忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.11,Mon
皆さん、フェイスブックやっておりますか?
やってない方もなんとなく「いいね!」なんて言葉は聞いたことあるんじゃないでしょうか?
1個下に書いた日記。フェイスブックの方に「更新しました!」なんて書いてさ。
半分冗談、半分本気で「渡瀬さんにデートに誘われてもいいわ、って女性は「いいね!」をクリック!」なんて書いたんですよ。
そしたらさ。なんとびっくり。
「いいね」を押してくれた女性は0人でした。
・・すごくない?50人くらいはフェイスブックで繋がってる女の子いると思うんだけどさ。
マジの、0。
当然自分のことモテる男だなんて思ってないけど、ここまでとはね(笑)

そんな訳で先日の土曜日の夜は、御殿場のカジュアルというライブハウスに行ってきました。
仲良くさせてもらってる女性3人組パンクバンド、Jack Chicken Strippers が静岡遠征に行く!というので。
上記のとおり、女性を誘うのが許されなかったので。
地元の先輩、ゾンビダマのスギさん(53歳男性)をお誘いして車で御殿場まで。

HIGH-HATさんという静岡のパンクバンドが主催の『PUNK VIKING # 6』という企画でした。
ライブハウスに入ってジャクチキの皆さんに会った瞬間「ええっ?御殿場まで見に来たの!?」なんてな感じで驚かれたんだけど。
小田原から2時間近くかかる横浜や都内に比べて、御殿場、すっごい近いのです(笑)
高速乗らないでも1時間くらいで着いちゃったしね。
普段行ってる町田なんかよりも全然近い(笑)

当然ライブハウスも出演者も、ジャクチキさん以外はお初。
1バンド目から最後まで、楽しく見させてもらいました。
地域密着、地元型。それでいてオープンマインドな。
なんだかすごくいい企画でした。刺激受けたな。
骨のある、なんか全身全霊でロックが好きだぜ!パンクが好きだぜ!ってなバンドばかりだったしね。
お客さんも地元のお馴染みの人ばかりなのでしょう。なんだか暖かい感じで、皆さん酒飲んで豪ノリでしたよ。
もちろん、俺もね。

そして Jack Chicken Strippers、大人気!
すごいね。ちょっと「俺がジャクチキの遠征を盛り上げに行くぜー!」なんて気持ちで向かったんだけど。全部、杞憂(笑)
お客さんも大騒ぎでアンコールの声も掛かったしね。最高。

トリは主催のHIGH-HATさん。
日本詞のパンクロック/ロックンロールを礎にしたバンドでした。
ご本人たちは狙ってないかもしれないけど、70年代のUSパワーポップ(男臭い系のやつ)な香りも少し感じました。
ミドルテンポでロックンロールする曲が何曲かあって。
それがすごい渋くてカッコよかったな。




Jack Chicken Strippers




HIGH-HAT




購入したCD。VA「PUNK VIKING #1」
今回、HIGH-HATさんが監修したこのオムニバスCDのレコ発ライブだったようです。

ホント楽しかったな。
女の子に相手にされないのが何だ!(号泣)




ジャクチキ・シンさんに送ってもらった、HIGH-HATヒロヤさんとスギさんに挟まれた写真でお別れ。
強面の男には相手にされるぜ!(激泣)

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]