忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.01.28,Mon
土曜。仕事後に立ちよったブックオフで中古CDを何気なく眺める。
洋楽コーナーに「LOVE ROCK」と書かれたCDがあり、静岡のラブロックさんと同名のバンドじゃないの~?(笑)なんて、冷やかし半分で手に取りました。
ジャケを見ると女の子4人組。ん?日本人??
どうやら LOVE ROCK とはアルバムタイトルで、バンド名は LULU'S MARBLE (ルルーズマーブル)らしい。
知らないバンドだったのでスマホで検索。90年代に活躍した日本の女性ガレージバンドみたい。
何で洋楽コーナーにあったんだろ?なんて思いながらも、500円だったし、ジャケからしてポップで可愛らしいパンクなバンドなんじゃない?なんて思ってお試しで購入してみました。
・・
可愛らしいどころか、ドスの効いた酒焼けのような声の女の子が、大絶叫してがなり立てるすごいCDでしたよ。いいね。

日曜。いい天気。釣りに行く。景色も最高な沼津の木負港。
でも全然釣れない。そらこんなに寒かったらそうだよね。
夕方、帰り支度をして。スマホでフェイスブックを覗いたら
「ラブロックのベーシスト、コータこと植松恒太が他界いたしました」
の文字。
ピンときませんでした。よく意味が分からなくて。ん?何?どういう事??
もう1度よく読んで。
「え??」って。そしてじわじわと。なんとも説明できないような冷たい感覚が湧きあがってきました。

ちょっと待ってよ。ついこの前、横浜でラブロックのライブ見たんだよ?コータさんにお会いしたばかりだよ?
つーか2,3日前、コータさん俺のフェイスブックに「いいね」って押してくれてたじゃないですか。
何で?噓でしょ?信じられない。

去年の4月。ラブロックのギター/ボーカル、シモさん主催の2日間に渡る大きなライブが沼津であって。
俺は出演バンドのヘルプのドラマーとして参加させてもらいました。初めての沼津のライブハウス。
楽屋になってる建物に俺が1人で荷物置きに行ってさ。部屋には何人か静岡のバンドの方々がいらしたんだけど、当然知り合いもいなくて。
「こんにちは」ってご挨拶だけして隅に荷物を置こうとしたら、俺のリュックに付いてる ANTI-NOWHERE LEAGUE の布パッチを見て
「いいですね!俺も好きですよ」なんて話し掛けてくれたのが、ラブロックのコータさんでした。
あのときは嬉しかったな。

去年の秋にやはり沼津のライブハウスにラブロックさんの企画を見に行って。
最前列で豪ノリしてたら、数曲目にコータさんが歌うカバー。
大好きな THE KIDS の This Is Rock'n Roll!
急いでコータさんの目の前に移動して、ステージに上がる勢いで一緒に歌わせてもらった。
ステージ後「まさかあの曲でこんな盛り上がってくれる人がいるとは(笑)」って。
「一番好きなバンドですよ!」なんて。ガッ!と握手。

そうなんだよな。コータさんとは去年知り合って。リアルにはまだ数回しかお会いしたことないんだよなぁ。
数回しか会ったことないのに。まだ数回しかお会いできてないのに。
これからもっといろいろお話しできて。仲良くなれるって勝手に思ってたんだ、俺。
好きな音楽が一緒なんだから。

本当に残念です。悔しくて悲しい気持ちでいっぱい。
昨日の沼津からの帰り道は、自分が好きな70'sパンクを詰め込んだCD-Rを聴きながら帰ってきました。
きっとこの中にはコータさんも好きな曲あるんだろうな、なんて思ったらなんだか泣けてきてね。
涙腺が弱くて困るよ。俺のバンドも見てもらいたかったな。

やりたいことをやろう。好きな人には会いに行こう。
コータさん、安らかに。ベース弾く姿、歌う姿、カッコよかったです。
本当に短い間だったけど、お知り合いになれてよかったです。
ありがとうございました。
できることなら、またお会いさせてもらいたいです。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]