忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.04.11,Thu
ペダルのフットボードがつるつる滑るので、細くしたメラミン(家具を作るときの化粧版の一種)の板を貼りつけてみました。



実はひとつ前に使ってたペダルにも同じ加工をしてたのよね。
俺はスライド奏法(って言うんだっけ?)なんてしないので、滑らない方がいいのよね。
踏むとき腿から上げないでかかとペダルに付けっぱなしだし。
ただ、う~ん・・まだちょっと「完璧に踏みやすい!」って感じにはならなくてね。
と言うか、最近なんだがバスドラを叩く(ペダルを踏む)こと自体がなんだかスランプ。
ペダルのスプリングの具合なのか?ビーターの問題なのか?
自分の実力の問題なのか・・?
いろいろ試して練習を重ねるしかないね。

仕事が忙しいけど、そこそこ順調に進んでて少し肩の荷が下りかけてる状態です。
昨日は土砂降りの中、新築のお家に結構こだわりのシステムキッチンやカウンターを設置。
雨を見越して、前日に搬入を済ませていて助かった。
後は配管や給排水。ガスコンロなんかが問題無く取り付いてくれるのを祈るのみです。
ガスコンロを組み込むときはメーカーの取り付け図面なんかを熟読して、有効寸法やクリアランスなんかをミリ単位で考えなきゃいけないので、頭を使います。

仕事をくれたのはご紹介で来てくれた新規の工務店さん。
現場監督は女性の方だったんだが、仕事の段取りが良く、こちらが聞きたいことも要領良く答えてくださたったりして、やり易かった。
やはり図面を描いた設計士のセンセーとはいろいろあって大変な様子だったが(笑)

明日は横浜の方の大企業(ブリ〇ストン)の工場に、テーブルを搬入しに行きます。
スムーズに行くといいな。




お昼ご飯で立ちよったローソンでくじを引いた弟が、こんなカードを持ってきた。
アイドルさんらしんだが、俺と何が違うと言うのだ!

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]