忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.11.16,Thu
先日、釣具屋さんでBSの釣り専門チャンネルの営業の人に話し掛けられましてね。
そんなもん見る気なんてまったくなかったのですが。
「2週間、無料で見られますから!お試し期間だけでも、お願いします!お願いします!!」と懇願されまして。
現在俺の部屋では24時間、テレビで釣り番組を見られる事となっております(笑)
たださー。見てみたんだけどさー。
なんかルアーの番組ばっかり。
プロアングラー(プロの釣り師)なんて方々が出てるんだが、なんか鼻に付く奴ばっかり(笑)
ほとんどが、そんな人が解説しながら釣りをする、っつー番組です。

俺も「アングラー」なんて書いちゃったけどさ。
発言にいちいち横文字を羅列しちゃってさー。
まず絶対「竿」って言わないもんね。ロッド。
「投げる」とも言わない。キャスト。
仕掛けはタックル。
餌はベイト。魚が食べたらバイト。
他にもま~あ、横文字を使う使う。何言ってるか全然分かんない発言もあったな~。
「スローなリトリーブでシャローエリアのランカーシーバスを・・」
ななな、何?なんて言ったの??

もうホント、いつ「トゥギャザーしようぜ」なんて言い出してもおかしくない感じ。
巷で噂の「意識高い系」ってこういう事?
あはは。まぁ、楽しく見ております。
これは・・お試し期間で終了だろうな~(笑)


なーんつって。英語の歌を聴いております。
自分らの企画の時にBGMとして流してもらった、俺が適当に好きな曲を詰め込んだCD-Rを車中で聴きかえしておりました。
'77~'82くらいの各国のパンクバンドの曲を30曲。
改めて聴くと結構俺、単純な(ほぼ)3コードの曲を選んでいるのね。





そんな中から1曲。THE VISITORS の「Take It Or Leave It」
詳しいことは全然知らないバンド。なんかこの曲好きなの。
俺、なんか勘違いしてずーっとオーストラリアのバンドだと思い込んでました。
バックで鳴ってるチープなキーボードサウンドが、なんともハートウォーミングで寝耳にウォーター。
途中にインする素っ頓狂な「みょーーーーーーーん!」が藪からスティックだよね。



Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]