忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.12.22,Thu
自動車保険を更新いたしました。
おっと。俺はJA(農協)でやってるので、厳密に言うと自動車共済ですね。
そういや俺、車両保険にも入ってたな~。
今の車買って5年経つし、そんないい車でもないし、もう車両保険は外したろうかな~?
2万円くらい安くなっちゃうんじゃないの~?いいや。外しちゃえ~。
なんて出掛けて行ったんですが。
応対してくれた美人の女性職員さんに説得され、まんまと5万円ほどお支払いしてきました。
おのれ。男だったら絶対に車両は外していたのに。

女性に弱いのです。
いつか騙されてお金とか取られないように気をつけないと。
最近職場に、大和証券の営業さんが来ました。
「まだ新人なんです~」なんつって、大卒で入社したらしい若くて可愛い女の子。
定期預金に入ってくれませんか!?今なら金利が大きくなるキャンペーン中で・・お願いします。うるうる。みたいな。
あああ。もう。もう。俺は。俺は・・
お金。用意しちゃおうかな・・い、いかんいかん。
どうやって断ろう?
可愛い女の子のお願い。どうやって断ったらいいんだろう??

女性に弱いのです。
女性に優しくされたり、お願いされたりに慣れてないのです。

なんだか何事も無くしれーっと過ぎちゃったんだけど。
先々月。10月の末をもって、私。
渡瀬さん。またまた今年も記録更新。
なんと彼女いない歴、13年になりました。

おめでとう!おめでとうございます!
ありがとう!ありがとうございます!
なんともすごい年月じゃない?

大和証券のお嬢さん。君がランドセルを背負っていた頃から、僕はずーっと独り身でね。
言わば僕も定期預金。
いつ解約できるかも分からない、モテない定期預金でね。
僕的には1年くらいで解約できる定期に預けたつもりだったんだけど。
誰にも解約されないまま13年も月日が流れてしまったよ。大きくなったね。
金利もいっぱい付いたよ。
顔にはシワが入り、頭髪は少し薄くなり、最近は鼻毛を抜いたら色が白いのです。
どう?お嬢さん。
通帳も判子も暗証番号もいらないので、渡瀬定期。解約してみない?
今なら股間の金利が大きく膨らむキャンペーン中でして・・

・・なんて言ったら上手く断れるかな?

自動車保険じゃなくて、自動車共済。
まぁ同じようなもんらしいんだが、非営利の組合員同士の相互扶助。助け合いみたいな考え方なんだってね。
無いですか?どこかに存在してませんか?
なんか、こう。独り身共済、とかそんなやつ。
助け合いの精神で。
つーかさー!もうそういうの。俺、てっきり加入してると思い込んでたよ!
俺が間を取り持ったりとかしたよね!俺が幹事やった飲み会で出会ったりしたよね!
乾杯の挨拶。余興の小粋なトーク。二次会の司会者。やりまくったよね!
おい!組合員。今こそ相互扶助の時じゃないのか!?
クリスマス。間もなくですよー!
今のところ、今年も予定がホワイトクリスマスですよー!
天皇陛下!1日生まれるの早いよ!あわてんぼうのかよ!
なんだかよく分からないけど。
俺、今。独り身共済、使いますよー!

え?掛け金?
払うんだったの??おいくら万円??
あ。美人女性職員さんはやめて。
俺、予定外のお金まで払っちゃうからさ。



Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]