコーヒーの氷が溶けて、だんだん薄まっていく感じが嫌いでさ。
氷が溶けないうちにギュー!って飲むのもなんか嫌じゃない?
なので氷抜き。
ファストフード店なんかでも「カップに入ってる量、少なくてもいいので氷抜きでもらえますか?」なんて言ってしまいます。
どうでしょう?同じような感覚の人、いる??


日曜は釣りにお出掛け。いつものように沼津です。
しかし先週後半から、5月とは思えないようなすっごい暑さだったよね。
そんな時は。という事で前に見つけた木陰になるポイント。
うん。なかなか快適です。




どん。開始早々、なかなかいいサイズのメジナちゃん。
久しぶりにメジナ釣ったな~。
釣りは元々メジナ狙いのウキフカセから始めてる身としては嬉しいもんです。
その後もさらにメジナ1匹追加して。
それからは風向きが悪くなって、横からの風が強くなってしまった。
おいおい~。ヤフー天気予報さん、南西の風なんて言ってたじゃないですか~。
おもっくそ北風吹いてますやん~。
やりにくい!って思いながら、夕方もう1匹メジナちゃん追加。
(小っちゃいベラとかフグとかはいっぱい釣れるのよ)
夜、風が納まったので今期初の夜釣りに突入。
・・したのだが、秘密の木陰ポイントは夜になるとやぶ蚊ポイントに早変わり(笑)
虫除け持ってなかったので刺されまくって撤退いたしました。

黒鯛は釣れなかったけど、まぁ満足。
木陰ポイント。この時期メジナが釣れる場所だったのね~。
針とエサをメジナ用に小さくしたら、もっと釣れてた感じするな。




黒鯛は焼いちゃうことが多いんだけど、メジナはお刺身でしょ!




美味しい~。美味しかったよ~。




店主の中澤くんと常温のコーヒー。

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]