忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.26,Tue
設計士のセンセーとやらのご意向で、作った家具が1から作り直しになっちゃったぜ。
3日くらいかけて作って、完成した―!ってなった翌日の話。
間に入ってる(俺に仕事を依頼した)工務店の現場監督は、申し訳なさそうにしてましてね。
まぁ仕方ない。「作り直しますよ」なんて言ったんだけどね。
時間掛けて頭と身体使って作ったもんが、1本の電話で無かった事になっちゃうんだもんな。
当然金は2つ分もらえるって話だが、なーんか、な。
実際にこのお達しを出した設計士の奴に会ってみたいもんです。
別に「ムカつくからブチギレてやる!」とかじゃなくてさ。

俺みたいな仕事で設計士さんと関わる時は、実際の作り手(俺)との間に通常1社2社、間に入ります。
たまに(ほ~んの、たまにね)「この設計士、バカじゃねぇの!?」なんて思うこともあるんだけど。
そういう俺が思うバカなこと言い出した奴とは、間に誰か挟んだりしないで直接話してみたいんだよね。
君はどういう事を考えて、どういう風に思ってるの?って。
聞いてみたい気がする。話してみたいな、て。
むこうはむこうの言い分あるだろうしね。
興味本位で。知らない事を知りたいような感覚です。
あと「変更とかすんならお前が直接電話よこして謝れよ!」ってのも。ほんのりと(笑)

あとはちょ~っと。
直接話せれば、めんどくさくならないように上手いこと話し合って。
俺の都合のいいように話を持って行けるような気がするし(笑)
あはは。先方さんは末端の職人なんかと話したくないか。

さて。明日には作り直したやつも出来上がるでしょう。
他にも考えなきゃいけない仕事もいくつか溜まっております。
少しだけ頑張ります。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]