忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.02.05,Mon
一昨日の土曜日。
お休みだったので、1人で釣りに出発。沼津方面。
箱根を越えるには雪が心配でしたが、箱根新道はしっかり雪対策してくれてるようで。
ノーマルタイヤでも大丈夫でした。
ちょっと上ったら箱根山はちょっと幻想的なくらいすごい雪化粧で綺麗だったな。

もうしばらく紀州釣りでの黒鯛は釣れない!ってことで。
今回はちょっと趣向を変えて、久しぶりにウキフカセでメジナ狙い。
撒き餌をひしゃくでバンバン撒くアレね。
メジナはこの時期、美味しいしね。

アミエビに米ぬかとニワトリの餌と魚粉肥料をぶっ込むという、正統派の釣り師から怒られそうな(笑)コマセを海にばら撒いてスタート。
・・なんですけど。全然メジナらしきお魚は寄らず。
まぁね~。雪が積もるような気温でしたものね~。そら水温も超低温ですよね。
ウキの下に小魚と、周りに大きなボラが2匹くらいうろうろしてるような状況でした。
針にはたま~にベラが掛かってくる程度。
全っ然、メジナ釣れる気配無し。
途中となりにきたおじさんも、あまりの気配の無さっぷりに2時間くらいで帰っていきましたよ(笑)
何も起こらないまま、俺ももう帰ろうかな~なんて思い始めた夕方。
手元まで伝わるようなアタリがあって、合わせると何やらデカいのが掛かった様子。
すごい引きで糸も結構出されます。
うっへ~。ここへきてボラ掛けちゃったよ~。
まぁ針もメジナ用の小さなやつだし、勝手にバレちゃうかもね~。
くらいの感じで時間掛けて寄せてきたら。
浮いてきたのはなんと黒鯛。
え?マジ??予想外!
俺も急に真剣モードになりまして(笑) お願い!外れないで!外れないでー!と祈りながら、なんとか玉網ですくい上げることに成功。




どん!約40センチ。
うおおおお!やったぜー!!
帰らなくてよかったー!
冬らしいなんとも丸々太った1匹でした。
近所の人らしい、後で見てたおじさんに「お見事。ねばってよかったねぇ」なんて言われたぜ(笑)




よっ、わたざんまい。




うまー!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]