忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.21,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.05.24,Thu
最近スマホに勧誘の電話が掛かってくるようになってしまいました。
どこからか俺の電話番号が漏れてしまったみたい。
そんな頻繁にでは無いんだが、週に1、2度掛かってきます。
掛けてくる会社は違うんだが、内容は一緒。
曰く「マンションを買ってアパート経営しませんか?」ってな。

もちろんお断りするんだが勧誘がま~ぁしつこいこと。
不労所得を得ればどうのこうの。
老後の生活資金がどうのこうの。
「マンション買うお金なんか無いって・・」
銀行から融資を受けて、月々の家賃で返せますから。
「いや、興味無いから・・」
渡瀬さん!絶対やった方がいいです!将来のことを考えれば絶対!損は無いですから!!
・・
しつこい。

先日はあまりのしつこさに、最後はとうとう乱暴な大きい声を出させていただきました。
たまたま電話取ったのが家の前に停めた車の中で。
怒鳴ったら家から「何事だ!?」親父が飛び出してきました。
近所迷惑だ!と、怒られてしまったよ(夜でしたの)とほほ。

先方さんに「どうやって俺の電話番号知ったの?」って聞いてみたりもしました。
「名簿業者から購入しました」だって。
あー、結構正直に教えてくれるのね。
「『神奈川県在住30代エリートサラリーマン』という名簿に渡瀬さんが載ってまして・・」

・・
なななな、何ー!!??
前半部分は概ね合っているが、後半は誤解が多いぞえ!
俺、サラリーマンでも、ましてエリートなんかでもないって。
誰だよー?俺の電話番号漏らしたのー。
「エリート」なんつって俺の番号売ったの誰だよ~。
もう。参っちゃうな~。誰がエリートですか。はっはっは。
まぁ、ね。悪い気はしないですけどね。
お高かったでしょう?それはそれは、お高かったのでしょう?
渡瀬エリートさんの電話番号。
でも、おしいなぁ。
あと1個、付いてたら。前にもう1個付けて。
「ジャニーズ系エリートサラリーマン」なんてな名簿だったら。
俺、もうマンションの1つや2つ。

うーむ。ギャグで言ってるからな~。たまに、いや結構頻繁に。
自分の職業。「トータルインテリアプランナーやってます!」なんて。
その辺がいけなかったのだろうか。誤解が生じてしまったのだろうか?
ちゃんとギャグっぽく、面白い顔で言ってたと思うんだけど。
結構ジャニーズ系でした?ジャニってた??

まぁね。実際のところはただの肉体労働者。
サラリーマンではありません。
エリートだなんて、とんでもない。
作業服と安全靴で、おがくずにまみれて働いている身です。
そんな渡瀬さんがエリートサラリーマンだなんて・・
サラリーマンがへそで茶を沸かしちゃいますよ。
エリートがしりで紅茶入れちゃいますよ。
うん。これがホントの、ダー尻ン。
なんつって。

・・
どうだ~い?エリートはこんな事言わないだろ~??
俺の電話番号。
「地方のお調子者」名簿に入れておいてください。



Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]