忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.09.15,Thu
後輩の女の子が「渡瀬さん、こんなのどうでしょう?」と勤めている会社が今度企画する婚活パーティーのチラシを送ってくれました。ラインで。
12月のとある日曜日の開催。
すごいちゃんとしてて、とっても良さそうでさ。
おおっ!行こうか!なんて思ったんだけど。
開催日がバンドのライブの日と重なっちゃっててさ。
泣く泣くお断りさせていただきました。
一瞬「どうにかしてライブの予定をキャンセルできないかな?」なんて思っちゃったぜ(笑)
ちょっと恥ずかしいけど、歳下の後輩に気を使っていただいております。
本当にありがたいです。

なんかほら。恋愛なんて。人間の欲求としては一番基本的なもんじゃないですか。
「誰かに好かれたい」なんて気持ちは。
それすらまともに上手くできてない俺は、本来バンドなんてやってる場合じゃないよね。

なんかさー。たまにテレビのニュースとかドキュメンタリーみたいなやつでも。
「結婚しない生き方」みたいな特集組んで放送したりするじゃないですか。
「恋愛しない若者たちに何が起こっているのか」とか「結婚しないライフスタイル」とかさー。
そんなの見かける度に「そうじゃねぇよ!」って頭くるんだよね。
コメンテーターみたいなのがしたり顔で「個人の人生プランに合った生き方を・・」な~んてな寸評たれてさ。
恋愛しない。結婚しない。そういう選択をしました。っつー人たちじゃなくて。
その1つ下のステージの連中。
恋愛したくてもできない。結婚したくても上手くいかない。
そういう奴らにスポット当ててやれよ!って。
そういう奴らはどうしたらいいんですかー?評論家さーん!って。
そっちを解説してくれた方がよっぽど有意義なのにね。
はーっ!まったく分かってないぜー!

ほら、俺とかはさ。
なんつーの?自分流の生き方っつーの?
人生を進めるうえでの固定概念にとらわれない、つーかさ。
自分の中の価値観に沿って生き方を決めてる訳じゃない?
心休まるのは、ゆっくり流れる1人の贅沢な時間。
それが俺のライフスタイル。
いや、ワタセスタイルって表現した方が正確かな?
ロハスだし。なんか。ボサノバとか聴くし。

そう。俺は。
結婚しない生き方を選択したんだよね。
特別なことじゃなくてさ。
自分の中では本当に自然な、いや、ニュートラルな生き方。
それが、ワタセスタイル。

バンドのライブってのは結局さ。自分自身の表現なんだよね。
俺がもっとも大事にしていて、なによりも優先させているライフワーク。
せっかく誘ってもらったパーティーだけど。
こればっかりはね。俺は自分を精一杯ステージの上で表現してくるよ。
でも、なんだか。
見えるはずの無い未来が見える気がするんだ。
俺、その日。
お腹痛くてライブ行けないような気がするな~。



Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]