忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.19,Thu
昨日、ちょっとしたご縁で。パブリックビューイングっつーのかな?
プロ野球、広島カープの試合をカープファンの皆様と一緒に応援する、なんてなことをしてきました。
お店の中でプロジェクターで試合を生中継しててね。

私38歳男性。プロ野球に関してはなんの知識もありません。まったく分かっておりません。
どうやら広島カープがリーグ優勝して(それすら知らなかった)その後のトーナメントのような試合(?)らしいです。
お店に入って、赤いユニフォームを着た人たちの中に混ぜてもらいました。
「何も分からなくてすみません。すみません」言いながら。

皆さん楽しそうに応援しています。
俺の前に座ってらした方々がいい人たちでね。
「相手のチームはなんて言うチームですか?」なんてな、まーあ初歩の初歩みたいな(笑) 俺の質問にも嫌な顔せず、教えてくれました。
美味しい料理をいただいて。お酒なんかも入っちゃって。俺もだんだん楽しくなっちゃってね(笑)
いつの間にか初めて会うカープファンの方々と大いに盛り上がってきました。
試合はカープが3点取ったところで、雨のために途中でゲームセット。
勝った事になるそうです。
3点取ったところでファンの皆さんが口々に「もういいよ。雨だから終わりにしようよ!」なんて言ってたのが面白かったな(笑)
審判の人が終わりを告げた瞬間「やったーー!!」なんて(笑)

皆さん気さくな明るい方々ですごい楽しかったな。
試合が終わってからも、広島カープおもしろ話を聞きながら広島の料理、お好み焼きとか牡蠣とか、白島カープワインなんかもいただいちゃって。
なんかすごい笑わせてもらいました。
これは俺も広島カープファンになっちゃったね。
違うか。厳密に言ったら、広島カープファンのファン(笑)




画質が荒いですが、楽しげな雰囲気を感じ取ってください!

何かすっごい好きなことがあって。熱中してる人ってのはいいね。
オープンマインドな人ならなおさら。
昨日の人たちはホントそんな感じで、俺がまったく知らないのも全然バカにしないで楽しく相手してくれたしさ。
単純にすごい楽しそうだったな。

俺がやってるバンドとかパンクとかもそう。
今までもそうやってきたつもりだけど、俺もそんな感じのパンク好きになりたいな。なれてるかな?
なんて考えました。
パンクなんつって。ちょっと一般的には特殊な音楽だからさ。
なんか選民思想みたいな考えの奴もいるけど。
俺はやっぱり、気軽に聴いてもらえるような。敷居が低いような。
そんな感じでいたいな、なんて思います。






誰が来てもウェルカムだよ!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]