忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.09.09,Sun
台風や地震。怖いし心が痛みます。
地球が怒ってる、なんて表現も見たり聞いたりするけど、その矛先はいつも弱者だもんな。
そんな事じゃないよね。
地震が起こる前日、なんかくだらない一言ネタみたいの思いついてね。
「これ明日ツイッターに書こう。うひひ」なんて思って寝たんだけど、起きたらそれどころじゃなくなってました。
自分ができることはほとんど無いのかもしれないけど(募金くらいか?)被災された方々が1日でも早く今までの生活に戻れる事を願ってます。


明日の日曜日はお休みのはずが仕事になってしまいました。
打ち合わせの予定が1つ入っただけなんだけどさ。
大手の住宅メーカーでお家を新築されるお客さん。
キッチンに家具を作りたいとのご依頼。
どうやらその住宅メーカーに頼むと、とんでもない額になってしまうようで。
お家ができあがった後、うちで作らせてもらう事になりました。
住宅メーカー側は工事中に自分の下請け以外の業者(うちのことね)には現場に入らせたくないらしく、実際俺が作るのはお客さんに引き渡してからになりそう。

だったんだけどね。
先日その大手住宅メーカーから電話が入って、俺と打ち合わせをしたい、と。
ん?そうなの??
それは全然構わないですよ。な~んて言ったんだが。
「では9月9日でお願いします」と。
え?もう日にち決められちゃってるの??・・まぁいいけどさ。・・あ!何!日曜日じゃん!俺、休みの日じゃん!!なんて(笑)
しかしどうしてもその日がいいらしく、仕方なく了解したんだけどさ。
そしたら次は「私どもの営業所に来てください」だって。
場所は藤沢だって(うちの会社から1時間ちょっとくらいだろうか?)
「車で来る場合は駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングに停めてください」だって。
・・おい。
すげーな。大手の住宅メーカーなんてのは実際に作る職人の方にはこんな感じなのかね?
その住宅メーカーからの仕事じゃないんだぜ?
俺はあくまで個人のお客さんから仕事をいただいて、お金をもらうのに。
さすがにそんなんなら、出張費やら車両関係費やらもらってやろうと思ったんだが。
俺がそんな請求を出したら、おそらくこの住宅メーカーはお客さんに持ってくだろうな・・と。
それは何か嫌だからさ。感じのいいお客さんだったし。
腑に落ちないが、まぁ仕方ないんだろうね。これも仕事だ。

車はすごい混みそうな場所だし、電車で行こうかな?
仕事の打ち合わせに電車で行く。って俺、今までに1度もしたことないよ。
どんな服着て行けばいいんだろ?
車だといつもの作業着で行くんだが、電車って作業着で乗っていいんだっけ?
もしくはパンクのバンドTシャツで仕事の打ち合わせって行っていいんだっけ??


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]