Maybe at the end I'll say - not a bad day
2017.11.22,Wed
GYMSLIPS (80年代初頭のイギリスの女の子パンクバンド)の「Barbara Cartland」って曲。
冒頭、ピアノの演奏をバックに英語のおしゃべりから始まるんだけど。
そのおしゃべりの中に(おそらく)「How much do you love me?」て一言が聴き取れてさ。
俺はずっと「いくら払ったら私を好きになってくれますか?」って意味だと思い込んでました。
全然男に相手にされない女の子の歌だと思って、なんか親近感湧いてたんだよね(笑)
先日ちゃんと訳を調べたら、どうやらホントは「どのくらい私のこと好き?」って意味みたい。
そうなってくると結構モテてる女の子の歌ってことで、俺が想像してたのとは真逆じゃんね(笑)
How much? が「いくら?」と思ってるあたり、典型的な英語できない日本人であります。
でもそう教わったよなぁ?
まぁいいのです。
実際の意味なんてのは俺にとってはね。二の次。
こーんな感じで「こういう事を歌ってるんじゃない?」なんて想像するのが楽しいのよね。
メロディとよく分からない言葉から、自分の都合のいいように。今の気分に合うように。

はーーっ!そうそう!そんな気分だぜ!
世の女性の皆さん。ホント、いくら払ったら俺を好きになってくれますか?
教えてほしいもんです。なんか6800円くらいでどうにかならないもんかね?


あんま荒れてても仕方ないので一個下の記事の続き。
土曜の夜は結構飲んでしまったが、謎水のおかげで日曜日も二日酔いになることもなく。
サツマイモ練り餌を持って沼津に出発。
風が結構吹いていたので、場所を見つけるのに手間取ってしまった。
初めての場所にエントリー。釣りしていい場所かどうか分からないので、おそるおそる(笑)
で。サツマイモ練り餌。釣れる!
本命のクロダイちゃんは出なかったけどね。食い込み良好。
いいね。こういうのはすごい嬉しい。
場所もどうやら大丈夫なようです。水深も適度にあっていい感じ。
これからここ。しばらく通いたいな。
次来れる日が楽しみだ。




約1年ぶりに静岡のソウルフード、のっぽパンを購入して帰宅。




上に書いた曲じゃないけど。
あんまりモテなそうだよなー。ジムスリップス。
俺はマジで大好きだぜ!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 4 5 6 7
8 10 12 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントを下さった皆様には本当に感謝しています。
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析