忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.01.29,Mon
先週の金曜日の夜はお酒。
土曜日もお酒。
2日連続で取引先の工務店さんの新年会がありました。
金曜日の方は始めて参加させてもらう工務店さんの新年会。
知り合いはほぼ0。
まぁボクちゃん、さして人見知りでもないので大丈夫なんですがね。
でもなんと言うか、なんの情報も無い周りの人と会話して盛り上げていくってのは。
なんだか鍛えられてる、ような感覚です。会話スキルを。
俺自分では「そういうの全然大丈夫だからー!」とか思ってたんだけど
実際はそんなに会話スキルのレベル、高くないと思います。

土曜日の方は俺が「協力会の役員」なんてなことをやらせてもらってる工務店さん。
おなじみの人も多いけど、この日は普段あまり話した事なかった人とも話せて楽しかった。
俺は職業柄、会社に同僚とか上司とかいる訳じゃないのでね。
こういう時間は貴重なのかもしれない。
お仕事ももらわないといけないしさ(笑)

協力会の前会長さんに誘ってもらって2次会行って3次会行って、
なんとその次のお店まで行ってしまって久しぶりに明け方まで飲んでしまいました。
おそらく俺よりも20くらい上だと思うんだけど、パワフルな人で。
底抜けに明るくて偉そうにすることもまったく無いしね。
あんな感じで歳をとりたいな、なんて思えるような人。
コネとか肩書とか稼いでる額とかホントにどうでもいいのです。
俺が「カッコいいな」とか「頭いいな」とか思う人はそういう人。

当然昨日は1日ダウン(笑)
楽しかったからよし。




前会長さん、現会長さんのツーショットでお別れ。

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]