忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.10.05,Fri
先月、中澤のお店のパーティで、TOPLESSの椿(同級生)に「ワタちゃんはパンクしか聴かないの?」なんて聞かれてね。
なんかハッとしてしまって。
「う~ん、そうだな~・・今はパンクしか聴かないな~」なんてお返事しました。
なんでこんな1つのジャンルしか聴かなくなってしまったのだろうね?
さらに言うと「パンクと名乗ってれば何でもいい」って訳でもないしさ。

激辛の料理とか得意じゃなくてさ。あんまり食べないんだけど。
でも好きな人いるじゃない?そればっかり食べちゃう人。
俺は食べないくせに、なんとなく気持ちは分かるんだよね。

れ~~せ~~に考えたら、あんなもん美味い訳が無いじゃん。
食べて「辛い!」なんつって、汗かいて。
激辛料理なんてマイナスでしかないよ。
だけど、な~んか。中毒みたいになって食べちゃうんでしょ?
もっともっと、と刺激を求めちゃうんでしょ?

(俺が聴いてるような)パンクだって、れ~~せ~~に考えたら。
あんなもん、いい音楽じゃないよ(笑)
歌も演奏も上手い訳じゃないし、センスも才能も無い連中が平気でステージ上がるし。
見た目もおかしいし、すぐにファック!とかファッキンとか言い出すし(笑)
マイナスでしか無いんじゃない?
でもな~んか。
やっぱり俺も、それを欲するような身体、脳みそになってしまったのです。
もう普通のステキな音楽じゃ物足りなくなってしまったのです。
幸か不幸か。

NHKの、のど自慢。
終盤、演歌歌手さんが歌うすっごい上手な歌より。
「とにかく人前で歌いてぇ!」ってな、目立ちたがり屋の素人の本気のヘタな歌。
のが見ててワクワクしたり、面白く感じたりする人、いない?
そういうあなたはパンクを聴くのに向いてる!と、思う!俺は!
よかったらこっちに来ない?

なんつって、上記全て思いつき。
渡瀬さんこう見えて
「好きなものに理由はいらない」みたいなタイプではなくて。
な~んかちょっと、理由みたいなの欲しいのです。
そんなの考えてる時間、結構楽しいのよね。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]