忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.10,Mon
先日の土曜日はバンド練習。町田で午前10時から。
我々、もういいお歳ですので夜より朝のが強いのです。
ベースにエクスリ初代~第2期メンバーのむつみくん。
今月、むつみくんに手伝ってもらってのライブが1本あるのです。
なんとも懐かしい感覚で2時間楽しく練習。

終了後、スタジオアクトのロビーで「なんか俺らも歳とったね~」な会話(笑)
まず最年長ギター真二さんが、前回のライブで1曲目から(カンペを用意していたのにも関わらず)まったく違う曲を弾きはじめた!ってな話題から。
スマホを利光さんの車に忘れる。さらにこの日もスタジオの部屋に腕時計を忘れてくる。などなど(笑)
かくいう我々も、計算、暗算ができなくなった。九九もちょっと怪しい。
漢字が書けない。人の名前、地名、バンド名が思い出せない。
リュックを電車に忘れた、この前の練習のあと傘を置いて来ちゃった。etc.etc.
「なんか物忘れとか増えちゃったよね~」なんつって。

「さて。まだ時間も早いですが、軽く飲みに行きましょうか?」
「その前にちらっとユニオン寄らない?」
「ああ、俺も行きたい~」
スタジオを出まして。
30メートルほど歩いたところで、後から「渡瀬さーーん!!」と大声。
振り向くとスタジオの店員さん(おじいちゃん)が走ってくるではありませんか。
何事?と思ったら「お金!お支払い!!」
「・・・あーー!!」
我々、お金を払わずに出てきちゃっておりました。
慌てて戻って平謝りに平謝りですよ。
もうね。どうしちゃったんでしょうね?俺ら(笑)


そんな訳でその後はユニオンに寄り―の、昼間から開いてる居酒屋さん。
現ベースの利光さんも合流して5人でお酒。
いいですね。夏の暑いときに昼間からお酒。



楽しいバンドであります。
BBさん真二さんを見送り、夕方から利光さんむつみくんともう1軒。




旧メンバーとも新メンバーとも、上手くやってるバンドです(笑)
ちょっと前に利光さんが「ドラムとベースは夫婦みたいなもん」なんてご自身のブログに書いておられましたが。
離婚した元妻と再婚した現嫁、と僕と3人でお酒飲んでる。って感じでしょうか?
いやぁ、モテる男はツラいですなぁ。
むつみくんが利光さんに「ファニー君のドラム、主張しすぎでやりにくくないっすか!?」なんて・・
も~う。やめてよ~(照)
楽しいバンドであります。




耳寄り情報!スタジオのおじいちゃん店員さん。
この動画の2分10秒辺りで見れるよ!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]