忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.07.13,Fri
昨日は仕事でお世話になってる地元の住宅メーカーさんの、下請け業者が集まっての総会、なんてのがありました。
俺は役員なんてな立場になってるので、しっかりYシャツにネクタイを締めてでの出席です。
そんな服装の仕事は俺は年に2,3回あるかどうか、ってくらい。
しかしあっっついね。長袖長ズボン、ネクタイ。
夏にはタンクトップに短パンなんてなカッコで働いてる俺は、毎日スーツを着てるって理由だけでサラリーマン、その他会社にお勤めの方々は尊敬します。
マジでね。俺の仕事なんて皆さんに比べたら楽な方だと思うしさ。

真面目な話の後は社員さんや役員さんで、懇親会という名のお酒の席。
これまた普段、仕事関係の人とお酒を飲む機会がほとんど無い俺としては貴重な時間だったりします。
皆様俺より年上だけど、偉そうにしたり説教くさい人もいないしね。
カッコいい人ばかり。
結構深い時間まで3軒も回って、飲んでしまった。楽しかったな。

2軒目に入ったのはカラオケを歌うようなお店だったんだけどさ。
パンクバンドやってる人・・に限らず、なんだか一般的でない特殊な音楽しか聴いてない人は分かると思うんだが、ちょっと困ることになるよね(笑)
マジでそういう場で歌えるような歌を知らない。
周りの皆さんは優しいから「あいつ恥ずかしがって歌わないんじゃないか?」なんて思って「渡瀬さんも歌ってくださいよ」と、すっごいマイクをすすめてくれたりしてさ。
それでも、ほんと~に知らないから遠慮するだけ。
なんなら俺、バンドやってる、なんてのをうっすら知られちゃってるからさ。
下手すると『あいつミュージシャンぶって、こういう場じゃカッコつけて歌わないんだな』とか思われてないだろうか?とかさ。
なるべく人の歌に合わせて手拍子して「いえ~い!」なんつって。
気を使わせてはならん!と。シラケてる、なんて思われてはならん!と。
『ボクはボクで楽しんでますよー!』てな体裁を取りながらね(笑)
うん。なかなか。困るよね(笑)
どう?パンクしか聴かない人なら分かるよね??
それとも会社勤めとかしてる人なら、何曲かそれっぽい曲は歌えるようにしといてるの??

当然皆さんが歌った曲も全然知らないか、サビになって「あー、なんか聴いたことあるかも」ってな曲ばかり。
1曲「LOVE AFFAIR」なんて曲名が急に画面に表示されてさ。
えっ!?TEARJERKERS!?アイルランドの?GOOD VIBRATIONS の?? 俺、大好きだよ!
なんて一瞬思ったんだけど、当然そんなことは無いよね(笑)
サザンオールスターズの曲でした。
ま、ティアジャーカーズの方が全然カッコよかったけどね!




79年のナンバー。ポップでちょっと哀愁もあっていい曲だよね。ベースのブリブリ感も好き。





定休日だったスナックのママに電話し、人望でお店を開けさせる!
なんて技を見せつけた協力会会長、鳶職の磯崎さんの写真でお別れ。



Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]