忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.07.25,Wed
昨日の夜、急に自宅のパソコンが壊れかけまして。
ノートパソコンの画面にノイズが走って揺れてしまって、正常に見えなくなってしまいました。
再起動しても症状は一緒。
ディスプレイをテレビに出力すると問題無く見えたので、どうやら画面だけおかしなことになってしまったようなんだけど、参った。
フェイスブックやツイッターはスマホや職場PCでできるんだが、このブログは自宅パソコンでしか書けなくてさ(他の機器で書けるよう設定してないだけなんだが)
こりゃ修理か新しいの購入かな?なんて思って「しばらくブログお休みするかも」なんてな文章をここに書いて下書きに保存したんだけどね。
で。今日。
パソコンの電源入れたら治ってました(笑)
ただ・・いつ壊れてもおかしくない状態なんだろうな~。嫌だな~。
ここを読んでくれてる数少ないお客様。
急に更新されなくなったらそんな理由です。


先日届いたCD。

LAMA 「JA MIKAAN EI MUUTTUNUT」




80's フィンランドのハードコアバンド。の初期の3枚のEPをまとめた音源集。
前にあまりよく知らないまま83年の1stアルバムを買ってさ。
そのとき調べたら1st以前の音源は「ハードコア前夜のパンク!」なんてのを見掛けて。
おそらく俺はそっちのがストライクだ!って思って、ずっとこの音源探してたんだよね。
でも全然見当たらなくて、レコード屋のネットショップなんかも軒並み売り切れでさ。

でも先日。なんとな~くヤフーオークションで検索してみたら、普通に売ってました(笑)
即購入。
俺、今までネットオークションでCDとか買ったことなかったから、全然思い当たらなかった。
初めてヤフオクでCD買ったよ。
見てみると、結構マニアなパンクの音源とかも出品されてるのね。
「これがこんな値段するの?」なんてのも結構あったが、欲しいものも何個かあったよ。
これからオークションもちょいちょい覗いてみることにしよう。

初期音源、もう何周も聴きましたが、すげーカッコいいです。
まさにハードコア直前!って感じの激烈パンク!
ちょっと言い方変だけど、ハードコアを8ビートで演奏してる、って感じでしょうか?
実は俺がバンドで出したい音はこんなんだったりします。結構理想。
もちろんこれだけじゃないけどね。
でもこういうのはさ、初期衝動みたいのがこんがらがって半ば奇跡的にできるような音なんだろうな~。

OK。今週末はライブ。あの頃の初期衝動で叩きつけるぜ!


7月29日(日) 武蔵境STATTO
『MUSASHINO JET SUNDAY GIG vol.32!!!』
OPEN 17:30 / START 18:00
adv \1500 / door \1800

dragonwolf
M.I.L.F
Day Job Doors
小林久人
ETALLAKKA
バリキャンズ
EX REVERSION
[DJ虚弱]



Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]