忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.12.06,Wed
それではM-1の感想いきます。
当日にリアルタイムで見た1回の感想。
もう1度録画したのを見直すと違う感想になるかもだけど。

とろサーモンですか!ホント最終決戦の和牛とは微妙なところだったよね。
と言うか、はっきり言って(準決勝は見てないけど)決勝の9組に選ばれたのが正直意外な感じでした。
おおっ!とろサーモン、決勝行ったんだ!?って感じ。
漫才のスタイルも今までと変わってないし、よく残ったなー、って。
おそらく今までのスタイルを変えないまま、磨きをかけていったんでしょう。
割と好きな芸人さん。
毒っ気があると言うか、まだアンダーグラウンドの香りが残ってるような、ね。
あんまり女性ウケしなさそうな感じとかね(笑)
近年はよく「続行!」「継続!」のボケがハマっていい感じになっていたが、
俺はそのボケ、M-1の舞台じゃやらない方がいいんじゃないかな~?なんて思ってたんだけど。
なんつーか、あんまり漫才の本編と関係無いボケで、しかもそんなに斬新でもないような気がしてたもんでさ。
でも、実際はがっつりハマってたね。いい方に転がってた。

和牛もよかったけど、俺は去年みたいなネタのが好きかな。
すっごい練られた漫才だなー、と感心したけどね。
M-1は構成上、2本の漫才だけ用意すればいいんだけど
(予選から決勝まで、何度同じネタを披露してもいい)
和牛だけは予選から決勝まで、全て違うネタを披露したらしい。
こういうところ、俺はなんかすっごい好きだな。

ミキの漫才も凄かったね。
実は俺は決勝進出9組を見たとき「ミキ優勝しちゃうんじゃないかな~?」なんて思ってました。
惜しむらくは最終決戦より1本目の方が良かったことか。
ネタ順逆だったらひょっとしてたかもしれないね。

応援してたのはマヂカルラブリー。
好きなコンビなんだよね。まぁ決勝進出は驚いたし、優勝は無いだろうな、とは思っていたけど。
なんかどんだけ変な漫才を披露してくれるか期待してたんだ。
いつものマヂカルラブリー節だったね(笑)
あんな事になっちゃったけど、俺はやっぱりあの中でもマジカルラブリーのネタが一番好きだな(笑)
実は以前、野田くんのブログをちょいちょい覗いてたんだよね、俺。
俺が(ほぼ)唯一読んだ芸能人のブログ。
今はほとんど書いてないみたいだが、昔は野田くん、コメントに1つ1つ返事を書いてたんだよね。
それ見て俺、なんか好きになっちゃったんだ。
今自分のブログ検索したら2014年に「野田クリスタルさんのブログが面白い」なんて書いてたよ。

個人的にはゆにばーすの漫才が良かった!
正直、実は今までそんな面白いと思ってなかったコンビ。
だけど今回は良かったね。はらさんのボケが以前から格段に良くなってた!
これまでは変なキャラにちょっとムリヤリ感とか、わざとらしい感じが漂っちゃってたような気がしたんだけど、振り切ったね(笑)
ネタ終わった後に今田さんに感想聞かれた瞬間「ウェー!!」って奇声、最高(笑)

さてさて。カミナリ、さや香、ジャルジャルについても書きたい事はあるんだけど、ここまでで大分長くなってしまったのでこの辺で。
今更だけど、皆さんそんなに興味ないよね?
また来年書きますー!(笑)






Comments
無題
こんばんは‼(^o^)竿、折れちゃったんですね。僕、去年釣りにはまったのですが、根掛かりで1本、車にしまう際にトランクしめたらバキッと1本、計2本やってしまいました、、、(((^^;)

9日なのですが、いかがでしょうか?
Posted by サカイコウスケ - 2017.12.07,Thu 17:06:30 / Edit
無題
車にしまうときもやってしまいがちだよね。
9日は地元で大掃除があり、間に合わなそうなので行かれそうにありません。
ごめん。
僕の方もちょいちょいライブやってるので、よかったらよろしくお願いします。
Posted by 渡瀬 - 2017.12.08,Fri 18:17:17 / Edit
無題
はい(^o^)ありがとうございます。こんど遊びにいきます。またお誘いさせてくださいね
Posted by サカイコウスケ - 2017.12.09,Sat 01:51:39 / Edit
無題
また会いましょう!
Posted by 渡瀬 - 2017.12.09,Sat 23:47:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]