Maybe at the end I'll say - not a bad day
2017.08.21,Mon
黒鯛狙いで伊東港に釣りに行きましたが、ろくなのが釣れず終了。
日に焼けて汗だくになっただけ。
最近ずーっと調子悪いであります。
周りもそんなにあがってないみたいだしね。
「NAGANO 1998」と書かれた長野オリンピックTシャツを着てるおじさんに話し掛けられまして、近年のオリンピックがいかに金まみれか、を散々語られました。
まー嫌いじゃないのです。こういうおじさん。俺も全然釣れなくてヒマだったしね(笑)
女子アスリート、好きです。渡瀬です。
もうちょっと気温低くなるまで釣れないかな~?

伊東とか熱海とか。この時期頻繁に花火大会やっててさ。
週末に釣りに行くと、帰り道に結構な確率で遭遇します。
帰る時間と花火が始まる時間が同じくらいになるのよね。
車の窓から夜空に打ち上がった花火もちらほらと目に入ります。
カーステレオの音楽を消して、窓を開けて。
ちょっとだけ見える花火と腹に響くドーン!とか、火が落ちるパラパラ・・とか。そういう音を楽しみながら帰ります。
海沿いの道には、見物のお客さんでいっぱい。
ご家族連れやカップルが、みんな夜空を見上げててね。
俺は花火よりも、そのお客さんの人たちを見ながら1人車を運転してる、って感じかな。
なんだかみんな楽しそうでさ。
俺はいつも、ほーんの少しだけ。なんだろ。
ノスタルジックな。・・ノスタルジック?使い方合ってる??
無理をしないで書くと、少ーしだけ寂しいような。羨ましいような。
俺は1人で何やってんだろ?とか。
そんな風な心境になって車を運転しています。
1人ってのが。なんだか少し、胸にグサリとくるんだよね。

その後、車内でどんな音楽を聴いたらいいのか分からなくなるのです。
んな心境のときに、よく分からない言葉でギャーギャー喚くような音楽を聴いてもねぇ?(笑)
今パッと思いついたけど、PROTEX の I Can Only Dream なんてベストかな?




「僕にできるのは夢見ることだけ」なんて。
泣けるよね。

いやいや。夢見るだけじゃいけないよ。
頑張ろう。
もっと頑張って。
来週こそは黒鯛を釣り上げちゃうんだから!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2018/05 06
S M T W T F S
2 3 5
6 8 10 12
13 15 17 18 19
20 22 23 25 26
27 28 29 30 31
コメントを下さった皆様には本当に感謝しています。
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析